• ベストアンサー

男性→女性 一目惚れについて

一目惚れについて 一目惚れをされた経験のある方にお伺いしたく思います。 特に男性の方にお伺いしたく思います。 ※ 最初にお伝えしますが決して自慢ではありません。   そう聞こえても仕方ないと思います。   最初に誤っておきます。すみません。 私は「一目惚れしました」と声を掛けられたり 通勤途中に声を掛けられたり いきなりTEL番とメルアドを渡されたり ナンパされたり 他の営業所の社員に一目惚れされたり という事が今まであります。 男性が女性に一目惚れするというのは 容姿でということでしょうか? スタイルでしょうか? スキがある感じなのでしょうか? 雰囲気なのでしょうか? 私自身が一目惚れ経験は全くありません。 容姿が良くても中身がわからない場合は好きになりません。 「何処を見てそう言ってるんだろう...」と思っています 下心で見られているならショックですし。 男性から声を掛けてもらえるのは確かに自信に繋がるんですが 過去、ストーカーに合ったこともありますし 高校生の時は痴漢にも結構遭遇しましたので 男性が怖くなっているところがあります。

noname#122470

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rapi777
回答No.4

女性ですみません… パッとみて好き!でなくて、流れ的には、好みのタイプだ!→雰囲気とかも良さそうだ→とりあえずお近づきになりたい…→行動に移す…なので、一目惚れとは言っても、行動に移すまで想いがある程度つのった結果だとは思います。 例えば、学生とかで、実際話した事が無い先輩の第1印象から目で追うようになり、告白と言うケースと似ているような気もします。 雰囲気や身なりから性格が滲み出る事もあると思うので(極端ですが性格キツイ女性がキツイ雰囲気かもしだしてる…性格穏やかな女性は穏やかな雰囲気かもしだしてる) 接客業やってますが、キツイ雰囲気の女性はお金投げぎみに置いたり「レシートいらない」と、ぶっきらぼうに言ったり、穏やかな雰囲気の女性は「ありがとうございます」と言葉を添えたりして下さったりあります。 一目惚れとはそう言った雰囲気も含まれるものでないのかなー…と、思いました。

質問者

お礼

いえいえ、女性の方でも大歓迎です。 嬉しいです。 成る程、おっしゃること分かります。 特に女性視線で考えると分かりやすいかもですね (男性とは少し異なるところもあるとは思いますが..) 外での雰囲気は至って普通だと思いますので不思議です。 ただ服装に関して、声を掛けられるときはきまってスカートの日が 総じて多いです。 大人系、お嬢様系、カジュアル系の格好関係なく.. 雰囲気が良いと他者から見えているなら嬉しいですね ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#141051
noname#141051
回答No.6

ブスが身体を投げ出して条件よい男性を捕まえる昨今 そのままではつまらない男しか捕まえられないでしょう。

質問者

補足

ブスという表現を平気で使用される方に つまらない男しか捕まえられないと言われたくないです。。

• I_shiteru
回答No.5

ここの相談を見てると、外見が良いにも関わらず 誰にも言い寄られない、言い寄られても完全に身体目当ての場合 っていう相談をよく拝見します。 質問者様の場合は、よく言い寄られるようですから どこかスキだったり軽いとか騙せるとか思わせる 何かがあるのかもしれませんね。 それは、外見だったり声だったり ある程度見てればわかる程度の事なんでしょうが 推測の域を出ませんね。 僕は男ですが、本当の意味で一目惚れ っていうのは、ほぼ聞きませんし感じません。 ナンパ目的が殆どじゃないですかね?

質問者

お礼

スキですか。 スキとは違うと思うんですが、ボーッとしている方です。 でもしっかりしてそうに見える時もあります。 ナンパ目的ってやっぱり身体目的って事ですよね。。ハァ…

回答No.3

20代男性です。 男性にも色々な方がいらっしゃいますけど、相手の方は貴方の内面はご存知ないわけですから、やはり貴方の容姿やファッションセンス・お化粧などの全体の雰囲気が素敵だなと感じてアプローチしてきているんだと思いますよ。 彼らには貴方が魅力的な女性に映っているのですから。見ているだけではなくて、もっと内面を知りたいと思わせる全体の雰囲気が貴方にはあるのでしょう。 女性でも、素敵な雰囲気の男性と話をしてみたいなって思う方、たくさんいらっしゃるんじゃないですか? 全員が全員危ない男性って事は無いと思いますが、誠意ある相手かどうかのジャッジは確かに必要かもしれませんね。 あと、何も謝る事は無いと思いますよ(笑)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その際に言われるのが 顔が綺麗とか、スタイルが素敵とか、雰囲気に惹かれて・・とかです 確かに。 一度「僕だけのコレクションにするし、誰にも渡さないし、撮影料も弾むから写真を撮らせてくれ」と声を掛けられて 頑なに断ったにもかかわらず、しばらくつけられた時は物凄く怖かったです(> <) >全員が全員危ない男性って事は無いと思いますが、誠意ある相手かどうかのジャッジは確かに必要かもしれませんね。 これが分かれば良いんですけどね

• ta_kuchan
回答No.2

普通に考えると 容姿なんじゃないかな?って思いますよ。 >容姿が良くても中身がわからない場合は好きになりません。 奇麗事は言うのは止めようよ。 自分の好みの外見と真逆の外見が居たらどっちと仲良くなりたい? 性格(中身)がわかるには、仲良くならなきゃわかんないんだよ? 自分の好みじゃない外見の人と中身がわかるまで仲良くなるのかい? そんな時間があったら自分の好みの人と仲良くなるでしょ?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >奇麗事は言うのは止めようよ。 →奇麗事じゃなくて本当ですがおかしいですか? 容姿だけで相手を好きになる事はないです。 男性にはそれが有り得るって事ですね。。 それは勿論外見は良いに越したことはないし 私の中での容姿のボーダーラインはあります(正直言って) でも「顔で好きになりました!」と言われても嬉しくないです。 きっかけは容姿から入ったでも良いですけれどね。 >自分の好みの外見と真逆の外見が居たらどっちと仲良くなりたい? 性格(中身)がわかるには、仲良くならなきゃわかんないんだよ? 自分の好みじゃない外見の人と中身がわかるまで仲良くなるのかい? そんな時間があったら自分の好みの人と仲良くなるでしょ? →この場合だったら確かに貴方様のおっしゃるとおりですね。 でも決して外見だけで人を好きにはなりません。

• uruo
回答No.1

通勤途中に声を掛けられたり、いきなりTEL番とメルアドを渡されたり、ナンパされたり、これは全て遊び。場合によっては「一目惚れ」という言葉も謳い文句に過ぎない。甘い言葉には十分に気をつけるべき。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私はかなり身は固い方なので ナンパに応じたり TEL番とメルアドを渡されて連絡取ったり 通勤途中に声を掛けられて応じたり (いつも見ていました・・といった内容の手紙を貰いましたので 遊びじゃないとは思います) ・・という事は一切ありません。 逆に「怖い」と思う方です。 やはり男性は下心で動くもんなんですかね..