• 締切済み

一目惚れ

私はある接客業の仕事をしているのですが、その会社の親会社にあたるところで仕事をしている女性に一目惚れしてしまいました。 彼女は仕事の都合で来ただけで、今後また会える保証はありません。 面識もほぼありません。もちろん彼氏がいるかどうかも知りません。 業務上、社員名簿を見れますので手紙など送ることもできますし内線で直接話すこともできるのですが、これはちょっと・・・っていう方法なのでしたくはありません。 ですけど、何分接点がまったくないです。 このまま来るのを待って、結局会うことすらできずにダメになるのは絶対に嫌です。 かといって此方から理由もなく(理由をつければいいというでしょうが、仕事上まず会いに行く理由を作れません)いきなり行ってしまうのもどうかと思います。 来てくれれば少しづつ仲好くなって「実は一目惚れでした」とか「好きです」とかベストな流れで告白することもできるのですが、私の場合かなり厳しく、無理に近いです。 私は周りからは明るいとか可愛い性格とか言われるのですが、恋愛に関してはかなりの奥手です。 ですけど、なんとかきっかけをつくってまずチャンスを掴みたいです。 流れブチ切りますが、 私が言動に感づいたのかどうか謎ですが、彼女と多少会話することができる上司が「君のこと可愛いって言ってる若いのがいるからたくさん来てくださいね」みたいなこといったらしいのですが、それを聞いた彼女が「え?だれだれ?」と少しは興味を持ってくれたみたいです。 こういう場合どうすればいいでしょうか? 拙い文章失礼しました。

みんなの回答

  • sh112233
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.2

 私なら・・・の話になりますが、「ラブレター」を書いて渡すというのはいかがでしょうか? かなり古めかしい感じがすると思いますが、だからこそ真剣さが伝わるのではないでしょうか。 「もし、よかったら読んでいただけないでしょうか?」と真摯な態度で渡してみたら良いと思います。

  • kiyuu38
  • ベストアンサー率37% (34/90)
回答No.1

こんばんは。 一目惚れしてしまうほどの相手を見つけられたっていうのは、なかなか運命的な奇跡ですね! 今後会う機会をご自分でつくれないのならば、周りの人に協力してもらうのがいいと思います。 周りの人から明るく可愛い性格と言われるのならば、それを生かして、感づいている上司さんにでも仲を取り持っていただいたりするのが今後の展開がスムーズに進みやすいのではないでしょうか? 他の人の手を借りたくないのならば、直接会いに行って。 「突然すみません。先日貴方を見て、とても素敵な人だと思い、どうしてもお話ししたくて声をかけました」的なことを素直に伝えて、連絡先を渡すしかないと思います。 でもこの手段は相手を警戒させてしまいがちなので、難しいと思います。(>_<) あんまり回答になってなくて、ごめんなさい。 うまくいくといいですね。 (^ワ^)

natunatunaturu
質問者

お礼

補足とお礼を間違ってしまいました;; すみません 初めてなもんで・・ とにかく参考になりました!

natunatunaturu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 人見知りしない方なんですけど、どうしても好きになった人の前だとこの手の話題は出せません。 過去にも好きになった人が友人とブッキングして私はその女性とかなり仲好かったので、何事もないようにキューピットになってしまったこともあるくらいです、、、 第一、kiyuu38さんの言うとおり警戒されそうですしいきなりは引かれそうです。 やっぱり仲を取り持ってもらうのがいいんですね。 もうちょっと待ってみてやっぱりこないようなら上司に相談してみます。 毎日の仕事の楽しみもできるわけですし(笑)と言っても、もう明日から年末年始のお休みに入るので結局は少しの間お預けなんですが; 参考になりました。

関連するQ&A

  • 一目惚れをしてしまいました

    22歳、大学生です。旅行会社の店頭の女の子に一目惚れをしてしまいました。ファーストフード店でテーブルを2つ挟んで向かい合って座った瞬間、一目惚れをしたのです。彼女は制服で来てたから旅行会社の子だとわかりました。それ以降、バイトに行く途中でその旅行会社の前をよく通るのですが意識してみながら通り過ぎてみると彼女は確かにそこで働いています。今、その子のことが気になってしょうがありません。しかし、旅行を申し込む予定もないし、何よりも一目惚れですから彼女は僕の事を記憶にないか、知らないでしょう。接点というものがありません。一目惚れの場合どういう対処を取ったらいいのでしょうか?こういう場合、接点ってどういう風に創ればいいのでしょうか?諦めるべきでしょうか?教えてください!!

