• 締切済み

一目ぼれの人に声をかけたい!

大学生の女です。 先日大学のスポーツ大会に来ていた先輩に一目ぼれしてしまいました。 その一目ぼれした先輩と私のサークルの先輩が同じ学科なので全く繋がりがないわけではありませんが、2人はあまり親しくないのであまり協力は期待できません。 サークルの先輩にもあんまり仲良くないから…って言われてしまいました。 そして相手の先輩はシャイな方らしいです… お昼には食堂で必ず見かけるのですがいつも遠くから見ているだけです。 いつも友達6,7人とかたまっているので近づきづらいし… 私は先輩がどんな人か知りたいので一度しゃべってみたいのですがどのようにきっかけを作ったらいいのかわかりません! なにかいいアドバイスのある方どうかお願いします!!!

みんなの回答

回答No.1

頑張ってください!!! 私の友達で、いつも朝、駅の近くの横断歩道ですれ違うだけの男の人に 一目惚れし、頑張って一人になるのを見計らって話しかけて、今では結婚し、2人の子持ちになっている人がいますよ~ 一人になった場面の方が迷惑じゃなくていいんじゃないですか??? 相手に興味があって話だけでもしてみたい事を話して(告白とは違いますよね)、電話とメールを書いた紙を渡すとか・・・ 相手もこっちの顔見て、少しだけ話して興味を持ってくれたら連絡くれるだろうし、興味なかったら、連絡はこないかも・・・ 向こうに委ねてみるといいんじゃないですか??? 私も1回だけ、勇気出して渡した事ありますよ!彼女いたのに、その日に電話がきましたよ。うまくいったけど、私の場合は続きませんでしたが・・・ 楽しみですね~♪ 正直に彼に興味があるし、話してみなければ好きになるかは分からないし、その事をストレートにいうと男って弱いかも・・・! 1意見です。びっくりして引かれないように頑張ってください。

hapimani
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 一目ぼれから結婚なんて素敵な方もいらっしゃるんですね!!いいなぁ。 私の場合もしダメでも気まずくなるほど関わりないので今度だめもとで勇気出して友達になってもらえないか声をかけてみようと思います☆ サークルの先輩も呼び出すくらいなら協力してくれるそうなんで! アドバイスほんとうにありがとうございました!!!!