• 締切済み

一目惚れです。

僕は今年大学に入ったばかりの18さいです。 実は一目惚れをして気になっている人がいます。その人は同じ大学に通っている同い年です。でも、なかなか話す機会がなく、僕は奥手なのでどうやってきっかけをつくったらいいのか全く思いつきません。 よければアイデアを一つお願いします。

noname#154257
noname#154257

みんなの回答

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.2

>なかなか話す機会がなく、 無ければ作りましょう。 相手にしてみれば、ただ見られているのが一番気持ち悪くて嫌ですよ。 質問内容には具体的な相手との距離や接点が書かれてませんから、アドバイスできませんけどあなたが行動しなきゃ何も始まりませんよ。 現在はあなたがただ憧れているだけで、恋が始まってすらいませんよー。

noname#154257
質問者

補足

そうですね 回答ありがとうございます。 なんとか話すことはできました。 相手はどう思っているかわかりませんが、僕は話してみてもっとたくさん話がしたいなぁと思いました。 ちなみに距離はまだまだあると思います。 接点も学校が同じという位です。

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.1

当たって砕けるしかないですよー。 とりあえずデートに誘うか、告白するかの二択です。

noname#154257
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね…

関連するQ&A

  • 一目惚れをしていまいました…どうしたら?

    こんにちは、はじめて質問をさせて頂きます。 私は都内に住む大学3年生です。 タイトルの通り、一目惚れをしてしまいどのように行動を起こしたら……と悩んでいます。 相手は私と同い年の大学生で、今月はじめにとある懇親会で出会いました。 とても落ち着いた雰囲気の人でした。 私は好きな人を前にするとうまく話すことができないので、その場では無難で当たり障りの無い会話しかできませんでした。 そこで本日、もう一度懇親会という形で会う機会があります。これを逃すともうしばらくこのような形で会う場はありませんので、何か次に繋がるような行動を起こしたいです。 でもどうしたら…? 会ってまだ2度目なのに、連絡先とか聞いてもいいのか? それ以前に何を話せばいいのか? この年令にして、恥ずかしながら恋愛経験が乏しい私は、どうしたら良いのかわかりません。 また余談ですが、一年半前に酷い失恋をして、それがきっかけで地方から都内へ引越しまでした程の経験があります。これがトラウマとなり、今まで新しい恋愛に踏み出すことができなかったのですが、今回彼女と出会って一歩を踏み出すことができるような気がします。というか、踏み出したいという気持ちが強いです。 一目惚れという理不尽な状況からはじまる恋愛ですが、なんとか彼女とお近づきになりたいです。

  • 一目惚れ

    ◎男性の方に質問 1 同じ学校や職場で、話したこともない女性を気になる事はありますか?   あればきっかけも教えてください。 2 そのような女性にはどういう態度を取りますか?   話しかける、見ている事しかできないなど。 ◎女性の方に質問 1 同じ学校や職場で一目惚れをしてしまった場合、どういう行動を取りますか?   うまくいった例や、これはやめておいた方が良いなどありましたら教えてください。 私は今大学でかっこ良いなと思っている人がいるのですが話す機会など全然ありません。 もし差し支えなければ年齢も教えていただけると有り難いです。 よろしくお願いします。

  • 一目惚れしたときのアプローチ

    一目惚れしたときのアプローチの仕方を教えてください!! 大学での大教室で週1でしか会えない男性に一目惚れしてしまいました。 こういうことってあまり無かったのでどうアプローチしていいかわかりません。 いきなり話しかけようにも、なんと話しかけていいかわからないし… 奥手でほとんど恋愛経験のない私に、知恵を貸してください!!

  • 一目惚れってどう思いますか?

