• 締切済み

一目惚れしました

みなさんはじめまして、20代男性です。 このあいだたまたま行った美容院で同い年くらいの女性に一目惚れしてしまいました。初めて一目惚れし、なんか胸が熱いというかなんというか… 。偶然なんですが、地元も同じで学年はちがいますが卒業した高校もおなじで世の中狭いね~って感じにお話しました。 この先仲良くなっていきたいんですが、どうしたらいいか悩んでいます。 タイミング、も重要だと思いますが自分から行動してチャンスをつかみたいです。

みんなの回答

  • betrayer
  • ベストアンサー率23% (84/352)
回答No.2

常連になっていろいろ話していくのが一番じゃないですか? っていうかそれ以外には難しい…。 そのうち顔と名前を覚えてもらって、 共通の話題が見つかったら、「今度一緒に…」って誘うとか。 向こうにとっては「お客さん」ですからそれなりに対応してきますので、 こっちが勝手に思い込みすぎると失敗するかも。 あせらず、じっくりですよ。

PROP_09
質問者

お礼

betrayerさん回答ありがとうございます。 そうですよね、僕はお客でしかないですよね。 じっくりいきたいと思う反面あたって砕けろで素直な気持ちを伝えたいともおもってます。 アドバイス参考にし考えていきます。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

美容院の人と仲良くなることです。運が良ければお客様の名前、来店頻度等を教えてくれます。きっかけはそこからです。

PROP_09
質問者

補足

zorroさん回答ありがとうございます。 文章が悪かったです、、、。お客様ではなく、担当してもらった美容師に一目惚れしてしまいました。

関連するQ&A

  • 一目惚れしちゃったのですが・・・

    高校生の男子です。 一目惚れした相手は一つ下の学年で、向こうは僕について何も知りません。まったく面識がないので、どうしても声がかけられません。毎休み時間に、僕のクラスの前を通るので、話しかけるチャンスは十分にあるのですが、なんと言って話しかけたら良いのでしょうか?突然話しかけても失礼じゃないでしょうか?

  • 一目惚れ(〃∀〃)

    15歳学生♀です。 一目惚れをした人が偶然にも同じ高校でした。 HappyでもSadでも何でもいいので、 一目惚れ(片想い)を歌っている歌を教えて下さい。 また一目惚れ(片想い)がテーマの待ち受けが 取れる場所を教えて下さい。

  • 一目惚れしちゃいました

    一目惚れしちゃいました はじめまして 親の転勤でアメリカに住んでいるjaggers194、16歳(女)です。 現在、夏休みを利用して日本に一時帰国しています そこで髪を切りにいったときに、担当だった美容師さんに一目惚れしてしまいました。 緊張のせいか、名前と年齢しか聞けませんでした。 でずが、8歳上にもかかわらず、やさしく、会話もすごく楽しかったです。 (まぁ、美容師さんなのでお客に優しいのは当たり前ですが・・・) 美容院に通いつめるにも難しいですよね。 私をお客の一人としてしか見ていないんじゃないかと思うと胸が痛くて辛いです。 そして私は8月下旬にはアメリカに帰ってしまいます。 こんなとき、どうすればよいですか?

  • 一目惚れしてしまいました!

    みなさん一目惚れってしたことありますか? 20代女です。 先日立ち寄った飲食店で、店員さんに生まれて初めて一目惚れをしてしまいました! 今までの恋は、友達から…とか、知り合いになってから…というものでしたので、見た目が好みなどで好きになった事はありませんでした。 しかし今回はオーラというか、雰囲気がすごくしっくりくるものがあり、「これが一目惚れか!?」という感覚です。 こちらを拝見させていただき、ショップの店員さんに一目惚れ!など、一目惚れをされる方は多いように思いましたが、みなさん行動に移されているのでしょうか? 2年前くらいに2回程行ったことのあるお店で、顔は覚えていてくれたのですが、具体的に行動するにしても、お店の店員さんなんてどうしたらいいのかわかりません。 経験談・ご意見求みます!

