• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

一目ぼれしたのですが・・・

一目ぼれしました。高1男子です。 9ヵ月前くらいから違うクラスの女子で気になる人ができました。しかし一目ぼれに近い感覚だったので、よく考えて自分の気持ちを考えようと思い、冷静に考えてみました。そして昨日、自分の気持ちに確信がもてました。そこで勇気をだして、なにかきっかけを作ろうと思いました。 しかし、その人とは話したこともないし、その女子のいるクラスには親しい友達もいません。いきなり話しかけても多分引かれますよね? どのようにしたらいいでしょうか? どのような回答も自分が勇気をださなければいけないのは理解してます。どうか皆さんの力を貸してください。本当に好きなんです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数81
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 7910625
  • ベストアンサー率32% (16/50)

一目惚れとは素敵ですね。 いきなり話しかけるのは、難しいでしょう。 しかし、同じ学年とは良かったですね^^ なんとか…会えます。 だって、質問者様はその人に会って一目惚れしたのですから。 質問者様の友達にも協力してもらい、彼女を少し調べて(?)もらったらどうでしょう。 部活やクラブなど、たくさんの事がきっとわかります☆ ただ、一つ注意しておきたいのは彼女にとって迷惑な事は一切しない事です。 きっかけ作り…ですかぁ…。 何か、実行委員など目立つ仕事をやってみてはどうでしょう。 こんなアドバイスしかできなくてすみません!!(>_<) 頑張ってください(*^_^*)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まずは回答してくださったことに感謝します! 調べてもらうことは彼女の迷惑にならない範囲で頑張ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

私も同じく高(1)女子ですw 私は以前隣のクラスの人と付き合っていました あなたと同じで、話したこともなかったし これといって親しい友達もいませんでしたw むしろ私は彼の存在すら知りませんでしたっ しかし、あるとき私のホムペのメールボックスに その人からメールがきたんですww そっからその人の存在を知り メールしていくうちに私が逆に好きになっていました笑 なので、もしその好きな女子がホムペなどを やっていたら、メルボから勇気をふりしぼって メールしてみてはいかがでしょうか。 もし無いのであれば、 友達の友達~みたいな感じで仲をとりもってくれそうな 人を探すしかないと思います・・・ いきなり話かけられても 引かないと思いますよっ^^ なんかまとまらない文になってしまいましたが がんばってくださいw

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答してくださりありがとうございます。 yuzu623さんの回答も参考にしてみます。 本当にありがとうございました!