hightandlowのプロフィール

@hightandlow hightandlow
ありがとう数1,932
質問数0
回答数3,397
ベストアンサー数
217
ベストアンサー率
10%
お礼率
0%

  • 登録日2011/01/21
  • 用事もないのにLINEしてくる男性の意図は?

    たいした用事もないのに、4、5日おきにLINEしてきます。 私は彼が好きで彼も私の気持ちは知ってます。 以前、お互いにいい感じでメールのやり取りが半年近く続いていたのですが、私が、メールで、束縛するようなこと(いまどこ、帰ったらメールして等)をしてしまい、うんざりしたのか、メールが減り、一時期はメール無視もされるようになりました。 なので、私からはメール、LINEを送ることはやめました。 彼に、彼女ができ、その彼女と結婚もきまったようですが、最近やたらと彼からLINEがきます。私のブログも見てるようで、ブログについてふれたり… 彼がどうしたいのかわかりません。 私はまだ好きなキモチがあるので、変な期待もしてしまうし、どんな対応したらいいとおもいますか? 彼が私を選んでくれるような対応があったらうれしいのですが…

  • 男性に質問。女友達を「友達」と紹介しない気持ち?

    先日、私が好意を持っていて、趣味も同じ男性と二人で、あるサークル活動に参加しました。 その場には、私達が初めて顔を合わせる人ばかりでした。 そのサークル活動で、初対面の女性がその男性に興味を持ったらしく、積極的に彼に話しかけアプローチをしていました。私はその間、彼とべったり一緒だった訳ではなく、離れて活動していました。 そしてしばらくして、私と彼が話しているところへやってきて、「仕事仲間かなにかですか?」と聞かれました。 そして、彼がなんだか濁すように「別のサークル活動で出会った」と答えました。 たしかに出会ったのは半年ほど前、別の目的のサークル活動だったのですが、私としては普通にサークル以外でも他の友人と彼と3人で遊んだりするので「友達」と思っていたのに、彼からしたら「友達」ですらないのかと悲しくなりました。 その後、私はその女性の積極的というか挑戦的な態度に引いてしまって、顔が引きつって口数が減ってしまいました。彼の私に対する態度はいつもと変わらなかったです。 ただ、彼もまんざらでもない様な態度を私の前でとっていたように思います。 私がどうしてもその女性が受け付けられなかったので、サークル活動の後、「車で送るよ」という彼女の提案に私が乗らず、彼も二者択一でしたが本来の手段であるバスで私と二人で帰りました。 しかし、彼としては「別に乗っても良かったのに・・・」という感じで思っていたとは思います。 「私は彼女が苦手で上手く話せない。ごめんね」と正直に話しました。 焼きもちを焼いたのが、彼にばれてしまったかもしれません。 帰りのバスではいつもどおりで、彼の過去の仕事での自慢話?を聞いていました。 私達はメールでは連絡事項以外のやり取りはしません。週に3回くらい顔を合わせて話す機会があります。 他の女性の隣に座ったり、親しくする姿を見て悲しくなりました。 男性の前に恋愛対象となる女性が現れたら、そばにいる女友達を「友達」ではなく濁して紹介するのは、どういう気持ちですか? 彼の態度はリンクを参照してください。 http://okwave.jp/qa/q8091014.html 宜しくお願いします。

  • 2週間で退職した場合のお給料

    4月1日に入社したのですが、事前に聞いていた仕事の内容と大きな差異があり わずか1週間ほどで、その仕事環境によって持病の喘息の発作が出てしまいました。 4/11(木)と12(金)は早朝に社長に電話をし、体調不良の旨をつたえました。 結局このまま働くのは不可能だろうとの結論に至り、12日(金)の夕方に退職したい旨を伝えました。 その電話で社長はすぐに了承し、翌週の月曜日に退職届を持ってくるよう言われました。 その通りにし、退職する運びになったのですが、今日現在までお給料が振り込まれていません。 (口座は入社時に作ったものです) 仕事をするにあたり、作業服や工具など色々なものを用意してもらいながら早期の退職になってしまい心苦しい思いはあるのですが、2週間という短い期間とは言え、働いた分はいただきたいと思います。 日割りでお給料がもらえるという認識で間違っていませんよね? また、仮に電話して「払えない」や「工具等を用意した費用で相殺」等と言われた場合はどうすれば良いでしょうか? どなたかご教示願います。

  • 恋愛下手な男ですが……

    僕は大学生です。 僕の大学は基礎クラスと英語のクラスがあります。 英語のクラスが同じな女子のことが好きです。 英語のクラスのライングループが作られました。 ここから、好きな子にトークが出来ることになりました。 まず、いきなり会って一カ月、しかし、ほとんど喋らない状態で トークを送ったことが間違いだったと思います。 いきなり「○○です。名前覚えた?」と送りました。 そしたら、覚えているよと帰って来て、 まぁ、その時はまだ会話していたというか良かったと思います。 ただ、ここで焦って、早く仲良くなりたいと思ったことが駄目だった気がします。 数日後に、またトークをしました。 その時点で返しが「そうなんや~」とかだったので、気がつくべきだったのかもしれません。 その日、僕は「クラスの人と仲良くなりたいけど、上手く話せないわ(笑)」と送りました。 すると、「そうなんや(>_<)」と帰ってきました。 その次に、僕がラインで返した言葉は 「○○(好きな子)とも仲良くなれてない気がしない(笑) あ、呼びつけで言わない方がいいかな」 その日既読のまま、返事がきませんでした。 次の日、僕は「呼びつけはやめておこうかな(笑)」と 送りました。 また既読のまま、返事は来ませんでした。 その翌週の火曜日、授業で隣になっているのですが 上記のラインをする前は喋っていたのに、一切会話をしませんでした。 僕は上記のことをしたことで完全に気持ち悪い、嫌われたと思って 不安で話せなかったのです。 いや、もう振り返ってみて、僕のラインは不気味です…… どうしたらいいのでしょうか? もうこの子には希望はないでしょうか? 僕は恋愛下手ですよね。 上記のラインがキモいことに今更気がついたのです。 みなさん、どう思いますか?

  • グループでデートに行く理由

    30代男性です。 先日合コンで知り合った女性と意気投合しました。 話している時に趣味が合うなって感じでそれは相手も 感じているようでした。 連絡先をお互い交換して、毎日のようにはメールしてます。 まだ二週間くらいですが。 1カ月先ですが、デートの約束も出来ました。 それまでに一回くらいは食事か、飲みのデートと思っては いたところ相手からあるイベントに一緒に行きませんかと メールがありました。 もちろんOKしましたが、その後そのイベントに一緒に 合コンに行った男女と計4名で行くことになりました。 なんだかなって感じではあります。 1カ月後は二人きりでデートに行く予定です。 メールのやりとりなんかからして今のところ脈はありそうです。 (ちなみにそのイベントに一緒に行く男性はもともと参加する 予定でした。) いきなり二人きりって難しいでしょうか? この状況を教えてください・・・。