• 締切済み

電車での一目惚れについて。

電車の中で見かけた男性に一目惚れしてしまいました。 私は高校2年生で相手の方は20後半から30前半ぐらいです。 最初は、塾の帰りの電車で数回見かける程度で、めちゃくちゃタイプだなぁと思うだけでした。 つい先日、いつも朝に使う電車より数本遅い電車にぎゅうぎゅうになりながら乗り込み、ふと隣の人を見てみると、その方だったんです( 〃▽〃) もう嬉しくて、その日からその方の事で頭がいっぱいです(笑) そこで質問なんですが、社会人の男性はこのような女子高生からメアドが書かれた手紙を渡されるとどういう気持ちになりますか?(*_*) やっぱり迷惑をかけてしまうでしょうか? ちなみに満員電車に乗った時にバッチリ目が合ったのですが、存在を認識していただいてるかは分かりません…でも私の見た目は茶髪に薄化粧という感じなので少しは目立つかもしれません(-.-) 正直言うと、気持ちを伝えてその方が少しでも頭の中で考えてくれているだけでも嬉しいです…

みんなの回答

回答No.2

29歳男です。独身です。 私も毎日電車で通勤していて、女子高生はよく見かけます。 相手の方の考え方や、既婚かどうかによって感じ方が違うかもしれませんが、もし私が同じような手紙をもらったとしたら、 ●もらった時→ちょっとはずかしいけど、嬉しい! ●その後→メールは多分返すけど、恋人として付き合うことはないかな… といった感じです。 この年になって、自身が現役高校生の時より、女子高生って可愛いな、と思うようになりましたが、道徳的な意味もあって、恋愛対象として見るのはちょっと難しいです。 でも私も過去に同じような方法で女性にアタックしたことがあるので、0127mizzoさんの気持ちがわかるし、相手の方も、そう思ってくれている子がいる、という事実は嬉しいんじゃないですかね。 いろいろ困難はあるかも知れませんが、頑張ってくださいね。

0127mizzo
質問者

お礼

そうですよね…でもメールができるだけでも嬉しすぎます(笑) 同じ経験をされている方からの回答嬉しいです(*^^*)♪ ありがとうございます! がんばりますっ

回答No.1

女子高生から手紙やアドレスなどうれしいと思いますが・・・ その人がどのような人かよく知ってから直接会うのを提案します おそらく相手に彼女もしくは奥さんがいなければ90%でアド交換は成功するでしょう 勇気を持つことは大切なことですよノ

0127mizzo
質問者

お礼

たしか結婚指輪はしてなかったんですが…90%ですか?(゜ロ゜;ノ)ノ そんなこと言っていただけると勇気出てきました(*^^*) ありがとうございます!がんばりますっ

関連するQ&A

  • 電車で一目惚れしました。

    電車で同じ車両に乗っている男性を好きになりました。 最後に手紙で気持ちを伝えようと思っています。二年ほど同じ車両だったので、相手は多分顔ぐらいは覚えてくれてると思います。 知らない女性から突然手紙もらったら、男性の方は引きますか? それから手紙の内容を考えたんですが、どうですか? アドバイスお願いします。 突然のお手紙すいません。 いつも同じ電車に乗っている○○(氏名)、○歳です。 見ず知らずの人に突然こんな手紙を渡されて気持ち悪いと思うかもしれません。恋人や奥さんがいたら迷惑なのはわかっています。 学校も卒業して、春からは働くので、この電車に乗る事はもうありません。 今まで勇気が出なくて、声をかける事もできなかったけど、今日で最後だから後悔したくなくて手紙で気持ちを伝えることにしました。 通学途中の電車で見かけて、一目惚れしました。ずっとすきでした。 名前も年齢も知らないし、しゃべった事もないけど 気付けばすきになってました。 少しでもチャンスがあるなら、良ければメールください。 ○○(メルアド)

  • 電車内で一目惚れ

    私は20代後半のOLです。 毎朝満員電車で一緒の車輌に乗っている男性に一目惚れしました。今までこんな気持ちになった事がないのでどうしていいか自分でもわかりません。 いつも私が先に乗っていて後の駅から彼が乗ってきます。たまにちらちら目が合うんですが、私が変に意識してしまっているからなのかもしれません。意識すればするほど勝手にドキドキしたり赤くなったり。前に何度か目が合った時も意識しすぎて自分からすぐそらしてしまいます。こんな事を一年位続けているのですがどうしたら彼と知り合いになれるでしょうか?

  • 一目惚れ

    一目惚れ なんども同じような質問すみません(>_<) 電車で一目惚れした人にメルアドを書いた手紙を渡そうと思うんですが、その人には彼女がいます。 メールが返ってくる確率ってどれくらいですか? ちなみにお互い高校生です。

  • 電車で一目惚れをしました。

    電車で一目惚れをしました。 30代の女性です。1年以上前から朝の通勤電車で一目惚れしました。時々同じ電車になるのですが、挨拶もしたことがないので何度も諦めようとしたのですが、やはり声をかけたいと思っています。私が見てしまうせいか時々目が合うことがあるので、私の存在には気付いてもらえているかとは思います。突然話しかけられたり、手紙をもらうと迷惑でしょうか?また話しかけたり、手紙を渡されるとしたら、どのような内容がいいでしょうか?アドバイスを頂けたらと思います。

