• ベストアンサー

男性→女性 一目惚れについて

一目惚れについて 一目惚れをされた経験のある方にお伺いしたく思います。 特に男性の方にお伺いしたく思います。 ※ 最初にお伝えしますが決して自慢ではありません。   そう聞こえても仕方ないと思います。   最初に誤っておきます。すみません。 私は「一目惚れしました」と声を掛けられたり 通勤途中に声を掛けられたり いきなりTEL番とメルアドを渡されたり ナンパされたり 他の営業所の社員に一目惚れされたり という事が今まであります。 男性が女性に一目惚れするというのは 容姿でということでしょうか? スタイルでしょうか? スキがある感じなのでしょうか? 雰囲気なのでしょうか? 私自身が一目惚れ経験は全くありません。 容姿が良くても中身がわからない場合は好きになりません。 「何処を見てそう言ってるんだろう...」と思っています 下心で見られているならショックですし。 男性から声を掛けてもらえるのは確かに自信に繋がるんですが 過去、ストーカーに合ったこともありますし 高校生の時は痴漢にも結構遭遇しましたので 男性が怖くなっているところがあります。

noname#122470
noname#122470

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.4

女性ですみません… パッとみて好き!でなくて、流れ的には、好みのタイプだ!→雰囲気とかも良さそうだ→とりあえずお近づきになりたい…→行動に移す…なので、一目惚れとは言っても、行動に移すまで想いがある程度つのった結果だとは思います。 例えば、学生とかで、実際話した事が無い先輩の第1印象から目で追うようになり、告白と言うケースと似ているような気もします。 雰囲気や身なりから性格が滲み出る事もあると思うので(極端ですが性格キツイ女性がキツイ雰囲気かもしだしてる…性格穏やかな女性は穏やかな雰囲気かもしだしてる) 接客業やってますが、キツイ雰囲気の女性はお金投げぎみに置いたり「レシートいらない」と、ぶっきらぼうに言ったり、穏やかな雰囲気の女性は「ありがとうございます」と言葉を添えたりして下さったりあります。 一目惚れとはそう言った雰囲気も含まれるものでないのかなー…と、思いました。

noname#122470
質問者

お礼

いえいえ、女性の方でも大歓迎です。 嬉しいです。 成る程、おっしゃること分かります。 特に女性視線で考えると分かりやすいかもですね (男性とは少し異なるところもあるとは思いますが..) 外での雰囲気は至って普通だと思いますので不思議です。 ただ服装に関して、声を掛けられるときはきまってスカートの日が 総じて多いです。 大人系、お嬢様系、カジュアル系の格好関係なく.. 雰囲気が良いと他者から見えているなら嬉しいですね ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#141051
noname#141051
回答No.6

ブスが身体を投げ出して条件よい男性を捕まえる昨今 そのままではつまらない男しか捕まえられないでしょう。

noname#122470
質問者

補足

ブスという表現を平気で使用される方に つまらない男しか捕まえられないと言われたくないです。。

  • I_shiteru
  • ベストアンサー率22% (19/84)
回答No.5

ここの相談を見てると、外見が良いにも関わらず 誰にも言い寄られない、言い寄られても完全に身体目当ての場合 っていう相談をよく拝見します。 質問者様の場合は、よく言い寄られるようですから どこかスキだったり軽いとか騙せるとか思わせる 何かがあるのかもしれませんね。 それは、外見だったり声だったり ある程度見てればわかる程度の事なんでしょうが 推測の域を出ませんね。 僕は男ですが、本当の意味で一目惚れ っていうのは、ほぼ聞きませんし感じません。 ナンパ目的が殆どじゃないですかね?

noname#122470
質問者

お礼

スキですか。 スキとは違うと思うんですが、ボーッとしている方です。 でもしっかりしてそうに見える時もあります。 ナンパ目的ってやっぱり身体目的って事ですよね。。ハァ…

