• 締切済み

一目ぼれの人に声をかけたい!

大学生の女です。 先日大学のスポーツ大会に来ていた先輩に一目ぼれしてしまいました。 その一目ぼれした先輩と私のサークルの先輩が同じ学科なので全く繋がりがないわけではありませんが、2人はあまり親しくないのであまり協力は期待できません。 サークルの先輩にもあんまり仲良くないから…って言われてしまいました。 そして相手の先輩はシャイな方らしいです… お昼には食堂で必ず見かけるのですがいつも遠くから見ているだけです。 いつも友達6,7人とかたまっているので近づきづらいし… 私は先輩がどんな人か知りたいので一度しゃべってみたいのですがどのようにきっかけを作ったらいいのかわかりません! なにかいいアドバイスのある方どうかお願いします!!!

みんなの回答

回答No.1

頑張ってください!!! 私の友達で、いつも朝、駅の近くの横断歩道ですれ違うだけの男の人に 一目惚れし、頑張って一人になるのを見計らって話しかけて、今では結婚し、2人の子持ちになっている人がいますよ~ 一人になった場面の方が迷惑じゃなくていいんじゃないですか??? 相手に興味があって話だけでもしてみたい事を話して(告白とは違いますよね)、電話とメールを書いた紙を渡すとか・・・ 相手もこっちの顔見て、少しだけ話して興味を持ってくれたら連絡くれるだろうし、興味なかったら、連絡はこないかも・・・ 向こうに委ねてみるといいんじゃないですか??? 私も1回だけ、勇気出して渡した事ありますよ!彼女いたのに、その日に電話がきましたよ。うまくいったけど、私の場合は続きませんでしたが・・・ 楽しみですね~♪ 正直に彼に興味があるし、話してみなければ好きになるかは分からないし、その事をストレートにいうと男って弱いかも・・・! 1意見です。びっくりして引かれないように頑張ってください。

hapimani
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 一目ぼれから結婚なんて素敵な方もいらっしゃるんですね!!いいなぁ。 私の場合もしダメでも気まずくなるほど関わりないので今度だめもとで勇気出して友達になってもらえないか声をかけてみようと思います☆ サークルの先輩も呼び出すくらいなら協力してくれるそうなんで! アドバイスほんとうにありがとうございました!!!!

関連するQ&A

  • どうする?一目惚れ

    まずご覧いただきありがとうございます。 ずばりタイトル通りで一目惚れしました。 通っている大学は田舎の小さな大学で、人数も少ないです。 その中でたまに見かける3年生(先輩)と思われる人に一目惚れしたわけです。 その子とは学科も違って学年も違うので接点がありません。 サークルにもたぶん入ってないです。 見たわけじゃないですが彼氏もいるらしく、うかつに声もかけれないかなって思っています。 バイト先に客として行ってみようかなとか考えちゃったりする毎日です。。。 友達からでも嬉しいんで何かアクションを起こせるアドバイスを頂きたいと思っています。お願いします。

  • 一目惚れしました。声をかけたいです

    こんにちは 大学2年生の男です 同じ大学の女の子に一目惚れをしてしまいました。 喋ったこともないしその子は僕のことを知らないです その子について分かっているのは名前くらいです 友達のつてもない サークルも入っていないようです 同じ講義は1つありますがその子は友達といます。 彼女を引かせないで どうやって声を掛けるべきですか? 声を掛けれなくてもなんらかのつながりがほしいです!ラインの交換が出来ればどんな方法でもいいので教えてください!お願いします!!

