• ベストアンサー

「一目惚れ」を経験されたことのある女性の方、男性問

「一目惚れ」を経験されたことのある女性の方、男性問わず質問させてください。 一目惚れ同士で幸せなご結婚をされた方々のお話をごくたまに聞くことはありますが、その逆に、 一目惚れでお互い会ってはみたものの、全く話が噛み合わず、トラブルに発展してしまった、又会ったことを後悔したなど、「一目惚れ」に関するネガティヴな経験をされたことはないですか?又はそんな話を聞いたことはないですか? 是非、そのような経験談を聞かせ頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.4

>残念でしたか?或いはショックでしたか? >混乱などありませんでしたか?  混乱しましたが、あくまでも「憧れの人」のまま「思い出」にしまっておくことにしました。

hikaricom
質問者

お礼

ありがとうございます。貴重な人生のご経験お聞かせくださって。感謝申し上げます。m(._.)m

その他の回答 (3)

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.3

憧れの人と少しゆっくり話す機会を得たら「思っている人と違った」というケースはありました。

hikaricom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念でしたか?或いはショックでしたか? 混乱などありませんでしたか?

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10370/32626)
回答No.2

ありますよ、何度も。どういうわけか私の見た目の好みのタイプの女性は、中身は水と油のように合わない人が結構いるようで、割と私の一目ぼれに近い感じなのにそのうち犬猿の仲になったなんてことがしばしばありました。 若い頃は「最初はデートもしたのにそのうちえらく仲が悪くなった」なんてことも時々ありましたが、ある年齢から先は「この人は見た目はすごいタイプだけど、中身がどうかを見極めてから誘おう」と思うようになったので表面上は何もありませんが、私の中では「ああー、この子見た目はすげえ好みだけどキャラクターが合わないわー」ってことが時々起ります。

hikaricom
質問者

お礼

何事も経験から学ぶことですね。 こと恋愛について言えばそうなのでしょうね。ありがとうございます。参考になりました。

回答No.1

一目惚れとは、雰囲気全体から「この人いいな」と思われたとして実際に相手からアプローチがあることとして以下回答します。 相手のことを「この人素敵だな」と思うと、ネガティブなことが合ったとしても、どっちでもいいような気にあります。

hikaricom
質問者

お礼

そうですね。 恋愛や男女の付き合いも様々ですものね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性の笑顔に一目惚れした経験はありますか?

    男性に質問です。 女性の笑顔に一目惚れした経験はありますか? それもマジで一目惚れの経験はありますか? また、一目惚れした後はどういった行動にでましたか? 食事に誘ったり・・・など

  • 男性→女性 一目惚れについて

    一目惚れについて 一目惚れをされた経験のある方にお伺いしたく思います。 特に男性の方にお伺いしたく思います。 ※ 最初にお伝えしますが決して自慢ではありません。   そう聞こえても仕方ないと思います。   最初に誤っておきます。すみません。 私は「一目惚れしました」と声を掛けられたり 通勤途中に声を掛けられたり いきなりTEL番とメルアドを渡されたり ナンパされたり 他の営業所の社員に一目惚れされたり という事が今まであります。 男性が女性に一目惚れするというのは 容姿でということでしょうか? スタイルでしょうか? スキがある感じなのでしょうか? 雰囲気なのでしょうか? 私自身が一目惚れ経験は全くありません。 容姿が良くても中身がわからない場合は好きになりません。 「何処を見てそう言ってるんだろう...」と思っています 下心で見られているならショックですし。 男性から声を掛けてもらえるのは確かに自信に繋がるんですが 過去、ストーカーに合ったこともありますし 高校生の時は痴漢にも結構遭遇しましたので 男性が怖くなっているところがあります。

  • 『一目惚れでの結婚』をどう思いますか?

    『一目惚れでの結婚』を実際した人は少ないとは思いますが 実際、うまくいくものなのでしょうか? ちなみに私は『一目惚れで』付き合ったものの、お互い恋愛初心者だったから?か9ヶ月で別れてしまいました。のであまり信じてないのですが・・・ 実際、『一目惚れ』でなくてもトントンと結婚が進んでる友達がいます。 でも私はそんないい目(?)にあった事は一度もないんです なんか愚痴っぽくてすみません。 実際、そうなった方に聞きたいのですが トントンと結婚して、後悔したことは無かったですか? また 『一目惚れでの結婚』をどう思いますか?

  • 一目惚れの経験はありますか?

    一目惚れの経験がある方に質問です。 どこで出会いましたか? 相手のどこに惹かれましたか? どんな女性・男性でしたか?

