• ベストアンサー

一目ぼれしてしまいました。どうすれば??

20代女性です。 よく朝に最寄の駅のホームで会う男性(おそらく20代)に一目ぼれしてしまいました。普段あまり一目ぼれするタイプではないので、戸惑っています。 なんとかお近づきになりたいのですが、どうもこうも接点がありません。いきなり声をかけるにも怪しい人だと思われてしまいそうで。 いつも同じ列に並ぶのが精一杯で、想いは募るばかりです。 どのようにすればよいかアドバイスをいただけたらと思います。

noname#110651

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro321
回答No.6

#1です。 とにかく、貴方が行動を起こさない限り何も進展はないのです。 どういう形にしろ行動を起こしましょう。 容姿の問題はありますが、それも結果として出るだけの話です。 何もしないでこのまま時間が過ぎれば、貴方の心の中に後悔が大きくなるだけですよ。 そのうち、彼が転勤とか、時間帯がずれれば、会えなくなります。 結婚してるのかも知れない、婚約してるのかも知れない。 だけど、今貴方ができることは彼と2人で会って話すことです。 結果を恐れてはいけないし、ダメ元と当たって砕けろですよ。 「後悔には2つの顔がある。ひとつはバカなことをしたという後悔と、もうひとつはそのバカなことをしなかったという後悔である」 20代なら、バカをした方がいいんじゃないですかね。

質問者

お礼

2度もありがとうございます。 そうですね・・・何もしないかぎり、何もなく終わってしまいますよね。 私ももう20代後半ですので(汗)、一目ぼれしたからって突っ走ることなんか・・・と思ったりしてましたが、やはり後悔はしたくありません。今まで恋愛では後悔ばかりでしたので・・・ ストレートに声をかけるのはかなり怖いですが、相手に不快感や不安感を与えないように、慎重に頑張りたいと思います! ダメならダメでスパッと諦めます。そこは大切ですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• chan-g
回答No.5

36歳♂です。 相手の性格がわかりませんので、なんとも言えませんが・・・。 いろいろ考えてみました(自前ツッコミ付) (1)食パンを咥えて曲がり角で激突 (ベタネタだが食パン咥えて走る女性はいかがなものかと) (2)痴漢と間違えてみる (恋愛漫画にはよくあるベタネタだが、現実なら訴訟問題だよな) (3)いつも見てました (はい、ストーカー宣言しちゃったぁ) (4)相手を知りたいからついていく (これストーカーのファーストステップですね) (5)逆ナンパ (姦られて終わりっと) (6)「一目ぼれしました」 (ホストのキャッチだな、これじゃ) いろいろ考えましたが、難しいですね(苦笑) ん~、自分なら急に離しかけられても問題ありませんがね。 自分が考えるに朝にチャンスはあまりないと思います。 相手も会社に行きますから当然時間がありません。 ヒールが折れちゃった女性見ても、九分九厘会社に向かいますよ。 帰りなら、時間あるので「大丈夫?」って声を掛けてくれる 余裕もあるかも知れませんし。 あ、帰り道で何か仕掛けてみるのが良いかと思います。 何をしかけるのが良いかと聞かれても解りませんけど(笑)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり難しい問題ですよね。 でもせっかくの出会い(と私が勝手に思ってるだけですけど・・・普段出会いがなかなかないもので 汗)をみすみす逃すのも忍びなく・・・。 残念ながら帰りに会うことはほとんどないのですよ(涙) でももし会えることがあればなんとか頑張りたいです。

