• ベストアンサー

女性の笑顔に一目惚れした経験はありますか?

男性に質問です。 女性の笑顔に一目惚れした経験はありますか? それもマジで一目惚れの経験はありますか? また、一目惚れした後はどういった行動にでましたか? 食事に誘ったり・・・など

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#136690
noname#136690
回答No.1

こんにちは! 友達の紹介により、出会った女性が 「始めまして○○(彼女の名前)です」 ・・に添えられた、さりげない笑顔 それだけで十分でした 何回かメールや電話でコミュニケーションを 取り合った後、食事に誘いました。 2件目で行ったショットバーで 肩を並べて座りました 会話は・・ 楽しくて、暖かくて 包み込むような優しさを持った女性でした しばらくの沈黙が訪れて 自分でも不思議に肩の力が抜けて 「彼女になってください」 ・・そう言いました 「私でよければ」 そう彼女は言いました 退屈だった日常が、一日一日 大事な日々へと変わりました。

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほほえましいエピソードをありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • tetsurou2
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.7

歯医者の受付のかたでした。 5秒くらい固まってしまいました。 で、いろいろ考えたのですけど、 仮にデートできるとしても、逆の意味で一緒に歩きづらい(自分のブサさが際立つ)ので 声を掛けない、という結論に落ち着きました。 ただし・・・この先に待っていたのは「何もしなかった後悔」です。 ぜひ頑張って欲しいですね。

noname#138477
noname#138477
回答No.6

一目惚れとまではいきませんが、今でも笑顔が忘れられない方はいます。 私は、モテない者ですので、迷惑を考え、自制しています。

noname#129253
noname#129253
回答No.5

結婚しました

putiabu
質問者

お礼

すてきなお話ですね。 ありがとうございます。

  • CBkochann
  • ベストアンサー率19% (131/684)
回答No.4

30代ですが、過去に一目惚れは経験したことがありません。 もちろん、「かわいいな」、「きれいだな」っていう思いはありますが、だからといってすぐに行動(がっつくような)を起こすような事は一度もありません。 過去の恋愛は、 (1)来るもの拒まず (2)ある程度付き合って(友人として)から判断 が基本でした。 簡単に言えば、臆病なだけなんですけどね。

noname#134608
noname#134608
回答No.3

こんにちは。 一目惚れ…文字で書くと『見た目でスタート』にウェイトがありますね。 でも実際は『一瞬の感覚』で『何かと何かが惹かれあう』 と言う事見たいですよ。 女性がよく使う…『ビビビィッ!』ってことかな? 過去の恋愛は全てがそうでした。 『一目見た瞬間から始まってた』ですね。 ですから…何の策略も、仕掛けも無しに、『ストレート』です。 『空いてる時間あります?そのお時間お借りして良いですか?』 …結果は100%です。 しかぁ~しっ!! ある日突然、『ゴゴゴォ~ッ!』と終わった数も“ほぼ”同数。 『始まりがあるモノ 終わりがある。』 『出会いがあれば 別れがある。』 (生涯連れ添ったとしても、 どちらかが必ず先に逝きますからね…それは“別れ”です。) だから『一緒に居る、過ごす、一瞬一瞬が充実』してましたね。 >一目惚れした後はどういった行動にでましたか? 参考、見本は大いに結構ですが、真似したり、手本にしても無駄ですよ。 それぞれが『個性ある“ひと”』ですし、恋愛は“ケミストリー”ですから…。 それでは。

  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.2

何度かあります。 その後は何もしませんでした(笑)

putiabu
質問者

補足

なんで何もしなかったんですか? 本気の一目惚れですよね? よければ教えてください。

関連するQ&A

  • 一目惚れの経験はありますか?

    一目惚れの経験がある方に質問です。 どこで出会いましたか? 相手のどこに惹かれましたか? どんな女性・男性でしたか?

  • 一目惚れ

    男性の方に質問です。 (1)女性に一目惚れをすることはありますか? (2)その場合、女性にどのような行動をとりますか?具体的にお願いします。 (3)一目惚れをしたときの恋愛感情は、長続きするものですか?

  • 一目惚れする女性

    一目惚れをする女性はかなり少ないですか? 私は割りと早い段階で好きかそうでないかに分かれます。 一目惚れもありますしまだ数回しか会っていないのに好きになったこともあります。 男性は一目惚れする人が多いみたいですが女性だとかなり少ないですか?

