wand88のプロフィール

@wand88 wand88
ありがとう数1,831
質問数2
回答数3,391
ベストアンサー数
409
ベストアンサー率
20%
お礼率
50%

  • 登録日2008/11/17
  • 手ブレしないようにするための特訓

    今まで雑誌や本などを読んで、脇をしめたり、カメラをしっかり固定したり、息を止めたりなど様々な試行錯誤を繰り返して基本的には手ブレしなくなりました。しかし、シャッター速度が1/13以下になってくると、手ブレが目立ってきてしまいます。1/13以下になるとブレるのが当たり前なのかもしれませんが… ISO感度を上げるのが手っ取り早いのですが、画質の低下がちょっと気になるので、できるだけ画質優先でいきたいです。本当に凄い人は1秒間手持ちしてもブレない人もいるらしく、どうすれば自分もそうなれるだろうか考えてきました。 ちょっとしたテストをしたんですが、ティーの上にゴルフボールを置いて、片手で持ち手を伸ばすとよくわかるんですが、震えてるのがわかります。これってやっぱり手ブレの原因なのでしょうか? もしそうなのであれば、どうすれば解消できますか?それが分かれば特訓でもしたいと思っています。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 電球 口金 E17orE26

    新築することになり、間取り等も決まって、現在電球(蛍光灯)の口金選びで困っています。 条件付き住宅でE17タイプの口金(ダウンライト等)は大丈夫なのですが、E26の口金はオプション扱いで1か所2千円~3千円くらい余計に掛かります。 白熱灯が近い将来廃止されることなどをコーディネターから説明を受けましたが、E17タイプの電球型蛍光灯を使用すれば問題ないような気がして、E26タイプの良さ?がいまいちわかりません。 良い選択をしたいと思っていますので、どうぞ宜しくお願いします。

  • エギング初心者です。

    4月26日にエギングに行こうとおもってます。 アオリイカ、コウイカが釣れる場所、情報が載ってるオススメサイト等教えてもらえないでしょうか? よろしくおねがいします^^

  • 連帯保証人の責任範囲

    伯父さんが市営住宅に入居する時に連帯保証人として記名しましたが先月、伯父さんが亡くなり家族の所在が解らないので連帯保証人で記名していたので連絡がありましたが生前も入居時は母が健在でしたので記名はしましたが付き合いはほとんどありませんでした。母も3年前に他界して今は他人同然です。このままですと家賃がかかりますのでどうされますかとの問い合わせが市役所の方からありましたので家族の捜索も市役所の力を借りてしたのですが限界がありこれ以上の捜索は高額費用かかるので断念しました。市役所の方も連帯保証人さんが退去整理をされるのはかまわないとのことだったので退去整理をしているのですが公共料金等の支払いはどこまですればよいのでしょうか

  • リア電熱線の黒塗料がはられました

    カーフィルムをはがす際、リア電熱線の黒い塗料が一緒にはがれちゃいました。銅色の線は残ってるので、これが電導体だとおもいのですが、黒い塗料がはがれてる部分とはがれてない部分で見栄えが悪いので、問題なければ黒い塗料を塗りたいとおもってます。どのような塗料がいいのか、詳しい方お教えください。もしくはこの黒いのが電導体で、補修が必要なのでしょうか? よろしくお願いします