• ベストアンサー

一目惚れ、話しかけたい、、、

高2の男子です。 実は、3ヶ月前から一目惚れの相手がいます。 相手は、一つ上の3年生です。 しかし、全く接点がなく名前も知りません。 話しかけたいのですが、勇気がなくて困っています。 「相手に、もし彼氏がいたらどうしよう」とか思っちゃって 何回も話しかけようとしてその3年生のいる廊下に いっているので、相手も自分の顔だけは知ってるよ思います。 でも、相手は自分の事をあまりよく思っていないと感じます。(相手が自分をみる表情から) あと、いつも相手が友達と一緒なので話しかけ憎いです。 どうしたらいいでしょう?

noname#164109
noname#164109

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iism2343
回答No.5

>でも、相手は自分の事をあまりよく思っていないと感じます。(相手が自分をみる表情から) どのような表情なのでしょうか? 相手もどうしていいかわからないと、怖い顔になったりしますよ。 どのような場面があるのかわからないので 適当に回答しますが、 すれ違う時とかに 明らかに意を込めて挨拶したらどうでしょうか? 複数でいるときでも構いません。 ただし その時には意中の相手のみ見て 挨拶しないとなりませんけどね。 若いとどうしても策を練りがちですが、 僕の経験からすると「策に溺れます」。 酷いとピエロ。 普通にあってもおかしくない仕草で でも、お相手にだけは特別な目線で。 最初は怪訝そうな顔されますが 何日も繰り返していれば (その先輩が質問者様に気があれば) 解れてくると思いますよ。 ただし、 露骨に避けるような反応が出てきたら 諦めましょう。 上手くできなくても 学生時代の良い思い出になります。

その他の回答 (4)

回答No.4

男なら、相手になんと思われようが、いくでしょう。 当たってくだけろ~。 恋に後先考える男に魅力はないぞ。

• tomban
回答No.3

何もしないで、廊下でじっ、と私を見てる下級生の男の子…それって、どうですか?。 イメージしてごらん?。 怖い、意味わかんない、目的って?、目的が私ならそれは何?…何か言って、答えてよ?…そう思ってるでしょ?。 いきなり「ああ、この男は私が好きで通ってるんだわ」なんて、普通は思わないよ。 ハッキリさせてあげること。 結果なんて度外視してでもね。 友達がいても良いけど、いないほうが彼女には良いよね?。 あくまでも丁寧に、順序を踏んで、君が彼女に好意を持ってるということを簡潔に伝えよう。 恋愛ってなぁ、先に好きになったほうが弱いんだからさ(笑)。 男らしく、真摯に、彼女に思いを伝えて、答えを無理強いしないように。 後は彼女次第だから、彼女が答える気になるまで待とうか?。

回答No.2

仲良くならないと始まらないので、話かけるのが先手必勝です。 1.作戦としては、まず学校の誰かに聞いて名前を入手。 2.一人になったら話しかける (例) 質問者様「おはようございます○○先輩」 先輩「おはよう。なんで名前知ってるの?」 質問者様「可愛いので覚えてしまいました。」 先輩「ありがとう(ハート)」 あとは頑張って世間話で仲良くなってください。この際彼氏とかいるんですか?って聞いてもいいと思います。当たって砕けるのが男です。頑張ってください。

• ejiruto
回答No.1

脈は無いと思いますよ。 あなたが彼女の表情から感じるイメージは 恐らくあたっていると思われます。 いつもちらちらとこっちを見ている気持ち悪い子。 それが彼女の持つあなたのイメージです。 きっぱり、諦めて次へいきましょう。