中学生の恋愛相談!彼氏ができない私にチャンスはあるのか?

このQ&Aのポイント
  • 私は中学生で、彼氏が一度もいたことがありません。好きな人は2人いますが、片方を選ぶことができず悩んでいます。過去に告白した相手からは振られてしまい、今はもう片方の人を好きになりましたが忘れられません。友達からは他の人とも付き合えばと言われますが、自分に自信がありません。卒業が近くなってきて、いつまでも悩んでいたら後悔するかもしれません。
  • 中学生で彼氏がいない私は、好きな人が2人いますがどちらを選べばいいか悩んでいます。過去に告白した相手からは振られてしまい、今はもう片方の人を好きになりましたが、まだ前の人を忘れられません。友達からは他の人とも付き合ってみればと言われますが、自信がありません。もうすぐ卒業なので、いつまでも悩んでいるのは後悔するかもしれません。
  • 私は中学生で、これまで彼氏がいません。好きな人は2人いますが、どちらがいいか悩んでいます。過去に告白した相手には振られ、今はもう片方の人を好きになりましたが、まだ忘れられません。友達からは他の人とも付き合ってみればとアドバイスされますが、自分に自信がありません。もうすぐ卒業ですが、いつまでも悩んでいるのは後悔するかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談です...長文ですが回答下さい><

恋愛相談です...長文ですが回答下さい>< 私は今現在中3です。 中学生になればやっぱり男女付き合うのですが、 私は今まで一度も彼氏が出来た事はありません。 興味がない訳ではないです。 私は小学校5年の頃から好きだったKくんがいました。 でももう1人特別な存在のYくんがいました。 KくんとYくんは仲が良くて同じ部活に所属しています。 私にとって2人は特別で、正直2人の事が好きでした。 でも、バレンタインなどもありどちらかに絞ってあげようと決めました。 5年生の時、Kくんにあげたので以来ずっとKくんにあげています。 思い切って去年手紙をいれてみたら、ふられてしまいました。 ふられ方は残酷でした。 別にKくんが悪い人というのではなく、むしろ温厚でイイ人なのですが、 私のことを密かに邪魔しようと考えていた友達のUちゃんが Kくんに勝手に返事を聞きだし、私の悪い噂を流し、ふられたというものです。 私は今、Kくんへの想いを断ち切りたくてYくんを好きになりました。 でも正直に言えば今までずっと2人のことが好きでした。 友達には言っていません。今はYくんだと言っています。 でもKくんが少し忘れられない気もします。 私は正直プライドが高いので、初彼はKくんかYくんがイイと考えていました。 プライドが高いと言うよりもKくんとYくんが特別過ぎて 他の人は目に入らないといった状況です。 今まで2回告白されましたが、苦手な人ということもあり、ふりました。 みんなは告られたら付き合うという人が多いです。 特に男子はそうです。 初めから本気じゃないので、すぐに別れます。 中学生の恋愛なんてそんなものかもしれませんが。 でも私は好きでもない人と付き合うのはおかしいと思います。 なのでふりました。 自分で言うのも難ですが、友達から聞いた話で、 Jくんという男子が私に好意を持ってるらしいです。 もしも次告白されて断れば周りの男子(KくんやYくんも)が 私の事を変に思うのではないでしょうか?? 前にも「なんでOKしなかったの?」っていろんな人に言われました。 「別にあの人と付き合えば?Yくんやめて。」なども。 私は報われません。 自分でも分かっているのですが、私はKくんやYくんに振り向いてもらうチャンスを待つだけで、 自分でチャンスを掴もうとしません。 だから報われません。 もう卒業も近いのですが、このままKくんやYくんを忘れられなかったらどうしようと思っています。 この2人はきっといろんな子と逢って付き合うんだと思います。 自分に自信なんて全くありません。 でも後悔もしたくありません。 相談したいことがありすぎて、どれに回答をいただいたらいいのか分かりません; 私に対する否定でも構いません。 相談にのっていただければ嬉しいです。 最後まで読んでいただいた方、ありがとうございます。感謝します。