• syousa999
回答No.4

他の回答者様のが一般的だと思いますので、違う視点から。 電車の中でその人の隣に立つ。 電車の揺れに合わせて、その人に寄りかかる感じを取る。 そこで「すみません。」と声を掛ける。 (出来れば足を踏むのが効果的) 次の日、その人を見かけたら、「昨日はすみませんでした。」 と声を掛ける。このやり方が1番自然かな? で その後にもし良かったら・・・とかで 自分の名前、 携帯番号、アドレスを書いた物を渡して、良かったら 足踏んでしまったお詫びに、食事でもご馳走させて下さい。 とか何とか口実つけて、とにかく連絡下さい!とメモを渡す。 こんな感じではどうですか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、そういう手もあるんですねぇ。 なんだかできそうな気がします。かなり慎重にいく必要もあるかとは思いますが。 普段なら、素敵な人を見ても、知らない人だしと深く考えずに終わるのですが、今回はどうしてもお近づきになりたいと思ったのです。 最寄の駅が一緒なので、怪しい人だとは思われたくないので・・・ いろいろ検討してみます。ありがとうございました。

noname#88103
noname#88103
回答No.3

私としてはいきなり電話番号やメールアドレスを貰っても。 「普通の人じゃやらないよなぁ」と思ってしまい、良い印象の人でも 連絡しないと思います。 丁寧に熱意を込めて「毎朝見てます」とか言われても逆効果かと。 うーん...。 これは、得策ではないかもしれませんが。 私なら一回彼の行動を追ってみて。 よく行く店なり、よく行く場所、彼の会社を調べて知り合いから始めるですかね、焦っ。 それじゃストーカーじゃん!なんて思われるかも知れませんが。 全く知らない人から連絡を貰う方が私としては気持悪いです。 下記は、前回このような質問される方へのレスとして書いた文です。 参考までに。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4408086.html ↓ 私の知り合いで最初にいきなり名刺を渡されて。「一目惚れです」と。 見た目は本当に普通の方で。 それから挨拶と小さな会話ぐらいはしていたらしいのですが。 いざ、本気で会う事になった際に、やはり全く分からない彼の素性が気になり、渡された名刺の名前をネットで検索してみたら、 この男、以前ストーカーから女の家に不法侵入した前科がある男だった事が判明した事がありました。 で、その際、みんなで「やっぱ普通の人は一目惚れです、で近づいてこないよ。偶然を装ったりして、他の方法を探すよねー」と話していたのです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今の世の中、何があるかわかりませんから、いきなり声をかけても怪しまれるだけですよね(汗)。私が逆の立場だったらやはり驚くし不安になると思うでしょうし。 やはり見ず知らずの人同士では、友達や恋人に発展するのは難しいものなのか・・・偶然を装うのも、いろいろと難しそうですね。 ちょっと検討してみます。ありがとうございました。

• kenkenkiyo
回答No.2

女性です。 男性側から連絡先を渡すより、女性側から男性へ渡す方が連絡が来る可能性は高くなりますけど・・・ 話したことも無い人に興味をもってもらうのですから、 並以上の美女でも無い限り、スルーされる確率は高いですよ(汗) 何もしなくても好みのタイプから連絡先を渡されれば、 男性ならラッキーって思うでしょうからね。 見た目で判断するな、って言う建前はありますけど、 こういう場合はお互いに見た目で判断してるんですからおあいこです。 ご自分の容姿に自信があるなら、上手く行くでしょう。 まずは鏡と相談です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり見ず知らずの人同士では、友達や恋人に発展させるのは難しいのなのでしょうか。。。 私の外見は至って並なので、厳しいかもしれません。 ちょっと悲しいですが、もう少し考えてみます。

• toro321
回答No.1

そのままじゃどうしようもないでしょう。 いきなりと言うより、ホームで電車に乗る前に、メールアドレス書いた紙を渡して、「よければ一度メールを戴けませんか?」と言うしかないと思います。のぞみがあればメールをくれると思いますよ。ただ、迷惑メールブロックなどで受け取れないような設定してるときは、外しておかないとまずいですけど。 知り合いに似てるって言うような小技を使っても、違いますって言われたら終わりですから。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり・・・行動するしかないですよね。かなり勇気いりますが。 普段なら、素敵な人を見かけても、知らない人だしと何も考えずに終わるのですが、今回はどうしてもお近づきになりたくて。 ちょっと検討してみます。