• 締切済み

新入生に一目惚れした

新入生に一目惚れした こんにちは 自分は大学3年生の男で運動系サークルの部長をやっております この春入学した1年生の女の子に一目惚れをしてしまいました なんとかしてお近づきになりたいがこの歳まで女の子と付き合ったことがなかったためどう接すればいいかわからない 先輩としてかっこいい指導者ポジに付くのが王道かもしれないが、生憎の運動音痴で逆に指導される始末 仲良くなりたい あわよくば付き合いたい まずどういうアクションとるのが得策でしょうか?

noname#217657
noname#217657

みんなの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

アプローチはいろいろありますが、注意点だけ あなたは幹部学年?かなとにかく2つ上の新入生からすればすごく年上の先輩です。 つまりあなたが積極的に何かをすれば、いやいやでも従わざるを得ません。 じゃあ、今日はドライブに行こう。 え?二人きりですか?って思いながらもあいてはサークルの人間関係を考えて着いてくるかも知れません。 そしてあなたは、脈有り。と思って空回りしてしまうかも知れないです。 最終的に、あなたの同学年の友達や、2年生の後輩が、その子が迷惑しているのでちょっと控えてもらえますか?みたいな事を通告して、サークルにまで居たくなくなった。 というひとを私は数多くみてきました。 この4月に起きやすい現象です。 あなたがそうなるといいたいわけではなく、気を付けてくださいね。 と申し上げておきますね。 女性経験も浅く、アピールできるところもすくない。 しかも新入生は、同学年、2年生に習われ放題です。 なのでつらいですがロケットスタートは狙わない。 あくまで親切で仲の良い先輩からスタートして、時間をかけて誠実さや優しさを分かってもらいましょう。それは必ずあなたの経験値を上げ、いつか花咲くときもきます。 悪いことばかり書きましたが、先輩なのだから落ち着いて攻めて下さいね。 まずは、いろいろ相談にのったり話しかけたり、やさしくすることが大事です。

回答No.1

自分の好意を相手に伝えましょう

関連するQ&A

  • 一目ぼれが多い

    一目ぼれが多い 今大学2年生の男なんですが、サークルの一年生のある女の子のことが気になってきています。 うちのサークルは人数が多いため、特定の子と仲良くしているとすぐに噂が立てられてしまい動きにくくなってしまいます。ただでさえ年下だと「狙ってるんじゃないか?」と疑われがちだというのに・・・ そして、何よりの問題として、気になっている女の子というのが複数人いるということです。 自分でも自覚しているのですが、自分は一目ぼれしがちらしいのです。友達から始まって仲良くなっていくというのが普通(?)なのに、「あ、この子良いな」って思ってからそういう下心みたいなのを持って近づいていってしまうので、ますます周りにバレてしまうみたいです。 そんなわけで、何か上手い距離の詰め方とか、一目ぼれの心の整理の付け方とかがあったら教えていただきたいです。 本題(?)が後半に回ってしまっている大変わかりにくい文章ですみません。どうぞよろしくお願いします。

  • 初めて一目惚れしてしまいました。大学生です

    こんにちは。 私は大学一年生の女です。 今日、同期のある男の子に一目惚れしてしまいました。 学科は違うくて、金曜日の授業でだけ会える人です。 私は人 を見た目で好きになったことはなく、 一目惚れなんてありえないと思っていました。 どんなイケメンを見ても、あ、イケメーンと思うくらいでした。 ですがその人は一目見た瞬間目が話せなくなって、 ずっとその人のことばかり考えてしまっています。 話したことは全くないし、相手も私のことはまだ知らないと思います。 その人と仲がいい男の子に話を聞いたら、その人はまだ彼女はおらず 私と住んでいるところが近いそうです。 そこで、来週の授業で、エレベーターの前で待ち伏せして、 偶然を装って話しかけようと思ってます。 こんなことしたいと思ったことないので自分が気持ち悪いですが…… そこで、初めて話しかけられた女の子にラインとか聞かれたら 嫌ですか? 聞き方は、エレベーターの中でいくらか話したあと 「もっと○○君と話したいけん、ラインとか教えてもらっていい?」 と聞こうと思うのですがこれはアリですか? また話しかけられること自体嫌だったりしますか? なんとかしてその人とお近づきになりたいので、 こうしたらいいとかいうアドバイスもよろしくお願いします(;Д;)(;Д;)

  • 一目惚れしました。

    一目惚れしました。 同じ駅ビルの他のテナントにいる方です。 1ヶ月前ビルの休憩室で見かけて、とてもタイプの男性でした。 少しでもお近づきになれれば、と思います。 でも話しかけるタイミングが全くわかりません。 休憩室には他にもたくさんいるのに、急にその人にだけお疲れさまですって言うのも変だし、 激混み休憩室で近くに座るのもなかなか難しいし、むしろ会う確率は低めです。 それを言い訳にして遠くから憧れてるだけの自分がもどかしいです。 ちなみに私は24歳、相手の方についてはアパレル店員であることしか分かりません。同世代だと思いますが名前も歳も知りません。 皆さんはこういう時はどう行動されるのでしょうか。。。 一目惚れなんて初めてなので、体験談やアドバイスをいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 一目惚れでしょうか。

