• ベストアンサー

一目ぼれしてしまいました。どうすれば??

20代女性です。 よく朝に最寄の駅のホームで会う男性(おそらく20代)に一目ぼれしてしまいました。普段あまり一目ぼれするタイプではないので、戸惑っています。 なんとかお近づきになりたいのですが、どうもこうも接点がありません。いきなり声をかけるにも怪しい人だと思われてしまいそうで。 いつも同じ列に並ぶのが精一杯で、想いは募るばかりです。 どのようにすればよいかアドバイスをいただけたらと思います。

noname#110651
noname#110651

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.6

#1です。 とにかく、貴方が行動を起こさない限り何も進展はないのです。 どういう形にしろ行動を起こしましょう。 容姿の問題はありますが、それも結果として出るだけの話です。 何もしないでこのまま時間が過ぎれば、貴方の心の中に後悔が大きくなるだけですよ。 そのうち、彼が転勤とか、時間帯がずれれば、会えなくなります。 結婚してるのかも知れない、婚約してるのかも知れない。 だけど、今貴方ができることは彼と2人で会って話すことです。 結果を恐れてはいけないし、ダメ元と当たって砕けろですよ。 「後悔には2つの顔がある。ひとつはバカなことをしたという後悔と、もうひとつはそのバカなことをしなかったという後悔である」 20代なら、バカをした方がいいんじゃないですかね。

noname#110651
質問者

お礼

2度もありがとうございます。 そうですね・・・何もしないかぎり、何もなく終わってしまいますよね。 私ももう20代後半ですので(汗)、一目ぼれしたからって突っ走ることなんか・・・と思ったりしてましたが、やはり後悔はしたくありません。今まで恋愛では後悔ばかりでしたので・・・ ストレートに声をかけるのはかなり怖いですが、相手に不快感や不安感を与えないように、慎重に頑張りたいと思います! ダメならダメでスパッと諦めます。そこは大切ですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • chan-g
  • ベストアンサー率20% (19/92)
回答No.5

36歳♂です。 相手の性格がわかりませんので、なんとも言えませんが・・・。 いろいろ考えてみました(自前ツッコミ付) (1)食パンを咥えて曲がり角で激突 (ベタネタだが食パン咥えて走る女性はいかがなものかと) (2)痴漢と間違えてみる (恋愛漫画にはよくあるベタネタだが、現実なら訴訟問題だよな) (3)いつも見てました (はい、ストーカー宣言しちゃったぁ) (4)相手を知りたいからついていく (これストーカーのファーストステップですね) (5)逆ナンパ (姦られて終わりっと) (6)「一目ぼれしました」 (ホストのキャッチだな、これじゃ) いろいろ考えましたが、難しいですね(苦笑) ん~、自分なら急に離しかけられても問題ありませんがね。 自分が考えるに朝にチャンスはあまりないと思います。 相手も会社に行きますから当然時間がありません。 ヒールが折れちゃった女性見ても、九分九厘会社に向かいますよ。 帰りなら、時間あるので「大丈夫?」って声を掛けてくれる 余裕もあるかも知れませんし。 あ、帰り道で何か仕掛けてみるのが良いかと思います。 何をしかけるのが良いかと聞かれても解りませんけど(笑)

noname#110651
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり難しい問題ですよね。 でもせっかくの出会い(と私が勝手に思ってるだけですけど・・・普段出会いがなかなかないもので 汗)をみすみす逃すのも忍びなく・・・。 残念ながら帰りに会うことはほとんどないのですよ(涙) でももし会えることがあればなんとか頑張りたいです。