  • 一目惚れしました。

    私は最近美容院の男の人に一目惚れしました。 いつも行きつけの美容院に行ってて たまたまその男性に当たって一目惚れしました。 行きつけの美容院でははじめて見た人 でした。 たぶん新人さんでしょう。 その人のことは職場と職業(美容師)しか知りません。 どうやって、アプローチなどしたらよいでしょうか? 一目惚れは初めての経験なので、 一目惚れ体験談なども聞けたら嬉しいです! ちなみにメールアドレスを書いた手紙を渡そうと思っています。 でも、何時に仕事が終わるかわからないので待ち伏せみたいになっちゃいますが(>_<) その人とは一度しかあったことがありません

  • 一目ぼれ経験のある方に質問です

    一目ぼれをしたことのある方に質問です。 実は先日、某携帯ショップに機種変更をしに行った時、たまたま 担当してくださった店員さん(男性)に一目ぼれをしてしまいま した。 私自身一目ぼれを経験したことがなく、こんな気持ちになったの が初めてで、なんとか彼とお友達になりたいと思っているのです がどうしたらいいのかわかりません。 一目ぼれから声をかけて仲良くなったことのある方、同じ経験を されたことのある方、知り合いになるよい方法をご存じの方がい ましたら、回答をお願いします。

  • 一目惚れ…

    一目惚れ… 私は21年間生きてきて、好きな人は居たものの会話するのが怖くてただ見ているだけの恋をしていた女です。いわゆるオタクで、社会人になってからはめっきり男性との出会いがなくなり二次元キャラに恋とかしちゃったりしてました。 ですが先日、フィギュアを買いに行ったお店の店員さんにこのアニメ好きなんですか?等声をかけられ… 恥ずかしながら一目惚れをしてしまいました。 本当、男性とお話するのは苦手で積極的に話かけることなんて恥ずかしくてできないのですが… またあの人と何か会話がしたくて…! ただ話掛けられて一目惚れしてしまう私はどうかしているのでしょうか? あのお店の店員は結構お客さんと会話をするような感じなので私が特別声をかけられたというわけではないのでそれを考えると、次に私から話かけるのは場違いかとも思ってしまいます… でもまた何か話したい… そこで質問なのですが、皆さんなら一目惚れした方にどうやって話掛けていくのでしょう?(交流の仕方等) ちなみにその方の名前もわかりませんし、ましてやもう結婚しているのかもわかりません… でもどうすればお近づきになれるのか、どうかアドバイスを頂きたいです。 一方的な一目惚れから始まる恋愛はあるのでしょうか? …と言いますか、今まで恋愛したことのない私が積極的になんてできるのか…… よろしくお願いいたします。

  • 先日生まれて初めて一目惚れと言うものを

    一目惚れと言うものを経験しました。 今まで付き合った彼女はいたのですが、一目惚れと言うのは、一切なくて徐々に好きになって告白してました。 皆さんは、一目惚れをしたことがありますか? それからその相手の人と話を出来るようになったり、お互い連絡を取るようになったり、デートに行くようになったり、最終的に付き合うまでの関係になった人はいますか? もしそういう経験のある方は、どういう風にしてそうなれたのか教えてくれませんか?

  • 【昔に一目惚れした男性が忘れられません。】

    【昔に一目惚れした男性が忘れられません。】 私は現在20代前半大学生で、お相手は20代後半です。出会ったとき私は10代でした。 当時、恥ずかしすぎてあまり話せなかったのと、関わった期間も短かったので、お相手は私のことを何とも思っていないと思います。覚えてくれてはいると信じたいけど…という感じです。今はどこに住まれているのかも分かりません。メールだけは知っていて、たまにふと連絡してみようかと思うこともあります。でも、もう結婚してるかなとか、迷惑かなとか、こんなに長い期間忘れずにこだわっているのは気持ち悪がられるかなとか、何か思惑があると怪しまれるだろうなとか(今が幸せなら過去に用はない…とか。決してそういうではなく、単純にもう一度会いたいのですが)、よくぐるぐる考えるだけで終わります。第一、このアドレスが変わっていない保証もありません。 縁があればまたどこかで会えるとも聞きますし、無理に連絡しても悲しい思いをするだけかもしれません。何もしないまま、ちょっと切ない思い出とした方がいいのかな…。でも、ちょっとくらい変に思われたって、もう関わることがないなら、当たって砕ける覚悟でもいいかもしれない…。 ほんとに一目惚れで、うまく話せずにお相手のことをあまり知ることができなかったのがすごく心残りで、もっとお話ししたかったという気持ちがあって、どうしてか、なんとなくその方に執着してしまいます。いま目の前にいる男性よりも、きっといろんなフィルターがかかって、余計に素敵に思えてしまう部分も大きいと思います(一目惚れ、相手のことをよく知らないまま、年月を経た、など)。でも…何もせずに後悔するのも、諦めがつかなくて。 ちゃんとした質問の形になっておらずすみません。ひょっとしたら、背中を押してもらいたいのかもしれません。どんなことでもいいので、何かアドバイスいただけないでしょうか。 例えば、この男性の立場で、突然メールをもらったらどんな風に感じるでしょうか。この件以外のどんな内容も、女性からのご意見も、ぜひお待ちしております。よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 一目惚れしたとき

    私は今高校2年生です。去年から通学時に最寄駅に行く途中で見かける2コ年上の男性に一目惚れしました。 男性のことでわかることは、最寄りが同じということと、年齢くらいです。でも大学生なのか予備校生なのかも分かりません。 電車の時間も曖昧で、会える日と会えない日があります。 だいたい私が男性より後ろを歩いている形になるので、男性が私の存在を知ってるかどうかもわかりません。 ここからが本題です。 私はその男性と仲良くなりたいのですが、いきなり手紙などを渡すのはやはり相手を不快な気持ちにすると思いますか? (渡す際にも、仲良くなりたいなどの一言は添えたいとは思っています。) 手紙がダメだとすれば私はどうしたらいいのでしょうか?また、一目惚れ経験談などありましたら教えてください。 長文失礼しました。