• 締切済み

中2の恋愛相談です

前に質問させていただいた話の続きなのですが、 私は中学2年生の女子で、 隣のクラスに小学校のころから4年間片思いしている相手がいます。 昔はよく喋ったりして気が合いました。 でもその彼とはもう2年くらい話していません・・・。 今週の火曜日に私の友達が彼に 「(私の名前)って可愛いよね!」と3回も聞いたら 全部「うん」と返ってきたそうです・・・。 これって少しは脈あると思っていいと思いますか? 最近彼と廊下ですれ違うと友達に「(私の好きな人)いるよ!」 と言われ騒いでいるので相手の勘が良ければ 私が彼のことを好きだと気づかれていると思いますか? あと、来週恥ずかしくてもしかすると聞けないかも しれないのですがメアドを聞きにいこうと思うのですが、 最近喋っていない女子にメアドを聞かれたら 男子は嫌だと思いますか・・・? もし嫌じゃなければどのようにメアドを聞けば 相手に好印象を与えられると思いますか? 男子にメアドを聞くのは初めてで・・・。 質問が多い&文章が伝わりにくくてすみません! よければ回答お願いします(>_<)

みんなの回答

回答No.4

中1男です。昨日学校帰りに女子からメアド聞かれました。同じクラスの人です。まだあんまり話したことも無いんですが、男子的には聞いて来ること自体嬉しくてしょうがないです。多分その男子も教えてくれると思います。

noname#155088
noname#155088
回答No.3

#1の方の、回答にビックリ(××) 何で、中学生は、恋愛しちゃイケナイの????? 若い時こそ、恋愛してね・・・って思いますけど。。。 まぁ、これは、隣に置いておいて。 彼は、あなたに好印象を持ってると思いますよ。 明るい感じに楽しく話して、 今度もっと色々話したいから、メアド教えて!と 言えば良いんじゃないでしょうか? 男だって、女子にメアド聞かれたら、嬉しいですよ。 息子の部屋に、後輩の女の子から貰った、 「メアド教えて下さい」の ミニレターが、捨てずに取ってありましたもの(笑)

m0funyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 来週頑張って明るく聞いてみます(>_<*) 息子さんモテるんですね!

  • QQmakuQQ
  • ベストアンサー率11% (7/59)
回答No.2

自分のメアド渡せばいいんじゃないかな? 脈はあると思うよ いっその事赤外線で携番もガッツリゲットするのもいいですなー 男は面倒くさいだの恥ずかしいだのいいますが女から押せば転びます。 中2らしい恋愛を楽しんでくださいな

m0funyan
質問者

お礼

そうだと嬉しいです・・・! 助言ありがとうございます。 メアド聞いて頑張ります!

回答No.1

まだ中学生ですよね そんなに異性と付き合いたいの? 付き合って何するの? 付き合いが駄目になり、キズつく事も覚悟が必要ですよ それより今しか出来ない事を頑張った方が良いと思いますよ 中学生で付き合っても、高校は別だろうし、高校になれば新しい出会いもある 異性と付き合うのはまだ、先で良いと思いますが。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です!

    私は高校3年生の女子です。 私は今、気になる男子がいて、ラインをほぼ毎日しています。ラインがくる回数は男子からの方が多いです。学校では、私が話をかけるのが恥ずかしく全くといって話しません。 この前、私とその男子(A君にします。)と私の友達が用があって放課後まで残っていました。用が終わり、私と友達が帰ろうと廊下を歩いてると、私の後ろに来て話、かけてきました。私は恥ずかしくてあまり話はできませんでしたが、その後も後ろをA君は歩いていました。歩いてるとA君が私の髪を急に触ってきて「めっちゃ良い匂いがするな。」といってきました。 これは、脈ありですか? ラインの内容も、友達から見るとカップルみたいな内容らしいです。 男性が女性の髪の毛を触るのはどういうことなんでしょうか?

