• 締切済み
  • すぐに回答を!

高校生(♂)です。告白を考えています。

同じクラスに好きな人がいます。 その人とは学校祭で同じダンスをして仲良くなり、 学校祭の準備の連絡を理由にアドレスを交換して、 今も3日おきくらいにメールしてます。 ですが、いつも最初に送るのは僕からで、向こうから来たのは 学校祭が終わった日の1日だけです。 しかも、友達の話によると、その人は 僕がその人を好きだということを感じているというか、わかってるらしいんです。 学校で席も近いので、話はするのですが、 なんか態度もプラスではないような気がします。 (特に気にしているわけでもなく、嫌がっているわけでもなく… メールしているときよりはテンション低いような…) もうすぐ夏休みなので、 それまでには告白したいと思ってるのですが、 このような状態で大丈夫でしょうか? また、告白を予定している3日後くらいまでに 僕にできることというか、しなければならないことはありますでしょうか? あと、なかなか二人きりになれる機会がない(お互い違う部活で…)ので 直接は難しいかもしれません。(過去にほかの人に直接で振られたので、そのトラウマもあって) 電話番号もアドレス帳が一度消えてしまったので、わかりません。 メールで告白しても大丈夫でしょうか? (補足) デートはまだしていません。 というより、クラスが同じなので、ばれたらほかの人たちに茶化されます… 同じクラスというのもあって、振られたらかなり気まずいと思いますので 何か注意点があればそれもよろしくお願いします。 あと、このことは友達には言っていませんし、言うつもりもありません。 (今までそれで失敗してきたので…)

みんなの回答

• 回答No.1

なんだか甘酸っぱい気持ちになるのは自分だけでしょうか…w メールを最初に送るのがあなたということは別に問題では無いでしょうし、彼女が最初のメールを送らないのは、それが彼女の性格の一つなんだと思います。 あなたが3日間でできることは、焦らないことです。 自信を持って、君のことが好きだ!と言える心構えをしておきましょう。 また、最近はメールで告白することも多くなっていると聞きますが、自分は直接会う、または電話で告白することをオススメします。 そのときにお互いの声を聞くということは、とても重要なことだと思います。 電話番号は、メールのやりとりの時に気軽に聞いてみては? 共通の友人がいれば、その子から聞くのもアリかもしれません。 あと、フラれたら…なんてことを考えちゃいけません。 それこそ自信をもって望めなくなってしまいますよ。 成功のイメージを持って、そのときを迎えましょう。