• ベストアンサー

一目惚れで成功したことあるかたいますか?

さっそく2006年の最初の質問をさせてください。 女性に質問です。 店員さんなどに一目惚れをして(相手は自分の存在は知らない)、勇気をだして、個人的に連絡を取り合うようにアプローチして成功したことがある人いたら体験談聞かせて下さい 男性に質問です。 いきなり知らない人からアドレスを渡されたことのある方、経験談聞かせてください 今渡そうかと悩んでいますので経験談聞いてみたいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.4

  明けましておめでとうございます。  一目ぼれですが、職場で同じフロアですが、部署が違い、仕事の関連性もなく、まったく話したこともない女性にアプローチして成功したことがあります。  毎日その女性を見ていたのですが、話す機会もなく、いきなり何を話したら良いかの話題も浮かばずしばらくは片思いの状態でした。   ところが、ある日夢の中でその女性が出てきました。彼女は笑顔で私の方に近づいたのです。  これはもう告白するしかないと思い、思い切ってその女性にアプローチしたのです。  アプローチの方法は、残業時間、誰もいない職場でその女性の席にちょっとしたジュエリーと手紙を付けて、今度食事に行きませんかと名前とメールアドレスを書いて誘ったのです。    この方法は見事成功して、相手から返事が来てその相手と食事をすることができ、告白したら付き合えるようになったという成り行きです。  私としても、これでうまくいくかは分からなかったのですが、結果、とても良い方向に向かいました。    さて、こんな方法ですがいかがでしょうか。 

nanachanchan
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 勇気を出して動いてみるのもいいですね。 頑張ります。

その他の回答 (3)

  • Elim03
  • ベストアンサー率23% (146/632)
回答No.3

 いきなり、知らない女性から電話がかかってきたことのある男です。 (当時は、ケータイとかメルアドはなかったんですってば。)  その女性は、今の僕の妻です。(^ー^)今年で結婚15年。  人生、何があるかわかりませんねー!

nanachanchan
質問者

お礼

ありがとうございます☆ そんな経験あるんですね~。 運命の出会いですね。憧れます。

回答No.2

ありますよ。。 まっっっったく面識のない不可解な人物に声をかけられメアドを渡されたこと。 しかも向こうはかなり前からぼくにめをつけていたという。。 正直、価値観がちがいすぎるのと、考え方があまりにも違ったので結果的には分かれましたが。 あなたが女性か男性かはわかんないけど、直接面識のない人に告白したいなら、まずは、相手に自何らかの形で自分を知ってもらってからにするといいとおもいます。

nanachanchan
質問者

お礼

ありがとうございます☆ そうですね。ある程度は自分を知ってもらってからにします。

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.1

女性から一目惚れされたわけじゃないけど 自分(男)が、とある女の子に一目惚れして口説いて、付き合って、今は奥さんです。 経験談ではないので、適当に読み飛ばしてくれて結構。 いきなりアドレスだけ渡されても困るでしょ。 少なくとも、これこれこういうわけで~って理由を添えて渡してみてはどうか。

nanachanchan
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 一目惚れしました。

    私は最近美容院の男の人に一目惚れしました。 いつも行きつけの美容院に行ってて たまたまその男性に当たって一目惚れしました。 行きつけの美容院でははじめて見た人 でした。 たぶん新人さんでしょう。 その人のことは職場と職業(美容師)しか知りません。 どうやって、アプローチなどしたらよいでしょうか? 一目惚れは初めての経験なので、 一目惚れ体験談なども聞けたら嬉しいです! ちなみにメールアドレスを書いた手紙を渡そうと思っています。 でも、何時に仕事が終わるかわからないので待ち伏せみたいになっちゃいますが(>_<) その人とは一度しかあったことがありません

  • 店員さんに一目惚れ

    普段割りとよく使うお店(電気屋)にいる店員さんに一目惚れしました。 思いを告げたいと思っていますが、勇気が出ません。 特に女性の方にお聞きしたいんですが、 どこの誰かも知らない人から突然、告白をされて引かれないでしょうか(それを言い出したら元も子もないけど) また、こういう場合どうしたらいいか教えて下さい。 勿論、人に聞いてばかりではいけないと思います。 今までの経験談など何でもいいのでお願いします。。

  • 一目惚れで・・・

    全く接点のない人に一目ぼれしてしまいました。 その人はいつも買い物に行くスーパーの店員さんです。 でもどうやってアプローチしていけばいいかわかりません。

  • 初めての「一目惚れ」

    初めまして! この間、ふと立ち寄ったメンズ雑貨店の女性に一目ぼれをしました。 ライターのショーケースをふと見てた時に 「お決まりですか?」と聞かれただけなのですが まさに(瞬間)、「ビビって」て来る(タイプの)女性でした。 話すのは初めてなのにスラスラと言葉が出て、 結構長いこと話してました。 何か以前に話したかのような感じでした。 (初対面の人で…こんなにしゃべれるのかというぐらい) 今までの彼女は、 身近な存在から恋愛関係になったことばかり。 自身初の「一目惚れ」なので、 どうしたらいいのかわかりません。 (一目ぼれした経験のある方・一目惚れされた経験のある方に質問) 初めてなのに結構時間を忘れて喋ってしまった自分は、この先どんな感じでアプローチしていけばいいでしょうか? (あんまりひつこくお店に行くようなことはNGでしょうが…)  アドバイス…お願いいたします!

