• 締切済み

一目惚れってどう思いますか?

一目惚れってどう思いますか? 今そうなっている状態なんです。今まで人を好きになるのは時間がかかっていて、ろくに相手を知らずに好きになったことがありませんでした。だから、必死に否定しようとしてる自分がいます。ほとんど外見だけで気にいってしまっています。性格はいい人なんですが。 一目惚れに関する皆さんの体験談を教えてください。

みんなの回答

回答No.8

ugajzxさん、こんにちは。 >一目惚れってどう思いますか? ごく自然な事ではないでしょうか。もちろん、本来の恋愛というのは外見だけでなく内面を見て相手に好意を持つ事の方が多いと思います。ですが合コン等のように、相手の性格や趣味等を何も知らない場合は、外見も好意を持つ際の1つの判断基準になりますよね。それと同じような感覚ではないですか。 ですから、外見から好意を持ってお付き合いをしたとしても、途中で性格が合わずに別れる事だってたくさんあると思います(実際にいますよね)。 >一目惚れに関する皆さんの体験談を教えてください。 小生は大学の時に同じサークルの女性に一目惚れをしました。結果は・・・成就しませんでした。既に彼がいたんですね。しかも、あろうことか彼も同じサークルで小生の友人でした(当時はまだ隠れて付き合っていたそうです(後日談))。その二人はその後結婚していますが、今でもたまに会えば小生と話をします(二人とも)し、良い友達と言って差し支えないような関係です。 いずれにしても、一目惚れ、大いに結構だと思います。軽はずみな行動さえしなければ、後から内面の相性が付いてきても良いのではないでしょうか。でも、もし付き合って別れてを繰り返すのが嫌い(小生はそうです)でしたら、今までの自分に戻れるよう、自制をしなくてはいけませんね。 頑張って楽しい恋愛をして下さい。

  • slippinegg
  • ベストアンサー率36% (423/1150)
回答No.7

自然なことではないでしょうか? 動物を見れば、そこまで触れ合ってからツガイになるってのは、人間くらいじゃないです? 優れた遺伝子を残したい、という本能がある限り、 自分に認められない特長を持った相手に、 自然に好意をもつのは当然のように思います。 そこで、これが人間なので、 「実は動物的に優れているわけではない」相手でも、 「好みのタイプ」みたいのが脳みそで設定されてしまっているのは、 仕方のない事ですよね★ 直感ってのは確実にあって、 説明がつかなくても、「あ。この人となんかある」てのもあります。 好みでなくても、そう感じる場合がある。 それも一目ぼれでしょうね。 とにかく、きっかけなんてなんだっていいと思います。 まず好意を持って、相手を知っていけば、 フラットな状態で知り合った相手より、はやくその長所に気づくでしょうし、 それでまたさらに好きになるなら、問題ないでしょ? 導入部が外見でも、かまわないですよ。ぜんぜん。 そこから先は、きっとご自分でわかっていくと思います。 私のパートナーは、ぜんっぜんタイプじゃないです。 けど、最初会ったときから、なぜか気になって仕方なかったですよ。 なんでこうなったのか、ぜんぜんわかりませんが、 ベストパートナーです。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

neterukunです いいと思いますよ。 まぁアイドルなんか好きになるのは一目ぼれでしょうからね。性格も趣味も何もわからずに。 私もありましたよ、女性がなんか綺麗に見える時期が 思春期をすぎて学生ぐらいの時に あとから思えば「何でよかったのかなぁ・・好みって変わるのかなぁ」なんて思ったりしますけどね。 でも貴方は「性格はいい人」と書いてありますから 有る程度分かり合えてる人ですよね。 ですから一目ぼれというよりは 「性格がいい人で容姿が私のズバピタ」 って感覚じゃないでしょうか? そらもう好かれるよう頑張るしかないですね 普段の会話からそれなりに好みとか趣味とか わかりますからね。 ツボつきやすいんじゃないですか? がんばってください。⌒(*^∇゜)v

回答No.5

こんばんは。 今までお付き合いしてきた人はほとんど「一目惚れ」でした。 私は、初対面でピーンと来るものがない相手に対してはそれ以降も何の感情も湧かない…って感じです。 しかも、見る目があったのか、感が良かったのか、人柄もみんな申し分なかったです。 逆に「一目惚れ」でなく徐々に好きになった人に対してはあまり良い思い出がありません。 色々な方がいらっしゃいます。ゆっくり人を好きになる人もいれば、私のように即決タイプもいます。 人には誰にでも好みというものがあるので、ピッタリの人に出会ったら一目惚れしてしまったって不思議じゃありません。 好きになるまでの時間じゃなくて、好きになったという事実が大事だと思います。 ちなみに私は主人にも一目惚れでした。ポ。

  • rara57
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.4

はじめまして m(..m 一目惚れ いいんじゃないですか?(^^) 相手を知ってからもいいと思いますが 外見で選ぶのも良いと思いますよ。 喧嘩後の寝顔なんてみてると許してしまおう♪だなんて思う時もありますしね(笑 ちなみに今彼は一目惚れで と~ってもうまくいってます♪ 私は優しいとこを発見して好きになるのと外見で好きになるのと どっちも ひとつのきっかけにすぎないと思いますけどねぇ(^^) まして今の段階で性格が良いと思えているのなら そんな否定しなくても良いのでは?