回答No.3

20代男性です。 男性にも色々な方がいらっしゃいますけど、相手の方は貴方の内面はご存知ないわけですから、やはり貴方の容姿やファッションセンス・お化粧などの全体の雰囲気が素敵だなと感じてアプローチしてきているんだと思いますよ。 彼らには貴方が魅力的な女性に映っているのですから。見ているだけではなくて、もっと内面を知りたいと思わせる全体の雰囲気が貴方にはあるのでしょう。 女性でも、素敵な雰囲気の男性と話をしてみたいなって思う方、たくさんいらっしゃるんじゃないですか? 全員が全員危ない男性って事は無いと思いますが、誠意ある相手かどうかのジャッジは確かに必要かもしれませんね。 あと、何も謝る事は無いと思いますよ(笑)

noname#122470
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その際に言われるのが 顔が綺麗とか、スタイルが素敵とか、雰囲気に惹かれて・・とかです 確かに。 一度「僕だけのコレクションにするし、誰にも渡さないし、撮影料も弾むから写真を撮らせてくれ」と声を掛けられて 頑なに断ったにもかかわらず、しばらくつけられた時は物凄く怖かったです(> <) >全員が全員危ない男性って事は無いと思いますが、誠意ある相手かどうかのジャッジは確かに必要かもしれませんね。 これが分かれば良いんですけどね

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

普通に考えると 容姿なんじゃないかな?って思いますよ。 >容姿が良くても中身がわからない場合は好きになりません。 奇麗事は言うのは止めようよ。 自分の好みの外見と真逆の外見が居たらどっちと仲良くなりたい? 性格(中身)がわかるには、仲良くならなきゃわかんないんだよ? 自分の好みじゃない外見の人と中身がわかるまで仲良くなるのかい? そんな時間があったら自分の好みの人と仲良くなるでしょ?

noname#122470
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >奇麗事は言うのは止めようよ。 →奇麗事じゃなくて本当ですがおかしいですか? 容姿だけで相手を好きになる事はないです。 男性にはそれが有り得るって事ですね。。 それは勿論外見は良いに越したことはないし 私の中での容姿のボーダーラインはあります(正直言って) でも「顔で好きになりました!」と言われても嬉しくないです。 きっかけは容姿から入ったでも良いですけれどね。 >自分の好みの外見と真逆の外見が居たらどっちと仲良くなりたい? 性格(中身)がわかるには、仲良くならなきゃわかんないんだよ? 自分の好みじゃない外見の人と中身がわかるまで仲良くなるのかい? そんな時間があったら自分の好みの人と仲良くなるでしょ? →この場合だったら確かに貴方様のおっしゃるとおりですね。 でも決して外見だけで人を好きにはなりません。

  • uruo
  • ベストアンサー率13% (29/218)
回答No.1

通勤途中に声を掛けられたり、いきなりTEL番とメルアドを渡されたり、ナンパされたり、これは全て遊び。場合によっては「一目惚れ」という言葉も謳い文句に過ぎない。甘い言葉には十分に気をつけるべき。

noname#122470
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はかなり身は固い方なので ナンパに応じたり TEL番とメルアドを渡されて連絡取ったり 通勤途中に声を掛けられて応じたり (いつも見ていました・・といった内容の手紙を貰いましたので 遊びじゃないとは思います) ・・という事は一切ありません。 逆に「怖い」と思う方です。 やはり男性は下心で動くもんなんですかね..

関連するQ&A

  • 一目惚れって?

    私は以前、道で20代半ばの男性から声をかけられました。 その時、私は自転車に乗っていたのですが、彼はスーツ姿で猛ダッシュして私に追いついてきました。 たぶん100mくらいは走ったんじゃないかと… 呼び止めてはいたみたいなのですが、私は気づかなくて肩をたたかれて驚いて反射的に止まりました。 彼は以前私を見かけたことがあったみたいで、その時に一目惚れしたと言っていました。 彼は他府県に住んでいて、2度も会った事に運命的なものを感じたらしく連絡先をしつこく聞かれ、怖かったので彼の連絡先を聞いて解放してもらったのですが… 正直パニックで何が何だか分かりませんでした。 男性に声をかけられる事はありますがこんな強烈な方はいなかったので… そこで思ったのですが一目惚れってそこまでしようと思うものなんでしょうか? 私自身は一目惚れの経験がないので全く理解できません。 一目惚れして声をかけるのとナンパとはまた違ったものなんでしょうか? まだまだ経験が浅いので教えて頂ければ嬉しいです。

