• ベストアンサー

女性は、一目惚れで声をかけられるのも嫌ですよね?

以前、テーマパークで並んでいるときに、前の女性に生まれて初めての一目惚れをしてしまいました。 自分は今まで女性に連絡先を聞いたこともなければ、話しかけたこともないくらいだったのですが、ほんとうに撃ち抜かれたような気持ちになり 「あの、えっと、すぐ後ろで見てて、素敵な方だなと思って、いきなり失礼なこといってごめんなさい。」と声をかけてしまい、今現在メールをしているのです。 でもやっぱり一目惚れにしたって、相手からすればただのナンパですよね。 女性はやはりこういう形のナンパもイメージは悪いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

全然悪くないですよ。女性は褒められるために生きていると言っても過言じゃ ないですからね。褒められて嬉しくない人はいませんよ。 ただ、声のかけ方や声を掛けてきた人から感じるニュアンスなどでナンパなのか 真面目に話しかけてくれているのかを見極めているのだと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

女性は嫌なら連絡先は教えないと思います。 始まりはナンパでもなんでもいいですよ。 そのまま気にぜずに遊びにいったりすればいいと思います。 あと女性の前で申し訳なさそうにだけはしないように した方がいいと思います。 自信がなさそうに見えるのでそこは要注意です。 そして、 もし、その女性と付き合いたいなら絶対外せない会話は「恋愛系の話」です。 まあ、これはどんな女性ともした方が盛り上がるのですが、 タイプの女性ならなおさらです。 別に好きだからとか、狙ってるからとかで話しちゃいけないことはないです。 女友達に「恋愛の話とかしたら嫌われるかな、、、」とか思わないですよね? 一番中のいい女友達だと思って接するとナチュラルにニュートラルに接することができますよ。 もし恋愛系の話に持っていくことが難しいならこんな方法もあります。 【友達の恋愛相談をその女性にする】です。 投稿者さんの友人の話を話の軸として出せば お互い話ずらくならないうえに、お互いの恋愛観を語れます。 よかったら試してみてください。 この方法は女性が話やすいってところがミソです。 向こうがリラックスして話してくれれば 会話も盛り上がるでしょう。 あと連絡はメールでもいいですが、 コミュニケーションは直接会ってした方がいいですよ。 今こうしてボクも文字を書いていますが 文字ってこっちの感情とかが伝わりにくんですよ。 鬼のように伝わってないことがあるので 親密になるなら直接会って、食事にでも行ってください。 せっかく番号教えてもらったんですから 頑張って! では、失礼します。

noname#205615
noname#205615
回答No.3

イヤじゃないから メールアドレスを教えてくれたんだと思いますよ? おそらく、あなたの感じが良かったから 連絡先を教えてくれたんだと思いますので 結構、可能性アリなのでは?? それから、正直に 『なんかナンパみたいでイメージ悪くないかな?   でもこういうことは初めてなんだ』と言えばいいんじゃないかな? 私も、外で声をかけられることがありますが イヤな人には絶対連絡先を教えませんしね。

  • osaban
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.1

すげーな ビビビ!!ってやつだな そんな感覚を味わえるの羨ましいぜコノヤロー!! 応援するぜ!!

関連するQ&A

  • 一目惚れとナンパについて。

    一目惚れとナンパについて。 例えばよく行くお店の店員さんに一目惚れして何度か行くうちに声をかけるのはナンパといいますか? 全く知らない人に一目惚れをすることも時にはあるのですから、自分から声をかけるしか無いですよね。 そうなると、一目惚れとナンパの違いがよく分かりません。それに対するイメージが全然違うこの二つは、同じようなものなのですか?

  • 一目惚れをした女性に声をかけたい

    一目惚れをした女性に声をかけたい 大学生をしている男です。 最近電車に乗っている時に今まで出会った事のないような自分好みの女性がいました。 その子は友達と一緒にいて顔、服装、雰囲気、声、話し方全てに惹かれました。 電車の中だし周りに人がたくさんいたので結局恥ずかしくて声はかけられませんでした; きっと周りに人が少ない状況でもチキンなんで声はかけられなかっと思いますが; 仮に声をかけていたとしても一般的にはナンパと呼ぶんですよね… でもそんな軽い気持ちじゃないんです。 純粋にドキドキしたし、そのチャンスを逃して一生その子と他人になるのが嫌でした。 今は一生その子に会えないと思うと本当にツラいです。 もうこんな思いをしたくないので今後はそのような出会いも無駄にしたくないです。 どうすれば軽く思われないように連絡先を聞いたりできるでしょうか? 同じようにすれ違いの他人に一目惚れをして声をかけて恋に発展した方がいればアドバイスお願いします。

  • 一目惚れ=ナンパ?

    こんにちは。21歳♀です。 ふと思ったのですが、 一目惚れした人に声をかけるのはナンパですよね? 電車で男性(30代くらい)に声をかけられたことがあります。 車内で電車の行き先について2,3質問されたので答えていました。 電車を降りてから、「これからお酒でも飲みせんか」(夜だったので)と言われて断ったのですが、相手の男性は諦めず「連絡先だけでも教えてもらえませんか」と言うのでそれも断り続けてました。 そしてさっさと私が立ち去ろうとすると「じゃあせめて僕の連絡先を…」としつこく言っていました。 何だか最後の方はかわいそうにも思えてきて迷いましたが、やはり断って帰りました。 友人に話すと、「そんな素敵な出会い滅多に無いよ~勿体無い!」と言う子と「え~危なかったね~」という子とがいました。 これってどうなんでしょう。 ただの「ナンパ」なのか素敵な「出会い」なのか、これは本人の捕らえ方によるってことでしょうか? 「出会いはナンパです。」って言うのと「出会いは一目惚れで…」って言うのとでは私の中で随分印象が違うんですよね。 でも結局は同じことだったのかなと思って^^; どう思いますか?