  • 一目惚れしてしまいました!

    みなさん一目惚れってしたことありますか? 20代女です。 先日立ち寄った飲食店で、店員さんに生まれて初めて一目惚れをしてしまいました! 今までの恋は、友達から…とか、知り合いになってから…というものでしたので、見た目が好みなどで好きになった事はありませんでした。 しかし今回はオーラというか、雰囲気がすごくしっくりくるものがあり、「これが一目惚れか!?」という感覚です。 こちらを拝見させていただき、ショップの店員さんに一目惚れ!など、一目惚れをされる方は多いように思いましたが、みなさん行動に移されているのでしょうか? 2年前くらいに2回程行ったことのあるお店で、顔は覚えていてくれたのですが、具体的に行動するにしても、お店の店員さんなんてどうしたらいいのかわかりません。 経験談・ご意見求みます!

  • 一目惚れをしたことがある方、された方に質問です。

    前にここで「接点のあまりない男性に一目惚れをしてしまい悩んでいる」というような質問をして 「自分から勇気をだして話しかけるべき」とのアドバイスをいただきました。 そのアドバイスの通り、話しかけようと思うのですが どんなことを話せばいいかわからないのです。 話しかけるときどんな風に話しかけたらいいのでしょうか? アドレスなどを聞く、渡すなどのアドバイスもあったのですが いきなり話しかけたりアドレス聞かれたり渡されたりして 引かれたりしないか心配です…。 一目惚れをしたことがある方 話しかけるときどういう風に話しかけましたか? 一目惚れをされたことがある方 あまり知らない人から話しかけられたらどう思いますか? また、アドレスなど聞かれたり渡されたりしたことがあれば その時どういう思いだったのか教えてください。 質問が多くてすみません。お願いします。

  • 一目惚れについて

    こちらでは結構お世話になってるので、私をご存知の方もいらっしゃることと思います。 質問ですが、彼女と別れて次の女性を探すときがきたと思っていたのですが、よく行くスーパーのレジの女性に惚れた感情があります。顔は知ってたのですが、彼女がいたときはなんとも思わなかったのに、今日あらためて見たら、気になって仕方なくなってしまいました。 そこで、全く接点のない異性に一目ぼれして、そこから恋愛あるいは友達になった経験のある方に質問なのですが、どのようにして親しくなることが出来ましたか?そのようなこと全く経験もないし、そもそも一目惚れというのも初めてなので、どうしていいか分りません。ストーカーなんてもってのほかなので、アドバイスや体験談を聞かせてください。

  • 一目惚れってどう思いますか?

    一目惚れってどう思いますか? 今そうなっている状態なんです。今まで人を好きになるのは時間がかかっていて、ろくに相手を知らずに好きになったことがありませんでした。だから、必死に否定しようとしてる自分がいます。ほとんど外見だけで気にいってしまっています。性格はいい人なんですが。 一目惚れに関する皆さんの体験談を教えてください。

  • 店員さんに一目惚れ

    店員さんに一目惚れ こんにちは。 私はショップの店員さんに一目惚れしました。友達とショップを周っていると「何かお探し物ですか?」と聞かれそこから服を探してくれたりしてくれてとても親切だなと思いました。 それと同時にかっこいいなと思い、好きになってしまいました。 でも今思えばただの店員と客であって接客(仕事)なんだろうなとも思ってます。 今まで一目惚れしてうまくいった恋はないのでつい臆病になってしまい、うまく一歩を踏み出せずにいます。 でもこのままじゃ気になるな・・・とかウジウジしてます; もし皆さんが店員さんに恋したらどうしますか? それと経験談やその後の進展があればお聞かせ下さい。

  • 一目惚れしてしまいました。

    一目惚れしてしまいました。 大学生の女です。授業で何度か見かけるたびに気になっている人がいます。 とは言っても、名前も知りませんし、話したこともありません・・・。 かと言って、今まで誰とも付き合ったことがなく、恋愛経験ゼロのため、いきなり 積極的に話しかけれるような私ではありません(汗)彼のほうもどちらかというと おとなしめのようなので、気まずくなりそうです・・・。 せめてアドレスを渡すくらいはしたいのですが、なんと言って渡せば自然でしょうか? 経験談などがありましたら、ぜひ、回答お願いします。