一目ぼれが多い!上手な距離の詰め方と心の整理法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 大学2年生の男性が、サークルの1年生の女性に興味を持っています。しかし、自分は一目ぼれしやすい性格であるため、周りにバレてしまうことが心配です。また、複数の女性に気持ちが分散してしまっています。上手な距離の詰め方や一目ぼれの心の整理法について教えてください。
  • 大学2年生の男性が、サークルの1年生の女性に興味を持っています。しかし、自分は一目ぼれしがちであり、周囲の目を気にしているため、距離を詰めにくい状況になってしまっています。さらに、複数の女性に興味を持っていることも悩みの一つです。このような状況で上手に関係を進展させる方法や一目ぼれの心の整理法について教えてください。
  • 大学2年生の男性が、サークルの1年生の女性に興味を持っています。しかし、自分は一目ぼれしやすい性格であり、周りにバレてしまうことが悩みです。また、複数の女性に気持ちが分散してしまっており、どの関係を進めるべきか迷っています。このような状況で上手に関係を発展させるための方法や一目ぼれの心の整理法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

一目ぼれが多い

一目ぼれが多い 今大学2年生の男なんですが、サークルの一年生のある女の子のことが気になってきています。 うちのサークルは人数が多いため、特定の子と仲良くしているとすぐに噂が立てられてしまい動きにくくなってしまいます。ただでさえ年下だと「狙ってるんじゃないか?」と疑われがちだというのに・・・ そして、何よりの問題として、気になっている女の子というのが複数人いるということです。 自分でも自覚しているのですが、自分は一目ぼれしがちらしいのです。友達から始まって仲良くなっていくというのが普通(?)なのに、「あ、この子良いな」って思ってからそういう下心みたいなのを持って近づいていってしまうので、ますます周りにバレてしまうみたいです。 そんなわけで、何か上手い距離の詰め方とか、一目ぼれの心の整理の付け方とかがあったら教えていただきたいです。 本題(?)が後半に回ってしまっている大変わかりにくい文章ですみません。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peko_1982
回答No.1

女です。 私も一目惚れタイプなんでわかりますよー^^ ただ性格が男っぽいので、友達のように近づけるのでバレないですが。 うーん・・・ 女の子って情報を共有しますからねー。 彼女も質問者様を好きだったら、周りには言わないでしょうけど 連絡を取り始めた時点で周りの女の子にも筒抜けだと思ったほうがいいです。 なのでバレたくないなら特定の子と仲良くならないほうがいいと思います。 自分のグループと彼女のグループまずは丸ごと仲良くなる。 遠回りですが、バレたくないなら、彼女を特別扱いせずに そのグループの女の子を平等に扱って徐々に詰めていくしかないと思います。 ですが、外野なんて気にしなくていいのでは? それを気にしすぎて彼女を逃してはもったいないです。 一目惚れもバカにはできませんよ? 一目惚れで付き合い始めた彼がいるのですが、 8年経った今でも大好きですから。

augasta-note
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 一目ぼれに対するコンプレックス(?)みたいなのが和らいだ気がします。あんま考えすぎず、焦らずに距離を詰めていきたいと思います♪