  • 恋愛相談です。

    高校2年の男子です。 今同じクラスで好きな女子がいます。席は真後ろです。 あまり話したことがないのですが、メアドを交換したりと、どんどん仲良くなっていきたいのですが、なかなかメアドを聞くことができません@@; そこで、恥ずかしいので同じクラスの女友達経由でメアドを聞くか、手紙で聞こうと思っているのですが… やはり直接聞いたほうがいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 恋愛相談です(学生)

    高校生の女です。 今片思いしている相手がいるのですが 脈ありかなしか、また告白してうまくいきそうか判定お願いします。 片思いの相手とは3ヶ月前くらいから友達に間接的にアドレスを聞いてメールしています。 彼は女子絡みが少ないようで、女の子と話しているのを見たことがありません。 友達から聞いたところ、ほとんど女子とは話さないそうです。 実際に私も話したことはないです。 というよりもクラスが離れているためあまり会わないし、会っても緊張してしまい挨拶すらできません ですが、「最近付き合ってる人多いよね」と言ったら「うん、うらやましい」みたいなことは言っていました。 メールは一週間にだいたい2日間くらいのペースでしています。 でも送るのは毎回私からです。 シカトされることはないですが、だいたい「そろそろ寝るからおやすみ」と相手からメールがきて終わります。 また、もう少し仲良くなりたいと思い電話しようと誘ったら OKしてくれ、二回ほどしました。 一回目は30分、二回目は一時間半くらいで寝るギリギリまで電話に付き合ってくれました。 判断しにくいとは思いますが、これは脈ありでしょうか。なしでしょうか。 またこの状況で告白してうまくいくでしょうか(>_<) 長文すいません。 よろしければご回答お願いします。

  • 〔中2男子〕恋愛相談

    恋愛相談〔中2男子〕 僕は今同じクラスに好きな人〔Hとします〕がいます。〔学校は今は冬休み中です。〕 そして友達の協力もあってHも含めた5人?〔6人になるかもしれないです。〕で遊びに行く事になりました! しかしHには好きな人がいるという噂を最近聞きました。でもに聞いても教えてくれませんでした。〔誰にもおしえていないそうです。〕 でもよく隣の席のYと笑いながら話しています。そこでHに今度遊びに行くときYも一緒はどうかと聞いてみました。 すると、Hは「Yは嫌だ」と言っていました。またほかの男子も嫌だと言っていました。〔でも僕のことはHから誘ってくれました。〕 ちなみに僕はついこの前まで片思いの人がいて最近振られました。僕に好きな人がいた事はHは知っていますが振られたことはおそらく知りません。またぼくとHはかなりよくしゃべります。 そこで質問なのですが 1.Hの好きな人を聞く方法は何かありませんか? 2.どうしたらHともっと仲良くなれるでしょうか?〔ケータイなどはもっていないためメールは無理です。部活も違うため休日は一緒に遊んだりできません。〕 3.僕はHに今度のバレンタインに告白しようと思っています。〔何かイベント的なものがある時がいいかと思ったので・・・〕でもやっぱりバレンタインに男子から女子っていうのは変でしょうか。 文長くて分かり難くてすいません。 たくさんの回答お待ちしています。

  • 恋愛相談です!

    恋愛について質問です! 自分は高校二年生の男子です。この前 修学旅行に行き、そこのホテルで起こ ったことなんですが、友達と二人で部 屋まで戻ろうとしていたところ、同じ クラスの女子の仲良しグループ5人と 鉢合わせして一緒に写真を撮ることに なったんですが写真は女子一人と男子 一人の二人で写り、撮ったんですが友 達が迷惑?というか不機嫌そうな感じ でいたんで女子もためらって結局俺だ け女子全員と二人で写り、撮ったんで すがある女子(ここではAさんと します )と二人で写真を撮った時にもう 一人 の女子(ここではBさんとします)が 聞 こえよがしにだろうと思いますがA さ んに「本命と撮れて良かったね。」っ て言ってきたんです。Aさんはちょ っ と照れてたような感じでした。Aさ ん に言ったんだろうと思いますが普通に 俺に聞こえるくらいの声量でした。そ れ聞いたとき正直本当のことを言って るのか冗談のつもりで言ってるのか分 からなくて修学旅行中は夜ずっとベッ ドでその事を考えてました。俺とA さ んは普通に仲良くしゃべれるくらいの 関係でメアドとかも知らないし一緒に 遊んだこともないんですが実は俺A さ んのこと気になってて、というか好き なんです。もっと色んなこと話したい しメールもしたいし... ここで質問なん ですがこれって脈アリですかね?それ ともただの勘違いですかね?その日の 夜に友達にこの事を相談したら「お前 のことは好きかどうかは知らんけど悪 いようには思ってない、ていうか良い 風に思ってると思うよ」て言ってくれ たんですがどうも気になって... これも 質問なんですが女子高生ってこういう 感じの冗談とか言うんですかね?自分 そこらへんのこと良くわからなくて。 つまり質問をまとめると(1)脈アリなの かただの勘違いなのかどっちなんでし ょうか?(2)女子高生ってこういう感じ の冗談とか普通に言ってるんですかね ?どうかアドバイスお願い致します。 この前もこれと同じ質問をしたんです が回答数が少なかったのでもう一度質 問させて頂きました。

