高速なUSBスティックを使ったネットワーク構築方法

このQ&Aのポイント
  • NECのUSBスティックを使って高速なワイヤレスネットワークを構築しましたが、内蔵のネットワークアダプタとの接続に問題があります。
  • 家庭内LANとUSBスティックのネットワークが同時に動いているため、内蔵アダプタを無効にできずに困っています。
  • インターネットはつながるため、2つのネットワークを同時に使用しても問題はありませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットワークが2重に

高速でネットをしようと NECのUSBスティックを使った高速ワイヤレスネットワークを構築しました。 でも、構築前にはPC内蔵のネットワークアダプタ(ワイヤレス)を使っていました。 さらに内蔵のもので家庭内LANを組んでいまいした。家庭内にある3台のPCでデータのやりとりをしています。 らくらくインストールを使って、USBスティックによる高速ワイヤレスネットワークを組んで喜んだところ、なんと、ネットワークの接続先がUSBと内蔵とで2つ同時に動いているのです。 USBの高速LANでは家庭内LANがつながりません。 よって、内蔵アダプタを無効にするわけにもいかないでいます。 インターネットはつながりますが、2つ同時に使っても差し支えないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.1

何をしてる(したい)のかよくわからないんですが なんとなく無線の b/g と n が混在してるのかなということは想像できますが >USBの高速LANでは家庭内LANがつながりません。 高速ワイヤレスネットワークってのはどこのLANを意味するんでしょうか? (家庭内LANが高速・低速の2個ある?) >2つ同時に使っても差し支えないのでしょうか? 同時使用自体は差支えないですけど 対インターネット及び(低・高速)LANの構築方法によっては 実際の経路によっては速度が出なかったり同時使用自体意味がなかったりします >内蔵アダプタを無効にするわけにもいかないでいます。 質問ではなんでこれができないのか(してはいけないのか)がさっぱりわかりません

genji36
質問者

お礼

2つのLANがあってもいいことがわかっただけでも助かりました。 なるほどです。 ありがとうございます。