• ベストアンサー

ブスなのに一目惚れされたい

友達に「フツー」と言われる程ブスです。 「可愛い」も「綺麗」も言われたことがありません。 それなのに、、どぉーーしても一度でいいから一目惚れされてみたいんです!! 男性に質問です。 一目惚れの経験はありますか?  やはり一目惚れは視覚からの情報で感じることが殆どで、他は微量、個体独特の体臭(フェロモン?)や香水の匂いや声を嗅覚と聴覚で感じますよね? 美人でもない女性に一目惚れをした経験なんてありますか? 容姿のタイプというものは人それぞれ違うとは思います。 でも優れた異性を見極める基準が違うというのは動物としておかしくありませんか? それは自分とは違う特徴・美点を持った遠い遺伝子を求めているということでしょうか? すみません。。お気づきの通りあまり頭がよくありません。。 これでもけっこう必死に書きました。。回答よろしくお願いいたします。

noname#78510
noname#78510

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KAI29
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.10

一目惚れ、とは違うかと思いますが、 普通の友達の意外な面を見て、『ドキーーーッ』となった事はあります。 ですので、容姿に一目惚れというのが、一般的ですが、 他の方も書いてらっしゃいますが、 性格や内面での「一目惚れ」ってのもあると思いますよ。 対策は・・・、 自分を知ること・磨くことでしょうか? 自分の趣味とか特技とか・・・。 誰でもそうだと思いますが、自分の価値観と似た人には好意を持ちます。でも、「自分の趣味はコレだっ!」って事が自分で分かってないと、相手にアピールも出来ませんし、分かってもらえませんよね。 ですから、誰かを振り向かせるには、『自分を磨く』って事が一番の早道ではないでしょうか?自分を磨いて、ありのままの自分を出すことが出来れば、そのうち素敵な出会いもあると思います。

その他の回答 (12)

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.13

ニコニコ動画のアカウントをお持ちでしたら、「ラミ子」で検索してみて下さい。YouTubeにもありますが、男性のコメントをぜひ見て欲しいのです。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3314137 コメントの9割が否定で、1割が熱愛メッセージなのに、二つの感情を全員が併せ持つのです。 与えられたキャッチコピーは「お前の嫁」 ラミ子を一目見て、男は恐怖します。 怖いもの見たさで10回くらい見てしまいます。なんてブスなアイドルだと。 10回を超えると、可愛いんじゃないんだろうかと不安になります。 20回を超えると、近寄らなければ美人だろ?とファンになります。 フツーに一目惚れはありえません。巷にゴマンといる女だから。 フツーじゃない女性を見ると、男は目が離せなくなるのです。ブスでも良い、スカートが異常に短くても良い。 目を離させないと好きなのか嫌いなのか訳が判らなくなり、気になる女性に恋に落ちた気になり、恋に落ちる。 マジシャンのタネを見せないで、反対の手に集中させる視線誘導という技術です。

noname#78510
質問者

お礼

皆様ありがとうございました!!

