• 締切済み

電車で一目惚れしました。

電車で同じ車両に乗っている男性を好きになりました。 最後に手紙で気持ちを伝えようと思っています。二年ほど同じ車両だったので、相手は多分顔ぐらいは覚えてくれてると思います。 知らない女性から突然手紙もらったら、男性の方は引きますか? それから手紙の内容を考えたんですが、どうですか? アドバイスお願いします。 突然のお手紙すいません。 いつも同じ電車に乗っている○○(氏名)、○歳です。 見ず知らずの人に突然こんな手紙を渡されて気持ち悪いと思うかもしれません。恋人や奥さんがいたら迷惑なのはわかっています。 学校も卒業して、春からは働くので、この電車に乗る事はもうありません。 今まで勇気が出なくて、声をかける事もできなかったけど、今日で最後だから後悔したくなくて手紙で気持ちを伝えることにしました。 通学途中の電車で見かけて、一目惚れしました。ずっとすきでした。 名前も年齢も知らないし、しゃべった事もないけど 気付けばすきになってました。 少しでもチャンスがあるなら、良ければメールください。 ○○(メルアド)

  • km0
  • お礼率92% (13/14)

みんなの回答

noname#158294
noname#158294
回答No.9

なななななんと!!!!! 全く私と同じ状況です! 私もこのことで悩んでいるのでアドバイスをしてあげることはちょっと難しいのですが、まさか同じ状況の方がいるとは思ってもいなかったので感動です! お互い頑張りましょう!

  • lusyfer
  • ベストアンサー率30% (17/55)
回答No.8

たぶん感動します。大丈夫です。以下私の想像。  あなた  手紙を渡す  彼    ぼうぜん自失 さて 女性が絶対やってはならないマチガイをいいます。たぶん彼は一生に何回かない経験に 呆然としますが、もしかしたらあなたには 「失敗したかな」と見える可能性があります。 もう一押ししてください。「よかったら少しお茶だけでも」99% 少なくともうまく いきます。もし私なら どんな嫌な女でもお茶だけならつきあいます。 男とはそういう生き物です。 

km0
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも通勤時なので、お茶は誘えないですね(x_x;) とにかく頑張って渡してきます!

  • r8382ysm
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.7

わたしも、同じことをしたことがあります。 わたしは男ですが、やはりはじめての相手は言葉がでないもので、手紙は古臭い方法かも」しれませんが、いちばん気持が伝わるのでは? ちなみに成功例はないです。 でも、あきらめないで。 メールのアドレスも書いたら?

km0
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダメもとでいくんで、 失敗しても気持ちさえ伝われば、それでいいんです☆ アドレスも書くつもりですよ(^-^)

  • aa8aa
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.6

素敵ですね~~~!! 手紙の内容も良いと思います! でも最後の方がちょっと重くなっちゃうかな~って 気がしました。 『名前も年齢も知らないし~気づけばすきになってました』 『少しでもチャンスがあるなら』 この2文はないほうが向こうも連絡しやすいかな~って。 でもこれは私の個人的な意見なので参考程度にしてください!(>_<) 私は女性ですが、電車の中で手紙をもらったことがあります! でも勝手にカバンの中に入れられていたので、ちょっと気持ち悪かったです(-"-) なので勇気がいりますが、電車降りてから本人に直接渡してくださいね♪♪ その方が気持ちも伝わるし、印象が絶対良いと思います!!! 頑張ってください!応援してます!!!!

km0
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせてもらいます! 最初から、手紙は直接渡すつもりでいましたよ☆ 知らない人から手紙渡されるだけでも怖いのに、鞄に入ってたら気持ち悪いですもんね(笑)

km0
質問者

補足

私は20歳なんですが、 相手の男性は見た感じ30代前半です。 男性の方、自分がこの人の立場だったらどう思いますか? 約2年前の春に電車で会うようになって… 2年間も知らない女性に想われていた事を手紙で知ったら、やっぱり気持ち悪いし、重たいですか? 友人には「一歩間違えたらストーカーやん」って言われました(x_x;) 私の方が先に電車を降りるので、後をつけたりした事ないですけど(笑) でも一度だけ、用事があっていつもの駅で降りずにそのまま乗っていたら、その人は隣の駅で降りてました! だからその駅で手紙を渡そうと思っています。

