一目惚れから始まった片想い...

このQ&Aのポイント
  • 私は18歳の学生で、ある男性に一目惚れしています。電車でよく会うのですが、まだ全然知らない関係です。片思いが切ないですが、少しずつでも近づきたいです。恋愛経験がほとんどないのでアドバイスをお願いします。
  • 18歳の学生ですが、電車の中で一目惚れした男性がいます。まだ全然知り合いではないので、片思いがつらいです。どうしたら近づけるでしょうか?
  • 私は18歳の学生で、電車の中で一目惚れした男性について相談です。まだ全然知り合いではないので、どうすれば近づけるでしょうか?恋愛経験がほとんどないため困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

一目惚れから始まった片想い...

はじめまして、私は18歳の学生です 。 私は今、片想いと言えるのか分かり ませんが、とある男性に好意を抱い ています。 その男性はいつも朝の通学時の電車 で見かける人です。 運の良いことに、乗り換える駅から 降りる駅まで一緒です。 私は気が付いたらその男性のことが いつも気になってしまっていました 。 一目惚れってやつですおそらく。 しかしまだ私はその男性のことを全 然知らないし、ただ一目惚れをして 一方的に好意を寄せているだけです 。 ちなみにその男性はおそらく社会人 です。 向こうが私に気付いているのかは分 かりません。 けれどほぼ毎日同じ電車になるので 顔くらいは覚えているんじゃないか と思います。 毎日ただ電車で見かけるだけで、話 をしたこともないし何の関係も持っ てないので、この片想いがなんだか 切ないです。 いつか話かけられたらなと思ってい るのですが、電車が同じだけで突然 知らない人に声をかけられるなんて 相手はびっくりしてしまうでしょう し、こんな不細工な私を好きになっ てくれる訳がありません。 私は今悩んでいます。 このまま片想いで終わってしまうな んてつまらない。 少しずつでも相手に近づきたいです 。 恋愛経験がほとんどないためどうし たら良いのか分かりません。 よろしければアドバイスをいただけ ませんか? ご回答をいただくことができたら凄 く嬉しいです。 こんな私ですがどうかよろしくお願 い致します。

noname#158294

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.1

じーと見てれば、目が合うこともあると思います。そのときに、目で挨拶してはどうでしょうか。常識的な人なら、同じく目で挨拶を返してくれると思います。もし返さない人なら、見た目はいい人だったけど性格は嫌な人だったと思うようにしましょう。女性から挨拶されて返さないのは男じゃないよ。 それで、ある程度目線の挨拶を交わすようになったら、そのうちホームなどで「おはようございます」と挨拶してはどうでしょうか。挨拶するようになれば、「今日は暑いですね」などと当たり障りのない会話から始めることができるでしょう。 ただ、女性ってのは男性と違って滅多なことでは一目ぼれをしません。その女性から見て一目で惚れるような素敵な男性が、他の人から見たらさほど素敵な男性には見えないってことはまあないと思います。 となれば、それなりの高い確率で恋人やら奥さんやらがいると覚悟しておいていたほうがいいですよ。そういう雰囲気がにじみ出るんですよね。キモオタに一目ぼれなんか絶対しないでしょ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 顔見知りになれたら勇気を出して声をかけてみたいと思います。 緊張しますが、行動しないと始まらないですからね。 本当に凄くかっこいいので恋人はいるんではないかと思いますが、それでも気持ちを伝えられたら後悔はないので、頑張ってみたいと思います。 ありがとうございました。