  • mikko39
  • ベストアンサー率28% (73/254)
回答No.12

>容姿のタイプというものは人それぞれ違うとは思います。 >でも優れた異性を見極める基準が違うというのは動物としておかしくありませんか? >それは自分とは違う特徴・美点を持った遠い遺伝子を求めているということでしょうか? 生物学的な観点からだけ言ってしまえば、おかしいことではありません。 人間はそれぞれ、身体的特徴は当然ですが、抗体も異なるので、子孫を残す上で、自分の遺伝子に足りないものをもった相手の遺伝子を、子に残そうとします。 が、別にそれだけで惹かれるわけじゃないですよね。 その時代時代で、モテるタイプが違うように、メディアの影響もありますし。 もちろん、育った環境も影響します。 一目惚れさせることが簡単かどうかは置いておいて、人目に触れる回数が多くなれば、一目惚れされる可能性も増えますね。 男性が多い場所に行けば行くほど、可能性は高まります。 私も昔、男の人にモテたい!と強く思っていました。自他共に認めるデブだったので。 でも、モテたいと思って、ダイエットをして、一目惚れされたことがあるかどうかは分かりませんが、男友達や仕事関係の人から告白されたり、ナンパをされるようになって気付いたのは、別にモテたって仕方ないってことです。 所詮、人一人が付き合える人数は限られています。 多少モテても、みんなとは付き合えないし、友達でいたいと思っていた相手から告白されて困ったり、仕事がやりづらかったりすることもあります。 自分が好ましいと思う相手から好かれれば、それでいいんじゃないでしょうか。 一度でいいから、困るくらいモテたい、とか、一目惚れされたい、といった気持ちは分かりますが・・・。 もし、体験してみたい、というのであれば、服装やメイクや髪型で結構変わりますし、しぐさや言葉遣いでも印象はぐっと変わります。あと、笑顔の威力は強いです。 目が合った男性と、数秒目を合わせて、不自然にならない程度に微笑んだりしただけで、すれ違った後、追いかけてきたり、なんてこともあるので、テクニック的なものも必要かもしれません。 女からの回答ですみませんでした・・・。

回答No.11

元の顔は遺伝子ですが、それ以外の部位はやる気でいくらでも 変わります。あなたがもし肥満だったとしてもそれは遺伝子ではなく やる気の無さが大半を占めます。 体型やしぐさで惚れる事もありますよ。 繁華街歩いていればそれ風の男性に一目ぼれされると思いますよ。

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.9

まあ、ブスとかに限らずモテナイ奴のいうところの一目ぼれとか もてたい欲求ってさ、相手は暗黙の了解的に決まって「意中の人」 もしくはそれに準じた「自分の中のストライクゾーンな人」とかに 近いよね。俺もそう。俺もモテナイ男だから、もてたいって気持ちの 相手は決まって、自分の妄想の中にいる女性なんだわ。 でも実際に一目ぼれされてしまう連中は違う。意中の人どころか 自分の中のストライクゾーンから大きく外れた人間すら 一目ぼれさせちゃうみたいですね。誰かが一目ぼれするような 容姿なら、誰彼構わず一目ぼれされる率が上がってしまうのが 現実みたいです。好かれたくも無い人間に一目ぼれされるから 必要以上に異性を嫌う人もいるみたいですしね。 そう考えると 自分の好みの人にのみに一目ぼれされる なんて基本ありえないのかも知れません。

  • Mei-Nyan
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.8

一目惚れねぇ~… コレってさせようとしてもムリがありますよね… ナンパされるより難しいわぁ~… 用は、相手が「自分の好みだっ」って時にしかチャンスは無いですからね… 所でご自身は「一目惚れ」あるんですか?? 「この芸能人好き~」など論外な事では無く、「この人だ!」ってヤツです。 ・無いのであれば当然難しさが解りますよね?? ・あっても実らなかった… ちなみに私事ですが… 今の旦那が私に一目惚れだったみたいです。 旦那曰く… 「ドコが好きトカ正直無かったwだってさ~会って数分だぜ?ドコが好きトカ自分でも解る訳無いやん!wwただ、めっちゃタイプだと思ったよ。彼女が出来ても浮気やら、酷い時には5股してた位やからなぁ~wだけどな!この子とだったら浮気なんて出来なくなるなぁ~他の子なんて気にならなくなるんやろなぁ…って感じたんだよ。だからめっちゃお前にシャベリかけたりして、存在アピールしてたんじゃん!wしかも!趣味が「車」!「キタぁ~!!ww」って感じ。ありゃ~絶対一目惚れだな!!あははは」 だそうです…。 私はシャベリ続けてた彼(旦那)に対して、オモロイ人だし、車好きってトコも同じだし、一緒に居たら毎日飽きないんやろなぁ~ってな印象をうけました。 私が旦那に惹かれなければ、「実らなかった…」になっていたコトですし… (ちなみに付き合ってから今まで1度も女関係で喧嘩はありません。勘は鋭いのでされれば解ります。) 何が言いたいかって言うと… 絶対一目惚れ何て有り得ない!とは私は言いません。 現に旦那が居ますので…w(私の容姿は「普通」の部類に入ると思います。w) ただ…自分からさせるのはムリでしょう。居たとしてもそれは、ほんの「一握り」しか居ないと思います。っと言っても埃みたいなモノ位…w あなたが知らない所で「一目惚れ」されてたのかもしれないですよ?? あなたが相手の好意に気づかなかった… だから、相手は「実らなかった…」あなたは「一目惚れされなかった…」となっているんでは?? 古い言い方をすれば「運命の赤い糸」ww 何時、何処に「一目惚れ」してくれる人が居るかなんて相手にも、自分にも解らないのですからね。 ただ!! 何時「一目惚れ」されてもいいように最低限自分自身の努力はしておいた方がいいですよw 長文失礼致しました。