  • 恋愛相談

    女子校生です。 私は今同じクラスの男子に片思いしています。 その男子は女子が苦手であまり喋りません。 それにとても一途なかたで1人の女の子を4年?くらい思っていたそうです。 それで最近気になる人ができたみたいでアピールしてるみたいです(好きな人には積極的にアピールするらしい)。 可愛くないし、性格もよくない私でも努力すれば振り向いてくれるでしょうか? また、どのようにアピールすればいいか教えてください!

  • 中2の女子の恋愛相談です。。。

    はじめまして!! わたしは中2の女子でバレー部です。 最近気になっていた男子バレー部の1年生(Aくん)のことを好きになりました。 それで、この前の昼休みに図書室の前の廊下で友達3人としゃべっていたんです。 そしたら、たまたまAくんが友達と一緒にいて、わたしの友達の中の1人(Bちゃん)がAくんと仲が良くて。。。 で、BちゃんがAくんのところに行ったと思ったら、Aくんをわたしの方に押してきました。 もちろん避ける暇なんてなくて真正面でぶつかってしまいました。 それと、この前部活の帰りにBちゃんと歩いていたら(学校内)Bちゃんがわたしのカバンについているキーホルダーをとって男バレの1年生数人に「可愛いでしょー!!」と言いながら見せていました。 それに気付いてわたしが「返してー」って言ったら、つけるはつけてくれたんですけど・・・・ そのキーホルダーの尻尾の部分でつけてあって、今度は「ちゃんとつけてー!!」ってわたしが言ったんです。 そしたら、また取って今度はAくんに「可愛いでしょー!!」と言って見せていました。 その後ちゃんとつけてくれたんですけど、Aくんが無視してスルーしようとしたらBちゃんが、「何無視してんのww」といってAくんの首に手を回して捕獲しました。 捕獲されたAくんは抵抗もできなくて・・・・・ Bちゃんがそのままわたしの方に持ってこようとしてAくんはスキをついて逃げました(笑) で、最近廊下をすれ違ったり、帰りに校門のところで友達を待っていると(しゃべるだけ)Aくんとよく目が合う気がするんです。 BちゃんがAくんとしゃべっているときに隣にいたりするんですけど、目をそらされたり、合わせてくれなかったりするんです。 これは、わたしの勘違いかもしれないです。 それで、↑(全部)のことでわたしはAくんと両思いなのかなーと思ったりしてしまうんです。 で、今までの話でこうなんじゃない?みたいのがあったら教えてください。 お願いします。

  • 中2男子の気持ちって・・・

    私は今片思い中なんですが、相手に私が相手のことを好きであることを知られました。(友達に聞いてもらったので、私がそういうことをあいてが言ったことは知らないと思います。)ですが、新学期が始まっても普通にしゃべってくれるのです。私は女子にも男子にもあまり評判はよくない方です。相手の男子はどういう気持ちなのでしょうか。あくまでも友達なんでしょうか。

  • 恋愛相談です!!

    片思い中の人に、受験終わったら、ご褒美をもらう予定なんですが、 アクセってなんにも思ってない子にもプレゼントしますか?? アクセな理由が、その人の誕プレに身に着けるものあげたので、 こっちも身に着けるものあげるよっていう理由らしいんですが期待してもいいんですかね??アクセあげる=脈アリかもよって友達にいわれたんですが実際どうなんでしょうか?? 片思い中の人は先生です。。 仲のいい友人とかじゃないです!! それを踏まえて脈アリの可能性はないですか? あっメアドとか教えてもらってます。

  • 恋愛相談

    今、高1の男子です 同じ学校の違うクラスの女子のことが、好きです メアドを交換して、何回かメールをしました そこで、質問なんですが、どうすれば、向こうからも意識してもらえますか? また、相手からメールをしたくなるような方法ってありますか? 回答よろしくお願いします