• 締切済み

一目惚れした子に・・・

僕は高2の男なんですが、通学途中に駅で見かける女の子に一目惚れしました。 自分と同い年か、一年年下くらいの子です。 いきなり話しかけるのもマズいと思うので、自分の気持ちを手紙にして渡したいと思っているのですが、どんなことを書けばいいのか悩んでいます。 些細なことでも構いませんので、アドバイスをください。 特に同年代の人の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mogumo
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.5

青春いいですねぇ(笑) しかし正直言うと面識のない人に告白はかなり難しいと思います。 (あちらの方も一目惚れするくらいの顔なら別ですが) 一度駅で見知らぬ人にメアドの書かれた紙をもらいましたが 何も言わずに渡すだけ渡してすぐにどこかへ行ってしまったので 怖くて捨ててしまいました・・・。 告白する前、もしくは告白時に顔を覚えてもらう・話をするは最低条件じゃないでしょうか。 それから手紙は引いてしまう可能性が高いので 「前から気になってたんです。よければメールください」 みたいなことを言ってメアドを渡すかできれば交換するといいと思います。

nona8168
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 やはり、黙って渡されると、受け取る方も不安ですよね。 何とか話しをして、アドレスを渡したいと思います。 ありがとうございました。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

私も同年代ではありませんがどうかご参考までに・・・。 付き合ってる人からや、好きな相手からの直筆手紙は嬉しいものです。 しかし、良く知らない人や親しくない人のいきなりの手紙はキモイのです。 最近回答したURLも同年代くらいの方のお話でご参考にして頂くといいですが、渡すのであればメモが良いと思いますね。 このケースの場合、本当に面識がないので、ひとつ間違えばストーカー!?と思われては大変! ストーカーぽく無い様に自分のことは何処の誰か軽く自己紹介、どこで彼女を見て一目惚れして、一度話したいと思ってるんだけどここへ連絡くれないかな?と明るくさわやかに! メールでよければメールでもいいし、電話がよければ電話でも良いし、良かったらしてくれない?と。 ただメアドが書いてあればキモイ!と思う子も居るようですから選択権を与えてあげましょう。 連絡なければ諦めますから!(でも待ってるよと付け足す?)と書いておけば妙に安心感はあります。 それでは頑張ってくださいね。

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1780304
nona8168
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 詳しく回答してくださりありがとうございます。 参考になりました。 間違っても、ストーカーと思われないようにしたいと思います。 応援ありがとうございます。

  • takieri
  • ベストアンサー率42% (28/66)
回答No.3

 最初の回答が年上ですみません。 でも高校生当時の自分の気持ちで書きますね。  中学~高校の時に、面識の無い男性から告白された時、正直言うと引きました。  その時は「好きです。付き合って下さい」みたいな内容でしたが、『どんな人かも 知らないのに”付き合う”?それに、なんで私?』って思いました。 当時は”付き合う” というのはとっても重大というか、覚悟(笑)が要るようなイメージが有ったように思います。  女の子は結構用心深くて保身的なので、安心感を与える文面がいいんじゃないでしょうか?  例えば 「○○高校○年の○○です。通学途中にときどき遇って、かわいい子だなあって気になってました。 良かったらメル友になって下さい」 的な。 一応ポイントは ・最低限名乗る(詳細過ぎる自己紹介は(受け取る人によっては)キモイ。  "とりあえず聞きますが、趣味は?"位のお返事も期待できるかも) ・どこでその子を知ったか。(いつから自分を知ってるのか、どこまで知ってるのか、というのが  判らないと不安を与える) ・メアドだけ伝える(メアドだけなら教えてもいいかな、合わなくても着信拒否設定すれば  いいし、という安心感(笑))  文面には自分の趣味も書いていいと思いますが、あまり女の子ウケが良くないものや、 二人で盛り上がれないような専門的な趣味なら書かない方がいいのでは。 がんばってください!

nona8168
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 詳しくポイントを書いてくださり、ありがとうございます。大変参考になりました。 応援もしていただき、本当にありがとうございますm(_ _)m >最初の回答が年上ですみません。 そんなことは全くないです。大変参考になりましたので。 むしろ、わざわざ回答してくださって、こちらの方こそ感謝の気持ちでいっぱいです。