  • kinuaki
  • ベストアンサー率16% (129/769)
回答No.7

後見美人でグラマーでセクシーな女性でドキーとした経験があります。 前から見たら、顔は美人ではなかったのですが、セクシーさに引かれた経験があります。 前に自信がなかったら後ろの角度はどうかチェックされたらいかがですか?そして身体の線が出るような服を着用して、ヒップアップする下着を着けてモンローウォークしたら、男性が寄ってくるかも???

  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.6

 うちの嫁さんは自他共に認めるブスですよ、でも一目惚れに近い形で好きになりました。 趣味が一緒だったので初めて会った時は、すげぇブスだと思いましたが(後に正直にそれを話した事があります)その趣味に掛ける努力とか苦労とかしたのを聞いて可愛らしく思ったので、それで付き合い始めました。 容姿よりも人となりを尊重するほーなんで、ブスでもOKですね。 逆に伊東美咲の顔で性格が悪かったら興味持ちませんし(^_^; まあ、伊東美咲なら一度は付き合ってみたいですが(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

  • selm_mles
  • ベストアンサー率18% (120/632)
回答No.5

 色々な方々が回答しているように、難しいかと思います。  更に言うなら、一目惚れをされて告白を受けなければ 一目惚れされたという実感にはなりませんよね?  通勤時によく見かける人。コンビニで見かける人。 というレベルの人が一目惚れをしたとして、告白まで するかと言うと・・・しませんよね。。。  私の周りには、一目惚れをして告白した(された)人は 一人もいません。付き合う時は、初めは気になる程度だった。。 という話は良く聞きますけど、、、  一般的に可愛い(カッコイイ)人でも、経験したことないのが 一目惚れだと思われます。

回答No.4

一目惚れなんて、世の中、実際にあるの? 映画とか歌とか小説だけの話だと思ってた・・・。

  • bakuto11
  • ベストアンサー率38% (259/671)
回答No.3

>美人でもない女性に一目惚れをした経験なんてありますか? 無いです。  しかも、この様な人は一人もいません。  なぜなら「美人」とその人が感じなければ「一目惚れ」はあり得ないからです。 だから一目惚れする相手はみんな「美人」なのです。 その「美人の基準」が人によって違うだけです。 >優れた異性を見極める基準が違うというのは動物としておかしくありませんか? これも同じです。 優秀の基準が人によって違うだけです。 まあ、一目惚れをさせたいのであれば「相手の一目惚れの基準」入る事が絶対条件です。 もし相手が顔の作りの良さを第一条件としているならば、残念ながら貴方は基準外になってしまうでしょう。 しかし、ある程度の努力を認める方でしたら可能性は生れます。 例を挙げれば 「倖田來未」が良い例だと思います。 彼女は化粧を取れば「ブサイク」の部類に入るでしょう。 しかしメイクを勉強して、服装も自分の魅力をアピールする様な格好を心がけ、体型にも気を使っている(のか?)と思います。 ここまで努力すれば女性は綺麗に見て貰える可能性が出て来ます。 「一目惚れの可能性」が出てくると言う事です。 実際に「倖田來未が好き」と言う男性も少なからずおりますしね。 結局私が強く言いたい事は 「努力しないブスはただのブスだ!」と言う事です。 それと努力をした事が自信になり目に力が出て来ます。(自信がみなぎる) 逆に自信がないと目が頼りない(卑屈)感じになる傾向が有ります。 まあ、素質が無い人は努力でカバーと言う事です。 以上参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 好き と 一目惚れ の違い