    一目惚れでしょうか。 初めまして。 25歳女です。 相談させてください。 半年くらい前に、地元の居酒屋で男友達と飲んでいるとき たまたま1つ後輩の何人かがそのお店に現れました。 久しぶりだったのであいさつ程度の会話をしました。 その中の一人の子が半年経っても気になってしまいます。 一目惚れしたんでしょうか。。。 別の後輩(女の子)とその何日か後に飲みに行ったときに その彼がかっこよくなってたと思ったことを話したら、 今関東で仕事をしていることを聞きました。 そして最近飲み会にいた後輩(女の子)とごはんに行ったとき 私がかっこいいって言ってたことを知っていて 「今度会ったとき言っとくね!」と言われて終わりました。 前置きが長くなりましたが、皆さんなら何かアクション起こしますか? 私は後輩を通してメアドを聞きたいと思っているのですが、以下の点が気になって躊躇しています。 1.住んでるところが遠いので、次会えるとしたら後輩の飲み会に参加できた場合になる。 2.彼女がいるかもしれない。 3.そもそも恥ずかしくて友達にすら相談できていない。 皆さんなら次会える機会まで待ちますか? アクション起こしますか? 長々とすみませんが、アドバイスいただければと思います。

  • どうする?一目惚れ

    まずご覧いただきありがとうございます。 ずばりタイトル通りで一目惚れしました。 通っている大学は田舎の小さな大学で、人数も少ないです。 その中でたまに見かける3年生(先輩)と思われる人に一目惚れしたわけです。 その子とは学科も違って学年も違うので接点がありません。 サークルにもたぶん入ってないです。 見たわけじゃないですが彼氏もいるらしく、うかつに声もかけれないかなって思っています。 バイト先に客として行ってみようかなとか考えちゃったりする毎日です。。。 友達からでも嬉しいんで何かアクションを起こせるアドバイスを頂きたいと思っています。お願いします。

  • 一目惚れです

    一目惚れです 一年以上前に毎日のように通っていたカフェの店員のお姉さんに一目惚れをしてしまいました。 現在は以前よりは行く頻度が少なくなってしまったのですが、たまに行くと「やっぱり好きなんだな」と思い何かアクションを起こさねば!!と考えています。 ただ、相手の名前も分からなければオーダー時に「コーヒーの~下さい」っていう会話しかしたことがありません。 何度か連絡先を渡そうかと試みたのですが勇気が出ず、相手は僕を望んでいないと思い断念してしまいました。それでも、今回は簡単に諦めたらダメだと思っています。 そこで、どのような行動を取れば良いかアドバイスをお願いします。

  • 一目惚れしたのですがぁ・・・

    コンビニでバイトしている22の男なのですが、最近バイト中にくる女の子で黒髪のおっとりとした真面目そうな子に一目惚れしてしまったのです。レジをするくらいで話した事はありません。初めて一目惚れってゆうのを体験してしまいましたぁ。バイトの人達は話し掛ければ?といいますがぁ、なかなかそうはいかないんですよぉ。  よくこのような質問で、電話番号をこっそりいれるとかあるのですが、それこそわたし的にはNGなのですよぉ。 3年彼女なしで告った事もないんでどうしたらよいのか全く分からないのです。どのように行ったらよいのでしょうか?アドバイスお願いしますぅ!

  • 大学で一目惚れしてしまいました

    大学2年生・男です。 同じ授業にいる同じ学科の1年生の女の子に一目惚れしてしまいました。 しかし、接点が無いので話しかけられず… まずは仲良くなりたいと思っているのですが、どうすれば仲良く話すような関係になれるでしょうか ︎ アドバイスお願いします。

  • 一目惚れをしていまいました…どうしたら?

    こんにちは、はじめて質問をさせて頂きます。 私は都内に住む大学3年生です。 タイトルの通り、一目惚れをしてしまいどのように行動を起こしたら……と悩んでいます。 相手は私と同い年の大学生で、今月はじめにとある懇親会で出会いました。 とても落ち着いた雰囲気の人でした。 私は好きな人を前にするとうまく話すことができないので、その場では無難で当たり障りの無い会話しかできませんでした。 そこで本日、もう一度懇親会という形で会う機会があります。これを逃すともうしばらくこのような形で会う場はありませんので、何か次に繋がるような行動を起こしたいです。 でもどうしたら…? 会ってまだ2度目なのに、連絡先とか聞いてもいいのか? それ以前に何を話せばいいのか? この年令にして、恥ずかしながら恋愛経験が乏しい私は、どうしたら良いのかわかりません。 また余談ですが、一年半前に酷い失恋をして、それがきっかけで地方から都内へ引越しまでした程の経験があります。これがトラウマとなり、今まで新しい恋愛に踏み出すことができなかったのですが、今回彼女と出会って一歩を踏み出すことができるような気がします。というか、踏み出したいという気持ちが強いです。 一目惚れという理不尽な状況からはじまる恋愛ですが、なんとか彼女とお近づきになりたいです。

  • この時期の新入生にこの時期の3年生がこの時期に恋愛対象としてメアドを聞くことについて

    僕はある新入生の女の子に一目ぼれしました。話しかけて仲良くしたいです。 ですが、僕は3年生で、新入生から見れば歳が離れすぎだと思われていると思います。恋愛対象としてはちょっと・・・と思っている子も多いと思います。 一目ぼれした女の子はおとなしそうでまじめそうな女の子です。余計に恋愛に対する規制が厳しそうです・・・。 どうしたら自然と仲良くしていけるでしょうか。知り合うきっかけになるような言葉教えてください。できればナンパっぽくならないような言葉で・・・。切実にお願いします。