• ベストアンサー

スポーツジムで一目ぼれ

当方、30代前半の男性です。 通っているスポーツジムでよく見かける女性に一目ぼれしてしまいました。アタックしたいのですが、きっかけが掴めません。ナンパまがいのことはしたくないですし、話すきっかけってどうすればつかめるんですかね。。距離は近くても、接点がないんですよね。。。 ささいなことでもよいので、アドバイスをお願いいたします。

  • nykj
  • お礼率90% (139/154)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

いつも見かけるなら、相手からも見えています。 見かけたら「こんばんは」か「こんにちわ」です。 これができれば、同じジムに通う仲間として軽い話からできると思います。

nykj
質問者

お礼

あいさつからですね。 勇気をもって始めてみます。

その他の回答 (2)

  • tora7974
  • ベストアンサー率20% (41/200)
回答No.3

スポーツジムでの出会いってよくあるんですが、意外と成就しないんです。 これを言うと身も蓋もありませんが・・・・。 その原因の多くが種目にあると思っています。 マシン・エアロだと結局は個人種目になってしまいます。水泳だって競技性をもって取り組んでいなければすぐに泳いで帰宅ってことになりますしね。 ポイントはジムで練習してジム外で競技するような種目ならいいと思います。 つまり、水泳なら大会を目指すとかトライアスロンとか。 別の種目ならゴルフプログラムに参加してラウンドするとかテニスプログラムに参加してテニスに行くとかです。 そうすれば、競技を楽しんだ後に飲み会なんてのも開催しやすいですから。 因みに私の妻はスポーツジムのインストラクターでした。

nykj
質問者

お礼

きっかけが確かに掴みにくいですよね。 地道に探してみます。

  • fumito777
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.2

声をかける時点でナンパまがいです(笑)。 でも真剣なら、相手も少しは隙を与えてくれるかもしれませんね。 わざとぶつかってみるとか、どうですか? (爆)。

関連するQ&A

  • 一目ぼれしてしまいました。どうすれば??

    20代女性です。 よく朝に最寄の駅のホームで会う男性(おそらく20代)に一目ぼれしてしまいました。普段あまり一目ぼれするタイプではないので、戸惑っています。 なんとかお近づきになりたいのですが、どうもこうも接点がありません。いきなり声をかけるにも怪しい人だと思われてしまいそうで。 いつも同じ列に並ぶのが精一杯で、想いは募るばかりです。 どのようにすればよいかアドバイスをいただけたらと思います。

  • 一目惚れしました

    私は22歳の社会人です。 高校生の時から通っているジムで一目惚れをしました。 相手の方とはお話をしたことはありません。 おそらく私より10歳くらい歳上です。 そして身長がおそらく私よりも10センチ以上小さいと思います。(私は173センチ、男性は160センチも無いと思います。) そこで質問したいのですが、どうすれば接点を持つことができますか? また、男性にとって自分より10センチ以上背の高い女性に話しかけられても構わないでしょうか? 相手の方に彼女がいるか、結婚をされているかはわからない状態なので…まずは話し掛けてみることが重要かなとは思うのです。あくまでもジムは運動するところであって出会いの場ではないことは重々承知していますが、気になって仕方ありません。 どうかアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 一目惚れって・・・

    一目惚れって、何歳になってもあるのでしょうか? 最後の一目惚れが20歳で、その時の女性にかなりしつこくアタックしてしまい。かなり、ヘビーな状況になってしまいました。現在27ですが、その後一目惚れは一度もしてません。しかも、27歳にもなって、女性とつきあったことすらありません。一目惚れとはいかなくても、いいなーと思う女性に声をかけるのですが、どうもうまくいかない。むこうが、それなりに乗り気だとしても、過去を引きずっているのかこの人でいいのか?と考えてしまいます。付き合っていくうちに好きになるような話はよく聞くのですが、どこまで好きになれるのか、疑問が残ります。実際、年齢を重ねて、一目惚れってあるのでしょうか?あるいは、徐々に好きになって、一目惚れよりも人を好きになれるのでしょうか?できれば、今の自分より、年上の方にお聞きしたいのですが・・・・。お願いします。