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.4

他の回答者様のが一般的だと思いますので、違う視点から。 電車の中でその人の隣に立つ。 電車の揺れに合わせて、その人に寄りかかる感じを取る。 そこで「すみません。」と声を掛ける。 (出来れば足を踏むのが効果的) 次の日、その人を見かけたら、「昨日はすみませんでした。」 と声を掛ける。このやり方が1番自然かな? で その後にもし良かったら・・・とかで 自分の名前、 携帯番号、アドレスを書いた物を渡して、良かったら 足踏んでしまったお詫びに、食事でもご馳走させて下さい。 とか何とか口実つけて、とにかく連絡下さい!とメモを渡す。 こんな感じではどうですか?

noname#110651
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、そういう手もあるんですねぇ。 なんだかできそうな気がします。かなり慎重にいく必要もあるかとは思いますが。 普段なら、素敵な人を見ても、知らない人だしと深く考えずに終わるのですが、今回はどうしてもお近づきになりたいと思ったのです。 最寄の駅が一緒なので、怪しい人だとは思われたくないので・・・ いろいろ検討してみます。ありがとうございました。

noname#88103
noname#88103
回答No.3

私としてはいきなり電話番号やメールアドレスを貰っても。 「普通の人じゃやらないよなぁ」と思ってしまい、良い印象の人でも 連絡しないと思います。 丁寧に熱意を込めて「毎朝見てます」とか言われても逆効果かと。 うーん...。 これは、得策ではないかもしれませんが。 私なら一回彼の行動を追ってみて。 よく行く店なり、よく行く場所、彼の会社を調べて知り合いから始めるですかね、焦っ。 それじゃストーカーじゃん!なんて思われるかも知れませんが。 全く知らない人から連絡を貰う方が私としては気持悪いです。 下記は、前回このような質問される方へのレスとして書いた文です。 参考までに。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4408086.html ↓ 私の知り合いで最初にいきなり名刺を渡されて。「一目惚れです」と。 見た目は本当に普通の方で。 それから挨拶と小さな会話ぐらいはしていたらしいのですが。 いざ、本気で会う事になった際に、やはり全く分からない彼の素性が気になり、渡された名刺の名前をネットで検索してみたら、 この男、以前ストーカーから女の家に不法侵入した前科がある男だった事が判明した事がありました。 で、その際、みんなで「やっぱ普通の人は一目惚れです、で近づいてこないよ。偶然を装ったりして、他の方法を探すよねー」と話していたのです。

noname#110651
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今の世の中、何があるかわかりませんから、いきなり声をかけても怪しまれるだけですよね(汗)。私が逆の立場だったらやはり驚くし不安になると思うでしょうし。 やはり見ず知らずの人同士では、友達や恋人に発展するのは難しいものなのか・・・偶然を装うのも、いろいろと難しそうですね。 ちょっと検討してみます。ありがとうございました。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

女性です。 男性側から連絡先を渡すより、女性側から男性へ渡す方が連絡が来る可能性は高くなりますけど・・・ 話したことも無い人に興味をもってもらうのですから、 並以上の美女でも無い限り、スルーされる確率は高いですよ(汗) 何もしなくても好みのタイプから連絡先を渡されれば、 男性ならラッキーって思うでしょうからね。 見た目で判断するな、って言う建前はありますけど、 こういう場合はお互いに見た目で判断してるんですからおあいこです。 ご自分の容姿に自信があるなら、上手く行くでしょう。 まずは鏡と相談です。

noname#110651
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり見ず知らずの人同士では、友達や恋人に発展させるのは難しいのなのでしょうか。。。 私の外見は至って並なので、厳しいかもしれません。 ちょっと悲しいですが、もう少し考えてみます。

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.1

そのままじゃどうしようもないでしょう。 いきなりと言うより、ホームで電車に乗る前に、メールアドレス書いた紙を渡して、「よければ一度メールを戴けませんか?」と言うしかないと思います。のぞみがあればメールをくれると思いますよ。ただ、迷惑メールブロックなどで受け取れないような設定してるときは、外しておかないとまずいですけど。 知り合いに似てるって言うような小技を使っても、違いますって言われたら終わりですから。

noname#110651
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり・・・行動するしかないですよね。かなり勇気いりますが。 普段なら、素敵な人を見かけても、知らない人だしと何も考えずに終わるのですが、今回はどうしてもお近づきになりたくて。 ちょっと検討してみます。

