• ベストアンサー

「一目惚れ」を経験されたことのある女性の方、男性問

「一目惚れ」を経験されたことのある女性の方、男性問わず質問させてください。 一目惚れ同士で幸せなご結婚をされた方々のお話をごくたまに聞くことはありますが、その逆に、 一目惚れでお互い会ってはみたものの、全く話が噛み合わず、トラブルに発展してしまった、又会ったことを後悔したなど、「一目惚れ」に関するネガティヴな経験をされたことはないですか?又はそんな話を聞いたことはないですか? 是非、そのような経験談を聞かせ頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoruaru-q
回答No.4

>残念でしたか?或いはショックでしたか? >混乱などありませんでしたか?  混乱しましたが、あくまでも「憧れの人」のまま「思い出」にしまっておくことにしました。

hikaricom
質問者

お礼

ありがとうございます。貴重な人生のご経験お聞かせくださって。感謝申し上げます。m(._.)m

その他の回答 (3)

• yoruaru-q
回答No.3

憧れの人と少しゆっくり話す機会を得たら「思っている人と違った」というケースはありました。

hikaricom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念でしたか?或いはショックでしたか? 混乱などありませんでしたか?

• eroero4649
回答No.2

ありますよ、何度も。どういうわけか私の見た目の好みのタイプの女性は、中身は水と油のように合わない人が結構いるようで、割と私の一目ぼれに近い感じなのにそのうち犬猿の仲になったなんてことがしばしばありました。 若い頃は「最初はデートもしたのにそのうちえらく仲が悪くなった」なんてことも時々ありましたが、ある年齢から先は「この人は見た目はすごいタイプだけど、中身がどうかを見極めてから誘おう」と思うようになったので表面上は何もありませんが、私の中では「ああー、この子見た目はすげえ好みだけどキャラクターが合わないわー」ってことが時々起ります。

hikaricom
質問者

お礼

何事も経験から学ぶことですね。 こと恋愛について言えばそうなのでしょうね。ありがとうございます。参考になりました。

回答No.1

一目惚れとは、雰囲気全体から「この人いいな」と思われたとして実際に相手からアプローチがあることとして以下回答します。 相手のことを「この人素敵だな」と思うと、ネガティブなことが合ったとしても、どっちでもいいような気にあります。

hikaricom
質問者

お礼

そうですね。 恋愛や男女の付き合いも様々ですものね。 ありがとうございます。