    交際未経験の24歳男です。 タイトル通りです。 好き と 一目惚れ の違いって何ですか? 「一目惚れ」のシチュエーション(街中等でよくある) ブス男「ねえ、あの娘可愛くない? スタイルも良 いし、顔もキュートだし。メッチャタイプだわ~」ジー 「《うわっ、見られてる……怖っ》」ソソクサソソクサ 「好き」のシチュエーション イケメン「ねえ、俺お前のこと好き(になった)なんだけど」 「えっ…(ハート)」 又は、 イケメン「俺お前のそういうところ好きだわ~」 「えっ…(ハート)」 つまりこういうことですか? 一目惚れ→異性の外見のみ。つまり軽い? 好き→異性の外見+内面も含めている となると、以下のシチュエーションはどうなりますか? 「あなたを一目見て、惚れてしまいました。付き合って下さい!」 好きという概念に入りますか? 入りませんか? ちなみに私は一目惚れになることが多いです。可愛い娘が近くに居たり、すれ違ったり、何かのきっかけ(例えば飲み会とか)で初対面の女性が美人だと「うわ、あの娘可愛くない? タイプだわ~」ってなります。 困ったものです。何故なら外見だけですぐ好きになってしまうからです。外見だけ見て勝手に100点付けてしまうんですよね。 で、いざ話し合っていくうちに「あっ、そういう一面もあったのか……」と勝手に幻滅して減点して減点して遂に見切りを付けて二度と関わりを持たないようにする、っていう顛末。 好きという感情って多種多様だと思うんですが、交際経験が無いのが災いしてか、「私の本気の「好き」って何なんだ?」と思うようになりました。 「好き」って何なんでしょうね。

  • 3ヶ月に一度しかお風呂に入ってなかったのは・・・・

    フェロモンを蓄えていためです。一般的に男性は視覚に弱い生き物と言われていますが、嗅覚にも敏感に反応するそうなのです。インポンテツの男性が一ヶ月お風呂に入っていない女性の体臭を嗅がせたら、勃起したと言う話を聞いて以来、迷わずその方法を実行しました。   私には好きな人がいます。 けど、人見知りですし、ルックスはというとお顔はアンパンマンに対にまん丸ですし(´;ω;`)私に残されたものといえばフェロモンしかないと、何ヶ月もお風呂に入らずひたすら己の体臭フェロモンを貯め続けていました。お顔はお化粧やらいろいろ塗りたくるので洗顔はほぼ毎日していますが、首から下は殆どノータッチでした。ムダ毛処理もしていません。特にわきの部分はフェロモンが最も分泌されるところなので、そこには毎日、入念にフェロモン入りの香水を刷り込んでいました。女は好きなオトコのためならなんだってできるのです。  そして、気になる男性に自分の気持ちを告白しました。勿論、フェロモンを貯めるのに何ヶ月もお風呂に入っていないことも話しましたら「風呂入れ」と言い残し去っていきました。  正直とてもショックです。私の何がいけないのですか。フェロモンで男性が惹きつけられるのは嘘だったんですか。

