男性から返信がこない

このQ&Aのポイント
  • 20代の男性から2,3週間前からやりとりするメールが来ません。何度かメールを送信しても返信がないため、心配しています。
  • 初めて個人的なやりとりをした男性から突然のメールがあり、驚いた私はどこに行くのがいいのか分からず、水族館に行きたいと言いましたが、その後1週間近くメールが来ません。水族館の提案がおかしかったのでしょうか。
  • 気になる男性からのメールに返信できなかった私は、何度かメールを送信してから1週間経ちますがまだ返信がありません。男性との関係は普通で、水族館に行こうと提案したことが気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性から返信がこない

2,3週間前からやりとりする20代の男性からメールが来ません。私は、20代女性です。 内容としては、夜に突然メールが来て、話の流れで休みの日が被ったらどっか行こうということになりました。1年以上前からアドレスは知っていたのですが、メールをすることは全くなく、初めて個人的なやりとりとなりました。そんな関係からいきなりメールが来たのでびっくりしました。好きでも嫌いでもなく、普通です。 私はあまり男性との付き合い経験がないので、どこに行こうと言われてもどこに行くのが一番良いのか分からず、とりあえず大勢人のいる水族館に行きたいといいました。それから約1週間近くメールが来ません。いきなり水族館はおかしかったのでしょうか・・・。メールが来たときは、私はすぐに返せなかったので、またメールしますというメールを2回くらい送ってから早1週間、音沙汰ありません。その方を好きというわけではありませんが、気になって仕方ありません。水族館はおかしかったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

水族館はぜんぜんおかしくないです。ただ単純に、その男性のメールのやり方やタイミングが、あなたの想定しているものと合わなかったのだとおもいます。例えば、その男性にとって1,2週間越しのメールのやり取りは普通なのかもしれません。それよりも、一年以上前から知っていて初めてのやりとりということで、ちょっと動機があやしいと思ってしまいます。水族館はぜんぜんおかしくありません。

zoxocovobonomo
質問者

お礼

ありがとうございます。なんだかホッとしました。実は職場が一緒の同期なんです。気まづくなるのが心配です。来週の月曜日に出かける約束をしたので、もう少し気長に待ってみます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#159639
noname#159639
回答No.2

>とりあえず大勢人のいる水族館に行きたいといいました。 実際の会話の中で、「水族館にいきたい」という言葉の前に「大勢人がいる」という言葉も付いていたのでしょうか? 男性側に下心があるかどうかは分かりませんが、もしかしたら、あなたが人の少ない(いない)ところに一緒に行くことを警戒している・・・と解釈された可能性も考えられます。 勿論、そうではなくて、ただ返信のタイミングが遅いだけという可能性も考えられます。 あくまで可能性の話ですが・・・。

zoxocovobonomo
質問者

お礼

ありがとうございます。メールを出したときには、ただ水族館に行きたいとだけ送りました。それからメールが来ません。行きたくないとか、なんでもいいから早く返信が欲しいです・・・。ありがとうございます。