• 締切済み

電車で一目惚れしました。

電車で同じ車両に乗っている男性を好きになりました。 最後に手紙で気持ちを伝えようと思っています。二年ほど同じ車両だったので、相手は多分顔ぐらいは覚えてくれてると思います。 知らない女性から突然手紙もらったら、男性の方は引きますか? それから手紙の内容を考えたんですが、どうですか? アドバイスお願いします。 突然のお手紙すいません。 いつも同じ電車に乗っている○○(氏名)、○歳です。 見ず知らずの人に突然こんな手紙を渡されて気持ち悪いと思うかもしれません。恋人や奥さんがいたら迷惑なのはわかっています。 学校も卒業して、春からは働くので、この電車に乗る事はもうありません。 今まで勇気が出なくて、声をかける事もできなかったけど、今日で最後だから後悔したくなくて手紙で気持ちを伝えることにしました。 通学途中の電車で見かけて、一目惚れしました。ずっとすきでした。 名前も年齢も知らないし、しゃべった事もないけど 気付けばすきになってました。 少しでもチャンスがあるなら、良ければメールください。 ○○(メルアド)

• km0
  • お礼率92% (13/14)

みんなの回答

noname#158294
noname#158294
回答No.9

なななななんと!!!!! 全く私と同じ状況です! 私もこのことで悩んでいるのでアドバイスをしてあげることはちょっと難しいのですが、まさか同じ状況の方がいるとは思ってもいなかったので感動です! お互い頑張りましょう!

• lusyfer
回答No.8

たぶん感動します。大丈夫です。以下私の想像。  あなた  手紙を渡す  彼    ぼうぜん自失 さて 女性が絶対やってはならないマチガイをいいます。たぶん彼は一生に何回かない経験に 呆然としますが、もしかしたらあなたには 「失敗したかな」と見える可能性があります。 もう一押ししてください。「よかったら少しお茶だけでも」99% 少なくともうまく いきます。もし私なら どんな嫌な女でもお茶だけならつきあいます。 男とはそういう生き物です。 

km0
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも通勤時なので、お茶は誘えないですね(x_x;) とにかく頑張って渡してきます!

• r8382ysm
回答No.7

わたしも、同じことをしたことがあります。 わたしは男ですが、やはりはじめての相手は言葉がでないもので、手紙は古臭い方法かも」しれませんが、いちばん気持が伝わるのでは? ちなみに成功例はないです。 でも、あきらめないで。 メールのアドレスも書いたら?

km0
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダメもとでいくんで、 失敗しても気持ちさえ伝われば、それでいいんです☆ アドレスも書くつもりですよ(^-^)

• aa8aa
回答No.6

素敵ですね~~~!! 手紙の内容も良いと思います! でも最後の方がちょっと重くなっちゃうかな~って 気がしました。 『名前も年齢も知らないし~気づけばすきになってました』 『少しでもチャンスがあるなら』 この2文はないほうが向こうも連絡しやすいかな~って。 でもこれは私の個人的な意見なので参考程度にしてください!(>_<) 私は女性ですが、電車の中で手紙をもらったことがあります! でも勝手にカバンの中に入れられていたので、ちょっと気持ち悪かったです(-"-) なので勇気がいりますが、電車降りてから本人に直接渡してくださいね♪♪ その方が気持ちも伝わるし、印象が絶対良いと思います!!! 頑張ってください!応援してます!!!!

km0
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせてもらいます! 最初から、手紙は直接渡すつもりでいましたよ☆ 知らない人から手紙渡されるだけでも怖いのに、鞄に入ってたら気持ち悪いですもんね(笑)

km0
質問者

補足

私は20歳なんですが、 相手の男性は見た感じ30代前半です。 男性の方、自分がこの人の立場だったらどう思いますか? 約2年前の春に電車で会うようになって… 2年間も知らない女性に想われていた事を手紙で知ったら、やっぱり気持ち悪いし、重たいですか? 友人には「一歩間違えたらストーカーやん」って言われました(x_x;) 私の方が先に電車を降りるので、後をつけたりした事ないですけど(笑) でも一度だけ、用事があっていつもの駅で降りずにそのまま乗っていたら、その人は隣の駅で降りてました! だからその駅で手紙を渡そうと思っています。

• ayanpe
回答No.5

素敵です(^0^)/ 文章完璧だと思います! 私の友達、駅で一目惚れした人に貴方のように手紙を渡して成功しましたよ! 彼女達は今付き合って2年ですごくラブラブです! 自信持って頑張って下さいね(^^)! 応援してますo(^-^)o

km0
質問者

お礼

ありがとうございます。 成功された方もいるんですね☆ 勇気がでました(^-^) でも、結果にはこだわらず、自分の気持ちをしっかりと手紙に書いて渡したいと思います!

noname#252888
noname#252888
回答No.4

文章に問題なし!グッド!グッド! >>ない女性から突然手紙もらったら、男性の方は引きますか? 私は手紙をもらったことがあります。 自分が下りる駅でもないのに、態々下りてホームで渡されました。 私は「こんなドラマみたいな事が現実に起こり得るのか!」っと感動しましたw (私の場合は1回デートしてそれっきりになってしまいましたけど。) 引くか引かないかは個人次第かもしれないけど、 もう恐らく二度と会わないんでしょ? 仮に引かれたとしてもいいじゃないか。行動に出てダメだったなら貴女は後悔しないでしょ? なので実行あるのみ!

km0
質問者

お礼

ありがとうございます。 ひとつ隣の駅で乗ってくる方なんですが、仕事先が反対方向なので、もう会う事はないです。 伝えずに終わる方が後悔すると思うので、とにかく渡してみます!!

回答No.3

なんだかすっごく羨ましい!! がんばってーー!! うまくいくことをお祈りしています!^^

km0
質問者

お礼

ありがとうございます。 来週、手紙を渡すつもりです。 当たって砕けろ!の気持ちで頑張ります(^-^)

回答No.2

飾ったところがなくて、高感度かなり高い文章です! 変に直したりせず、このままで良いと思います。 周りの通勤客は思うほど見てないので、ガンバレ!

km0
質問者

お礼

作文とか苦手で文章が変かな?と思い、不安でいっぱいだったんですが…好感度が高いって言うてもらえるなんて(/_・、) ありがとうございます。 頑張って伝えます!

• WEST247
回答No.1

誰でも好意を持たれるのは、うれしいとは思います。 返事はあまり期待しない方が良いとは思います。 気持ちを伝える事に意味があると思います。 悔いないように頑張って!

km0
質問者

お礼

ありがとうございます。 結果がダメでも次に進む決心が尽くし、もしかしたら…って可能性にも期待しつつ(笑) とにかく伝えてみます!