  • 自分の体臭を変えたいです。

    20代の女です。 二年ほど付き合ったり別れたり、つかず離れずな関係の男性がいます。 元々は友人だったのですが、付き合っている間もどうにも彼の恋愛のスイッチが入らないらしく、「もっと彼女扱いしてほしい!」とよく喧嘩になってしまいました。 彼いわく、私の「においがよくない」とのことです。 彼がにおいにうるさい人だというのはずっと知っていたのでボディーミストやヘアコロンなどを普段から使っており、大抵の人からは「いつもいいにおいがする」と言われていました。なので、くさいわけではないと思います…。体型もふつう体型で、あまり汗をかくことはありません。 ただ、「体臭が普通」で「フェロモンを感じない」そうです。 「フェロモン」と言われたので、恥ずかしながら俗に言うフェロモン香水をこっそりつけてみたものの、「最近のにおいあんまり好きじゃない」と言われてしまう始末です。 私は鼻がまったくきかないタイプなので、彼の言っていることがさっぱりでどうしていいかわかりません。 関係がうまくいっている時は「かわいい」「大好き」とたくさん言ってくれる人なので関係が軌道にのれば…と思うのですが、同じことで何度も喧嘩してしまうので、どうにか彼好みの体臭になって彼の恋愛スイッチを入れたいです。 とりあえず、今は一般的な体臭対策(体臭を消す石鹸、野菜ジュース、豆乳など…)でとフェロモン対策(豆乳)で体質改善をはかっているのですが。 また、洗濯洗剤、シャンプーは彼のお気に入りのものを使っています。 体臭とフェロモンについてインターネットで調べると、「遺伝子が遠い相手のにおいがいい」と書いてあったのですが、遺伝子レベルのものをどうにかする方法はあるのでしょうか…? なにか御存じの方いらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。 よろしくおねがいします。

  • アルバイトについて非常に悩んでいます 発達障害あり

    ちょっと長い文章だとあれだと思うので 短めに書きます。 Qこんな特徴の障害を持つ私にピッタリのアルバイトを教えて下さい。 ・境界線知能 (得意:単純作業/不得意:難しい作業、臨機応変、パニック、混乱、理数系、計算、記憶) ※単純作業の場合 覚えてしまえば普通の人より作業効率が速い。  逆にあれこれ臨機応変な作業の場合 パニックになりボーっとしてしまう。 ・自閉症スペクトラム→発達障害 (得意:非常にまじめ、視覚/不得意:嗅覚、聴覚、空気の悪い場所、熱い場所) ※視覚→映像として覚える事可能だが、場面を映像として認識するので      その文字や細かな数字は覚える事ができない。 ※嗅覚→普通の人より優れている(例:1階にいても3階にいる家族の体臭が分かる)      しかし嗅覚が良すぎる為に臭い香りを普通の人の数倍に感じる。 ※聴覚→小さな音でも聞こえるが 逆に爆音や映画、ライブ、吹奏楽、工場音はとても      大音量に聞こえてしまい 耳を塞いで逃げたくなります。 ・今までやってきたアルバイト→郵便局仕分け、ケーキ屋 (仕分け:とても楽しいが短期/ケーキ屋:レジ打ち、ケーキ名記憶、掃除全部大失敗) ★希望→仕分けのようなアルバイトを探しています。

  • 女性の体臭について

    男でも女でのその人の体臭が気になることはほとんどないのですが、たま~にちょっとキツイ人がいるみたいで気になったので質問です。 ある男の人は明らかにわきがの匂いという感じでしたが、女性の場合はそうではありませんでした。 わたしが経験したことがあるのは、2人しかいないのですが、 明らかに2人とも同じ匂いでした また、良くいえば石鹸のような匂いですが、実際にはそこまでは良い匂いではなくチーズみたい? また、ある時期だけというかんじはなく、毎日におっていたとおもいます。(生理とは関係ないのでは) 本人は香水をつけるでもなかったので気づいていないと思うのですが、明らかに私には、かすかにと言うレベルではなく、凄くにおいます。 これって何の匂いなのですか? それとも、なぜか私の嗅覚がその匂いに敏感なのでしょうか?

