• 締切済み

一目惚れしたとき

私は今高校2年生です。去年から通学時に最寄駅に行く途中で見かける2コ年上の男性に一目惚れしました。 男性のことでわかることは、最寄りが同じということと、年齢くらいです。でも大学生なのか予備校生なのかも分かりません。 電車の時間も曖昧で、会える日と会えない日があります。 だいたい私が男性より後ろを歩いている形になるので、男性が私の存在を知ってるかどうかもわかりません。 ここからが本題です。 私はその男性と仲良くなりたいのですが、いきなり手紙などを渡すのはやはり相手を不快な気持ちにすると思いますか? (渡す際にも、仲良くなりたいなどの一言は添えたいとは思っています。) 手紙がダメだとすれば私はどうしたらいいのでしょうか?また、一目惚れ経験談などありましたら教えてください。 長文失礼しました。

みんなの回答

• pink580
回答No.5

一目惚れですか!ドキドキしますね。若さに任せて一気に告白して下さい。もしくはお友達からとか。一年も前から気になっていた人ですよね。それで駄目なら諦められますよね。お付き合いしないとどんな人かわかりませんよね。きっとうまくいきます!うまくいったらラッキーです!応援しています!!

• irisin
回答No.4

明日とかにでも、早く渡した方が良いと思いますよ。 学生とは限りませんが、3月とかで卒業という可能性などあります。 >私はその男性と仲良くなりたいのですが、いきなり手紙などを渡すのはやはり相手を不快な気持ちにすると思いますか? ならないと思います。 一目ぼれとかで、いきなり相手の後をつけ、自宅とまで行くと、後でそれを知ったら引いてしまうと思います。 手紙に仲良くなりたいと思ったという事や、連絡先書いてあれば、嬉しいと思いますよ。 電車とかバスとかで偶然一緒となる。そこに何か好きになる人がいるという場合、むやみに話しかけるのは難しいと思います。 例えば、嫌いというわけでもなくても、困ると感じれば自分が時間ずらすしかなくなりますから。 困るというのもいろいろありますが、「この子はどんな子なのだろう?」という自己紹介みたいなものがわかりにくいと、どう連絡しようかわからなくなることはあると思います。 人恋しくなる季節ですから、早めの行動をお勧めします。

回答No.3

偶然を装ってお近づきになるのが一番だと思います。 結構難しいですが、定番の「落としましたよ」とか。(←実際に落としてなくてもいいんです) 次回からは「あ、こんにちは」という感じで。 そのほうが、アタックの前にパートナーがいるかいないかなどの情報も得られて、万一の場合手紙よりも痛手が少ない気がします。ある程度相手のことを知ってからアタックするかしないかも判断できますし。 とはいえ、手紙を貰って嫌な気になる人は少ないと思いますよ。

• mink6137
回答No.2

>電車の時間も曖昧で、会える日と会えない日があります。 いきなり手紙もへんですね。 まずは、会える日は必ず彼の脇に行くことから始めて下さい。 お互いの顔が分かるようになります。 そうすると、ちょっとしたきっかけでも話しが出来るようになります。 想像どおりの人だったらいいですね!

noname#199101
noname#199101
回答No.1

その男性がいい人なら普通に受けとってくれるかもしれませんけどね。 渡してみないとどうなるかわからないですけどね。 でもその人だって彼女がいるかもしれないですよ。