  • 一目惚れについて

    大学生の男です。 食堂で一目惚れしてしまいました。アドレスを知りたいんですが、どのように話しかけたらいいかわかりません。また、知らない人から話しかけられたら、女性はどう思うのでしょうか? 何かアドバイスおねがいします。

  • 一目ぼれが多い

    一目ぼれが多い 今大学2年生の男なんですが、サークルの一年生のある女の子のことが気になってきています。 うちのサークルは人数が多いため、特定の子と仲良くしているとすぐに噂が立てられてしまい動きにくくなってしまいます。ただでさえ年下だと「狙ってるんじゃないか?」と疑われがちだというのに・・・ そして、何よりの問題として、気になっている女の子というのが複数人いるということです。 自分でも自覚しているのですが、自分は一目ぼれしがちらしいのです。友達から始まって仲良くなっていくというのが普通(?)なのに、「あ、この子良いな」って思ってからそういう下心みたいなのを持って近づいていってしまうので、ますます周りにバレてしまうみたいです。 そんなわけで、何か上手い距離の詰め方とか、一目ぼれの心の整理の付け方とかがあったら教えていただきたいです。 本題(?)が後半に回ってしまっている大変わかりにくい文章ですみません。どうぞよろしくお願いします。

  • 一目惚れした人にどう話しかけたらいいか?

    高校1年の女です。2ヶ月くらい前、学校でクラスマッチをしました。  そのとき、男子のバレーボールの試合を見て、それからずっとある先輩のことが気になっています。 この年によくある、一目惚れです。 その先輩は、3年生です。彼女がいるかは、わかりません。 一度も話したことはありません。でもなんとかして話しかけたいです。 なにもせずこのまま卒業されてしまったら、後悔すると思います。 話すきっかけとか、どうしたらいいか教えてください。

  • 一目惚れした相手と仲良くなるには?

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 今年大学1年生の女なのですが、人生で初めて一目惚れをしてしまいました。 と言うより、一聞き惚れ、と言ったほうが正しいかもしれません。 友達のサークルのライブを見に行って、彼の歌声を聴いて もう忘れられなくなってしまいました....。 つい先日、勇気を振り絞り、思い切って彼に声をかけてみました。 それからたまに挨拶はしているのですが、「仲良し」とは言い難いです。 できたら彼ともっともっと話してみたいし、仲良くなりたいと思っています。 しかし、私と彼とに直接的な接点はありません。 学科もサークルも違うのに、あまりしつこく話しかけるのは不自然でしょうか? 私は今まで彼氏ができたこともないので、男性にどうアピールしていいのかがわかりません。 しかも、私の大学は圧倒的に女子の人数が多いので、 彼は相当モテるのではないかと思います......。 自然に仲良くなるためには、どうすればいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 新入生に一目惚れした

    新入生に一目惚れした こんにちは 自分は大学3年生の男で運動系サークルの部長をやっております この春入学した1年生の女の子に一目惚れをしてしまいました なんとかしてお近づきになりたいがこの歳まで女の子と付き合ったことがなかったためどう接すればいいかわからない 先輩としてかっこいい指導者ポジに付くのが王道かもしれないが、生憎の運動音痴で逆に指導される始末 仲良くなりたい あわよくば付き合いたい まずどういうアクションとるのが得策でしょうか?

  • 一目惚れです。

    僕は今年大学に入ったばかりの18さいです。 実は一目惚れをして気になっている人がいます。その人は同じ大学に通っている同い年です。でも、なかなか話す機会がなく、僕は奥手なのでどうやってきっかけをつくったらいいのか全く思いつきません。 よければアイデアを一つお願いします。

