• 締切済み

電車での一目惚れについて。

電車の中で見かけた男性に一目惚れしてしまいました。 私は高校2年生で相手の方は20後半から30前半ぐらいです。 最初は、塾の帰りの電車で数回見かける程度で、めちゃくちゃタイプだなぁと思うだけでした。 つい先日、いつも朝に使う電車より数本遅い電車にぎゅうぎゅうになりながら乗り込み、ふと隣の人を見てみると、その方だったんです( 〃▽〃) もう嬉しくて、その日からその方の事で頭がいっぱいです(笑) そこで質問なんですが、社会人の男性はこのような女子高生からメアドが書かれた手紙を渡されるとどういう気持ちになりますか?(*_*) やっぱり迷惑をかけてしまうでしょうか? ちなみに満員電車に乗った時にバッチリ目が合ったのですが、存在を認識していただいてるかは分かりません…でも私の見た目は茶髪に薄化粧という感じなので少しは目立つかもしれません(-.-) 正直言うと、気持ちを伝えてその方が少しでも頭の中で考えてくれているだけでも嬉しいです…

みんなの回答

回答No.2

29歳男です。独身です。 私も毎日電車で通勤していて、女子高生はよく見かけます。 相手の方の考え方や、既婚かどうかによって感じ方が違うかもしれませんが、もし私が同じような手紙をもらったとしたら、 ●もらった時→ちょっとはずかしいけど、嬉しい! ●その後→メールは多分返すけど、恋人として付き合うことはないかな… といった感じです。 この年になって、自身が現役高校生の時より、女子高生って可愛いな、と思うようになりましたが、道徳的な意味もあって、恋愛対象として見るのはちょっと難しいです。 でも私も過去に同じような方法で女性にアタックしたことがあるので、0127mizzoさんの気持ちがわかるし、相手の方も、そう思ってくれている子がいる、という事実は嬉しいんじゃないですかね。 いろいろ困難はあるかも知れませんが、頑張ってくださいね。

0127mizzo
質問者

お礼

そうですよね…でもメールができるだけでも嬉しすぎます(笑) 同じ経験をされている方からの回答嬉しいです(*^^*)♪ ありがとうございます! がんばりますっ

回答No.1

女子高生から手紙やアドレスなどうれしいと思いますが・・・ その人がどのような人かよく知ってから直接会うのを提案します おそらく相手に彼女もしくは奥さんがいなければ90%でアド交換は成功するでしょう 勇気を持つことは大切なことですよノ

0127mizzo
質問者

お礼

たしか結婚指輪はしてなかったんですが…90%ですか?(゜ロ゜;ノ)ノ そんなこと言っていただけると勇気出てきました(*^^*) ありがとうございます!がんばりますっ