  • この一目惚れはありえない・・・。

    こんにちは!私は22歳の会社員の女性です。 3ヶ月くらい前から気になる人がいるのですが、その人は私が一目惚れを した相手で、私と全く接点がない人なんです。 接点がないのに、どうして?と思われるかもしれませんが、 始まりは私が仕事を変えてしばらくたってから会社の帰り道、車で すれ違っただけでした。 その時から「あっ!この人良い、タイプだわ」と思っていましたが、 ただ車ですれ違うだけの相手なんて恋愛対象外! しばらくは、仕事の帰り道にすれ違っていましたが、 ここ1ヶ月、私が朝出勤する時間が変わってからは毎朝同じ場所で すれ違うようになったんです。 でも私は、車ですれ違うだけの相手に恋をしてどうするのよ、 そんなの無理×2、絶対無理!と自分に何度も言い聞かせていました。 ところが、仕事の帰りに会社の近くのコンビニに行ったら彼がいたんです! 彼はそこのコンビニを頻繁に利用しているみたいなんです。 それからは、今までに、2回何でもないような場所ですれ違って「あれ、何でこんなところにいるの?」といった表情をお互いがしていました。(決めつけ) そんなこんなで、全く接点がないんですが、唯一あると言えば、コンビニで会えること。 本当に叶えるのが難しい恋だというのは私が一番よく分かってるんです。 それに、一目惚れだから他に相手の何かを知っているわけでもありません。 だけど、気持ちが止められなくて、悩んでいます。 でも、彼の事が知りたいし・・・。 今までこんな全く知らない人を好きになった事がなかったから、この状況に戸惑っています。 こんな悩みにアドバイスを下さるのでしたらありがたいです。

  • 過去に一目惚れした人から誘われたら・・・

    私は一目惚れされた女性です。(男性の知人から一目惚れだと言ってたと聞かされました。) 私に一目惚れしてくれた男性を、私も好きなのですが、その男性はすごく奥手で、全然デート にも誘ってくれません。 仕事の都合で、その男性と毎日会うことはなくなり、でも連絡先だけはお互い知っています。 もう会わなくなってから、一年以上経ちました。私から誘ってみようと思っているのですが、 もう月日も経っているし、私の事をどう思っているか分からないので誘いにくいです。 現在の彼の気持ちは分かりませんが、過去に一目惚れした人からデートに誘われたら、貴方 だったらどう思いますか? ちなみに会っていた時の彼は、奥手ながらもすごく好意を感じていました。

  • 一目惚れしたけど…

    接点が殆どなく、仕事で一度会ったらその場限りの可能性が高い女性に一目惚れしてしまいました。その時に上手く個人的な連絡先を渡せれば良かったのですが、気がついたら後の祭り。 そこでご質問させていただきたいのですが、仕事先で初めて出会った女性に一目惚れをして、次は会えないかもしれないと分かっている場合に、どうアプローチしたら良いのか、教えていただけると助かります。 詳しい事をお話いたします。 私は東京勤務の建築設計の仕事をしている25歳男です。担当している住宅の設備の予算で問題が起こり、見積検討の為、とあるショールームへ行きました。そこで担当していただいた女性→研修を終えたばかりの新人さんらしい女性に、恥ずかしながら一目惚れしてしまいました。その時は見積の事で頭が一杯でしたので、冗談抜きで終始仕事の話しかしませんでした。最後退出する際に、研修を終えたばかりなのに非常に詳しく教えて頂いたことのお礼をした際の照れくさい笑顔に、何とも言えない感情を抱き、帰りの電車の中で「あの時に個人的な連絡先でも渡せたら…」と思ってしまいました。 その女性のいるショールームへは、借り物をしているのでお返しする時に伺うのですが、今後仕事上の付き合いで何度もお会いすることはありません→よほどの理由がない限り、ショールームへ行く時間がない為。 その女性とはできる限り次の接点を持ちたいところですが、どう理由をでっち上げるか検討中です→他の住宅設備の検討で、お話が早いのでその女性に担当をお願いするとか… 本題に戻りますが、次はいつ会えるか分からない、もしかしたら今回限りかもしれない方に対して一目惚れした場合、どうアプローチすれば良いでしょうか?一番手っ取り早い方法は、個人的な連絡先→個人的な名刺や付箋に書いた携帯電話のアドレスと電話番号を手渡しするというのがあると思いますが、そもそも早急すぎてしまわないかと考えてしまいます。比較的自然にできて、相手の女性と仕事に対して迷惑にならない方法がありましたら、教えていただければと思います。また今回出会った女性に対して、これなら上手く行くのではないかという方法をお持ちでしたら、教えていだけると幸いでるす。 長文にも関わらず最後までご覧頂きありがとうございます。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 一目惚れした人と何を話せば…?