  • ayanpe
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.5

素敵です(^0^)/ 文章完璧だと思います! 私の友達、駅で一目惚れした人に貴方のように手紙を渡して成功しましたよ! 彼女達は今付き合って2年ですごくラブラブです! 自信持って頑張って下さいね(^^)! 応援してますo(^-^)o

km0
質問者

お礼

ありがとうございます。 成功された方もいるんですね☆ 勇気がでました(^-^) でも、結果にはこだわらず、自分の気持ちをしっかりと手紙に書いて渡したいと思います!

noname#252888
noname#252888
回答No.4

文章に問題なし!グッド!グッド! >>ない女性から突然手紙もらったら、男性の方は引きますか? 私は手紙をもらったことがあります。 自分が下りる駅でもないのに、態々下りてホームで渡されました。 私は「こんなドラマみたいな事が現実に起こり得るのか!」っと感動しましたw (私の場合は1回デートしてそれっきりになってしまいましたけど。) 引くか引かないかは個人次第かもしれないけど、 もう恐らく二度と会わないんでしょ? 仮に引かれたとしてもいいじゃないか。行動に出てダメだったなら貴女は後悔しないでしょ? なので実行あるのみ!

km0
質問者

お礼

ありがとうございます。 ひとつ隣の駅で乗ってくる方なんですが、仕事先が反対方向なので、もう会う事はないです。 伝えずに終わる方が後悔すると思うので、とにかく渡してみます!!

回答No.3

なんだかすっごく羨ましい!! がんばってーー!! うまくいくことをお祈りしています!^^

km0
質問者

お礼

ありがとうございます。 来週、手紙を渡すつもりです。 当たって砕けろ!の気持ちで頑張ります(^-^)

回答No.2

飾ったところがなくて、高感度かなり高い文章です! 変に直したりせず、このままで良いと思います。 周りの通勤客は思うほど見てないので、ガンバレ!

km0
質問者

お礼

作文とか苦手で文章が変かな?と思い、不安でいっぱいだったんですが…好感度が高いって言うてもらえるなんて(/_・、) ありがとうございます。 頑張って伝えます!

  • WEST247
  • ベストアンサー率26% (98/375)
回答No.1

誰でも好意を持たれるのは、うれしいとは思います。 返事はあまり期待しない方が良いとは思います。 気持ちを伝える事に意味があると思います。 悔いないように頑張って!

km0
質問者

お礼

ありがとうございます。 結果がダメでも次に進む決心が尽くし、もしかしたら…って可能性にも期待しつつ(笑) とにかく伝えてみます!

関連するQ&A

  • 偶然乗った電車で一目惚れしました。

    偶然乗った電車で一目惚れしました。 初めまして。高校3年の女です。 この前、美容院の帰りに乗った電車の中で社会人の男性に一目惚れしました。 その日は平日なのですが、土曜に授業があったので振り替え休日でした。 普段一目惚れしても次の日には何もなかったようになるのですが、その人だけは忘れることができません。 ですが、通学に使う電車でもないし、そもそも私は自転車通学なので滅多に電車に乗ることはありません。電車に乗るのは美容院の時や電車でないと行けないところへ行く時ぐらいしか使いません。(なので月に1回も利用しません) 平日だったし、時間帯が夕方だったので「帰りかなー」と思ったのですが、同じ会社の人であろうという方も一緒でしたので、夕方にどこかへ接待というのもありえますよね…? ちなみに唯一分かっていることは (1)どの時間の電車か (2)何線か (3)車両 これだけです。 確信は持てないのですが、自分が電車に乗ってから2~4駅目ぐらいにその人たちが乗ってきました。 もう会うことは無理でしょうか? 次会うことができなくなるかもしれないので、もし会えたらどのように接したらよいでしょうか? 拙い文章で申し訳ありません。 回答をお願いします。