  • 一目惚れとナンパについて。

    一目惚れとナンパについて。 例えばよく行くお店の店員さんに一目惚れして何度か行くうちに声をかけるのはナンパといいますか? 全く知らない人に一目惚れをすることも時にはあるのですから、自分から声をかけるしか無いですよね。 そうなると、一目惚れとナンパの違いがよく分かりません。それに対するイメージが全然違うこの二つは、同じようなものなのですか?

  • 一目ぼればっかり・・。

    最近、気に入った女の子を見るたびにすぐに一目ぼれしてしまいます。  それが数人ならまだしもすれ違う度に一目ぼれしてしまうので精神的にも持ちません。  こういう場合って女の子に声をかけてもいいと思いますか?完全にナンパになってますが本当に一目ぼれなのでなんだか何も起こさなければもったいないような気がしました。  声をかけられた女の子はやっぱり迷惑だと思うほうが多いでしょうか?

  • 一目惚れしての声かけは良いのかどうか教えてください

    一目惚れしての声かけは良いのかどうか教えてください。 女性の方にお聞きしたいです。 もちろん男性も歓迎です。 所謂ナンパみたいなものになりますが、真剣に悩んでいます... 自分は男性です。 2週間くらい前に、とある大学の学祭に行ったのです。 その時に、本当に今までに見た事がない程に素敵な女性がいて自分が一目惚れしてしまいました。 2週間経った今でも毎日考えてしまう程です... しかし、接点がありません。なので最悪、学校の最寄駅近くで待って声をかけたいのです。 が、これってストーカーまがいですよね... 本気で何とかして友達からでも始めたいのです。 女性の方は、やはりこういう形で声をかけられれば迷惑でしょうか。 御回答お願い致します。

  • 一目惚れした女性に声をかけたいです!

    ナンパ経験者の方、アドバイスください。 先日レンタルビデオ屋で、とても可愛い人を見かけました。 偶然目があった時、本当に「!!!!」となり、一目惚れしました。 しばらく店内を物色する彼女を、見つからないように目で追いました。 声をかけたいなと思っていると、彼女は店内を出てしまい、慌てて僕も店を出ると、 彼女は車に乗り込んで、しばらく車内で携帯をいじってから駐車場を出てしまいました……。 声をかけたいと思いながらも、勇気がなくて声をかけられなかった自分が情けないです。。 もしまた同じ店で会えることがあれば、その時こそは声をかけたいと思うのですが、 声をかけるタイミングはいつがベターなのでしょうか? ・店内で商品を物色してる時? ・店を出た瞬間? 車に乗ってしまったらもうアウトだな、と今回学びました…↓↓ ナンパ経験豊富な方は通常、きっと相手が車に乗ってしまう前に声かけますよね?; あと、どうしたらチャラいナンパじゃなくて、本当に一目惚れだと分かってもらえるでしょうか? 正直、自分は「ヤンチャしてた?笑」と言われることが多い顔つきです… 少しでも誠意が伝わる声のかけかたなどありましたらアドバイスください!

  • 一目惚れ=ナンパ?

    こんにちは。21歳♀です。 ふと思ったのですが、 一目惚れした人に声をかけるのはナンパですよね? 電車で男性(30代くらい)に声をかけられたことがあります。 車内で電車の行き先について2,3質問されたので答えていました。 電車を降りてから、「これからお酒でも飲みせんか」(夜だったので)と言われて断ったのですが、相手の男性は諦めず「連絡先だけでも教えてもらえませんか」と言うのでそれも断り続けてました。 そしてさっさと私が立ち去ろうとすると「じゃあせめて僕の連絡先を…」としつこく言っていました。 何だか最後の方はかわいそうにも思えてきて迷いましたが、やはり断って帰りました。 友人に話すと、「そんな素敵な出会い滅多に無いよ~勿体無い!」と言う子と「え~危なかったね~」という子とがいました。 これってどうなんでしょう。 ただの「ナンパ」なのか素敵な「出会い」なのか、これは本人の捕らえ方によるってことでしょうか? 「出会いはナンパです。」って言うのと「出会いは一目惚れで…」って言うのとでは私の中で随分印象が違うんですよね。 でも結局は同じことだったのかなと思って^^; どう思いますか?

