• ベストアンサー

どうする?一目惚れ

まずご覧いただきありがとうございます。 ずばりタイトル通りで一目惚れしました。 通っている大学は田舎の小さな大学で、人数も少ないです。 その中でたまに見かける3年生(先輩)と思われる人に一目惚れしたわけです。 その子とは学科も違って学年も違うので接点がありません。 サークルにもたぶん入ってないです。 見たわけじゃないですが彼氏もいるらしく、うかつに声もかけれないかなって思っています。 バイト先に客として行ってみようかなとか考えちゃったりする毎日です。。。 友達からでも嬉しいんで何かアクションを起こせるアドバイスを頂きたいと思っています。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

とりあえず質問者様を覚えてもらうのが先ですよね。 バイト先にお客として行って「どこの大学ですか?」というところから始めましょう。 「見たことあります」くらいならいいですが、始めからアピールしすぎると警戒されますよ。

one-luv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね!自分を知ってもらうという大切なことを忘れていました。 あまり自分を押し付けすぎず頑張ろうと思います!

その他の回答 (1)

  • vancoran
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.2

その気持ち痛いほどわかります なぜなら私も学生時代に一目惚れしましたから ずばり、経験者として言わせていただきます 男だったら、アクションうんぬんなんてどうでもいい、その人に会ってストレートに自分の気持ちを伝えればいい(私もそうしました、ダメだったけど)それだけです。 聞くはいっときの恥、聞かぬは一生の恥 とゆうではありませんか、男なら腹に力を入れ ドントコーイですよ

one-luv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結果はどうであれ行動したことで自分が一皮剥けてということですね! とても勇気がでました!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 一目惚れした相手と仲良くなるには?

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 今年大学1年生の女なのですが、人生で初めて一目惚れをしてしまいました。 と言うより、一聞き惚れ、と言ったほうが正しいかもしれません。 友達のサークルのライブを見に行って、彼の歌声を聴いて もう忘れられなくなってしまいました....。 つい先日、勇気を振り絞り、思い切って彼に声をかけてみました。 それからたまに挨拶はしているのですが、「仲良し」とは言い難いです。 できたら彼ともっともっと話してみたいし、仲良くなりたいと思っています。 しかし、私と彼とに直接的な接点はありません。 学科もサークルも違うのに、あまりしつこく話しかけるのは不自然でしょうか? 私は今まで彼氏ができたこともないので、男性にどうアピールしていいのかがわかりません。 しかも、私の大学は圧倒的に女子の人数が多いので、 彼は相当モテるのではないかと思います......。 自然に仲良くなるためには、どうすればいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 一目ぼれの人に声をかけたい!

    大学生の女です。 先日大学のスポーツ大会に来ていた先輩に一目ぼれしてしまいました。 その一目ぼれした先輩と私のサークルの先輩が同じ学科なので全く繋がりがないわけではありませんが、2人はあまり親しくないのであまり協力は期待できません。 サークルの先輩にもあんまり仲良くないから…って言われてしまいました。 そして相手の先輩はシャイな方らしいです… お昼には食堂で必ず見かけるのですがいつも遠くから見ているだけです。 いつも友達6,7人とかたまっているので近づきづらいし… 私は先輩がどんな人か知りたいので一度しゃべってみたいのですがどのようにきっかけを作ったらいいのかわかりません! なにかいいアドバイスのある方どうかお願いします!!!

  • 一目ぼれが多い

    一目ぼれが多い 今大学2年生の男なんですが、サークルの一年生のある女の子のことが気になってきています。 うちのサークルは人数が多いため、特定の子と仲良くしているとすぐに噂が立てられてしまい動きにくくなってしまいます。ただでさえ年下だと「狙ってるんじゃないか?」と疑われがちだというのに・・・ そして、何よりの問題として、気になっている女の子というのが複数人いるということです。 自分でも自覚しているのですが、自分は一目ぼれしがちらしいのです。友達から始まって仲良くなっていくというのが普通(?)なのに、「あ、この子良いな」って思ってからそういう下心みたいなのを持って近づいていってしまうので、ますます周りにバレてしまうみたいです。 そんなわけで、何か上手い距離の詰め方とか、一目ぼれの心の整理の付け方とかがあったら教えていただきたいです。 本題(?)が後半に回ってしまっている大変わかりにくい文章ですみません。どうぞよろしくお願いします。

  • ひとめぼれ

    同じ学校の人に一目惚れをしました。 同級生で学科は違います。 しかし何も接点が無いのです。 ツイッターでフォローしてるくらいで‥ 何か少しでも絡みたいのですが どうやって絡んだらいいと思いますか?