noname#108283
noname#108283

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.2

こんばんは。 やっぱり自分が好きになった人というのは特別なんですよ。自分の意思ですからね。告白されたときに、自分の好みの人ではなかったということであれば、振ってしまうことも仕方のないことだと思います。貴女も逆にふられる経験ももっともっとしていくと思います。人間とはそうやっていくものです。 KくんやYくんのことって、わすれられないと思います。 自分の意思で好きになった人のことです。そう簡単に存在自体をわすれることは難しいです。ただ、思いは残りますけど恋愛の感情は薄れます。思い出として残っていくものです。 中学校3年生ですか。σ(o^_^o)にもずっと好きだった女子がいたんだけど、告白できなかったんです。ひどいイジメを受けててね。どちらかといえば女子からやられたほうがひどかった。もし好きだとその子に告白したことがわかれば、彼女も酷い目にあわされる。これだけは絶対にイヤだったんです。 でもね、運命とは残酷なものです。その子もσ(o^_^o)のことを好きで恋こがれていたというのです。「この人のお嫁さんになりたい」「旦那さんになってほしい」と友達に言っていたそうです。知らなかったのはσ(o^_^o)だけでした;; 中学校3年生のとき、最後だからと彼女から告白しようとずっと悩んでいたそうです。でも。。。できなかったと。。。  この話を聞いたのが、ずっと後になってからでσ(o^_^o)の結婚式1週間前に同級生の女性から聞いたのです。同級生同士で飲む機会があって、σ(o^_^o)の結婚の話が出たらしいのです。「いやだ。。。」彼女は本気で泣いていたそうです。 自分の片思いだとばかり思って、その想いを隠して卒業してしまったことをこれほど後悔したことはありません。まさか両思いだったとは;; ショックで胸がかきむしられました。すぐにでもとんでいって抱きしめたい。こんなふうに思ったんです。でももう結婚直前です。婚約者にもこんなことは言えません。彼女だってすでに他の人と結婚して子供までいるといいます。すべてが遅かったんです。一人激しく泣きました。昔のこととはいえ、本気で大好きだったんです。でもいまさらどうしようもないことになっていたんです。 自分に自信がないのは誰しも同じです。 そう、後悔したくない。その気持ちは大事なことだと思うのです。やれることはやってください。もしそれがかなわなくとも、いまはいい歌がありますね。いきものがかりさんの「YELL」(エール)。σ(o^_^o)は好きですけどね。 そのときそのときに自分で判断しなければならないことが、これから増えていきます。いろんな経験をしてください^^ これからの貴女のためになることだと思います。 私事交え長文にて失礼いたしました。

noname#108283
質問者

お礼

真剣な回答めちゃ嬉しいです^^ 私はやっぱり後悔しない為に、 周りのことを気にするのを控え、 自分のことも考えたいと思います。 peri1005さんのお話を聞いて、少し感動しました。 いきものがかり聞いてみますね♪ やれることはやろうと思います。 強い意志を持とうと思います^^ ありがとうございました。 本当に感謝します><

その他の回答 (1)

回答No.1

ひとつひとつの恋に一生懸命で ひとつひとつの恋が一大事で 中学3年生はそうゆう年頃だと思います。 2人の人を同時に好きになる事もあれば 昨日まではこっちが好きだったのに、今日はこっちが好き なんて事もあるでしょうし、 告白されたから付き合って、やっぱり好きじゃないから別れて。 貴方の今の感情は年相応でごく普通の事ですよ。 そりゃ周りには流されて『とりあえず付き合う』っていう カップルも沢山いるかもしれませんが流される必要はありません。 後悔したくないなら告白してみるのも一つ、 告白できなかった後悔を胸に卒業するのも一つ、 その全てが貴方のかけがえのない思い出となり 10年後、20年後その全てが微笑ましく幸せな人生の財産となります。 今は思いっきり、 今の自分の感情が赴くままに 目いっぱい目の前の恋を楽しめば良いと思います^^ これから先、長い人生で沢山恋を経験するであろう 若き質問者さんに、幸多かれ。

noname#108283
質問者

お礼

いろんな経験を積み重ねることは 大事だと気付くことが出来ました。 私は私のやりたいように残りの学校生活を楽しみたいです。 悔いが残らないようにします。 回答ありがとうございました!!!!! 元気になれました。 そして、長文に最後まで付き合っていただき感謝します♪^^