  • 一目惚れした女性に声をかけたいです!

    ナンパ経験者の方、アドバイスください。 先日レンタルビデオ屋で、とても可愛い人を見かけました。 偶然目があった時、本当に「!!!!」となり、一目惚れしました。 しばらく店内を物色する彼女を、見つからないように目で追いました。 声をかけたいなと思っていると、彼女は店内を出てしまい、慌てて僕も店を出ると、 彼女は車に乗り込んで、しばらく車内で携帯をいじってから駐車場を出てしまいました……。 声をかけたいと思いながらも、勇気がなくて声をかけられなかった自分が情けないです。。 もしまた同じ店で会えることがあれば、その時こそは声をかけたいと思うのですが、 声をかけるタイミングはいつがベターなのでしょうか? ・店内で商品を物色してる時? ・店を出た瞬間? 車に乗ってしまったらもうアウトだな、と今回学びました…↓↓ ナンパ経験豊富な方は通常、きっと相手が車に乗ってしまう前に声かけますよね?; あと、どうしたらチャラいナンパじゃなくて、本当に一目惚れだと分かってもらえるでしょうか? 正直、自分は「ヤンチャしてた?笑」と言われることが多い顔つきです… 少しでも誠意が伝わる声のかけかたなどありましたらアドバイスください!

  • 一目惚れって?

    私は以前、道で20代半ばの男性から声をかけられました。 その時、私は自転車に乗っていたのですが、彼はスーツ姿で猛ダッシュして私に追いついてきました。 たぶん100mくらいは走ったんじゃないかと… 呼び止めてはいたみたいなのですが、私は気づかなくて肩をたたかれて驚いて反射的に止まりました。 彼は以前私を見かけたことがあったみたいで、その時に一目惚れしたと言っていました。 彼は他府県に住んでいて、2度も会った事に運命的なものを感じたらしく連絡先をしつこく聞かれ、怖かったので彼の連絡先を聞いて解放してもらったのですが… 正直パニックで何が何だか分かりませんでした。 男性に声をかけられる事はありますがこんな強烈な方はいなかったので… そこで思ったのですが一目惚れってそこまでしようと思うものなんでしょうか? 私自身は一目惚れの経験がないので全く理解できません。 一目惚れして声をかけるのとナンパとはまた違ったものなんでしょうか? まだまだ経験が浅いので教えて頂ければ嬉しいです。

  • 男性→女性 一目惚れについて

    一目惚れについて 一目惚れをされた経験のある方にお伺いしたく思います。 特に男性の方にお伺いしたく思います。 ※ 最初にお伝えしますが決して自慢ではありません。   そう聞こえても仕方ないと思います。   最初に誤っておきます。すみません。 私は「一目惚れしました」と声を掛けられたり 通勤途中に声を掛けられたり いきなりTEL番とメルアドを渡されたり ナンパされたり 他の営業所の社員に一目惚れされたり という事が今まであります。 男性が女性に一目惚れするというのは 容姿でということでしょうか? スタイルでしょうか? スキがある感じなのでしょうか? 雰囲気なのでしょうか? 私自身が一目惚れ経験は全くありません。 容姿が良くても中身がわからない場合は好きになりません。 「何処を見てそう言ってるんだろう...」と思っています 下心で見られているならショックですし。 男性から声を掛けてもらえるのは確かに自信に繋がるんですが 過去、ストーカーに合ったこともありますし 高校生の時は痴漢にも結構遭遇しましたので 男性が怖くなっているところがあります。

  • 一目ぼればっかり・・。

    最近、気に入った女の子を見るたびにすぐに一目ぼれしてしまいます。  それが数人ならまだしもすれ違う度に一目ぼれしてしまうので精神的にも持ちません。  こういう場合って女の子に声をかけてもいいと思いますか?完全にナンパになってますが本当に一目ぼれなのでなんだか何も起こさなければもったいないような気がしました。  声をかけられた女の子はやっぱり迷惑だと思うほうが多いでしょうか?

  • 一目惚れしての声かけは良いのかどうか教えてください

    一目惚れしての声かけは良いのかどうか教えてください。 女性の方にお聞きしたいです。 もちろん男性も歓迎です。 所謂ナンパみたいなものになりますが、真剣に悩んでいます... 自分は男性です。 2週間くらい前に、とある大学の学祭に行ったのです。 その時に、本当に今までに見た事がない程に素敵な女性がいて自分が一目惚れしてしまいました。 2週間経った今でも毎日考えてしまう程です... しかし、接点がありません。なので最悪、学校の最寄駅近くで待って声をかけたいのです。 が、これってストーカーまがいですよね... 本気で何とかして友達からでも始めたいのです。 女性の方は、やはりこういう形で声をかけられれば迷惑でしょうか。 御回答お願い致します。

  • 銀行の窓口女性に一目ぼれ。。

    銀行の窓口女性に一目ぼれしてしまいました。 告白したいのですが、面識もないのに、いきなり告ったら、相手も戸惑うだろうし、ナンパやろうみたいな軽薄なイメージを与えそうで、心配なんですよね。 振られてもよいので、アタックだけでもと思っているのですが、なかなかきっかけが。。。。 どんな意見でもよいので、なにかアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 女性は初対面の相手に声をかけられたら引きますか?

    人生で生まれて初めて一目惚れをしてしまった女性に街中で先日いきなり声をかけてしまいました。 「あの、すごく素敵だなって思って、ごめんなさい、その、変なこととかじゃなくて、えっと」 とかこんな感じでもうワケわからない言葉になっていました。 一応アドレスを交換したのですが 女性からすればやはり ただのナンパですかね・・・?