関連するQ&A

  • 一目惚れしたのですが

    本当に接点のない人に一目惚れしてしまいました。 昨日の夕方、最寄駅の改札前ですぐ近くにある高校の学生と一瞬目が合い一目惚れしてしまったのです。 自分は現在浪人生をしていて、昨日はほんとに偶然その駅の前にいただけなので毎日ホームで会う人というわけでもなく今度また会えるかどうかさえわかりません。 ただちょっとの可能性を信じて、昨日と同じ時間あたりに改札前で待ってみようと思います。 変態などと思われたくはないのでストーカーじみたことや、じろじろ見るなどのことはしませんが、もう一度見てみたいのです。 質問のことですが、自分は今まで一目惚れをした経験がなくてアプローチの仕方がまったくもってわからないんです。 いろいろな方の質問や意見を参考にすれば、連絡先を書いた紙を渡すとか、その前に顔見知りになっておくべきなどがありましたが、本当に接点がないのでどうやってアプローチしようか困っています。 以前恋をしたときに相手に彼氏がいると知ってすぐ諦めてしまいすごく後悔しているので今回はもし後悔することになっても実行してから後悔したいんです。 それで連絡先書いた紙などを渡す前に少しだけでも会話をしておきたいと思っているのですが、駅でまったく接点の無い人が話しかけてきたらやっぱり相手も困るだろうし、そもそも話題がないです。 一目惚れなので見た目からの判断でしかないですが、制服の着方や顔から見て、知らない人からいきなりデートに誘われても怖くて逃げるだろうし、紙渡してもそれも怖くてすぐ捨ててしまいそうな感じです。 自分自体いきなりデートに誘ったりする性格じゃないので、相手と少しでも会話するにはどうしたら良いでしょうか? 今はとりあえずもう一度顔を見たいので時間もないので出かけてきます。 確認ですが、自分は男で浪人生 相手は駅のすぐ近くの女子高の生徒です。 よろしかったらアドバイスや意見などもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 一目惚れしての声かけは良いのかどうか教えてください

    一目惚れしての声かけは良いのかどうか教えてください。 女性の方にお聞きしたいです。 もちろん男性も歓迎です。 所謂ナンパみたいなものになりますが、真剣に悩んでいます... 自分は男性です。 2週間くらい前に、とある大学の学祭に行ったのです。 その時に、本当に今までに見た事がない程に素敵な女性がいて自分が一目惚れしてしまいました。 2週間経った今でも毎日考えてしまう程です... しかし、接点がありません。なので最悪、学校の最寄駅近くで待って声をかけたいのです。 が、これってストーカーまがいですよね... 本気で何とかして友達からでも始めたいのです。 女性の方は、やはりこういう形で声をかけられれば迷惑でしょうか。 御回答お願い致します。

  • 一目ぼれをしました。

    近くのお花屋さんの店員さんに一目ぼれをしてしまいました。 特に接点もなく、どう切り出せばいいか わかりません。 いきなり声も掛けるのは、変?かなとも思うし・・・。 どうしたらいいでしょうか?

  • 一目惚れって?

    私は以前、道で20代半ばの男性から声をかけられました。 その時、私は自転車に乗っていたのですが、彼はスーツ姿で猛ダッシュして私に追いついてきました。 たぶん100mくらいは走ったんじゃないかと… 呼び止めてはいたみたいなのですが、私は気づかなくて肩をたたかれて驚いて反射的に止まりました。 彼は以前私を見かけたことがあったみたいで、その時に一目惚れしたと言っていました。 彼は他府県に住んでいて、2度も会った事に運命的なものを感じたらしく連絡先をしつこく聞かれ、怖かったので彼の連絡先を聞いて解放してもらったのですが… 正直パニックで何が何だか分かりませんでした。 男性に声をかけられる事はありますがこんな強烈な方はいなかったので… そこで思ったのですが一目惚れってそこまでしようと思うものなんでしょうか? 私自身は一目惚れの経験がないので全く理解できません。 一目惚れして声をかけるのとナンパとはまた違ったものなんでしょうか? まだまだ経験が浅いので教えて頂ければ嬉しいです。