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    ここに恋愛相談していいかわかりませんが、相談する人がいないので相談させてくださいm(*_ _)m私はいま中学3年生です!私は中学一年生の時にYさんから告白されました!その時私は、そのYさんを友達としか見ていなかったので断りました。でも、私は中学3年生になってから、その時Yさんを好きになってしまいました。ほんとに自分勝手ですよね‪wでも最近避けられているような気がするんです。でも、委員会だけはたまたま一緒で、あと部活も、LINEも繋いではいるんですけど、委員会のことぐらいしかLINEしなくて、部活でも、陸上なんですけど、その時に少し話すぐらいで、ただの友達感丸出しなんですよ。でも、同じ陸上の女の子には、私がYさんが好きなこと、バレてるんです。でもその人には違うって言ってます。やっぱり本当のこと言った方がいいのでしょうか?でも、広められたら嫌だしを言えてないんですよね。でも今年で中学校卒業で、高校も離れちゃうから、このまま諦めるのは嫌なんです。初めは自分が悪いんから、諦めようとは、思いました! でもどうしても諦められなくて。どうしたらいいんでしょうか? みなさん、こんな経験した事ありますか? きっとないですね( ̄▽ ̄;) 相談する人がいないので相談相手になってくれる方探してます!

  • 恋愛相談

    中三男子です。 恋愛相談です。 違うクラスに好きな子がいるのですが、 その子は一年のころ僕のことが好きだったという話をその子の友達から聞いています。 それで、その子から一月前くらいに告白もされました、 しかしその時その子をそんなに好きではなかったので、振ってしまいました。 僕はそんなにモテる要素もないし、告白されたのも初めてでした。 こんなチャンス二度とくるはずもないのに、振ってしまいました。 そして今、その子とは恋愛相談されるような仲にもなり、 メールこそほとんどしませんが、話したりはします。 しかし、友達として発展していった感じで、その子にはすきな人もいます。 諦めたほうがよいでしょうか? それとも、礼儀として卒業前の最後の最後に告白した方が良いでしょうか? 今、受験以上に非常に悩んでおります、お願いします。

  • 恋愛相談

    恋愛相談 大学生男です 自分はいま同じサークルの女の子が好きです。普段はサークルの友達も含めて遊ぶことが多く、2人で遊ぶことはないのですが、先日告白しようと思い、2人きりになるために飲みに誘いました。けれどやんわりと飲みに行くの自体断られてしまいました。 これで割と落ち込んだんですが、友達から聞いた話だと彼女は、付き合う前の男女が2人で飲みに行ったりするのは考えられないと以前から言っていたそうです。(ちなみに彼女はまだ交際経験がないそうです) 僕はもう付き合える可能性は低いのは分かってますが、たとえ振られようとも構わないんで、彼女に直接告白したいです。だけど彼女と2人っきりになれるチャンスがなかなかありません。サークル飲み会の帰りとかも2人にはなれなさそうです。 なんかよい口実とかないでしょうか、よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です

    初めまして。 高校2年生の女子です。 早速ですが本題に入らせていただきます。 私は今、同じ中学で今同じ高校に通っている男子(ここではK君とさせていただきます)のことが気になっています。 K君とは中学校も一緒でクラスが一緒になったことはありましたが、まともに話したことはありません。 K君は ・不思議ちゃんっぽい ・草食系男子っぽい ・シャイっぽい ・ほとんど女子と話さない ・頭がいい みたいな感じの人です。 K君が付き合っていたという噂は一度も聞いたことはありません。 それに、恋愛に興味がなさそうな感じです……。 最近 体育祭があって友達に背中を押してもらい 二人で写真を撮りました。 これを機に出来ればK君と仲良くなりたいです。 ですが私もどちらかというと受身のタイプなので どういうアプローチをすればいいのかわかりません。 友達にはアドレスを聞けと言われますが 今はクラスも違うのでほとんど関わりがありません。 K君とは駐輪場が一緒なのでよく朝に会いますが K君は友達といるので気まずいです。 K君と仲良くなるためにはどういうアプローチをすればいいでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします! K君と仲良くなるためなら どんなことでも頑張ろうと思います!

