• ベストアンサー
  • 困ってます

〔中2男子〕恋愛相談

恋愛相談〔中2男子〕 僕は今同じクラスに好きな人〔Hとします〕がいます。〔学校は今は冬休み中です。〕 そして友達の協力もあってHも含めた5人?〔6人になるかもしれないです。〕で遊びに行く事になりました! しかしHには好きな人がいるという噂を最近聞きました。でもに聞いても教えてくれませんでした。〔誰にもおしえていないそうです。〕 でもよく隣の席のYと笑いながら話しています。そこでHに今度遊びに行くときYも一緒はどうかと聞いてみました。 すると、Hは「Yは嫌だ」と言っていました。またほかの男子も嫌だと言っていました。〔でも僕のことはHから誘ってくれました。〕 ちなみに僕はついこの前まで片思いの人がいて最近振られました。僕に好きな人がいた事はHは知っていますが振られたことはおそらく知りません。またぼくとHはかなりよくしゃべります。 そこで質問なのですが 1.Hの好きな人を聞く方法は何かありませんか? 2.どうしたらHともっと仲良くなれるでしょうか?〔ケータイなどはもっていないためメールは無理です。部活も違うため休日は一緒に遊んだりできません。〕 3.僕はHに今度のバレンタインに告白しようと思っています。〔何かイベント的なものがある時がいいかと思ったので・・・〕でもやっぱりバレンタインに男子から女子っていうのは変でしょうか。 文長くて分かり難くてすいません。 たくさんの回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151344
noname#151344

はじめまして。高1女子です。 相手に自分の気持ちを気付かれる可能性はありますが、ストレートに 「好きな人いる?」と聞くのが手っ取り早いと思います。 自然な流れにしたいのであれば、 好きな芸能人の話→好きなタイプの話→好きな人がいるのかどうか。 みたいなかんじで聞いてみてはどうでしょうか。 [もっと仲良くなるには]という点では、せっかく同じクラスなのですから、学校が始まったら、彼女にもっともっと話しかけたりするぐらいですかね。 バレンタインに告白は、私個人の考えではあまりオススメできません。 イベントにとらわれない方がいいと思います。 あなたが女性だったらアリだったと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。バレンタインはやめたいと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • blazin

聞くにしても流れがあるじゃない? いきなり好きな人は誰か?とかね。 相手の内側に前振り無く切り込んだら。 彼女だって答えにくいし、答えたくないんじゃない? それこそ、そういう深い話も出来るように少しずつ少しずつ仲良くなっていく事。 その丁寧な積み重ねが必要なんだよ。そして目標になる。 貴方は好きになった~という気持ちから全体的に焦りだしてる。 それでは彼女から見てもフワフワして、落ち着きある男子には見えないんじゃない? 遊ぶ約束が出来たんだから。 その楽しい時間を皆で満喫して。 その中で彼女との楽しい時間もしっかり分ち合って。 お互いの心象を上げていく事。 バレンタインの告白は避ける。 中身が充実してるならまだしも、これからの関係でしょ? そこは女の子の日だよ。 もし貴方が彼女にとってまずまず仲が良い存在なら。 チョコレートもあるんじゃない? そして貴方はホワイトデーに丁寧にお返しをすれば良い。 そういう流れも親しくなる交流の材料に使いながら。 少しずつ少しずつ仲良くなっていく事。 まだ中2。時間はある。彼女は何も焦ってない。 貴方も焦らない☆

質問者からのお礼

ありがとうございます!時間をかけながらがんばって行きたいと思います。