  • 一目惚れしたのですが・・・

    教えてください。 デパートの入り口に立っている、案内係?の女性がすごい美人で、一目惚れしてしまいました。 どうすれば、自然な形で知り合いとか友達になることができるでしょうか? どのようにきっかけを作るか、話しかければいいのか全く分かりません。 私は30代で人と話すのはあまり得意ではありません。 相手の女性は、たぶん20代中盤ぐらいに見えます。 よろしくお願いします。

  • 一目惚れした男性について

    スポーツジムで一目惚れした男性がいて、仲良くなりたいのですが名前や年齢すらも知らないです。 しかも既に彼女やパートナーの方がいらっしゃったら、そもそも声かけること自体迷惑になってしまうかと思うと声を掛けられなくて…>< ちなみに、男性は毎週日曜の16:00〜19:00くらいまでジムにいます。 毎度お見かけするたびにドキドキして、悶々と考え込んでの永遠ループです。 私はどうすれば良いでしょうか?

  • 一目惚れをしました。 アドバイスをもらえませんか。

    一目惚れをしました。 アドバイスを頂けたら嬉しいです。 当方20代男性です。 先日自動車教習所の受付の女性に一目惚れをしました。 相手は、私より少し年上の明るそうな女性です。 彼女とは手続きの際に少し話した程度なので、少し雑談などをしてみたいのですが、受付と事務所が一体になっており雑談をするような空気ではありません。彼女も仕事中ですし。 最終的には彼女を遊びに誘ったりしてみたいのですが、どのように仲良くなるのがいいですかね? 仕事の邪魔をしないように今は、手紙でも渡してみようかとでも思っているのですがどうでしょうか?

  • 一目惚れしました

    みなさんはじめまして、20代男性です。 このあいだたまたま行った美容院で同い年くらいの女性に一目惚れしてしまいました。初めて一目惚れし、なんか胸が熱いというかなんというか… 。偶然なんですが、地元も同じで学年はちがいますが卒業した高校もおなじで世の中狭いね~って感じにお話しました。 この先仲良くなっていきたいんですが、どうしたらいいか悩んでいます。 タイミング、も重要だと思いますが自分から行動してチャンスをつかみたいです。

  • 一目惚れ

    男性の方に質問です。 (1)女性に一目惚れをすることはありますか? (2)その場合、女性にどのような行動をとりますか?具体的にお願いします。 (3)一目惚れをしたときの恋愛感情は、長続きするものですか?

  • 一目ボレしたものの…

    30歳独身女性です。 お酒の席で男性を紹介され一目ボレ。彼も私に好印象を抱いたという話をしてくれました。 が…彼は一ヶ月前に彼女が出来たらしく、「何だー凄いタイプなのに…」とか「彼女が居る人でも遠慮なくアタックした方が良いよ!」などと言っていました。ずるいなぁ…とも思いましたが、気持が動いてしまい、あわよくば…と思う自分が居ます。 こういった場合、どう行動したら良いか、男性の本音・心理等々アドバイスございましたらお願い致します。

  • 一目ぼれについてです。

    一目ぼれについてです。 職場である女性に一目惚れをしました。 とてもとても好きです。 でも最近思うことがあります・・・、 もちろん職場が同じなので毎日顔を合わせるのですが、 毎日会えなくても彼女を好きでいられるのか? ということです・・・。 私は一目ぼれの気持ちが本物なのか確かめるために 今の仕事を辞めようと思っています・・・。 私の考えは馬鹿げていると思いますか? そしてその彼女が知ったらどう思うでしょうか? ご協力お願いします・・・。 私は30代のいい大人です。