• ベストアンサー

一目惚れ、話しかけたい、、、

高2の男子です。 実は、3ヶ月前から一目惚れの相手がいます。 相手は、一つ上の3年生です。 しかし、全く接点がなく名前も知りません。 話しかけたいのですが、勇気がなくて困っています。 「相手に、もし彼氏がいたらどうしよう」とか思っちゃって 何回も話しかけようとしてその3年生のいる廊下に いっているので、相手も自分の顔だけは知ってるよ思います。 でも、相手は自分の事をあまりよく思っていないと感じます。(相手が自分をみる表情から) あと、いつも相手が友達と一緒なので話しかけ憎いです。 どうしたらいいでしょう?

noname#164109
noname#164109

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iism2343
  • ベストアンサー率42% (82/191)
回答No.5

>でも、相手は自分の事をあまりよく思っていないと感じます。(相手が自分をみる表情から) どのような表情なのでしょうか? 相手もどうしていいかわからないと、怖い顔になったりしますよ。 どのような場面があるのかわからないので 適当に回答しますが、 すれ違う時とかに 明らかに意を込めて挨拶したらどうでしょうか? 複数でいるときでも構いません。 ただし その時には意中の相手のみ見て 挨拶しないとなりませんけどね。 若いとどうしても策を練りがちですが、 僕の経験からすると「策に溺れます」。 酷いとピエロ。 普通にあってもおかしくない仕草で でも、お相手にだけは特別な目線で。 最初は怪訝そうな顔されますが 何日も繰り返していれば (その先輩が質問者様に気があれば) 解れてくると思いますよ。 ただし、 露骨に避けるような反応が出てきたら 諦めましょう。 上手くできなくても 学生時代の良い思い出になります。

その他の回答 (4)

回答No.4

男なら、相手になんと思われようが、いくでしょう。 当たってくだけろ~。 恋に後先考える男に魅力はないぞ。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.3

何もしないで、廊下でじっ、と私を見てる下級生の男の子…それって、どうですか?。 イメージしてごらん?。 怖い、意味わかんない、目的って?、目的が私ならそれは何?…何か言って、答えてよ?…そう思ってるでしょ?。 いきなり「ああ、この男は私が好きで通ってるんだわ」なんて、普通は思わないよ。 ハッキリさせてあげること。 結果なんて度外視してでもね。 友達がいても良いけど、いないほうが彼女には良いよね?。 あくまでも丁寧に、順序を踏んで、君が彼女に好意を持ってるということを簡潔に伝えよう。 恋愛ってなぁ、先に好きになったほうが弱いんだからさ(笑)。 男らしく、真摯に、彼女に思いを伝えて、答えを無理強いしないように。 後は彼女次第だから、彼女が答える気になるまで待とうか?。

回答No.2

仲良くならないと始まらないので、話かけるのが先手必勝です。 1.作戦としては、まず学校の誰かに聞いて名前を入手。 2.一人になったら話しかける (例) 質問者様「おはようございます○○先輩」 先輩「おはよう。なんで名前知ってるの?」 質問者様「可愛いので覚えてしまいました。」 先輩「ありがとう(ハート)」 あとは頑張って世間話で仲良くなってください。この際彼氏とかいるんですか?って聞いてもいいと思います。当たって砕けるのが男です。頑張ってください。

  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.1

脈は無いと思いますよ。 あなたが彼女の表情から感じるイメージは 恐らくあたっていると思われます。 いつもちらちらとこっちを見ている気持ち悪い子。 それが彼女の持つあなたのイメージです。 きっぱり、諦めて次へいきましょう。

関連するQ&A

  • 一目ぼれ

    今若干一目惚れ気味の高3男子です 新クラスになって一目ぼれ(?)っぽいことになりました その子との接点は全くありません だいぶ過去の話ですが、振られてそれ以降はなかなか恋ってものは正直できませんでした。 こんな気持ち久々です この気持ちは大切にしたいです ちなみにクラスは男子は男子、女子は女子でかたまってます。 その子自身も女子友達でかたまってて・・・ 話しかける勇気もなかなか厳しいのに・・・ 彼氏いるかどうかも知りません なんせ出会ったばかりですから・・・ 成就するかは別にしてその子の事をもっと知りたいです どう接点を持って行くようにすればいいでしょうか? それと仮に話したことのない僕が話しかけるとやっぱり違和感を感じるもんでしょうか? (例えば下駄箱で二人で会ったときにバイバイぐらいなど・・・) 駄文ですが回答よろしくお願いします

  • 一目惚れしてしまいました(>_<)

