• 締切済み

中2の恋愛相談です

前に質問させていただいた話の続きなのですが、 私は中学2年生の女子で、 隣のクラスに小学校のころから4年間片思いしている相手がいます。 昔はよく喋ったりして気が合いました。 でもその彼とはもう2年くらい話していません・・・。 今週の火曜日に私の友達が彼に 「(私の名前)って可愛いよね!」と3回も聞いたら 全部「うん」と返ってきたそうです・・・。 これって少しは脈あると思っていいと思いますか? 最近彼と廊下ですれ違うと友達に「(私の好きな人)いるよ!」 と言われ騒いでいるので相手の勘が良ければ 私が彼のことを好きだと気づかれていると思いますか? あと、来週恥ずかしくてもしかすると聞けないかも しれないのですがメアドを聞きにいこうと思うのですが、 最近喋っていない女子にメアドを聞かれたら 男子は嫌だと思いますか・・・? もし嫌じゃなければどのようにメアドを聞けば 相手に好印象を与えられると思いますか? 男子にメアドを聞くのは初めてで・・・。 質問が多い&文章が伝わりにくくてすみません! よければ回答お願いします(>_<)

みんなの回答

回答No.4

中1男です。昨日学校帰りに女子からメアド聞かれました。同じクラスの人です。まだあんまり話したことも無いんですが、男子的には聞いて来ること自体嬉しくてしょうがないです。多分その男子も教えてくれると思います。

noname#155088
noname#155088
回答No.3

#1の方の、回答にビックリ(××) 何で、中学生は、恋愛しちゃイケナイの????? 若い時こそ、恋愛してね・・・って思いますけど。。。 まぁ、これは、隣に置いておいて。 彼は、あなたに好印象を持ってると思いますよ。 明るい感じに楽しく話して、 今度もっと色々話したいから、メアド教えて!と 言えば良いんじゃないでしょうか? 男だって、女子にメアド聞かれたら、嬉しいですよ。 息子の部屋に、後輩の女の子から貰った、 「メアド教えて下さい」の ミニレターが、捨てずに取ってありましたもの(笑)

m0funyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 来週頑張って明るく聞いてみます(>_<*) 息子さんモテるんですね!

• QQmakuQQ
回答No.2

自分のメアド渡せばいいんじゃないかな? 脈はあると思うよ いっその事赤外線で携番もガッツリゲットするのもいいですなー 男は面倒くさいだの恥ずかしいだのいいますが女から押せば転びます。 中2らしい恋愛を楽しんでくださいな

m0funyan
質問者

お礼

そうだと嬉しいです・・・! 助言ありがとうございます。 メアド聞いて頑張ります!

回答No.1

まだ中学生ですよね そんなに異性と付き合いたいの? 付き合って何するの? 付き合いが駄目になり、キズつく事も覚悟が必要ですよ それより今しか出来ない事を頑張った方が良いと思いますよ 中学生で付き合っても、高校は別だろうし、高校になれば新しい出会いもある 異性と付き合うのはまだ、先で良いと思いますが。