  • 電車での一目惚れについて。

    電車の中で見かけた男性に一目惚れしてしまいました。 私は高校2年生で相手の方は20後半から30前半ぐらいです。 最初は、塾の帰りの電車で数回見かける程度で、めちゃくちゃタイプだなぁと思うだけでした。 つい先日、いつも朝に使う電車より数本遅い電車にぎゅうぎゅうになりながら乗り込み、ふと隣の人を見てみると、その方だったんです( 〃▽〃) もう嬉しくて、その日からその方の事で頭がいっぱいです(笑) そこで質問なんですが、社会人の男性はこのような女子高生からメアドが書かれた手紙を渡されるとどういう気持ちになりますか?(*_*) やっぱり迷惑をかけてしまうでしょうか? ちなみに満員電車に乗った時にバッチリ目が合ったのですが、存在を認識していただいてるかは分かりません…でも私の見た目は茶髪に薄化粧という感じなので少しは目立つかもしれません(-.-) 正直言うと、気持ちを伝えてその方が少しでも頭の中で考えてくれているだけでも嬉しいです…

  • 一目惚れしたとき

    私は今高校2年生です。去年から通学時に最寄駅に行く途中で見かける2コ年上の男性に一目惚れしました。 男性のことでわかることは、最寄りが同じということと、年齢くらいです。でも大学生なのか予備校生なのかも分かりません。 電車の時間も曖昧で、会える日と会えない日があります。 だいたい私が男性より後ろを歩いている形になるので、男性が私の存在を知ってるかどうかもわかりません。 ここからが本題です。 私はその男性と仲良くなりたいのですが、いきなり手紙などを渡すのはやはり相手を不快な気持ちにすると思いますか? (渡す際にも、仲良くなりたいなどの一言は添えたいとは思っています。) 手紙がダメだとすれば私はどうしたらいいのでしょうか?また、一目惚れ経験談などありましたら教えてください。 長文失礼しました。

  • 電車で一目惚れをしました。

    電車で一目惚れをしました。 30代の女性です。1年以上前から朝の通勤電車で一目惚れしました。時々同じ電車になるのですが、挨拶もしたことがないので何度も諦めようとしたのですが、やはり声をかけたいと思っています。私が見てしまうせいか時々目が合うことがあるので、私の存在には気付いてもらえているかとは思います。突然話しかけられたり、手紙をもらうと迷惑でしょうか?また話しかけたり、手紙を渡されるとしたら、どのような内容がいいでしょうか?アドバイスを頂けたらと思います。

  • 一目惚れ

    一目惚れ なんども同じような質問すみません(>_<) 電車で一目惚れした人にメルアドを書いた手紙を渡そうと思うんですが、その人には彼女がいます。 メールが返ってくる確率ってどれくらいですか? ちなみにお互い高校生です。

  • 電車内で一目惚れ

    私は20代後半のOLです。 毎朝満員電車で一緒の車輌に乗っている男性に一目惚れしました。今までこんな気持ちになった事がないのでどうしていいか自分でもわかりません。 いつも私が先に乗っていて後の駅から彼が乗ってきます。たまにちらちら目が合うんですが、私が変に意識してしまっているからなのかもしれません。意識すればするほど勝手にドキドキしたり赤くなったり。前に何度か目が合った時も意識しすぎて自分からすぐそらしてしまいます。こんな事を一年位続けているのですがどうしたら彼と知り合いになれるでしょうか?