  • どうする?一目惚れ

    まずご覧いただきありがとうございます。 ずばりタイトル通りで一目惚れしました。 通っている大学は田舎の小さな大学で、人数も少ないです。 その中でたまに見かける3年生(先輩)と思われる人に一目惚れしたわけです。 その子とは学科も違って学年も違うので接点がありません。 サークルにもたぶん入ってないです。 見たわけじゃないですが彼氏もいるらしく、うかつに声もかけれないかなって思っています。 バイト先に客として行ってみようかなとか考えちゃったりする毎日です。。。 友達からでも嬉しいんで何かアクションを起こせるアドバイスを頂きたいと思っています。お願いします。

  • 一目惚れしました。

    男子高校生です。となりのクラスに女の子に一目惚れしました。一度も話したことが無く、どうやって声をかけたらいいのか分かりません。僕は容姿に自信がなく(特に顔)突然声をかけてもキモいと思われないか不安です。でも何もしないと彼氏ができてしまうかもしれないので焦りも感じてます。 全く接点のない子と仲良くなるにはどうしたら良いんでしょうか?その子のことが気になって夜も眠れません。アドバイスください。

  • 一目ぼれと言うべきなのか・・・

    初めまして、30代前半の女です。 この一年半、ある男性と毎日ではないのですが、会社の最寄り駅で週3回は朝にすれ違います。 初めの頃は、よくすれ違う人だなってぐらいにしか思っていなかったのですが 今年、Wワークを始めた際、朝の最寄り駅とは異なる場所でも、会うことになりました。 接客業なので、お客様として来店されたのですが、あまりにもびっくりしました。 何か、縁があるのかなっと思ってはいるのですが・・・。 本業からバイト先は、4駅離れており偶然とは思っているのですが。 そこから気になり始め、声を掛けてみるべきか悩んでおります。 朝、すれ違う時に声を掛けるのは躊躇してしまうので、バイト先で・・・っと考えたりしています。 相手も何となく気づいているような様子ではあるのですが・・・。 この様なことが今までなかったので、何か知恵があればと投稿しました。 大変、読みづらくわかりにくくてすみません。 よろしくお願いします。

  • 電車で一目惚れをしました。

    電車で一目惚れをしました。 30代の女性です。1年以上前から朝の通勤電車で一目惚れしました。時々同じ電車になるのですが、挨拶もしたことがないので何度も諦めようとしたのですが、やはり声をかけたいと思っています。私が見てしまうせいか時々目が合うことがあるので、私の存在には気付いてもらえているかとは思います。突然話しかけられたり、手紙をもらうと迷惑でしょうか?また話しかけたり、手紙を渡されるとしたら、どのような内容がいいでしょうか?アドバイスを頂けたらと思います。

  • 一目惚れから、だんだん、好きに。。

    気になる男性がいます。知り合い程度です。私の一目惚れです。 彼は、30代、私は、20代です。 私から声をかけるのは、恥ずかしいです。 向こうは、私を、愛称(あだ名)で呼ぶようになりました。 そんなに親しくないですが。 すごく人気のある人です。 彼女はいないそうです。 もし、私から、声をかけるとしたら、 最初、何て言えばいいですか?

  • 一目惚れしました!

    私立の高一の男です。 朝、通学で乗る駅が同じの他校の人に一目惚れしました! で、話したいんですが恥ずかしくて話しかけられません! どうすれば関係を持つ事が出来ますか?