• 締切済み

年上の女性に一目惚れしました

今年の4月から大学に入った学生です。 あるサークルの新歓で一つ上の女性の先輩に一目惚れしてしまいました。 勿論新歓期だからなのでしょうが、親切さにまいってしまいました。 学年に加えて学部どころか文理も違うので サークルでしか接点はありません。 しかも一介の新入部員なので、 今の状況はやっと名前と顔を覚えてもらえた、という程度です。 そこで近い内に 「自分は先輩が好きである。 しかし、まだ会って間もないしすぐに付き合ってくれとは言えない。 でも本当に好きだから一緒に出かけたりしたいので これから色々と誘っても良いか。」 という旨の告白(?)をしたいと考えています。 この行動は性急でしょうか。 また、改善すべき表現等ありますでしょうか。 ご指南宜しくお願いします。 ちなみにフられた場合でもそのサークルには入るつもりです。

みんなの回答

  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1169)
回答No.2

性急ではないと思いますね。 体育会の部活動とかではなく、サークルに入ることを選ぶ理由にはいろいろあるのでしょうが、大部分は、男女の出会いですよね。 サークルという共通の趣味を通じて(建前にして)、彼氏・彼女、はたまたセフレをつくる、ってのが本音だと思うのですが、それは僕の勘違いですかね? 男の先輩が、会って間もない後輩の年下女子に手を出そうとしたら、そりゃあ性急すぎるしヤリたい下心が丸見え。 でも、女の先輩に対して、後輩の年下男子がいきなり告白、は、性急だし下心も丸出しだけど、まあかわいいもんです。 年下男子は、表面上で大人ぶる必要はありません。普段は子供っぽいけど、いざという時に大人になれればいんです。 「まだ会って間もないしすぐに付き合ってくれとは言えない」 は、NG。 「一目惚れしちゃいました。年下ですが、付き合ってください」 で、いいんじゃないでしょうか。単刀直入に。 「本当に好きだから一緒に出かけたりしたいのでこれから色々と誘っても良いか」 ちがうちがう。 件の女性は、女性ですがサークルの「先輩」であり、質問者さんは年下の「後輩」男子です。 主導権は、最初は先輩の方に譲った方がいいでしょ。 すぐに付き合えるかどうかは別として、女性から見て、質問者さんがとりあえず男としてOKな部類に入っていれば、 『そんなまだ会って間もないし、付き合ってと言われても… 他のみんなと遊びに行くくらいなら…』 と、いった感じで、とりあえず2人っきりは避けられても、友達、という感じにはしてくれるでしょう。 そうなれば、年下の強みを活かして、ことあるごとに「映画行きましょうよ」「一緒に飲みに行きましょうよ」とか、無謀なくらいに「付き合いたい」アピールをし続ければ、いつかはOKしてくれるかも。 それでもダメだなら、土下座して、「一回でいいです!付き合えないなら思い出づくりにヤらせてください!」と頼んでもいいかもね。 幸運を祈ります。

回答No.1

あなたが五黄土星で彼女が六白金星なら多少イサコザがあっても良縁ですが、共に頭が良く頑固者であなたは浮気症があり、彼女は無趣味なのでお互いに共通点のある趣味でもあれば接近するでしょう。 ただ、生まれ月によっては性格の相性が悪いと付き合う事は無いかと思います…

関連するQ&A

  • どうする?一目惚れ

    まずご覧いただきありがとうございます。 ずばりタイトル通りで一目惚れしました。 通っている大学は田舎の小さな大学で、人数も少ないです。 その中でたまに見かける3年生(先輩)と思われる人に一目惚れしたわけです。 その子とは学科も違って学年も違うので接点がありません。 サークルにもたぶん入ってないです。 見たわけじゃないですが彼氏もいるらしく、うかつに声もかけれないかなって思っています。 バイト先に客として行ってみようかなとか考えちゃったりする毎日です。。。 友達からでも嬉しいんで何かアクションを起こせるアドバイスを頂きたいと思っています。お願いします。

  • 新入生に一目惚れした

    新入生に一目惚れした こんにちは 自分は大学3年生の男で運動系サークルの部長をやっております この春入学した1年生の女の子に一目惚れをしてしまいました なんとかしてお近づきになりたいがこの歳まで女の子と付き合ったことがなかったためどう接すればいいかわからない 先輩としてかっこいい指導者ポジに付くのが王道かもしれないが、生憎の運動音痴で逆に指導される始末 仲良くなりたい あわよくば付き合いたい まずどういうアクションとるのが得策でしょうか?

  • 一目惚れした女の子に告白

    大学で講義が1つだけ同じの他学部の子に一目惚れしました 話したのはその日に30分程で、結構大人しい子なんですが慣れると話すタイプみたいで割と打ち解けた感じはして、LINEは向こうから聞いてきました。 講義が一つだけ同じという接点しかなく話せる機会がほとんどないので、計画練って食事に誘ったり色々回りくどいことはせず正直に一目惚れしたと告白しようと思ってて、その子がよく一緒にいる女の子が僕の女友達とサークルが同じで仲が良いので何とか協力してもらおうと思ってるんですけどどう思いますか?