  • 電車で一目惚れをして、告白しようか悩んでいます。

    毎朝、同じ電車に乗る高校生に一目惚れしました。 私は大学生なのですが「友達になってください。」と手紙を渡そうか悩んでいます。 彼はたぶん声をかければ「ああ。電車にいる人だな。」とは分かってくれると思うんです。でも、見知らぬ年上の人からいきなり声をかけられるのは気味が悪いものなのでしょうか…。 一目惚れで告白や友達になってくださいと言われたことがある方がいましたら、その時どのように思ったか教えてほしいです。お願いします。

  • 電車で見かける人に一目惚れしました

    毎朝電車が同じ男性に一目惚れしてしまいました。 私は高校生で、相手はたぶん大学生です。 今のところ全く接点は無く、電車で5駅分隣に立ってるぐらいです。 友達にも相談したのですが 「アドレスを書いた手紙を渡したら?」と、言われました。 いきなりそんな手紙渡されたら引いたりしませんか? 他にも何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 偶然乗った電車で一目惚れしました。

    偶然乗った電車で一目惚れしました。 初めまして。高校3年の女です。 この前、美容院の帰りに乗った電車の中で社会人の男性に一目惚れしました。 その日は平日なのですが、土曜に授業があったので振り替え休日でした。 普段一目惚れしても次の日には何もなかったようになるのですが、その人だけは忘れることができません。 ですが、通学に使う電車でもないし、そもそも私は自転車通学なので滅多に電車に乗ることはありません。電車に乗るのは美容院の時や電車でないと行けないところへ行く時ぐらいしか使いません。(なので月に1回も利用しません) 平日だったし、時間帯が夕方だったので「帰りかなー」と思ったのですが、同じ会社の人であろうという方も一緒でしたので、夕方にどこかへ接待というのもありえますよね…? ちなみに唯一分かっていることは (1)どの時間の電車か (2)何線か (3)車両 これだけです。 確信は持てないのですが、自分が電車に乗ってから2~4駅目ぐらいにその人たちが乗ってきました。 もう会うことは無理でしょうか? 次会うことができなくなるかもしれないので、もし会えたらどのように接したらよいでしょうか? 拙い文章で申し訳ありません。 回答をお願いします。

  • 一目惚れしたとき

    私は今高校2年生です。去年から通学時に最寄駅に行く途中で見かける2コ年上の男性に一目惚れしました。 男性のことでわかることは、最寄りが同じということと、年齢くらいです。でも大学生なのか予備校生なのかも分かりません。 電車の時間も曖昧で、会える日と会えない日があります。 だいたい私が男性より後ろを歩いている形になるので、男性が私の存在を知ってるかどうかもわかりません。 ここからが本題です。 私はその男性と仲良くなりたいのですが、いきなり手紙などを渡すのはやはり相手を不快な気持ちにすると思いますか? (渡す際にも、仲良くなりたいなどの一言は添えたいとは思っています。) 手紙がダメだとすれば私はどうしたらいいのでしょうか?また、一目惚れ経験談などありましたら教えてください。 長文失礼しました。

  • 電車で一目惚れしました。

    私は高校3年の女子です。 私は登下校に電車を使っていて、先月車両を変えた所とてもタイプな男性を見つけてしまいました。 この日をきっかけにずっとその車両に乗るようにしています。 その方は、同じ区の学校に通う高校生かと、制服から判断出来ました。 また、彼と仲良くなりたくて[電車 ひとめぼれ]と検索したところ、視界に入ることが大事だと書かれてありました。 彼の隣がマークされていないときは必ず隣を陣取り、視界に入るようにしています。 これだけでもドキドキしてしまいます。 他にも何かしようと思うのですがなかなか勇気がでません。 因みに私は友達と二人で登校しています(一目惚れのことを友達には言ってません) 彼はいつも一人で登校していて、音楽を聴きながらダルそうに外の景色を眺めています。 たまに目が合うのですが、私がよく見ているからかもしれません。 一目惚れしたと言いましたが、彼の目が鋭すぎて隣に立つのを怯みそうになるときがあります。。。 でも彼の事が気になって仕方ありません。 登校の電車でしか乗り合わせることがないので、朝が待ち遠しいのです。 私は3月に卒業を控えており、明日をいれてあと3日しか学校に行きません。 あと3日で何かしないと彼とはおさらばになってしまいます。 いつも私は後悔ばかりしています。 もう後悔したくないし、言い訳ばかりして自分を正当化したくないんです。 どうかこんな私にアドバイスを下さい! また、私だったらこうするよ!というような意見を聞かせてください! お願いします。 なかながとすみません。

  • 電車での一目惚れについて。

    以前にも同じタイトルで質問させていただいた者です。 たまに通学電車で見かける社会人の男性に一目惚れしました。 今月のバレンタインにチョコレートを渡そうかと考えています。 そこで質問なんですが、食べ物は避けた方がいいでしょうか? 市販のものとはいえ、他人から貰ったものを口にするのは抵抗ありますか? あと、ちょうど14日まで学校が休みなので私服で同じ電車に乗って渡すか、次の日の学校がある日に制服で渡すべきか迷っています。 私服で近づいたらますます誰か気づいてもらえなくなるかもしれないし…(´・ω・`) どうするべきでしょうか?(>_<) ちなみに小さい手紙も添える予定です。