• ベストアンサー

告白されました・・・

中学生の女です。私はいきなり、同じ学年の男子に告白されました。 その男子とはメールでしか話したことがなく、実際に話したことがありませんでした。 でも私は、その男子に少し気を寄せていました。 Y(男子)は「俺、お前に一目惚れした」と言っていて、私が「どういうとこに?」と聞くと 「明るくて、可愛くて、優しいから」と言われました。 私はその男子の内面をよく知りません。「良かったら付き合って」と言われたのですが、 付き合った方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.1

そういうことは人に相談して決めるようなことじゃないですよ。 どう考えれば良いかはアドバイス可能です。 少しでも躊躇するものがあるならやめたほうがいいです。 世の中には「付き合ってみなきゃ何もわからない」「取りあえず付き合って見れば良い」という考え方もあります。 自分もそれを試したことがあるんですが全然ダメでした。苦痛でしかないのです。 まだよく知らないなら、知るようになるまで保留でいいのです。 あなたの年齢だと「付き合うこと」それ自体に対する憧れみたいなものがあるかもしれませんが、それは本当に好きな人と出会えてこそ意味があることになるのです。

その他の回答 (1)

回答No.2

簡単だよ。 少しでも気があるなら・・・、 最初は友達からでいい? 君のこと良く知りたいから。 これでいいのだよ。