  • ayana72
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

高1女子です★☆ 私も電車でかっこいいなと思っている先輩がいます!!けど,私は手紙を渡す勇気なんてないです↓nona8168さんはすごいですねぇ~!! 私だったら,まずはメールをして相手の事をよく知りたいです。だからあなたのメールアドレスを書いて、「よっかたらメールしてください」など一言と名前を書いてわたす、なんてどうですか? うまくいくといいですね♪♪

nona8168
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 応援してくださりありがとうございます(^o^) やはり、お互いのことを知るのが一番ですよね。 大変参考になりました。ありがとうございました。 >私も電車でかっこいいなと思っている先輩がいます!!けど,私は手紙を渡す勇気なんてないです↓ ayana72さんも頑張ってください(*^_^*)

  • amamichi
  • ベストアンサー率14% (12/84)
回答No.1

同じ高校生からの意見です ふむ、手紙でもいいのですが、私なら・・・ 「君、ここらへんでよく見かけるよね?」みたいなことをきっかけに話に行きますが 手紙がいいなら伝える内容にもよりますが 無難にアドレスと「自分がその人とどうしたいか」を書くのはどうでしょうか? いきなり「好きだ」ってのもおかしいので、「前から気になっていたのでお友達になりませんか?」的な内容で でも、その手紙を渡すにもやっぱしきっかけがないと相手が不安がってしまうので、 どう声をかけて渡すかを考えておいた方がいいですね がんばってください^^

nona8168
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 回答をいただいてから、自分なりに考えてみたんですが、やっぱり手紙を渡す方向で行きたいと思っています。 ご意見も参考になりました。 また、応援してくださりありがとうございます(^o^)

関連するQ&A

  • 一目惚れした女の子に

    「一目惚れしたと思います」で質問した20歳の男です。 一目惚れした子は多分2つ年下ぐらいの女の子で大人しいくてやさいし感じがする子です。多分そこに惹かれたんだと思います。 そこで、手紙を渡そうと思います。 「名前、アドレス。初めて会った時から気になってました。迷惑でなければ友達になって下さい。」 でもいきなり手紙渡して引かれるのかと思うと怖いです。 でも話すきっかけなんて全然ありません。 もし貴方がその女の子の立場だったら、どうされますか?上にも書いたようにその子は大人しい感じの子です 同世代18~20歳ぐらいの人のアドバイスを頂けると助かります。

  • 一目ぼれが多い

    一目ぼれが多い 今大学2年生の男なんですが、サークルの一年生のある女の子のことが気になってきています。 うちのサークルは人数が多いため、特定の子と仲良くしているとすぐに噂が立てられてしまい動きにくくなってしまいます。ただでさえ年下だと「狙ってるんじゃないか?」と疑われがちだというのに・・・ そして、何よりの問題として、気になっている女の子というのが複数人いるということです。 自分でも自覚しているのですが、自分は一目ぼれしがちらしいのです。友達から始まって仲良くなっていくというのが普通(?)なのに、「あ、この子良いな」って思ってからそういう下心みたいなのを持って近づいていってしまうので、ますます周りにバレてしまうみたいです。 そんなわけで、何か上手い距離の詰め方とか、一目ぼれの心の整理の付け方とかがあったら教えていただきたいです。 本題(?)が後半に回ってしまっている大変わかりにくい文章ですみません。どうぞよろしくお願いします。

  • 一目惚れしたとき

    私は今高校2年生です。去年から通学時に最寄駅に行く途中で見かける2コ年上の男性に一目惚れしました。 男性のことでわかることは、最寄りが同じということと、年齢くらいです。でも大学生なのか予備校生なのかも分かりません。 電車の時間も曖昧で、会える日と会えない日があります。 だいたい私が男性より後ろを歩いている形になるので、男性が私の存在を知ってるかどうかもわかりません。 ここからが本題です。 私はその男性と仲良くなりたいのですが、いきなり手紙などを渡すのはやはり相手を不快な気持ちにすると思いますか? (渡す際にも、仲良くなりたいなどの一言は添えたいとは思っています。) 手紙がダメだとすれば私はどうしたらいいのでしょうか?また、一目惚れ経験談などありましたら教えてください。 長文失礼しました。