  • 一目惚れ・・・・・・。

    みなさんもあると思いますが、ふと街や電車などで見かけた人に一目惚れすることありませんか? 一目惚れでなくても、「この人すてきだなー」という人に出会ったことがあると思います。 どうしてもこの人と親密になりたいという時、あなたならどのように声をかけますか? 結局はナンパになってしまいますが、実際に声をかけられた事がある方・声をかけたことがある方は、こう声をかけたら失敗した・こう声をかけられたら成功したというエピソードも教えてください。 また、こう声をかけられたら「No」・「Yes」も教えてください。

  • ブスなのに一目惚れされたい

    友達に「フツー」と言われる程ブスです。 「可愛い」も「綺麗」も言われたことがありません。 それなのに、、どぉーーしても一度でいいから一目惚れされてみたいんです!! 男性に質問です。 一目惚れの経験はありますか?  やはり一目惚れは視覚からの情報で感じることが殆どで、他は微量、個体独特の体臭(フェロモン?)や香水の匂いや声を嗅覚と聴覚で感じますよね? 美人でもない女性に一目惚れをした経験なんてありますか? 容姿のタイプというものは人それぞれ違うとは思います。 でも優れた異性を見極める基準が違うというのは動物としておかしくありませんか? それは自分とは違う特徴・美点を持った遠い遺伝子を求めているということでしょうか? すみません。。お気づきの通りあまり頭がよくありません。。 これでもけっこう必死に書きました。。回答よろしくお願いいたします。

  • 一目惚れされた男性について

    以前、質問させていただいた一目惚れされた男性について相談なのですが… 会話をする上で少しずつ分かってきたのですが、 彼の中の私がものすごく美化されているようで困っています。 否定しても謙遜としか思われず、私と連絡を取れてることは奇跡だとよく言っています。 それに、彼の方が7歳も年上なのに私に敬語を使います。 たまに電話でも話すようになり、私の声も好みだったらしく、最初は外見だけだったけど一つずつ好きなところが増えていると言っていました。 初めて声をかけられたとき以来連絡だけの関係なので 多少美化されてしまうのは仕方ないのかもしれませんが、彼に嘘をついているような気持ちになります。 会いたいと言われていますが、美化されすぎて会うのが怖いです。 彼は私と気長に付き合おうと思ってくれているようですが、すでに知り合って1年以上も経っています。 (よく連絡を取るようになったのは最近ですが…) これ以上、今の関係が続くとまたさらに美化されるのではないかと心配です。 正直、以前は彼のしつこさに嫌気がさしてものすごく冷たく接していたので、美化されるどころか嫌われてもいいくらいだと思うのですが… 一目惚れされた経験がないので、どうすればいいのか分かりません。 何かご意見・アドバイス等いただければ嬉しいです。

  • 女性は、一目惚れで声をかけられるのも嫌ですよね?

    以前、テーマパークで並んでいるときに、前の女性に生まれて初めての一目惚れをしてしまいました。 自分は今まで女性に連絡先を聞いたこともなければ、話しかけたこともないくらいだったのですが、ほんとうに撃ち抜かれたような気持ちになり 「あの、えっと、すぐ後ろで見てて、素敵な方だなと思って、いきなり失礼なこといってごめんなさい。」と声をかけてしまい、今現在メールをしているのです。 でもやっぱり一目惚れにしたって、相手からすればただのナンパですよね。 女性はやはりこういう形のナンパもイメージは悪いですか?