  • 一目ぼれしてしまいました…

    高1の女です。 4月の終わりに、高校の剣道の試合を友達についてきて!と言われて行きました。 そこで…ある一人の男子に一目ぼれをしてしまいました。 もう剣道をやってる姿がかっこよくて… でもわかっているのは、高校(その高校は私の家の近くです)と、名字だけです。 あとは何もわかりません。 けど、どうしても忘れられません! 何か行動するべきでしょうか??

  • 一目惚れ

    私は一目惚れした人に ずっと片思いしています いつも遠くから 仕事をしてる姿を 見ていることしか 出来ません 相手は警察官で 私はただの高校生 落とし物を拾ったり して届けても タイミングが悪く 会えません 名前と歳しか知らない ので もっと彼のこと 知りたいって思います でも どうしたら いいのでしょうか… いつも考えていますが わかりません。 何か良いアドバイス くださいっ

  • 一目惚れしました。告白したいのですが…><

    私は今中3なんですけど、中2の人に一目惚れをしました。 私の学校の給食はランチルームで食べるので、その時にほかの学年の人とすれ違ったり、学年ごとに座る場所が決まっていて場所によっては他学年の男子と向き合って食べたりします。 私が中2の時に中1の男子と向かい合って食べてて(メガネをかけてるので以下メガネくん) そのときメガネくんに一目惚れしました。 思い続けて一年 私は受験生になりました。勉強できないので塾の毎日です。 メガネくんと会えるのはやっぱり給食の時だけで… 部活も全然違くてなにも関わりがないので話しかけるきっかけもなくて 会えるのはお昼なのでいきなり「こんにちは」って話しかけても だれこの人いきなり何? ってなりそうで話しかけるわけにもいかず… でも告白しないですっきりしないまま卒業しちゃうのは嫌なので告白しようと思っています どうしたらいいんでしょうか アドバイスとかよろしくお願いします

  • 一目惚れで数週間たってから告白はあり?

    一目惚れで数週間たってから告白はあり? 私は女で相手が男の子です。 高校の同い年の子で一目惚れをしました。 その子と1週間くらいLINEをしていますが相手からの質問系があまりないです。もしかしたら脈なしかもしれません。いつも私が何か話題をだして でも「LINE続けても大丈夫?」と聞いたら「大丈夫大丈夫!心配しないで!」と言われました。 あとこれからもよろしくとか優しく言ってくれてるんですが、 恋愛話をちょうどしていて、 それで一目惚れと言っても告白はまだ早いので告白に近い「好きになってもいいですか?」と言ってもいいと思いますか? ガツガツ行き過ぎているでしょうか? 意見、コメント下さると嬉しいです

  • 一目惚れ

    こんにちは。 できたら男子高校生にこたえてもらいたいです! 私は塾の同い年の男の子に一目惚れしちゃちました。 けれど、理系文系も違うし、授業も何も同じじゃないです。前に少し一緒でしたが。 たまーに特別講座みたいなので同じになることはあります! 自習室で時々目が合うくらいなので、おそらく顔は分かってもらってるとおもいます! そこで! 思い切ってLINEを聞こうと思うのですが… 友達曰く、その男の子は女子ともほぼ喋らない(男子同士だと盛り上がる)んです。 なにか気を付けるべきことなどあったら教えてください! というか、そもそもそんな顔知ってる程度でLINE聞かれたらどうでしょうか。。。

  • 美容師に一目ぼれ

    私は男で今年二十歳になる者です。 ささいな恋愛相談なのですが宜しくお願いします。 1年位前からちょくちょく通っている美容院の新人スタッフに今日、一目ぼれしてしまいました・・・。 もしアドレス等聞くならどうすればいいでしょうか? 顔は覚えられていると思います。 美容院へ行って聞くというのは雰囲気的に厳しいのと、 カットへ行ったばかりなので・・・笑 あと、すぐに行動したいと思っています。。。 本当に困っています。