• 締切済み

新入生に一目惚れした

新入生に一目惚れした こんにちは 自分は大学3年生の男で運動系サークルの部長をやっております この春入学した1年生の女の子に一目惚れをしてしまいました なんとかしてお近づきになりたいがこの歳まで女の子と付き合ったことがなかったためどう接すればいいかわからない 先輩としてかっこいい指導者ポジに付くのが王道かもしれないが、生憎の運動音痴で逆に指導される始末 仲良くなりたい あわよくば付き合いたい まずどういうアクションとるのが得策でしょうか?

noname#217657
noname#217657

みんなの回答

• Dr_Hyper
回答No.2

アプローチはいろいろありますが、注意点だけ あなたは幹部学年?かなとにかく2つ上の新入生からすればすごく年上の先輩です。 つまりあなたが積極的に何かをすれば、いやいやでも従わざるを得ません。 じゃあ、今日はドライブに行こう。 え?二人きりですか?って思いながらもあいてはサークルの人間関係を考えて着いてくるかも知れません。 そしてあなたは、脈有り。と思って空回りしてしまうかも知れないです。 最終的に、あなたの同学年の友達や、2年生の後輩が、その子が迷惑しているのでちょっと控えてもらえますか?みたいな事を通告して、サークルにまで居たくなくなった。 というひとを私は数多くみてきました。 この4月に起きやすい現象です。 あなたがそうなるといいたいわけではなく、気を付けてくださいね。 と申し上げておきますね。 女性経験も浅く、アピールできるところもすくない。 しかも新入生は、同学年、2年生に習われ放題です。 なのでつらいですがロケットスタートは狙わない。 あくまで親切で仲の良い先輩からスタートして、時間をかけて誠実さや優しさを分かってもらいましょう。それは必ずあなたの経験値を上げ、いつか花咲くときもきます。 悪いことばかり書きましたが、先輩なのだから落ち着いて攻めて下さいね。 まずは、いろいろ相談にのったり話しかけたり、やさしくすることが大事です。

回答No.1

自分の好意を相手に伝えましょう