• 締切済み

一目惚れってどう思いますか?

一目惚れってどう思いますか? 今そうなっている状態なんです。今まで人を好きになるのは時間がかかっていて、ろくに相手を知らずに好きになったことがありませんでした。だから、必死に否定しようとしてる自分がいます。ほとんど外見だけで気にいってしまっています。性格はいい人なんですが。 一目惚れに関する皆さんの体験談を教えてください。

みんなの回答

回答No.8

ugajzxさん、こんにちは。 >一目惚れってどう思いますか? ごく自然な事ではないでしょうか。もちろん、本来の恋愛というのは外見だけでなく内面を見て相手に好意を持つ事の方が多いと思います。ですが合コン等のように、相手の性格や趣味等を何も知らない場合は、外見も好意を持つ際の1つの判断基準になりますよね。それと同じような感覚ではないですか。 ですから、外見から好意を持ってお付き合いをしたとしても、途中で性格が合わずに別れる事だってたくさんあると思います(実際にいますよね)。 >一目惚れに関する皆さんの体験談を教えてください。 小生は大学の時に同じサークルの女性に一目惚れをしました。結果は・・・成就しませんでした。既に彼がいたんですね。しかも、あろうことか彼も同じサークルで小生の友人でした(当時はまだ隠れて付き合っていたそうです(後日談))。その二人はその後結婚していますが、今でもたまに会えば小生と話をします(二人とも)し、良い友達と言って差し支えないような関係です。 いずれにしても、一目惚れ、大いに結構だと思います。軽はずみな行動さえしなければ、後から内面の相性が付いてきても良いのではないでしょうか。でも、もし付き合って別れてを繰り返すのが嫌い(小生はそうです)でしたら、今までの自分に戻れるよう、自制をしなくてはいけませんね。 頑張って楽しい恋愛をして下さい。

• slippinegg
回答No.7

自然なことではないでしょうか? 動物を見れば、そこまで触れ合ってからツガイになるってのは、人間くらいじゃないです? 優れた遺伝子を残したい、という本能がある限り、 自分に認められない特長を持った相手に、 自然に好意をもつのは当然のように思います。 そこで、これが人間なので、 「実は動物的に優れているわけではない」相手でも、 「好みのタイプ」みたいのが脳みそで設定されてしまっているのは、 仕方のない事ですよね★ 直感ってのは確実にあって、 説明がつかなくても、「あ。この人となんかある」てのもあります。 好みでなくても、そう感じる場合がある。 それも一目ぼれでしょうね。 とにかく、きっかけなんてなんだっていいと思います。 まず好意を持って、相手を知っていけば、 フラットな状態で知り合った相手より、はやくその長所に気づくでしょうし、 それでまたさらに好きになるなら、問題ないでしょ? 導入部が外見でも、かまわないですよ。ぜんぜん。 そこから先は、きっとご自分でわかっていくと思います。 私のパートナーは、ぜんっぜんタイプじゃないです。 けど、最初会ったときから、なぜか気になって仕方なかったですよ。 なんでこうなったのか、ぜんぜんわかりませんが、 ベストパートナーです。

• neterukun
回答No.6

neterukunです いいと思いますよ。 まぁアイドルなんか好きになるのは一目ぼれでしょうからね。性格も趣味も何もわからずに。 私もありましたよ、女性がなんか綺麗に見える時期が 思春期をすぎて学生ぐらいの時に あとから思えば「何でよかったのかなぁ・・好みって変わるのかなぁ」なんて思ったりしますけどね。 でも貴方は「性格はいい人」と書いてありますから 有る程度分かり合えてる人ですよね。 ですから一目ぼれというよりは 「性格がいい人で容姿が私のズバピタ」 って感覚じゃないでしょうか? そらもう好かれるよう頑張るしかないですね 普段の会話からそれなりに好みとか趣味とか わかりますからね。 ツボつきやすいんじゃないですか? がんばってください。⌒(*^∇゜)v

回答No.5

こんばんは。 今までお付き合いしてきた人はほとんど「一目惚れ」でした。 私は、初対面でピーンと来るものがない相手に対してはそれ以降も何の感情も湧かない…って感じです。 しかも、見る目があったのか、感が良かったのか、人柄もみんな申し分なかったです。 逆に「一目惚れ」でなく徐々に好きになった人に対してはあまり良い思い出がありません。 色々な方がいらっしゃいます。ゆっくり人を好きになる人もいれば、私のように即決タイプもいます。 人には誰にでも好みというものがあるので、ピッタリの人に出会ったら一目惚れしてしまったって不思議じゃありません。 好きになるまでの時間じゃなくて、好きになったという事実が大事だと思います。 ちなみに私は主人にも一目惚れでした。ポ。

• rara57
回答No.4

はじめまして m(..m 一目惚れ いいんじゃないですか?(^^) 相手を知ってからもいいと思いますが 外見で選ぶのも良いと思いますよ。 喧嘩後の寝顔なんてみてると許してしまおう♪だなんて思う時もありますしね(笑 ちなみに今彼は一目惚れで と~ってもうまくいってます♪ 私は優しいとこを発見して好きになるのと外見で好きになるのと どっちも ひとつのきっかけにすぎないと思いますけどねぇ(^^) まして今の段階で性格が良いと思えているのなら そんな否定しなくても良いのでは?

• sabota
回答No.3

私も一目惚れの経験はあります。 たいてい数日経って冷静になると気持ちが冷めてしまいましたが・・・。 だんだん相手を理解して、それで好きだという感情が持続するのなら、一目惚れでもなんの問題もないと思いますよ。 ただ冷静に相手を判断する力が抜けている可性・・・あばたもえくぼ・・ということもありますので、時間を掛けて相手を知るようにした方が良いとはおもいます。

• cricket
回答No.2

一目惚れ。素晴しいじゃありませんか。 僕も昔、若い頃に経験はあります。ただ言い出せなかったので、何も始まりませんでしたが(涙)。 きっかけは何でも良いんじゃないかと思います。 むしろ重要なのはこれからどんな恋愛に育てていくかなのではないかと。人生で一番美味しい瞬間の一つですね。うらやましいです。 でも、たとえ悪い結果が出ても一目惚れのせいにはしないように。 思い出は塗り替えられないので、良い結果が出るように自分の責任において恋愛してくださいね。 それでは行ってらっしゃい。

• MetalRack
回答No.1

良くあることです。 これからも、沢山そういう場面に遭遇することでしょう。 異常なことでもありませんし、珍しいことでもないので、騒ぐようなことではありません。