     私は(20歳女)最近、会社内の人が気になるようになりました。  一目惚れまではいきませんがほとんど話したことがなく 仕事している時の姿がとても素敵だなっておもいました。  でも私は前に一目惚れされたことがありますが全然嬉しくないし逆に不愉快でした。  皆さんは一目惚れって信じますか?  今の気持ちは気のせいなのかもしれないし。。。  ほとんど話できる状況でない場合皆さんはその人のこと諦めますか?(部署が違うので話す機会もないし挨拶もしません。逆に今までしてなかったので今更挨拶したら変に思われるかも)  今はその人は私のこと顔はわかると思いますが名前は知らないと思います。  ずっと好きな人ができないので久々にいいなって思った人なので仲良くなりたいです。アドバイスお願いします。

  • 一目惚れ

    大学の後輩に一目惚れしてしまいました。でもその子にはどうも彼氏がいるみたいです。まだ話した事もないし、どんな人かも分からないので諦めようと思ったのですが、一目惚れというのは初めてで、かなり好きになってしまいました。僕はどうしたらいいのでしょうか?教えて下さい。

  • あなたは一目ぼれをしたことがありますか?

    あなたは一目ぼれをしたことがありますか? 一目ぼれの経験がある人がどれ位いるか気になったので質問します。 あなたは一目ぼれをした事がありますか? もしよろしければ一目ぼれをした年齢も教えて頂けると嬉しいです。 心理学を学ぶ上で必要になりましたので……。 よろしくお願いいたします。

  • 一目惚れ

    私が一目惚れした彼が 実は彼も私に一目惚れしていた っていう経験はありますか? またその確率は低いですよね(>_<)?

  • 一目惚れ

    私はある接客業の仕事をしているのですが、その会社の親会社にあたるところで仕事をしている女性に一目惚れしてしまいました。 彼女は仕事の都合で来ただけで、今後また会える保証はありません。 面識もほぼありません。もちろん彼氏がいるかどうかも知りません。 業務上、社員名簿を見れますので手紙など送ることもできますし内線で直接話すこともできるのですが、これはちょっと・・・っていう方法なのでしたくはありません。 ですけど、何分接点がまったくないです。 このまま来るのを待って、結局会うことすらできずにダメになるのは絶対に嫌です。 かといって此方から理由もなく(理由をつければいいというでしょうが、仕事上まず会いに行く理由を作れません)いきなり行ってしまうのもどうかと思います。 来てくれれば少しづつ仲好くなって「実は一目惚れでした」とか「好きです」とかベストな流れで告白することもできるのですが、私の場合かなり厳しく、無理に近いです。 私は周りからは明るいとか可愛い性格とか言われるのですが、恋愛に関してはかなりの奥手です。 ですけど、なんとかきっかけをつくってまずチャンスを掴みたいです。 流れブチ切りますが、 私が言動に感づいたのかどうか謎ですが、彼女と多少会話することができる上司が「君のこと可愛いって言ってる若いのがいるからたくさん来てくださいね」みたいなこといったらしいのですが、それを聞いた彼女が「え?だれだれ?」と少しは興味を持ってくれたみたいです。 こういう場合どうすればいいでしょうか? 拙い文章失礼しました。

  • 一目惚れです・・・。

    近所の薬局に風邪薬を買いに行ったら店員さんに一目惚れしちゃいました。いままでこんな気持ちになったことがなくいつも彼女の事を考えて苦しんでいます。いつもおくてな自分ですが勇気をもってこの恋を実らせたいと思ってます。 連絡先を聞いたりするにはどうしたらいいか教えてください。 いきなり聞いたりしたら変な奴っておもわれちゃいますかね? 聞き方もあるんでしょうが・・・・ あまり薬局にいく機会がないもので常連客になるのもなんだかと・・・ 皆様よろしくお願いします。

  • 過去に一目惚れした人から誘われたら・・・

    私は一目惚れされた女性です。(男性の知人から一目惚れだと言ってたと聞かされました。) 私に一目惚れしてくれた男性を、私も好きなのですが、その男性はすごく奥手で、全然デート にも誘ってくれません。 仕事の都合で、その男性と毎日会うことはなくなり、でも連絡先だけはお互い知っています。 もう会わなくなってから、一年以上経ちました。私から誘ってみようと思っているのですが、 もう月日も経っているし、私の事をどう思っているか分からないので誘いにくいです。 現在の彼の気持ちは分かりませんが、過去に一目惚れした人からデートに誘われたら、貴方 だったらどう思いますか? ちなみに会っていた時の彼は、奥手ながらもすごく好意を感じていました。