一目惚れした大学生に手紙を渡したいけど連絡が取れない!

このQ&Aのポイント
  • 26歳の女性が大学生に一目惚れし、手紙を渡そうと思っているがまだ会えていない
  • 手紙の内容は簡潔で友達になりたいという誘いだが、重く感じられないか心配
  • 女性は幼く見られることが多く、年上の社会人から手紙を貰う大学生の反応に興味がある
回答を見る
  • ベストアンサー

一目惚れしたのですが…

私は26歳の女です。昨年11月仕事から帰る途中電車で大学生?の男性に一目惚れしました。 最初は「素敵な人だなぁ」程度だったのですが、翌日、更にその翌日も見掛けず、気になってしまったんです。 次に会った時に、連絡先を書いた手紙を手渡してみようと思ってるのですが…未だに会えず。。 また、手紙には以下のように書いて、電話番号とメアドを書いてます。 この内容なら貰っても重い感じはしないでしょうか? ************** 初めまして。 突然驚かせてすいません。 以前から「かっこいいなぁ」って思ってました。 良かったら友達になりませんか? もし迷惑でなければ連絡下さい。 ************** ちなみに、私自身は実年齢より幼く見られる事が多いのですが… 大学生の男性の方は、年上の社会人の女性から連絡先を書いた手紙を貰ったら引きますか? その人次第だとは思うのですが…参考にしたいです。 よろしくお願いします。

noname#124413
noname#124413

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuta13
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.2

大学生の男です。 ほとんどの男性が悪い気はしないと思います。 ですが、やはりどうしても不審に思ってしまうと思いますので、 その後向こうから連絡が来るかどうかは質問者さんのおっしゃるとおりその人次第でしょうね。 これは中々成功率の低い賭けですので、連絡が来ないものだと思って待ってるほうがいいかと思います。 個人的には、その場で会話して直接アドレスを交換したほうが、上手くいけば自分が不審者では無いことも分かってもらえて成功率が高まるように思います。 そもそも会話もしてもらえなかったらどうしようもありませんが・・・。 とりあえずアプローチしてみましょう、当たって砕けろです。

noname#124413
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり突然知らない人からっていうのは難しいですよね。 私は手紙を受け取った経験もありますが、連絡するか悩みました。 しかも本人じゃない人から受け取ったので(苦笑) >個人的には、その場で会話して直接アドレスを交換したほうが、上手くいけば自分が不審者では無いことも分かってもらえて成功率が高まるように思います。 本当は連絡先交換も考えたのですが、いきなり聞かれたら焦るかなぁと思ったんです。 まぁ手紙渡すだけでも焦る…というか、かなり驚かれますけどね。。 とりあえず、手紙を渡す前に「連絡先交換して頂けませんか?」的な事を言ってみて、無理そうなら手紙渡すだけにします。

その他の回答 (2)

  • amour1119
  • ベストアンサー率22% (25/111)
回答No.3

う~ん…まず顔覚えてもらって、目が合うようになったら目礼、次に挨拶って段階踏んでみては? いきなり見知らぬ人に何か渡されたら怖くない? 私なら引くけど。 因みに一目惚れでも縁があればうまく行きますよ! 私は今の彼は一目惚れだったけど、ちゃんと巡り会って、今ではラブラブです♪ 焦らずがんばりましょう!

noname#124413
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほとんど会えない人なので、次会った時が勝負だと思ってるんです。。 (実際、初めて見掛けてからもう2ヶ月近く見掛けてないので…) 頻繁に会える人なら、少しずつ…とは思うんですけどね。 あとは縁があれば。。。 とにかく頑張りますね!!

回答No.1

>以前から「かっこいいなぁ」って思ってました。 この部分。重いどころか軽いと思われますよ。 以前から気になっていました。 良かったら連絡下さい。 で、気持ちは伝わると思います。 他人から好意を寄せられるのは誰でも嬉しいものなので、 余程の事が無ければ大丈夫ですよ。

noname#124413
質問者

お礼

ありがとうございます。 「以前から気になっていました。」の方が無難ですね。 とにかく、会えた時に頑張ってみます^^

関連するQ&A

  • 一目惚れ

    一目惚れ なんども同じような質問すみません(>_<) 電車で一目惚れした人にメルアドを書いた手紙を渡そうと思うんですが、その人には彼女がいます。 メールが返ってくる確率ってどれくらいですか? ちなみにお互い高校生です。