  • 「一目惚れ」を経験されたことのある女性の方、男性問

    「一目惚れ」を経験されたことのある女性の方、男性問わず質問させてください。 一目惚れ同士で幸せなご結婚をされた方々のお話をごくたまに聞くことはありますが、その逆に、 一目惚れでお互い会ってはみたものの、全く話が噛み合わず、トラブルに発展してしまった、又会ったことを後悔したなど、「一目惚れ」に関するネガティヴな経験をされたことはないですか?又はそんな話を聞いたことはないですか? 是非、そのような経験談を聞かせ頂けないでしょうか?

  • 一目惚れしても…

    特に一目惚れ経験のある男性の方にお尋ねします。 一目惚れをした女性には恋人がいましたが、告白をしてみると(出会って間もなく)相手の反応も悪くありません。今の彼氏と別れて自分と付き合ってみたいと言われた場合、皆さんならどういう行動をおこしますか?もしその相手が彼氏より自分の方に向いてきてるとわかったら、安心して電話やメールの連絡など、特に用事がなければしなくなったりしするものですか?

  • 男性→女性 一目惚れについて

    一目惚れについて 一目惚れをされた経験のある方にお伺いしたく思います。 特に男性の方にお伺いしたく思います。 ※ 最初にお伝えしますが決して自慢ではありません。   そう聞こえても仕方ないと思います。   最初に誤っておきます。すみません。 私は「一目惚れしました」と声を掛けられたり 通勤途中に声を掛けられたり いきなりTEL番とメルアドを渡されたり ナンパされたり 他の営業所の社員に一目惚れされたり という事が今まであります。 男性が女性に一目惚れするというのは 容姿でということでしょうか? スタイルでしょうか? スキがある感じなのでしょうか? 雰囲気なのでしょうか? 私自身が一目惚れ経験は全くありません。 容姿が良くても中身がわからない場合は好きになりません。 「何処を見てそう言ってるんだろう...」と思っています 下心で見られているならショックですし。 男性から声を掛けてもらえるのは確かに自信に繋がるんですが 過去、ストーカーに合ったこともありますし 高校生の時は痴漢にも結構遭遇しましたので 男性が怖くなっているところがあります。

  • 一目惚れの経験ありますか?

    一目惚れの経験ありますか? 気持ちは伝えましたか? お付き合いはしましたか? 一目惚れは本当でしたか?

  • 一目惚れの発展性について

    話しかけることもできず通り過ぎてしまった相手への 想いについて質問します。 とある出張先の都会で、すれ違い様の女性と目が合いました。 ほんの一瞬です。 すれ違ったあと無意識に振り向くと、 相手の女性も振り向いていました。 そのときは「他人の空似かな?」などと思ってしまったのですが 相手の女性は笑顔でジッと私のほうを見ていました。 人ごみの中で数秒間だけ音が聞こえない感じがしました。 わけがわからず、とりあえず会釈をしたところ 相手の女性も笑顔を崩さず深くお辞儀をして去りました。 人違いされたのだと思います。 しかし、あまりにも笑顔が可愛かったので忘れることができません。 このようなものを一目惚れ、と言うのでしょうか? 一目惚れだとして、もし仮にその場でお話ができていたら どのようなものになったのか、発展性があるものなのか興味があります。 同じような経験をされている方、 そして実際に話しかけたことがある方、 または、話かけられたことがある方、 経験談をお聞かせください。 また、そのような経験がない方もご意見をください。 どのようなものでも構いません、よろしくお願いします。

  • 一目惚れしました

    みなさんはじめまして、20代男性です。 このあいだたまたま行った美容院で同い年くらいの女性に一目惚れしてしまいました。初めて一目惚れし、なんか胸が熱いというかなんというか… 。偶然なんですが、地元も同じで学年はちがいますが卒業した高校もおなじで世の中狭いね~って感じにお話しました。 この先仲良くなっていきたいんですが、どうしたらいいか悩んでいます。 タイミング、も重要だと思いますが自分から行動してチャンスをつかみたいです。

  • ケーキ屋さんで働いてる女性に一目惚れしました。

    27歳の男ですが、あるケーキ屋さんで働いてる20代半ばの女性に一目惚れしました。 初めて会った時、笑顔で「何かお探しですか?」と言ってくれた事が忘れられません。 できれば声をかけて仲良くなりたいです。 でも、その子はかなりしっかり者に見えますが、私はどちらかと言うとのんびり屋です。 だから、正直その子と相性が合うのか不安もあります。 私はどう行動すべきでしょうか? 皆さまのご意見、よろしくお願いします。