• ベストアンサー
  • 困ってます

ワイヤレスネットワークが見つかりません

いつもお世話になっています PC:msiU100中古で購入 質問:右下タスクトレイのワイヤレスネットワークアイコンを 右クリックして[利用できるワイヤレス ネットワークの表示]で ワイヤレスネットワーク接続を開くと 『範囲内にはワイヤレス ネットワークが見つかりませんでした。』 『コンピュータのワイヤレスの電源がはいっていることを確認してください。』 『更新された一覧を表示するには、〔ネットワークの一覧を最新の情報に更新〕をクリックしてください。』 と表示されます ファイアウォールは無効にしています ネットワーク接続を開くとワイヤレスネットワーク接続とローカルエリア接続のアイコンは赤いバツがついています デバイスマネージャのネットワークアダプタは 802.11n Wireless LAN Card このデバイスは正常に動作しています・・・です 上記アダプタのドライバの更新も試みました 以上ですが解決出来なくて行き詰っています どなたか解決に向けてご教授お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • URD

無線LAN親機を稼働させていなければ 『範囲内にはワイヤレス ネットワークが見つかりませんでした。』と出て当然ですが?

質問者からの補足

早速の回答ありがとうございます 実はBBモバイルポイント(スタバの店内)で行いました もしかしたら本日は親機が稼動していなかったのかもしれませんね 『範囲内にはワイヤレス ネットワークが見つかりませんでした。』とは親機側または電波の届かない等の問題で 子機やワイヤレスアダプタのトラブルでは無いのですね? よろしくお願いします

その他の回答 (1)

• 回答No.2

>ネットワーク接続を開くとワイヤレスネットワーク接続とローカルエリア接続のアイコンは赤いバツがついています このことから、ネットワークの環境がセットされていないように思われます。 ワイヤレスLANのスイッチはONになっていますか? 本体、右下のLED表示の中にあるパラボラアンテナのようなアイコンの所の LEDランプが緑色に点灯していなければ、ONになっていません。 <Fn> + <F11>で、ONにしてみてください。 ネットワーク接続のワイヤレスネットワーク接続が有効になっていますか? 無効のままでしたら、有効にしてください。 詳しいことはMSIサイトの操作ガイドで http://www.msi-computer.co.jp/products/NB/U100.html

質問者からの補足

ありがとうございます <Fn> + <F11>にてON/OFFいずれのパターンでも 赤バッテンは点いたままです 修復を試みるも修復中一瞬消えますが 結果的に赤バッテンは点きます 有効にしても一瞬消えますが同じく 結果的に赤バッテンは点きます MSIサイトの操作ガイドは結論が見出せなかったので 直接問い合わせをするつもりでいます ありがとうございました