• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

こんにちは!恋愛のついて悩んでる中2の男子です。

こんにちは!恋愛のついて悩んでる中2の男子です。 実はある女子に告白しようか迷ってるんです。。。 その女子の事は小学校のころから好きでちょっときずいてるかもしれないです。 中学になって同じ塾になり、何人かで一緒に行く仲です。 ですが!!その女子が付き合ってるかもしれないんです!! 本当に付き合ってるのか訊いた時は「ちがう」といってましたが、 そのあともいっしょに帰っているところを見ます。(先輩の男子です) まず一つ、「付き合ってる人に告るのはダメですか??」 よい場合、どんな告白がいいと思いますか?? 仲が悪くないだけあって仲が崩れてしまうのが怖くてなかなか告白できません。 その人の前に立つと急に憶病風に吹かれてちゃんと言えません。 やっぱりメールとかはダメなんすかね・・ ちなみにその女子はかわいいけど、大人な感じでクールな人です。 いま言えるのはこれくらいです。 もっと詳しくないと・・・って方はどんどん聞いてください!! 初めてでおかしいところもあるかもしれないですが 回答の方どうぞお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

追加回答の仕方分からないので… これでいいのでしょうか?? 告白のされ方ですが人それぞれだと思いますw 私としては帰り道とかに告白されるのが好みですが 背伸びしないで自分の気持ちを最大限に伝えようとすればいいと思います☆ そーゆー姿はとてもかっこいいし^^ seventeen(←ファッション雑誌です)とかに “理想の告白方法”みたいな記事がたまに載っているので そーゆーのを参考にしたり 彼女がいる友達に聞いてみてもいいと思いますよ♪ 他に何かあったらどし×2聞いてくださーいw

質問者からのお礼

ありがとうございますww すごい参考になります!!!! 帰り道が一緒なんでそんときとかに告ってみますvV &セブンティーン見てみますww

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • abyou

告白OKだと思います。 そのときの結果はどうであれ、相手の心を動かすきっかけになるでしょう。 相手の心を動かすには、できれば直接言えるといいと思います。言葉だけでは伝わらないことがあなたの表情や仕草から伝わると思います。 でなければ、手紙です。メールとは違い、文字の書きぶりが、あなたの誠意を伝えると思います。 応援しています。

質問者からのお礼

ありがとうございます!! メールはやめておこうと思います!!

• 回答No.2

こんにちはっ!私も中2なので参考にしてくれると嬉しいです えっと…まず 「付き合ってる人に告るのはダメですか??」 ですが、いいと思います ただその女の子の幸せを壊したくないんだったら 今はやめておくって手もありますよ 告白方法は理想としては直接言ったほうがいいと思います でも「無理かな…」って感じなら電話がいいです MAILだと気持ちが伝わりにくいし 返信が来ない場合がありますからね… とまあこんな感じです☆ すみません…内容薄くて 泣 あなたの恋が上手くいきますよーにっ いい方告待ってますw

質問者からの補足

やっぱり、直接がいいのかな?? じゃあ、タメのあなたに聞かせてください。 今の女子ってどんな告白のされかたがいいの?? よろしくお願いしますw

• 回答No.1
noname#108428
noname#108428

> 付き合ってる人に告るのはダメですか?? 問題ありません。成功率が下がると考えられるだけです。 > どんな告白がいいと思いますか?? 別に、どんな告白でも構いません。 告白の仕方は、成功率に大きく影響しません。 どんなかっこいいことを言っても、無理なもんは無理です。 > やっぱりメールとかはダメなんすかね・・ 別にダメではありません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!! 参考にさせてもらいたいとおもいます^_^