  • sabota
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.3

私も一目惚れの経験はあります。 たいてい数日経って冷静になると気持ちが冷めてしまいましたが・・・。 だんだん相手を理解して、それで好きだという感情が持続するのなら、一目惚れでもなんの問題もないと思いますよ。 ただ冷静に相手を判断する力が抜けている可性・・・あばたもえくぼ・・ということもありますので、時間を掛けて相手を知るようにした方が良いとはおもいます。

  • cricket
  • ベストアンサー率22% (107/466)
回答No.2

一目惚れ。素晴しいじゃありませんか。 僕も昔、若い頃に経験はあります。ただ言い出せなかったので、何も始まりませんでしたが(涙)。 きっかけは何でも良いんじゃないかと思います。 むしろ重要なのはこれからどんな恋愛に育てていくかなのではないかと。人生で一番美味しい瞬間の一つですね。うらやましいです。 でも、たとえ悪い結果が出ても一目惚れのせいにはしないように。 思い出は塗り替えられないので、良い結果が出るように自分の責任において恋愛してくださいね。 それでは行ってらっしゃい。

  • MetalRack
  • ベストアンサー率14% (298/2040)
回答No.1

良くあることです。 これからも、沢山そういう場面に遭遇することでしょう。 異常なことでもありませんし、珍しいことでもないので、騒ぐようなことではありません。

関連するQ&A

  • なぜ一目ぼれは起きるのでしょうか

    30年と少しの期間を生きてきた女性ですが、初めて『一目ぼれ』というものを体験しました。 これまで自分から好きになった人は2人だけで、それも半年以上の時間がかかっています。 今回、一目ぼれしてしまった人は、なぜそういう気持ちになったか、理由も何もないです。 外見や雰囲気は少なからず入っていると思いますが、もっと外見がよくてかっこいいなと思う人はたくさんいますが好きになることは稀です。これまで好きになった人との共通点もありません。 あまり話していないので性格は全然わかりませんが、ちょっとした言葉のやりとりで、少し内向的な人かな? と感じ、私がそれまで理想としていた外交的なタイプとは正反対です。 そこで質問ですが・・・ 『一目ぼれ』というのは、自分の直感ですか? もしそうなら、それを信頼できますか? それとも、自分の思い込みでしょうか? 相手のことが詳しくわかってきたら、やっぱり好きになれる人ではなかった、ということはよくあることでしょうか? なぜこのような感情になるのか、自分でも理解できません。 経験のある方がいらっしゃったら、教えてください。

  • 一目惚れから付き合うまで

    僕は今まであまり恋愛というものをしたことがありません 特に自分からどうこうするという経験は皆無に等しいです しかし、僕は同じ大学の女の子に一目惚れをしてしまいました 一応メアドを教えてもらうことはできたのですが、これからどうすればいいか分かりません 僕とその子は週に1日しか同じ授業がなく、それ以外の接点は全くありません どうすれば仲良くなって、付き合えるようになるのでしょうか? それにはどのくらい時間をかける必要があるのでしょうか? 具体的にいろいろと教えてくださると嬉しいです 同じような体験がある人がいらっしゃれば、その体験談も聞きたいです よろしくお願いします

  • 一目惚れの相手を忘れられません。

    こんにちは。高校生の♂です。僕は時々一目惚れから始まって中身も好きになっていく恋愛をします。外見から始まる恋愛の場合、自分の中でタバコを吸っている人は絶対駄目!と思っていても、この人なら…と思ってしまいます。短所も長所に見えてしまったりしてると思います。そして一目惚れから好きになった相手に何度も振られても避けられてもなかなか忘れることが出来ません。内面で好きになって振られた人の方が早く忘れることが出来ます。 ですがなぜか外見から好きになった人のことはずるずると引きずってしまいます。この人と似た外見の人がいたら…なんて考えてしまします。 どうしたら外見から始まった相手のことをきっぱり忘れられるんでしょうか?