  • 一目惚れした人を協力してくれるといった友達も好きに

    一目ぼれした人を協力してくれるといった友達も好きになってしまいました。 専門学生1年、女です。 私は、食堂にいつもごはんを食べにくる ある彼にひとめぼれをしました。 しかし、学科が違い全く話すきっかけがなく 話しかける勇気もなく毎日食堂で見るだけで 時間がすぎていきました。 でも、ある日街で偶然会ったのがきっかけで 学校で「昨日、街で会った子よね?」と話しかけられました。 その時はそれで終わったのですが、チャンスだと思い fasebookで彼を探し友達になりました。 そして、食堂であったときに私が「おはよう」といったことで、 食堂以外でもあったらあいさつを交わしたりするようになりました。 その光景を見ていた友達が、 「もしかして○○(私の名前)がひとめぼれした人?」と 聞かれたので、初対面の方にもフレンドリーな友達に言うのは 不安でしたが「そうだよ」といったら 何も言っていないのに「協力するねー!」と言われました。 すると、さっそく彼女はいるか、住んでる場所はどこか、地元はどこか などいろいろ聞いてくれていました。 でも、まさかの彼と友達の地元が同じで2人ですごく話が盛り上がっていました。 それを見た私は、少しヤキモチを焼いていて その様子に気づいた友達はあとで「盛り上がっててごめんね。」と 謝ってきました。 そして次の日、学校の学園祭だったのですが 友達が誰かから電話がきて1度家に帰るといったので、 ほかの友達と、その友達の帰りを内緒で校門でまっていると なぜか彼と2人で歩いて帰ってきました。 私は全く意味が分からなくて、彼とも友達とも目を合わせられませんでした。 正直もう前からうすうす気づいてはいたのですが、2人とも少しずつ 好きになっていたんだと思います。 そのあと、何もその話題に触れず触れられず 友達ときまづいかんじで彼が出るライブを見ようとしました。 が、友達はやはりきまづいのか私に気を使ってか 途中でどこかにいきました。 でもライブ後、学園祭前に「ライブのあとに彼と写真をとりたい!」といっていた 私の言葉を思い出したのか その友達が気を使って「写真とってもらえや」と言ってきました。 でも私はもう2人が惹かれあっているのをわかっていながら 写真を撮るのがすごく虚しく思い、意地を張って「やっぱりいいや。」と言ってしまいました。 あと、ライブでボーカルもしていた彼が少しほかの人より歌が下手だったので、 写真をとりたがらない私に歌が下手だったことで冷めたのかと勘違いした友達が 笑顔で「ねぇねぇ、歌下手やったけん冷めた?」と、3回ほど聞いてきました。 友達はきっと、私がその人のことを好きじゃなくなったら チャンスだと思って、何回も聞いてきたのだと思います。 あと、これは私の勘違いかもしれませんが 学園祭後の慰労会でも友達は携帯で頻繁にメールをしていて 彼の話もしていないのに、「彼のアドレス教えてほしい?」と 聞いてきました。 普通、文章的に「教えてほしい?」と聞くことは、友達はもう 彼のアドレスをゲットしているということになります。 たぶん友達は、協力すると自分から言ったのに 自分も好きになってしまった罪悪感から教えてあげようと思ったのだと思います。 好きになるのは、自由だし私の彼氏でもないので 同じ人を好きになったことで友達を責めるつもりはありませんが、 ずっと心がもやもやして2人が楽しそうに校門を入ってくる映像が 頭からはなれません。 まだ付き合ってはいませんが、 名前も知らず見るだけだった状態から勇気を出して話せるようになったところを、 友達にぱっととられて、すごく虚しいです。 でも、友達とこれからギクシャクするのも嫌です。 友達もきっと、今すごくつらくて悩んでいると思います。 もうこれから私は友達とどう接すればいいのかどんな態度をとればいいのか、全くわかりません。 私はこれからどうすればいいのでしょうか。 また、どうして学園祭のとき2人で一緒にいたのか聞きたいのですが 自然に聞くにはどうすればいいのか教えてほしいです。

  • 一目惚れ

    高一女子です。高3の先輩に一目惚れしてしまいました。インスタは1回だけしたことあるけど二言くらいしか話せなかったです。突然リムられてしまって文化祭があった日にまたDMしたけど既読すらついてないです。彼は部活でテニスをやってて、私はバレーのサークルに入っててサークル仲間に彼を友達と一緒にバレーのサークルに誘ってもらおうとしてるのですがいいと思いますか?他の人から見た意見を聞きたいです。