  • 電車で一目惚れしました。

    去年の秋に仕事帰りの電車で一目惚れしました。 サラリーマンの方です。 冬になって朝同じ電車だと気付きました。 二ヶ月ほど前からその男性が私がいつも乗る車両に乗っています。 本当に好きでなんとか声をかけたいです。 降りる駅は終点で同じです。 降りた後も100メートルほど道が同じなのでチャンスはあるんですが、私は24歳で付き合った経験がない上に男性とあまり話したことがないので考えただけでとても緊張します。 男性の年齢は同じ位か少し上です。 何かいい方法を教えて下さい! 似た質問をいくつか見ました。手紙がいいでしょうか? 今までは見てるだけでよかったんですけど、最近上司や親戚からの紹介が多く今年だけで5人お話がありました。 紹介があるたびになぜか彼への想いが強くなり付き合いたいと思うようになりました。 肝心の私の見た目ですが、普通位だと思います!洋服はインデックスやアプワイザーリシェを着ています。 よろしくお願いします。

  • 電車で一目惚れしました。

    私は高校3年の女子です。 私は登下校に電車を使っていて、先月車両を変えた所とてもタイプな男性を見つけてしまいました。 この日をきっかけにずっとその車両に乗るようにしています。 その方は、同じ区の学校に通う高校生かと、制服から判断出来ました。 また、彼と仲良くなりたくて[電車 ひとめぼれ]と検索したところ、視界に入ることが大事だと書かれてありました。 彼の隣がマークされていないときは必ず隣を陣取り、視界に入るようにしています。 これだけでもドキドキしてしまいます。 他にも何かしようと思うのですがなかなか勇気がでません。 因みに私は友達と二人で登校しています(一目惚れのことを友達には言ってません) 彼はいつも一人で登校していて、音楽を聴きながらダルそうに外の景色を眺めています。 たまに目が合うのですが、私がよく見ているからかもしれません。 一目惚れしたと言いましたが、彼の目が鋭すぎて隣に立つのを怯みそうになるときがあります。。。 でも彼の事が気になって仕方ありません。 登校の電車でしか乗り合わせることがないので、朝が待ち遠しいのです。 私は3月に卒業を控えており、明日をいれてあと3日しか学校に行きません。 あと3日で何かしないと彼とはおさらばになってしまいます。 いつも私は後悔ばかりしています。 もう後悔したくないし、言い訳ばかりして自分を正当化したくないんです。 どうかこんな私にアドバイスを下さい! また、私だったらこうするよ!というような意見を聞かせてください! お願いします。 なかながとすみません。

  • 電車で一目ぼれをしました

    初めて利用しますのでご手際な所はご了承ください。 自分は、高校2年の男子です。 電車で通学しているのですがそこである女の子に人生初の一目ぼれをしました。 そのこは、自分のタイプな女の子ではなくなぜかわかりませんが魅かれてしまいました。 だいたい、いつも自分はドアの横にいて、その子はちょうど自分の反対側に向き合ってたっています。 なので、顔はぜんぜん知らないなーということではないと思います(自分のけんかいですが・・) 人生初なので後悔はしたくないと思い駅で手紙(一言とメアドを書いて)を渡したいとおもっています。 ですがそのこは少し暗そうなんです・・・ なのでどのように渡せばいいか悩んでます。 みなさんの意見を聞かせてください。 おねがいします。

  • 電車での一目惚れについて。

    以前にも同じタイトルで質問させていただいた者です。 たまに通学電車で見かける社会人の男性に一目惚れしました。 今月のバレンタインにチョコレートを渡そうかと考えています。 そこで質問なんですが、食べ物は避けた方がいいでしょうか? 市販のものとはいえ、他人から貰ったものを口にするのは抵抗ありますか? あと、ちょうど14日まで学校が休みなので私服で同じ電車に乗って渡すか、次の日の学校がある日に制服で渡すべきか迷っています。 私服で近づいたらますます誰か気づいてもらえなくなるかもしれないし…(´・ω・`) どうするべきでしょうか?(>_<) ちなみに小さい手紙も添える予定です。