  • 電車で一目惚れをして、告白しようか悩んでいます。

    毎朝、同じ電車に乗る高校生に一目惚れしました。 私は大学生なのですが「友達になってください。」と手紙を渡そうか悩んでいます。 彼はたぶん声をかければ「ああ。電車にいる人だな。」とは分かってくれると思うんです。でも、見知らぬ年上の人からいきなり声をかけられるのは気味が悪いものなのでしょうか…。 一目惚れで告白や友達になってくださいと言われたことがある方がいましたら、その時どのように思ったか教えてほしいです。お願いします。

  • 一目惚れしたとき

    私は今高校2年生です。去年から通学時に最寄駅に行く途中で見かける2コ年上の男性に一目惚れしました。 男性のことでわかることは、最寄りが同じということと、年齢くらいです。でも大学生なのか予備校生なのかも分かりません。 電車の時間も曖昧で、会える日と会えない日があります。 だいたい私が男性より後ろを歩いている形になるので、男性が私の存在を知ってるかどうかもわかりません。 ここからが本題です。 私はその男性と仲良くなりたいのですが、いきなり手紙などを渡すのはやはり相手を不快な気持ちにすると思いますか? (渡す際にも、仲良くなりたいなどの一言は添えたいとは思っています。) 手紙がダメだとすれば私はどうしたらいいのでしょうか?また、一目惚れ経験談などありましたら教えてください。 長文失礼しました。

  • 一目ぼれした方!特に男性の方教えてください。

    一目ぼれした方!特に男性の方教えてください。 一目ぼれした相手(女性)から、手紙(ラブレター)とかもらったら、ひきますか? 男の人は、一目ぼれした相手には、やっぱり自分から声をかけていきたいですか? 女の人から先に手紙を渡されて、連絡先を聞かれるのは嫌ですか? 驚いてひいたりしますか? がっつくのはやっぱり男性からのほうがいいのですかね…? 教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 一目惚れしちゃいました

    土曜の夜、友人たちと食事をした帰り 普段は乗らない時間帯の電車に乗りました。 その電車で私のすぐそばにいた男性に一目惚れしちゃいました。 声をかけようか迷っているうちに彼は降りてしまいました。 電車でかっこいい人を見かけても、いつもならすぐに忘れるのに、 今回はもう一度会いたくてたまりません。 通勤通学でいつも見かける人なら声もかけやすいのですが、 あまり乗らない時間帯の電車だった上に、彼も少し飲んでいたらしく(飲み会の帰り?)、 同じ時間の電車にまた乗ってもまた会えるかどうか… もし、万が一でもまた彼に会えたら、連絡先を渡そうと思っています。 馬鹿みたいな話で申し訳ありません。 もう一度彼に会いたいなんて無謀ですかね?

  • 帰りの電車で一目惚れ

    こんばんわ。 あたしは、高校一年の女です。 去年の11月くらいに、 大学生の人に一目惚れ? してしまいました! その時間で帰ると、 必ず会えます。 なぜ、今まで気づかなかったのか 分かりませんが(~_~;) その大学生のことが 今でも好きです。 多分、大学二年生だと思います。 20ということが、話が聞こえて 分かりました。 大学二年生くらいですよね>????? それで、その人とは いつも帰りの電車で会います。 一緒の電車で同じ車両に 乗るように心がけてます! 彼は、あたしより先におります。 そこで、一目惚れしてから もう5ヶ月もたつし、 行動しないと何も始まらない! と思って、 メアドを 聞くということを したいと思います。 そこで、 携帯片手に、 『よく同じ電車で、 気になってたんですけど 連絡先教えてくれませんか?』 と、 自分の連絡先をかいた紙を 渡して、 『よかったら、メールしてください』 の どっちがいいでしょうか? ちなみに、 その彼はいつも男友達と2人です。 絶対、1人の時はありません。 いつ、言うかも悩んでます。 電車が来る前のホームか、 電車が来て 発車するまでの10分くらいの間か、 それと、渡した後日って やっぱり気まずくなりますかね? その時間の電車で 帰りたくなくなるようなのは 嫌なんですけと… 色々質問申し訳ありません! 答えて下さったら 嬉しいですヾ(^▽^)ノ。 ※真剣に悩んでます

