• 締切済み

一目惚れをしてしまいました

先日、ある女子に一目惚れをしてしまいました。(当然初対面です) そこで、悩んだ結果その女子に今度会ったときに話しかけようと思います。 その女子は癖のある顔ですが、「俺なんかが話しかけていいのだろうか?」と思うほとても可愛いと自分は思います。またその女子は性格もよさそうです。 自分の顔は世間で言う、中の微上くらいです。(友人曰く) そこで質問なんですが。 ・女子って初対面の男子に話しかけられたらどう思いますか? ・嫌な気分とかになりますか? ・また、あまりイケメンでない男子に話しかけられて不快な思いとかしませんよね? ・最初はどの程度話せばいいですかね? 情けないですが、正直自分は、自分よりレベルの高い女子に話しかけてもいいのか?という不安があります。ですが後悔しないように勇気を出して話しかけようと思います。 皆様よろしくお願いします。

みんなの回答

• kokorooto
回答No.2

こんにちは。 26歳、女性として、回答します。 てかまず、質問者さんはその女性とどこで 知り合ったのですか? そのシチュエーションにもよると思いますけど…。 たとえば同じ学校などの校内や施設内の ひとなら、学年やクラスが違っても、 初対面でも話しかけられればとりあえずは 話すと思います。友達になれるかもだし。 びっくりはしますが、不快には思わないかな。 よっぽど無神経か、常識なさそうでなければ。 街ですれ違っただけならとりあえず無視。 あるいは、自分が働く店のお客様などからの アプローチなら、社交辞令程度には会話はしますが、 それ以上はなく、ほぼ対象外です。 嫌な気にはなりませんが、しつこいと警戒します。 話しかけられることに外見は関係ないです。 人柄が全てだと思います。 よっぽどのイケメンか、よっぽど自分のタイプでない限り、 あとは全部一緒です。 それこそ太ってようが痩せてようが差はないです。 一方的にぬけぬけとしてる人だと話す気なくしますし、 勘違いしてるっぽい人も嫌ですね。 初対面からガツガツくる人も引きますし…。 ごくごく普通に、世間話をふってくれれば 大体は、話すと思いますよ? まぁわたしだったら、外見でレベルがどうの 言う人や、判断する人は嫌です。 そうゆう人は、会話の節々にそれらが出るので、 初めの数回の会話ぐらいで、長い付き合いは、 ならないですね。 あくまで私の意見なので、参考程度になさってください。

• ikuchan250
回答No.1

(1)当然、戸惑う (2)事情を話せば理解して貰える人そうでない人がいる (3)男女とも、顔は気にしない(両目、両耳などが片方に寄っていると  とかは別→残念な事に生きていけないと神様が判断して流産に  なったりしている) (4)最初は天候の話が無難(今日は寒いね。。。とか)  ちょっと話し合ったら趣味の話題。→ここで左右されるかも。 >自分よりレベルの高い女子に話しかけてもいいのか?という不安があります。 >ですが後悔しないように勇気を出して話しかけようと思います これは顔の話ですか?。全く気にしない。 彼女をゲットして皆に見せびらかす勢いで行きましょう 勇気、それに勝る物はありません。 ただ、彼氏がいるかもしれないので玉砕覚悟、という条件付きです。