• 締切済み

一目惚れ

私はある接客業の仕事をしているのですが、その会社の親会社にあたるところで仕事をしている女性に一目惚れしてしまいました。 彼女は仕事の都合で来ただけで、今後また会える保証はありません。 面識もほぼありません。もちろん彼氏がいるかどうかも知りません。 業務上、社員名簿を見れますので手紙など送ることもできますし内線で直接話すこともできるのですが、これはちょっと・・・っていう方法なのでしたくはありません。 ですけど、何分接点がまったくないです。 このまま来るのを待って、結局会うことすらできずにダメになるのは絶対に嫌です。 かといって此方から理由もなく(理由をつければいいというでしょうが、仕事上まず会いに行く理由を作れません)いきなり行ってしまうのもどうかと思います。 来てくれれば少しづつ仲好くなって「実は一目惚れでした」とか「好きです」とかベストな流れで告白することもできるのですが、私の場合かなり厳しく、無理に近いです。 私は周りからは明るいとか可愛い性格とか言われるのですが、恋愛に関してはかなりの奥手です。 ですけど、なんとかきっかけをつくってまずチャンスを掴みたいです。 流れブチ切りますが、 私が言動に感づいたのかどうか謎ですが、彼女と多少会話することができる上司が「君のこと可愛いって言ってる若いのがいるからたくさん来てくださいね」みたいなこといったらしいのですが、それを聞いた彼女が「え?だれだれ?」と少しは興味を持ってくれたみたいです。 こういう場合どうすればいいでしょうか? 拙い文章失礼しました。

みんなの回答

• sh112233
回答No.2

私なら・・・の話になりますが、「ラブレター」を書いて渡すというのはいかがでしょうか? かなり古めかしい感じがすると思いますが、だからこそ真剣さが伝わるのではないでしょうか。 「もし、よかったら読んでいただけないでしょうか?」と真摯な態度で渡してみたら良いと思います。

• kiyuu38
回答No.1

こんばんは。 一目惚れしてしまうほどの相手を見つけられたっていうのは、なかなか運命的な奇跡ですね! 今後会う機会をご自分でつくれないのならば、周りの人に協力してもらうのがいいと思います。 周りの人から明るく可愛い性格と言われるのならば、それを生かして、感づいている上司さんにでも仲を取り持っていただいたりするのが今後の展開がスムーズに進みやすいのではないでしょうか? 他の人の手を借りたくないのならば、直接会いに行って。 「突然すみません。先日貴方を見て、とても素敵な人だと思い、どうしてもお話ししたくて声をかけました」的なことを素直に伝えて、連絡先を渡すしかないと思います。 でもこの手段は相手を警戒させてしまいがちなので、難しいと思います。(>_<) あんまり回答になってなくて、ごめんなさい。 うまくいくといいですね。 (^ワ^)

natunatunaturu
質問者

お礼

補足とお礼を間違ってしまいました;; すみません 初めてなもんで・・ とにかく参考になりました!

natunatunaturu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 人見知りしない方なんですけど、どうしても好きになった人の前だとこの手の話題は出せません。 過去にも好きになった人が友人とブッキングして私はその女性とかなり仲好かったので、何事もないようにキューピットになってしまったこともあるくらいです、、、 第一、kiyuu38さんの言うとおり警戒されそうですしいきなりは引かれそうです。 やっぱり仲を取り持ってもらうのがいいんですね。 もうちょっと待ってみてやっぱりこないようなら上司に相談してみます。 毎日の仕事の楽しみもできるわけですし(笑)と言っても、もう明日から年末年始のお休みに入るので結局は少しの間お預けなんですが; 参考になりました。