  • 一目惚れ

    大学に通っている女です。生まれて初めて一目惚れしました。今までは性格重視だったため相手のことを知ってから価値観があうような人を好きになっていました。学校でファッションや体型が私のタイプの人に出会いずっとかっこいいなあと思っていましたが名前はもちろん学年も学科もわかりませんでした。ですが、先日私の知り合いがその人と一緒にいるところを見たので学年と学科を聞きました。なんでそんなことを聞くのかと聞かれたのでかっこいいなあと思ってるということを話しました。次の日の朝、学校の売店で一目惚れした人(Aくんとします)を見かけました。ちょうど売店を出るタイミングが重なりドアを持って待ってくれていたのでありがとうございますと一言お礼を言いました。お昼にレストランにいくとまたAくんと共通の友達が一緒にいたのですが、食券を買うときや食事中もやたらAくんと目が合いました。一緒にいた友達にもAくんこっち見てるよと言われたので間違いなく共通の友達がAくんにあの子(私)がお前のことかっこいいって言ってたよと本人に伝えたのだと思います。ですが、本人に聞くとオレ何にも言ってないよ?と言い張っていました。ですがきっとドアを開けてあげてた相手のことなど覚えてるはずがないので本人に言ったのだと思います。Aくんとはそれからよく目が合うようになったので私の顔は多分覚えてくれているのだと思います。Aくんはストライクゾーンが狭いらしいのですが彼女はほしいと言う話を友達に聞きました。アドレスなど連絡先を聞きたいのですが男の人は連絡先を名前も知らない女の子に聞かれることをどう思いますか?またFacebookやDECOLOGをやっているので申請してそこから仲良くなるというのは不自然でしょうか?男性は一目惚れされたり、かっこいいといわれたり、連絡先を聞かれることが嬉しいのか、逆に嫌なのか、やめてほしいのか教えていただきたいです。長々と申し訳ありません。

  • 一目惚れ=ナンパ?

    こんにちは。21歳♀です。 ふと思ったのですが、 一目惚れした人に声をかけるのはナンパですよね? 電車で男性(30代くらい)に声をかけられたことがあります。 車内で電車の行き先について2,3質問されたので答えていました。 電車を降りてから、「これからお酒でも飲みせんか」(夜だったので)と言われて断ったのですが、相手の男性は諦めず「連絡先だけでも教えてもらえませんか」と言うのでそれも断り続けてました。 そしてさっさと私が立ち去ろうとすると「じゃあせめて僕の連絡先を…」としつこく言っていました。 何だか最後の方はかわいそうにも思えてきて迷いましたが、やはり断って帰りました。 友人に話すと、「そんな素敵な出会い滅多に無いよ~勿体無い!」と言う子と「え~危なかったね~」という子とがいました。 これってどうなんでしょう。 ただの「ナンパ」なのか素敵な「出会い」なのか、これは本人の捕らえ方によるってことでしょうか? 「出会いはナンパです。」って言うのと「出会いは一目惚れで…」って言うのとでは私の中で随分印象が違うんですよね。 でも結局は同じことだったのかなと思って^^; どう思いますか?

  • 一目惚れ

    半年ほど前に学校から帰るとき駅で一目惚れをしてしまいました。 私はバスで彼は自転車です。 彼の高校はわかりますが、名前などはなにもわかりません。 メアドを書いたお手紙を用意したんですが、一目惚れしてから一度も会えていません。 待ってみたこともありますがどうしても会えなくて辛いです。 なにかアドバイスあればぜひ下さい(> <)

  • 電車で一目惚れしました。

    電車で同じ車両に乗っている男性を好きになりました。 最後に手紙で気持ちを伝えようと思っています。二年ほど同じ車両だったので、相手は多分顔ぐらいは覚えてくれてると思います。 知らない女性から突然手紙もらったら、男性の方は引きますか? それから手紙の内容を考えたんですが、どうですか? アドバイスお願いします。 突然のお手紙すいません。 いつも同じ電車に乗っている○○(氏名)、○歳です。 見ず知らずの人に突然こんな手紙を渡されて気持ち悪いと思うかもしれません。恋人や奥さんがいたら迷惑なのはわかっています。 学校も卒業して、春からは働くので、この電車に乗る事はもうありません。 今まで勇気が出なくて、声をかける事もできなかったけど、今日で最後だから後悔したくなくて手紙で気持ちを伝えることにしました。 通学途中の電車で見かけて、一目惚れしました。ずっとすきでした。 名前も年齢も知らないし、しゃべった事もないけど 気付けばすきになってました。 少しでもチャンスがあるなら、良ければメールください。 ○○(メルアド)