• ベストアンサー

お誘い

私は、公立中学生に通う男子です。 好きな人がいます。 中学に入るとともにわかれてしまいましたが 月に少しは、メールをしたりする仲です。 彼女は、私立で勉強に忙しい生活をしています。 急にあそびには誘えないので、図書館で一緒に勉強しようと、 おもうのですかご意見を下さい。いずれは告白するつもりです。 乱文で申し訳ありません(-。-;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128499
noname#128499
回答No.2

こんにちは! 質問お読みして「かわいい☆」って思いました。(からかっているのではないからね) ただね、彼女が図書館での勉強をOKしてもお互い勉強に身が入らないのでは? 君だけならともかく、彼女にとっては結果として迷惑かもしれないね。 彼女の反応を知りたい、誘うだけなのだからいいじゃん、とのことなら誘ってみては。 でも彼女は1人で勉強するのが日常なのだから「横やりを入れるようなことはしないで」と思われるリスクを負うことは忘れずに。 勉強たいへんと言っても24時間365日勉強してるわけではないでしょうから、どうせ会うなら勉強の息抜きのほうが勉強のやりがいや意欲の面でも効果的かもしれないね。 うまくいくといいね。がんばってね。

rejvbtwd
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに息抜きにってのは良いアイデアですね 彼女の為にもそれが良いと思いました。 そうしてみようと思います。

その他の回答 (1)

• arasara
回答No.1

本当に勉強に忙しい人は、他人と一緒に図書館で勉強などしません。 中途半端に誘うのでなく、デートならデートと分かるように誘いましょう。 例えば、映画とかスケートとか。

rejvbtwd
質問者

お礼

そういう考えもあるのですね。 参考になります。 ありがとうございます。