cheese_8のプロフィール

@cheese_8 cheese_8
ありがとう数16
質問数15
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
82%

  • 登録日2010/09/11
  • 20メートルシャトルランのトレーニング方法について

    20メートルシャトルランのトレーニング方法について教えてください。 警察の体力試験に向けて20メートルシャトルランを70本走らないといけません。 現在の私の記録は49本です。 そこで、どのようなトレーニングをすれば記録が伸びるのでしょうか? 現在、私は毎日2キロを自分の限界で走っています。 調べたところ、その方法では心肺機能は上がりますが、 持久力は効率的には上がらないそうです。 心肺機能を上げる練習はもっと短い距離を数回繰り返したほうが効率が良いそうです。 (例えば2kmを全力で走るよりも500m全力×4など) ただ、シャトルランは持久力とはあまり関係ないとの意見もあります。 私自身、シャトルランを走ってみて、持久力がやはり必要と感じた為、 毎日2キロを自分の限界で走っているのですが、 他にもっと効率の良い練習方法はありますか? らくらく走れる速さでゆっくり長く走るという意見もあります。 どなたか教えて下さい。 トレーニング期間は二カ月です。 宜しくお願いします。

  • 中学一年の女子で陸上部です。

    中学一年の女子で陸上部です。 私は今月から高跳びを始めました。 経験は全く無しで、記録は120cmです。 ここからが本題なのですが、 私の中学校では高跳びの練習ができません。 マットがないらしいです。 マットを買う予算も立てられないらしいです。 実践練習以外の練習方法、あれば教えてください! ホントに困ってます。 10月1日(金)に新人戦でます。 よろしくお願いします! ちなみに身長は158cmで恵まれてないです………(泣)