  • 恋愛相談

    男子高校生の恋愛相談です。 僕には好きな人がいます。 その人に先日、告白して「気持ちは嬉しいけど、好きな人がいないから」みたいな感じのことを言われて、振られましたw 以前、冗談半分で僕の友達が彼女の友達に彼女が自分のことを好きなのか聞いたときに、ただ怒るだけということを言ってたみたいです。 でもその彼女の友達たちは自分と彼女ができそうみたいなことも言ってたみたいです(・_・; ちなみに振られてからもLINEをしています。 諦めるつもりはありませんが、まだ可能性はありますか? 回答お願いします

  • 中学生の男子きてください(恋愛相談)

    中学生の男子きてください(恋愛相談) 中3です。わたしにはいま好きな人がいて、この前メールで告白したんですけど「もっと早く言ってほしかった」って言われて振られました・・・。その後のメールで諦めますって言いました。だけど諦められなくて。ほんとに好きで・・・。だから「諦められません」みたいなメールを送りたいんですが、中学生の男子のみなさんはなんて言われたら嬉しいですか?というか、付き合っても良いかな。って思いますか?教えてください。

  • 相談です。長文ですが回答いただけたら嬉しいです。

    相談です。長文ですが回答いただけたら嬉しいです。 中3女子です。 私は昔から自分に自信がなく、 ネガティブ思考です。 私のクラスには女子が近寄りたくないような怖い?存在のFくんがいます。 中学2年生の頃からタバコをすい始め、酒を飲んでいたらしいです。 そのせいか中2の頃から喜怒哀楽が激しく、クラスメイトを殴ったりという 事もありました。 でも中2のときは、クラスが違っていたので(Fくんと)特に関係ないし、 関わりもないと思っていました。 でも、3年になってクラスが一緒になってしまいました。 現在もあまりというか全然関わりはありません。 でも私のクラスには、好きな人のYくんもいます。 でもYくんはFくんと仲が良く、他にもRくんやDくんとも仲がいいのですが、 女子にはあまり評判の良くないグループの4人です。 それに、私の学年の男子は大体人に合わせるタイプが多いし、 Fくんのようなリーダー格の人が一人の人を嫌うと集中攻撃といった感じです。 Yくんもけっこうリーダー格の存在なのですが… でもFくんは気に入った女子には優しく話しかけ、 話しかけられた女子は楽しそうに話しています。 でも気に入られない女子、または嫌われている女子にはとても冷たいです。 私はクラスは一緒でもグループなどは一緒になった事がありません。 なので、自分は嫌らわれているのかとビクビクしています。 でもFくんはいつも気に入った女子に優しいという訳ではありません。 ちょっとでも都合の悪いことがあると、舌打ちをしたり、 仲のいい友達にも大声で怒鳴ったりしています。 正直男子みんなFくんに逆らえないと思います。 それで、何が悩みかというと 私は基本まったく自分に自信がないし、消極的です。 なので、もしFくんに嫌われたら、同じグループのYくんにも 嫌われてしまうのではないか。とか 男子と話すことは楽しい時は楽しいけど、 あんまりしゃべると女子に好かれないのではないかとか、 かといって男子とあんまり話さずにいると 存在自体消えてなくなってしまうのではないか。 日々不安に思う事が多くなりました。 Y君のことを考え、友達と恋バナをし、楽しい時でさえ マイナス面がでてしまうようになりました。 Yくんとはここ最近メールをするようになったけど、 短文だと、めんどくさいのかなとか、 自分みたいなヤツとメールして楽しいわけがないとか、 受信拒否されたら...とか不安がいっぱいです。 私は特にいじめられたり、喧嘩をしたりということはありません。 いつも自分からあやまります。 だから、そういうのはいつ自分の身にふりかかってくるのだろうとも考えます。 自分がYくんやみんなからどういう風に映っているのか不安です。 うちのクラスの男子はけっこう嫌っている女子も多く、 悪口もたくさん言っています。 4人のグループの中の一人の男子と話した時、 「○○ってうざくない?」 とか「○○死ね。」など悪口を言われました。 男子は表面では仲よさそうに離している割には 影での悪口は最悪です。 そんなにたくさんの女友達の悪口を聞いていると、 きっと自分も言われていると思います。 自分に全く自信がもてません。 心配性過ぎてストレスが溜まります。どうしたらいいですか? 長文ごめんなさい。最後まで読んでいただいた方がいたら とても嬉しいです。