    一目惚れした人と何を話せば…? 一目惚れした人と仲良くなりたいと思い、 毎日(月~金)決まった時間に会えるので、相手が仕事休憩の時に一言二言話し掛けてます。 明日もまた会いに行こうと思ってるのですが、 正直話がネタ切れで何を話せばいいのかわかりません…。 アドバイスお願いします!! ちなみに、相手は私と全然面識が無いので、 顔を覚えてもらった頃にメアドを書いた手紙を渡そうと思っています。

  • 一目惚れってどう思いますか?

     私は(20歳女)最近、会社内の人が気になるようになりました。  一目惚れまではいきませんがほとんど話したことがなく 仕事している時の姿がとても素敵だなっておもいました。  でも私は前に一目惚れされたことがありますが全然嬉しくないし逆に不愉快でした。  皆さんは一目惚れって信じますか?  今の気持ちは気のせいなのかもしれないし。。。  ほとんど話できる状況でない場合皆さんはその人のこと諦めますか?(部署が違うので話す機会もないし挨拶もしません。逆に今までしてなかったので今更挨拶したら変に思われるかも)  今はその人は私のこと顔はわかると思いますが名前は知らないと思います。  ずっと好きな人ができないので久々にいいなって思った人なので仲良くなりたいです。アドバイスお願いします。

  • 店員さんに一目惚れ

    店員さんに一目惚れ こんにちは。 私はショップの店員さんに一目惚れしました。友達とショップを周っていると「何かお探し物ですか?」と聞かれそこから服を探してくれたりしてくれてとても親切だなと思いました。 それと同時にかっこいいなと思い、好きになってしまいました。 でも今思えばただの店員と客であって接客(仕事)なんだろうなとも思ってます。 今まで一目惚れしてうまくいった恋はないのでつい臆病になってしまい、うまく一歩を踏み出せずにいます。 でもこのままじゃ気になるな・・・とかウジウジしてます; もし皆さんが店員さんに恋したらどうしますか? それと経験談やその後の進展があればお聞かせ下さい。

  • 先輩に一目惚れ

    高校1年の男です。 2年の先輩に一目惚れしました。 同じ部活、同じ委員会なのですが、あまり話したことはなく、接点があまりありません。LINEはグループLINEからいつでも追加出来るといった状況です。この場合ど直球に「一目惚れしました。」と相手に伝えた方が良いのでしょうか?また、どのように話を切り出したら良いでしょうか。恋愛初心者でどうしたら良いのかあまり分かりません。アドバイスをもらえたら嬉しいです。

  • 職場の女性に一目ぼれ(*・ ・*)/

    女性の方のみにお聞きします。 数ヶ月前、職場の女性にふとした瞬間目が会ってしまいそのとき、はじめて一目ぼれという感覚 に落ちました。(超がつくほどかわいいです) それ以来、きになってしょうがないのでが、、、実は同じフロアですが仕事での接点がまーーったくない方なのです。 こういう場合、職場で接点のない女性に対し話しかけるのは女性からしたらどう感じるのかちょっと聞いてみたいと思い質問しました。 同じフロアにお互いいるのは認識しています。時々すれ違うので。 私はまじめすぎる性格なので、仕事で接点のない場合話しかけるのはあまりよくないのかと考えてしまいます。ではよろしくお願いします

  • 店員さんに一目ぼれしてしまいました。

    店員さんに一目ぼれしてしまいました。 ここ10日くらい仕事帰りに毎日通っているスーパーで店員さんに一目ぼれしてしまいました。 自分は男で27歳の会社員 相手の子は年齢は大学生くらいの女の子です。 でしょうか。 顔というよりは、おじぎや声の大きさなど一生懸命なところに惹かれました。 おそらくまだ新人?研修?みたいな感じです。 まだ10日のうち3回しか会っていません。 まずはどういった行動をすると良いでしょうか? 自分も学生の時に接客業をやっていた経験があるので、 レジに物を置くとき「お願いします」、おつりを貰ったら「ありがとうございます」は昔からどの店員さんにも言っています。