  • ひと目ぼれしてしまいました。手紙を渡したいのですが・・。

    僕は大学生なのですが、学内でたまに見かける子に一目ぼれ してしまいました。 学年は確実に違くて(相手は恐らく下級生)、学部もわからなくて、講義が被っているわけでもありません。 はっきり言って接点が皆無なのです・・・。 週に何回か構内を歩いているのを見かけたり、学校の最寄り駅が 同じだということがわかっているくらいです。 そこでチャンスをみて、相手に手紙を渡そうと思うのですが (内容は仲良くなりたいという旨を伝えるものと、アドレス。 了承ならこっちにメールをください、という感じの)、 何か接触したときの会話や、手紙の内容などで「これだけはよしたほうがいい」、みたいなポイントってあるのでしょうか? ちなみに、手紙にした理由は、直接話して聞こうにも口下手すぎて うまくいかなさそうなので、やはり落ち着いて確実に気持ちを伝えられるのは手紙の方だと思ったからです。 それともやっぱり、直接話して聞いたほうが良いのでしょうか・・?

  • 一目惚れしました。

    中学二年生です。女です。 一目惚れしてしまいました。 相手は他クラスの同じ学年で部活も違います。 今年の夏祭りの時に、目がずーっと合ってしまった。 きっかけはそれだけです。 人混みの中、十秒ほど見つめあって吸い込まれるような瞳に好きになってしまいました。 幼稚園が一緒だったようで、そういうこともありお互い未だに目は物凄く合います。 気づけば目でおってしまって、また目が合ったらどちらかが逸らすまで見て。 不思議と両想いなのかなと期待してうぬぼれてしまいます。 彼のことはもともと友達からよく勧められていて、絶対いいから!と念を押されていました。 まさかこんなに好きになるなんて。 という感じです。 私は彼となんとか接点を持ちたいのですが、なんて話しかければいいのかわからず、タジタジしたまま時間は過ぎていきます。 勧めてきた友達に間をとってもらうという方法も考えましたが、口が軽くすぐにいろんな人に情報をバラしてしまうので、一目惚れで好きになったなんて恥ずかしくて言えません。 また、彼はSNSはやっていないし、連絡手段もないので、ほんとに接点はありません。 どうすればいいと思いますか? みなさんのご回答お待ちしています。

  • 大学の先輩に一目惚れしました。

    大学一回生のものです。 三週間ほど前のサークルの活動で一緒になった一つ上の先輩♀に一目惚れしてしまいました。 学部、学年は違うし授業も被っていません。全くの他人です。 相手の方もサークルで一緒になった僕のことは覚えているかどうかわかりません。 いきなりメアドを渡すよりかは徐々に仲良くなった方がいいというような意見がネット上でたくさんあったのですが、自分の場合、キャンパスで一日一回すれ違えば良い方、というような関係なんで、仲良くなって自然な感じでメアドを聞くというのは不可能に近いと思います。 そこで、メアドを書いた紙を渡そうと思うのですが、女性からしたら、いくら年下だからと言って男性から急にメアドを渡されたら怖がりますか?? 「○○学部の○○です。キャンパス内で最初に見た時から気になってました。もしよかったらメールください。」 という感じで渡そうと思うのですが・・・ 他に良い方法があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 先輩に一目ぼれしました・・・

    中1女子です。 先輩に一目ぼれしました! 先輩はサッカー部で(A先輩とします) 小学校とかも違かったし、委員会とか違うし とにかく、接点がひとつもありません!!!(泣。 先輩を詳しく知る人に聞いたところ ・恋愛には興味なし ・すごい不思議な人 ・学年で問題児(不良と言われる) って感じな人だそうです。 しかも、A先輩はイケメンですごいモテモテなんです。 だから年下の私には無理かなーって 思うんですが、本気で好きで諦めることができないんです・・・。 皆さんどうやったら先輩と距離を縮められますか? ちなみに、先輩は携帯持ってないんで、LINEとかメールができません・・・。

  • 一目惚れ

    高一女子です。高3の先輩に一目惚れしてしまいました。インスタは1回だけしたことあるけど二言くらいしか話せなかったです。突然リムられてしまって文化祭があった日にまたDMしたけど既読すらついてないです。彼は部活でテニスをやってて、私はバレーのサークルに入っててサークル仲間に彼を友達と一緒にバレーのサークルに誘ってもらおうとしてるのですがいいと思いますか?他の人から見た意見を聞きたいです。

  • 先輩に一目惚れ

    高校1年の男です。 2年の先輩に一目惚れしました。 同じ部活、同じ委員会なのですが、あまり話したことはなく、接点があまりありません。LINEはグループLINEからいつでも追加出来るといった状況です。この場合ど直球に「一目惚れしました。」と相手に伝えた方が良いのでしょうか?また、どのように話を切り出したら良いでしょうか。恋愛初心者でどうしたら良いのかあまり分かりません。アドバイスをもらえたら嬉しいです。

  • 一目ぼれの人に声をかけたい!

    大学生の女です。 先日大学のスポーツ大会に来ていた先輩に一目ぼれしてしまいました。 その一目ぼれした先輩と私のサークルの先輩が同じ学科なので全く繋がりがないわけではありませんが、2人はあまり親しくないのであまり協力は期待できません。 サークルの先輩にもあんまり仲良くないから…って言われてしまいました。 そして相手の先輩はシャイな方らしいです… お昼には食堂で必ず見かけるのですがいつも遠くから見ているだけです。 いつも友達6,7人とかたまっているので近づきづらいし… 私は先輩がどんな人か知りたいので一度しゃべってみたいのですがどのようにきっかけを作ったらいいのかわかりません! なにかいいアドバイスのある方どうかお願いします!!!