  • 恋愛相談です

    長文です。 21歳男子です。 先日一個下の好きな子に告白してふられました。その子とは手を繋いだりハグしたりお家デートしたりしました。 一回告白はオーケー貰ったのですが、すぐにやっぱり考えさせてほしい、と言われ数日後に呼び出されてふられました。 ふられた後にその子と色々話して、自分の事は友達としては好きだけど恋愛感情じゃないと言われました。 一度告白をオーケーした理由を聞くと友達としての好きと恋愛感情を勘違いした、と言われました。 彼女に今ネットで好きな人がいるらしく、遠距離ですが数回会ってるみたいです。 色々話すうちに、彼女は前付き合った人が1人だけいてその人とほぼ無理やりキスされて、されるがままに脱がされて、いざ挿れるってなった時にこの人は受け入れたくないってなって拒否して、そのまま気まずくなって別れたと言ってました。その元カレも考えたら恋愛感情じゃなく友達としての好きだったみたいです。そこから友達としての好きと恋愛的な好きをちゃんと考えるようになったみたいです。 それを聞いてその元カレに嫉妬して、許せなくなりました。 お前が余計な事をしなければ俺は付き合えたかもしんないのに、無理やりキスしやがって、無理やり服脱がせやがって、彼女の許可なしに裸を見やがって、そいつが彼女付き合った事が許せない、そいつさえいなければよかったのに、ぶっ殺してやる。とさえ思うようになりました。 でも自分はその元カレと面識はありません。 でも自分も彼女とキスがしたい、そういう行為がしたい、と思いました。勿論無理やりじゃなく彼女の許可を貰ってから。 自分はふられましたが彼女を絶対に振り向かせたいです。ネットの人になんかとられたくないです。元カレの事なんて忘れるくらいに自分の事を好きにさせたいです。 元カレに対する嫉妬の気持ちはどうしたらいいでしょうか? 彼女を振り向かせるにはどうしたらいいでしょうか? めちゃくちゃな文章ですいません。

  • 恋愛についての相談です....!

    恋愛についての相談です....! 中学生なんかが恋愛なんて馬鹿馬鹿しいと思う方は、まわれ右で(;_;) えと、まず今私は中2の女子です! 小学校の6年生から好きな男子がいます。 その人とは、小学校の時は結構喋ってたんですが、卒業して私が私立女子校に彼が地元の公立校に行きました。 メアドも知らなくて、結構消極的な私なので、地元の学校に行って会っても話す事が出来ません... なので、忘れようと思いましたが会うとどうしても好きだという気持ちが溢れてきます! でも、告白するほどの勇気は私にはまだありません... しかも、小学校の頃「俺の周りをうろちょろするな」と言われた事もありますし、もしかしたら彼が誰かを好きって思う出来事も何度かありました。 ここで相談なんですが。 今度彼の通う学校で文化祭があります。 私は行こうか迷ってます。 行くべきか。行ったらどうすればいいか。 そういうのを教えて下さい! お願いします!!!!

  • 恋愛相談(長文です…)

    こんにちは。私は今、20歳の女子大生で、つい先日、他校の大学の4対5(なぜか男性が1人多い)の合コンに参加しました。その時、4人の方からメアドを聞かれ、そのうちの2人から告白されてしまいました…。どちらもいい人なのですが、1人はがっつき過ぎて、もう1人は私と2人きりだと一言も喋れずといった感じで、お断りしたのですが、これからもっといっぱい遊んでお互いの事をよく知ってから決めてほしいと言われました…。でも彼ら2人は友達なので、私が板挟みになる事で2人の間に亀裂が入るのがイヤで、何も出来ずにいます。そして私はこの事をずっと、彼らの後輩であるメアドを聞かれた1人に相談をしていたのですが、困った事に、私はその人に惹かれていってしまっているのです…。でもその人は彼らの後輩なので、私のこの想いは迷惑の何物でもないと思います。わかっているのに、日に日に想いが募るのです…。 告白してくれた2人には、またきちんとお断りしようと思っています。 そして、こんな事は人に聞く事ではないですが、私は彼を想い続けていいのでしょうか…??また、もしもいいのなら、これからどのようにアプローチしていけばいいでしょうか…?? よろしくお願いします…。