  • 大学で一目惚れしてしまいました

    大学2年生・男です。 同じ授業にいる同じ学科の1年生の女の子に一目惚れしてしまいました。 しかし、接点が無いので話しかけられず… まずは仲良くなりたいと思っているのですが、どうすれば仲良く話すような関係になれるでしょうか ︎ アドバイスお願いします。

  • 新入生に一目惚れした

    新入生に一目惚れした こんにちは 自分は大学3年生の男で運動系サークルの部長をやっております この春入学した1年生の女の子に一目惚れをしてしまいました なんとかしてお近づきになりたいがこの歳まで女の子と付き合ったことがなかったためどう接すればいいかわからない 先輩としてかっこいい指導者ポジに付くのが王道かもしれないが、生憎の運動音痴で逆に指導される始末 仲良くなりたい あわよくば付き合いたい まずどういうアクションとるのが得策でしょうか?

  • 年上の女性に一目惚れしました

    今年の4月から大学に入った学生です。 あるサークルの新歓で一つ上の女性の先輩に一目惚れしてしまいました。 勿論新歓期だからなのでしょうが、親切さにまいってしまいました。 学年に加えて学部どころか文理も違うので サークルでしか接点はありません。 しかも一介の新入部員なので、 今の状況はやっと名前と顔を覚えてもらえた、という程度です。 そこで近い内に 「自分は先輩が好きである。 しかし、まだ会って間もないしすぐに付き合ってくれとは言えない。 でも本当に好きだから一緒に出かけたりしたいので これから色々と誘っても良いか。」 という旨の告白(?)をしたいと考えています。 この行動は性急でしょうか。 また、改善すべき表現等ありますでしょうか。 ご指南宜しくお願いします。 ちなみにフられた場合でもそのサークルには入るつもりです。

  • 一目惚れ

    バイト先に新しい人がはいってきて、年は二個上の先輩なのですが一目惚れしていまいました。 まだ挨拶ぐらいしか話したこと無いですがどうしたらいいとおもいますか?

  • 一目ぼれしました。

    先日女子の先輩に一目ぼれしました。 しかし、しゃべったこともないし、相手は僕の存在すら知らないほど、接点がありません。 その先輩の同じクラスの知り合いにメールアドレスをもらい、何度かやり取りをしているのですが、どうやってそっちの話に持っていけばいいのかわかりません。僕は最終的には付き合いたいと思っています。ちなみに、その先輩にタイプを聞いてみたら、落ち着いた雰囲気の人で、最終的には話してみいて判断するらしいです。でも僕は茶髪でパーマを当てていて、周りの人からは派手派手しい。といわれています。あと、先輩は陰キャラで、恋愛経験はあまりないです。 アドバイスください!!(今後どうすべきか、いつアクションを起こすべきかなど)

  • 一目惚れをしてしまいました

    22歳、大学生です。旅行会社の店頭の女の子に一目惚れをしてしまいました。ファーストフード店でテーブルを2つ挟んで向かい合って座った瞬間、一目惚れをしたのです。彼女は制服で来てたから旅行会社の子だとわかりました。それ以降、バイトに行く途中でその旅行会社の前をよく通るのですが意識してみながら通り過ぎてみると彼女は確かにそこで働いています。今、その子のことが気になってしょうがありません。しかし、旅行を申し込む予定もないし、何よりも一目惚れですから彼女は僕の事を記憶にないか、知らないでしょう。接点というものがありません。一目惚れの場合どういう対処を取ったらいいのでしょうか?こういう場合、接点ってどういう風に創ればいいのでしょうか?諦めるべきでしょうか?教えてください!!