• ベストアンサー

スポーツジムで一目ぼれ

当方、30代前半の男性です。 通っているスポーツジムでよく見かける女性に一目ぼれしてしまいました。アタックしたいのですが、きっかけが掴めません。ナンパまがいのことはしたくないですし、話すきっかけってどうすればつかめるんですかね。。距離は近くても、接点がないんですよね。。。 ささいなことでもよいので、アドバイスをお願いいたします。

• nykj
  • お礼率90% (139/154)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

いつも見かけるなら、相手からも見えています。 見かけたら「こんばんは」か「こんにちわ」です。 これができれば、同じジムに通う仲間として軽い話からできると思います。

nykj
質問者

お礼

あいさつからですね。 勇気をもって始めてみます。

その他の回答 (2)

• tora7974
回答No.3

スポーツジムでの出会いってよくあるんですが、意外と成就しないんです。 これを言うと身も蓋もありませんが・・・・。 その原因の多くが種目にあると思っています。 マシン・エアロだと結局は個人種目になってしまいます。水泳だって競技性をもって取り組んでいなければすぐに泳いで帰宅ってことになりますしね。 ポイントはジムで練習してジム外で競技するような種目ならいいと思います。 つまり、水泳なら大会を目指すとかトライアスロンとか。 別の種目ならゴルフプログラムに参加してラウンドするとかテニスプログラムに参加してテニスに行くとかです。 そうすれば、競技を楽しんだ後に飲み会なんてのも開催しやすいですから。 因みに私の妻はスポーツジムのインストラクターでした。

nykj
質問者

お礼

きっかけが確かに掴みにくいですよね。 地道に探してみます。

• fumito777
回答No.2

声をかける時点でナンパまがいです(笑)。 でも真剣なら、相手も少しは隙を与えてくれるかもしれませんね。 わざとぶつかってみるとか、どうですか? (爆)。