  • 一目惚れを「いちもくぼれ」と言ったことがありますか

    一目惚れを「いちもくぼれ」と言ったことがありますか? 読み方は「ひとめぼれ」しかないですか。

  • 匂いに惹かれる相手は、SEXの相性も良いですか?

    私は結構鼻がきくし、匂いフェチです。 男性を好きになる理由は色々ありますが、初めて相手の匂い、体臭が第1きっかけで好きになった彼氏がいます。 前の彼氏は性格や人柄で好きになりましたので、実際、匂いは好きではなかったですが、他の部分を評価して好きでした。 今の彼は、彼から告白される形で付き合い始めました。なんか告白されそうな雰囲気になって近寄られたときに、内心戸惑って警戒してたけど、彼の匂いが心地よくて、落ち着けたので好きになったという感じです。 容姿はタイプではなかったですが、匂いが素敵で(香水ではなくて体臭)心地よくて、自分でもビックリしています。 彼には匂いで好きになったとはっきり伝えてあります(笑)。 今は匂いももちろん、性格や雰囲気も好きすぎて、私の方がスキスキパワーが多くなって逆転しちゃってるんじゃないかと思うくらい好きです。 手を繋がれてもすごく気持ちがよくて、キスも気持ちがよかったです。手を繋がれただけで濡れているのがわかりました。決して彼のテクニック上手いわけではありませんが(笑) 人間は遺伝子的に相性が合う相手の体臭(フェロモン)に惹かれるらしいですね。科学的にも証明されているそうです。体の相性も合うそうです。 私はエッチは慎重派でゆっくり進めていきたいタイプですので、まだエッチはしていません。むしろ彼がエッチをしたいしたいと誘ってきますが、まだ早いと、断っています。 でも彼とちゃんといつかは結ばれたいし、純粋に好きな人と触れ合える時を楽しみにしています。 匂いが好きな相手だと体も相性も良いか、意見や、エピソードが有れば教えてください。お願いします。 決してエッチの相性だけがすべてではありませんので、相性が悪かったら別れるとかは思っていません。

  • 一目惚れ

    19歳女子です。派遣のバイト先(ホテル)の1つ上の社員さんに一目惚れしてしまいました。派遣なので彼と毎回職場が同じという訳ではありません。ほとんど同じではありません。この間、同じだった時にすごく話しかけてくれ、初めて親しく話せるようになりました。まだまだ人見知りの私は連絡先を聞きたくても聞けません。期間はあと2カ月ほどです。社員さんと派遣なので上がる時間もいつも違います。まずは連絡先を聞いてからがスタートですよね?仕事中は忙しくて聞けそうにないです。どういう流れで聞いたらよいでしょうか?あと、バレンタインをチャンスに思っています。いきなり渡されたら男性は引きますか?バイト先での片想いは初めてで。というか、社員さんと派遣だと無理ですかね。知らないことがたくさんあるので同じ経験がある方や男性の意見が聞きたいです。回答よろしくお願いします。

  • 一目惚れしました

    昨日、一目惚れをしました。 私は一重で切れ長のの目の人が好きなのですが、ぴったりの人がいて Twitterでフォローしました。 そのときに、メールをくれて今もメールしてるのですが、初対面ということや、お互い話したことがないということから、メールは敬語でしています。 お互い運動部で多分顔くらいは知っていると思います。 どういう内容のメールをすればいいですか? また、なにかいいアピール方法はないですか? 教えていただきたいです。 お願いします。

  • ひとめぼれ

    同じ学校の人に一目惚れをしました。 同級生で学科は違います。 しかし何も接点が無いのです。 ツイッターでフォローしてるくらいで‥ 何か少しでも絡みたいのですが どうやって絡んだらいいと思いますか?