  • 一目惚れしました。

    私は最近美容院の男の人に一目惚れしました。 いつも行きつけの美容院に行ってて たまたまその男性に当たって一目惚れしました。 行きつけの美容院でははじめて見た人 でした。 たぶん新人さんでしょう。 その人のことは職場と職業(美容師)しか知りません。 どうやって、アプローチなどしたらよいでしょうか? 一目惚れは初めての経験なので、 一目惚れ体験談なども聞けたら嬉しいです! ちなみにメールアドレスを書いた手紙を渡そうと思っています。 でも、何時に仕事が終わるかわからないので待ち伏せみたいになっちゃいますが(>_<) その人とは一度しかあったことがありません

  • 一目惚れしました。

    一目惚れしました。 同じ駅ビルの他のテナントにいる方です。 1ヶ月前ビルの休憩室で見かけて、とてもタイプの男性でした。 少しでもお近づきになれれば、と思います。 でも話しかけるタイミングが全くわかりません。 休憩室には他にもたくさんいるのに、急にその人にだけお疲れさまですって言うのも変だし、 激混み休憩室で近くに座るのもなかなか難しいし、むしろ会う確率は低めです。 それを言い訳にして遠くから憧れてるだけの自分がもどかしいです。 ちなみに私は24歳、相手の方についてはアパレル店員であることしか分かりません。同世代だと思いますが名前も歳も知りません。 皆さんはこういう時はどう行動されるのでしょうか。。。 一目惚れなんて初めてなので、体験談やアドバイスをいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 一目惚れをよくする・したことのある人に質問です。

    よく「一目惚れしました」とか「一目惚れで好きになりました」とか言いますけど、 一目見ただけでそんな簡単に相手のことがわかるのでしょうか? それとも、一目惚れというのは単に、見た目の印象だけの話なんでしょうか。 「一目惚れで好きになった、付き合って欲しい」と言われたことがあるのですが お互い全く知らないのに「付き合いたい」って思うのが不思議でなりません。 外見や雰囲気が好みだから、とりあえず付き合ってみたいって感じなんでしょうか。 でも付き合ってみたら性格とか違うかも…そしたら別れればいいし。 ・・・とか思ってるんじゃないか、とか考えてしまいます。 というか、一目惚れだと実際付き合った時にそうなる確率高いですよね・・・? 私は一目会っただけで好きになるとかありえないので、そういうことを言われてもどうも信用できません。 一目惚れっていっても、一体どこまで相手のことが分かってそういう風に言うのでしょうか???

  • 一目惚れ こんな気持ち初めてです

    大学2年の男です。今まで女性と付き合ったことは一度だけあるのですが自分から積極的に行くことが無くなんだか成り行きで行った感じで告白されてそのまま成り行き任せで終わった恋というところです。それから3年が経ち恋愛も全く無くずっとスポーツと勉強に精を出している毎日でした。とくに人と関わるのが苦手というわけではありません。なかなか自分が好きと思う人がいなかったんです。しかし最近好きな子ができました。まだいつも「おつかれ」とか「こんにちは」位しか挨拶しない仲ですが一目惚れしてしまいました。こんな気持ち初めてです。同じクラスのコです。もっと仲良くしたいという気持ちが高まって毎日気が気じゃありません。あまり積極的な性格では無く友達と会うときも周りに合わせてワーっっと盛り上がったりするタイプです(笑)これを機にもっと積極的になろうかと思います。どうかみなさん一目惚れから実った恋の体験談(男性から)女性の方からどのように接っすればいいのかアドバイス教えてください。

  • 一目惚れって自分の思い込み?

    みなさんは、一目惚れってしたことありますか?よく体に電気が走るような感覚とかって聞くんですが ほんとに一目見ただけで(一回話したり、遊んだだけで)好きになるんでしょうか? 僕はそういう経験が全然ないので分かりません。 (僕はいいなって思える人がいてもそれが「好き」って思えるまでかなり時間がかかるみたいなんです) 以前は「また会って話ししたい」とか「いつの間にか相手の顔を思い出してる」ことを好きってことだと 思ってたんですが、それが何人もの人に対して思ってしまってもそうなのか?と思うことがあります。 一目惚れは結局自分がそう思い込んでるような気がして(彼女、彼氏が欲しくて)ならないのですが? もしそうだとしたら、そういう状態で相手に気持を伝えても失礼なだけですよね。 実際に一目惚れの経験のある人、その時の気持を教えて下さい。心から相手を好きだって思えたんでしょうか? 個人差があり、感覚の問題なので難しいと思いますがよろしくお願いします。

  • 一目惚れについて教えてください!

    一目惚れについて教えてください! ・一目惚れってやっぱり外見しか見てないものですか? ・一目惚れをしたけど、話してみるとイメージと全然違う人だった…となったらどうしますか?冷めますか? ・一目惚れする人が軽く見えて仕方がありません…。実際どうなんですか?

  • 一目惚れってホントにあるんですか?

    周りには、今まで付き合った女性はとりあえず付き合ってみて好きになるか友達の延長線で付き合うと言うパターンしか聞いたことがないのですが、一目惚れで好きになることってあるんですか? あとやっぱり一目惚れになる時は相手の顔が良いから一目惚れになるんですか? 一目惚れ=外見判断重視ってことになるんですかね? くだらない質問なんですけど、ご返答していただけると嬉しいです。