    質問させていただきます(>_<) 私は高2で、受験のため春から塾にかよっています。 そこで夏ぐらいから顔が認識できるようになってきた人に一目惚れしてしまいました。 最近一気に意識してしまうようになりました(>_<) 最初は普通にかっこいいなぐらいで、でもその人は高3で他校です。 名前も知りません。 それなのにドキドキしちゃってやっぱり一目惚れなのでしょうか。 私は好きな人も彼氏もできたことがありません。 その人と目が合ったとかすれちがったとか帰りの時間帯が一緒とかエレベーターで一緒になったとか、それだけなんですけど。 つい最近エレベーター待ってる時にその人が後ろから来て、その人が後ろにいるだけで足が震えてしまいました(>_<) 今はその人のこと受験生だからアドとか聞くの失礼だし、聞く勇気も自分に自身もない。 その人自身に彼女やなかいい女の子がいたらって考えるだけでほんとに悲しくなります。 どうすればいいかわかりません(T_T) 友達は なにもしないで終わるのと、勇気だしてだめだったときの後悔って全然違うと思うんだ、 これから先そんなに素晴らしい人 現れないかもしれないよ、そんな人となんの接点ももたずに終わるのは絶対もったいないよ💧 恋をすることを恐れちゃなにもできないんよ と言ってくれてます。 でも、もし不快に思われて、連絡とか途絶えたら塾にどんな顔でいってすれちがったりした時どう反応すればいいのかとか、ほんとに不安になります。 相手は受験生だし、迷惑かけたくないです。 やはり見ておくだけに限るのでしょうか? それとも何か行動をおこしたほうがいいでしょうか? もし行動起こすとしたらどんな風に話しかけたりしたらいいでしょうか? もう、モヤモヤ苦しいです(>_<) 長文で文章力がなくてほんとにすいませんでした 回答お願いします!

  • 一目惚れをしてしまいました

    高1の女子です。 私には1年4ヶ月付き合ってる彼氏がいます。けれど、9月あたりに彼氏と同じクラスの男子に一目惚れをしてしまいました。 その男子とはmixiで絡んでてプリクラで顔を知っていたくらいなんですが、そのとき初めて実際顔を見て、本当に好みドストライクでやられてしまいました。たまに話したりもします。 mixiで絡んだり友達から話を聞く限りではいい人そうで、 廊下ですれ違ったりするたびにときめいてしまいます。 彼氏のことはもちろん好きですが、最近うまくいきません。 もしかしたらそのせいで一時的に他の男子に目がいってるだけかな?とも思いますが、 正直今の気持ちでいうとその男子を好きな気持ちのほうが勝ってしまっています。 彼に彼女ができたら‥と思うと考えただけで苦しいんです。 1年4ヶ月付き合ってきた彼氏だから、もっと大切にしたいという気持ちと、その男子に告白してしまいたい気持ちがあって辛いです。 私は彼氏とその人、どっちを頑張ればいいと思いますか(;_;)? 長文ごめんなさい‥ 回答お願いします(>_<)

  • 後輩に一目惚れ

    はじめまして。中3女子です。 名前も知らない同じ学校の2つ下の後輩に一目惚れしてしまいました。接点がないので話したこともないし、もちろん相手は自分のことを知りません。 私が知ってるのはその子の顔とクラスだけです。接点をつくりたいのですが、階が違うのでつくろうとしてもなかなかできません。 卒業するまでに1回は話してみたいです。 アドバイスなどがあればお願い致します。

  • 一目惚れしました。

    男子高校生です。となりのクラスに女の子に一目惚れしました。一度も話したことが無く、どうやって声をかけたらいいのか分かりません。僕は容姿に自信がなく(特に顔)突然声をかけてもキモいと思われないか不安です。でも何もしないと彼氏ができてしまうかもしれないので焦りも感じてます。 全く接点のない子と仲良くなるにはどうしたら良いんでしょうか?その子のことが気になって夜も眠れません。アドバイスください。