  • 電車で一目ぼれをしました

    初めて利用しますのでご手際な所はご了承ください。 自分は、高校2年の男子です。 電車で通学しているのですがそこである女の子に人生初の一目ぼれをしました。 そのこは、自分のタイプな女の子ではなくなぜかわかりませんが魅かれてしまいました。 だいたい、いつも自分はドアの横にいて、その子はちょうど自分の反対側に向き合ってたっています。 なので、顔はぜんぜん知らないなーということではないと思います(自分のけんかいですが・・) 人生初なので後悔はしたくないと思い駅で手紙(一言とメアドを書いて)を渡したいとおもっています。 ですがそのこは少し暗そうなんです・・・ なのでどのように渡せばいいか悩んでます。 みなさんの意見を聞かせてください。 おねがいします。

  • 一目ぼれ

    一目ぼれ 高校生です。同じ学校で違うクラスの女の子に一目ぼれしました。今までに一目ぼれなんてしたことなかったのにその人を見ると「話してみたい、仲良くなりたい」という気持ちがあふれてきます。 今まで素敵な人を見ても「可愛いなぁ」で終わったのにその子は全く違うんです。 自分のこの気持ち信じて良いでしょうか?

  • 高校生になりました。GWに駅で同年代と思われる女の子に一目ぼれしました

    高校生になりました。GWに駅で同年代と思われる女の子に一目ぼれしました。 一人でいましたが声もかけられず、もう会うこともないと思っていたいましたが、実はその子が同じ高校の同級生ということを知りました。とてもときめきました。その子はモテるらしいのですが、もう運命の悪戯かとか僕の勘違いでもいいんで突っ走るべきですか?

  • 一目惚れをしてしまいました

    22歳、大学生です。旅行会社の店頭の女の子に一目惚れをしてしまいました。ファーストフード店でテーブルを2つ挟んで向かい合って座った瞬間、一目惚れをしたのです。彼女は制服で来てたから旅行会社の子だとわかりました。それ以降、バイトに行く途中でその旅行会社の前をよく通るのですが意識してみながら通り過ぎてみると彼女は確かにそこで働いています。今、その子のことが気になってしょうがありません。しかし、旅行を申し込む予定もないし、何よりも一目惚れですから彼女は僕の事を記憶にないか、知らないでしょう。接点というものがありません。一目惚れの場合どういう対処を取ったらいいのでしょうか?こういう場合、接点ってどういう風に創ればいいのでしょうか?諦めるべきでしょうか?教えてください!!

  • 一目ぼれしたので手紙を渡したいのですが・・

    少し前にも同じような質問をしましたがまた質問したい事が出たので質問させていただきます。 自分は、高2でその一目ぼれした子は高1で自分とは違う駅から乗り同じ駅でおります。 だいたいその子とは、電車で15分位同じです。 そして、電車では同学年の子がいるのに1人でいます。 なので(憶測ですが)暗い子だと考えています。 それを含めて同じ駅で降りるので電車から降りて少ししたら改札まではいかない距離で声をかけようと思っています。 そこで、このように声をかけたいとおもっています。 「すいません。前から気になっていました。よかったらメル友になってくれませんか?」 と言って、メモ帳サイズの紙に名前と一言とメアドを書いて渡そうと思っています。 こんな感じの渡し方はどうでしょうか? 意見の程よろしくおねがいします。

  • 一目惚れ

    半年ほど前に学校から帰るとき駅で一目惚れをしてしまいました。 私はバスで彼は自転車です。 彼の高校はわかりますが、名前などはなにもわかりません。 メアドを書いたお手紙を用意したんですが、一目惚れしてから一度も会えていません。 待ってみたこともありますがどうしても会えなくて辛いです。 なにかアドバイスあればぜひ下さい(> <)

  • 一目惚れした人へのお手紙。

    高2女子です。 この間電車が一緒で、同じ駅(地元)で降りた大学生くらいの人に一目惚れしてしまいました。 もしまた偶然会えたら次があるか分からないのでお手紙を渡したいと思っています。 (その人とは付き合いたいとかではなく、ただ純粋にお話してみたいんです。) とりあえず自分のアドレスを書こうと思っているのですが、その他にこんなことを書いた方がいいとかありますか? あと、いきなり知らない女子高生に手紙なんてもらったら気持ち悪いですか?