一目惚れした大学生に手紙を渡したいけど連絡が取れない!

このQ&Aのポイント
  • 26歳の女性が大学生に一目惚れし、手紙を渡そうと思っているがまだ会えていない
  • 手紙の内容は簡潔で友達になりたいという誘いだが、重く感じられないか心配
  • 女性は幼く見られることが多く、年上の社会人から手紙を貰う大学生の反応に興味がある
回答を見る
  • ベストアンサー

一目惚れしたのですが…

私は26歳の女です。昨年11月仕事から帰る途中電車で大学生?の男性に一目惚れしました。 最初は「素敵な人だなぁ」程度だったのですが、翌日、更にその翌日も見掛けず、気になってしまったんです。 次に会った時に、連絡先を書いた手紙を手渡してみようと思ってるのですが…未だに会えず。。 また、手紙には以下のように書いて、電話番号とメアドを書いてます。 この内容なら貰っても重い感じはしないでしょうか? ************** 初めまして。 突然驚かせてすいません。 以前から「かっこいいなぁ」って思ってました。 良かったら友達になりませんか? もし迷惑でなければ連絡下さい。 ************** ちなみに、私自身は実年齢より幼く見られる事が多いのですが… 大学生の男性の方は、年上の社会人の女性から連絡先を書いた手紙を貰ったら引きますか? その人次第だとは思うのですが…参考にしたいです。 よろしくお願いします。

noname#124413

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuta13
回答No.2

大学生の男です。 ほとんどの男性が悪い気はしないと思います。 ですが、やはりどうしても不審に思ってしまうと思いますので、 その後向こうから連絡が来るかどうかは質問者さんのおっしゃるとおりその人次第でしょうね。 これは中々成功率の低い賭けですので、連絡が来ないものだと思って待ってるほうがいいかと思います。 個人的には、その場で会話して直接アドレスを交換したほうが、上手くいけば自分が不審者では無いことも分かってもらえて成功率が高まるように思います。 そもそも会話もしてもらえなかったらどうしようもありませんが・・・。 とりあえずアプローチしてみましょう、当たって砕けろです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり突然知らない人からっていうのは難しいですよね。 私は手紙を受け取った経験もありますが、連絡するか悩みました。 しかも本人じゃない人から受け取ったので(苦笑) >個人的には、その場で会話して直接アドレスを交換したほうが、上手くいけば自分が不審者では無いことも分かってもらえて成功率が高まるように思います。 本当は連絡先交換も考えたのですが、いきなり聞かれたら焦るかなぁと思ったんです。 まぁ手紙渡すだけでも焦る…というか、かなり驚かれますけどね。。 とりあえず、手紙を渡す前に「連絡先交換して頂けませんか?」的な事を言ってみて、無理そうなら手紙渡すだけにします。

その他の回答 (2)

• amour1119
回答No.3

う~ん…まず顔覚えてもらって、目が合うようになったら目礼、次に挨拶って段階踏んでみては? いきなり見知らぬ人に何か渡されたら怖くない? 私なら引くけど。 因みに一目惚れでも縁があればうまく行きますよ! 私は今の彼は一目惚れだったけど、ちゃんと巡り会って、今ではラブラブです♪ 焦らずがんばりましょう!

質問者

お礼

ありがとうございます。 ほとんど会えない人なので、次会った時が勝負だと思ってるんです。。 (実際、初めて見掛けてからもう2ヶ月近く見掛けてないので…) 頻繁に会える人なら、少しずつ…とは思うんですけどね。 あとは縁があれば。。。 とにかく頑張りますね!!

回答No.1

>以前から「かっこいいなぁ」って思ってました。 この部分。重いどころか軽いと思われますよ。 以前から気になっていました。 良かったら連絡下さい。 で、気持ちは伝わると思います。 他人から好意を寄せられるのは誰でも嬉しいものなので、 余程の事が無ければ大丈夫ですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 「以前から気になっていました。」の方が無難ですね。 とにかく、会えた時に頑張ってみます^^