  • 一目惚れしたのですが

    本当に接点のない人に一目惚れしてしまいました。 昨日の夕方、最寄駅の改札前ですぐ近くにある高校の学生と一瞬目が合い一目惚れしてしまったのです。 自分は現在浪人生をしていて、昨日はほんとに偶然その駅の前にいただけなので毎日ホームで会う人というわけでもなく今度また会えるかどうかさえわかりません。 ただちょっとの可能性を信じて、昨日と同じ時間あたりに改札前で待ってみようと思います。 変態などと思われたくはないのでストーカーじみたことや、じろじろ見るなどのことはしませんが、もう一度見てみたいのです。 質問のことですが、自分は今まで一目惚れをした経験がなくてアプローチの仕方がまったくもってわからないんです。 いろいろな方の質問や意見を参考にすれば、連絡先を書いた紙を渡すとか、その前に顔見知りになっておくべきなどがありましたが、本当に接点がないのでどうやってアプローチしようか困っています。 以前恋をしたときに相手に彼氏がいると知ってすぐ諦めてしまいすごく後悔しているので今回はもし後悔することになっても実行してから後悔したいんです。 それで連絡先書いた紙などを渡す前に少しだけでも会話をしておきたいと思っているのですが、駅でまったく接点の無い人が話しかけてきたらやっぱり相手も困るだろうし、そもそも話題がないです。 一目惚れなので見た目からの判断でしかないですが、制服の着方や顔から見て、知らない人からいきなりデートに誘われても怖くて逃げるだろうし、紙渡してもそれも怖くてすぐ捨ててしまいそうな感じです。 自分自体いきなりデートに誘ったりする性格じゃないので、相手と少しでも会話するにはどうしたら良いでしょうか? 今はとりあえずもう一度顔を見たいので時間もないので出かけてきます。 確認ですが、自分は男で浪人生 相手は駅のすぐ近くの女子高の生徒です。 よろしかったらアドバイスや意見などもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 一目惚れした人への手紙

    全く面識のない男子に一目惚れしました。 前回質問させてもらい、自分のラインのIDを彼に渡すことに決めました。その際手紙を渡そうと思うのですが、考えた内容が 『いきなりごめんなさい。入学式のときから気になっていました。話しかけたいけど、話しかける勇気がないので、よかったらラインを追加してください(ラインID) ○年○組(名前)』 です。 でもこれだと告白めいていて、彼に警戒されてしまうのではないかと不安です。いきなり知らない女子からこんな手紙を渡されたら、気持ち悪いですよね?もちろんいつかは告白したいのですが、今は仲良くなることを目標にしています。どんなことを書けばいいのか、アドバイスを、お願いします! あと、この手紙は廊下で渡そうと思うのですが、人が多いところじゃやはり駄目ですか?廊下で歩いている彼に渡すことを考えたのですが、どのタイミングでどう言って渡せばいいのでしょう?一目惚れなんて初めてで、不安ばかりです。アドバイスお願いします!

  • 一目惚れ

    今高校2年生男子なのですが一目惚れしました。 相手は歳が1つ下で話はしたこともなく、相手の名前すら知りません。 もちろん彼氏の有無も知りません。 相手とはスクールバスが一緒なので朝はいつも同じバスですがバスは人が多いので相手が自分のことを知っているかは不明です。 しかも自分の高校はクラスによって建物が違うので学校で会うことは自分がわざわざいかない限りはほとんど会いません。 朝のバスでは彼女の友達がいるので話しかけずらいです。 自分は恋愛経験が乏しいので話のかけ方が分かりません。 恋愛には勇気が必要だとは思うのですが今までも好きな子には話しかけられないという軟弱な心が邪魔してなにもせずに終了することが何回かあります。 さすがに高校生にもなって彼女もいないのは辛いですし3年生になってしまうと受験なのでそのようなことが出来なくなってしまうので今しかないと思います。 どのように話しかければ自然に警戒されずに相手と仲良くなれますか? よろしければ回答お願いします。

  • 一目ぼれした彼へのアピール・・・

    中学1年生の女子です。 私には、他のクラスに好きな男子がいます。 その人には、入学式の日に一目ぼれしました。 その日に会ったばかりで、クラスも違い、全く接点が無いので、相手は私のことを知りません。 好きになってもらう以前に、私のことを知ってもらえないと話にならないと思いますが、どうしたらまず私のことを認識してもらえるでしょうか。 好きになってもらわなくても良いので、まず彼と話をする機会や、接点が欲しいです。 何か良いきっかけや、近づき方、接点の作り方はありませんか? よろしくお願いします。

  • 一目惚れです

    一目惚れです 一年以上前に毎日のように通っていたカフェの店員のお姉さんに一目惚れをしてしまいました。 現在は以前よりは行く頻度が少なくなってしまったのですが、たまに行くと「やっぱり好きなんだな」と思い何かアクションを起こさねば!!と考えています。 ただ、相手の名前も分からなければオーダー時に「コーヒーの~下さい」っていう会話しかしたことがありません。 何度か連絡先を渡そうかと試みたのですが勇気が出ず、相手は僕を望んでいないと思い断念してしまいました。それでも、今回は簡単に諦めたらダメだと思っています。 そこで、どのような行動を取れば良いかアドバイスをお願いします。