• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

こんな男子いると思いますか?

こんばんは 中2女子です。 質問です。。。 私の好きな人は野球少年で、好きな人をいつ聞いても「いない」と言うんです。 隠す事はあると思うんですが、、、 1、健全な中学生男子で好きな人がいない。という男子は本当にいると思いますか? 私たち女子は恋のことばっかりなので、男子の気持ちが全然わかりません。 また、もしほかに付き合ってる人や、好きな人がいたら告白されて断るとき 「好きな人がいる」とか言いますよね?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数190
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

30年前に男子中学生でした(大笑い) 今と昔はもちろん違いますが・・・ 男って何歳になっても女そっちのけで夢中になれるものがあったりします。 因みに俺はバンドでしたw キーボードやってたのですが、フッてもフラれても キーボードと添い寝してましたよ(爆) 夢中になれるものがあるのは良い事だし、またそんな男を好きになる時が必ず くると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

おそらくだけど言うと思いますよ。 もしもの話ですけど、あなたが告白して振られるとした場合 好きな人がいる以外には言えないんじゃないかな… 本当にもしもですけど… あなたに何かしらの問題がある(笑) 例:ちょっと性格面や他でその野球少年に嫌われてたら あなたをふる時、すごくズバっという人でなければ、普通他に好きな人がいるなどごまかすとおもいます。 それか本当に好きな人がいるのか…。 しかし、男子っていうものは周りに好きな人がいる?って聞かれても98%言わないですからね(笑) しかし、その少年に少しでも話かける回数を増やすなど…していけば大丈夫なはず! がんばってくださいね。 応援してます!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

>健全な中学生男子で好きな人がいない。という男子は本当にいると思いますか? いますいます。 性に対して興味を持ったり、周囲の女子を「異性」として可愛いなぁとか思ったり意識する事はあったとしても「好きな人はいない」って事はあります。 まぁしいていうなら「●●とか可愛いし付き合ってみたいかな…」ってのはあるかもしれませんが、これは好きって言うより可愛いなぁ~って思うだけで殆どが好奇心と言えます。恋とはちょっと違う。 >また、もしほかに付き合ってる人や、好きな人がいたら告白されて断るとき 「好きな人がいる」とか言いますよね? 言わない男子もいます。 「好きな人がいるとバレるのが単純に恥ずかしい」 「いると言うと回りにバレてしまう可能性を避けるためいないと言う」 等です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3864)

野球少年なので野球がすべてで女子なんて気にならんのかもね それか好きな人がいるって言ったらさらに追及される (「どんな人?」「ヒントだけでも教えれ」など)可能性も高いので それを避けるためかもしれんが… 彼の言葉を信じていないってことにしよう これから彼と付き合えるようにまずはメールアドレスくらいは交換しようぜ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

こんばんは。 あなたと同じ年齢の息子を持つおばちゃんです(^o^; 男の子は、女の子と比べるととっても子供でシャイなんですよ(;^_^A 好きな人がいても、きっとそのままストレートに伝える男の子は少ないかな。 特にスポーツを一生懸命やっている子は、特にかも知れませんね。 男の子も女の子もその辺は同じかもしれないけど…。 だから、何かに向かって頑張っている男の子であったら、その目標を一緒に応援してあげたり、共通して楽しめる物を見つける事が出来たら、もう少しお互いの距離が近づくかも知れませんよ(^-^) 頑張ってね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#179631
noname#179631

います。 一人はみんなが大好き!という人、 もう一人は前別れた人が忘れられないという人、 もう一人は男の方が好きっぽい人、 です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!