MetalRackのプロフィール

@MetalRack MetalRack
ありがとう数1,684
質問数14
回答数2,611
ベストアンサー数
298
ベストアンサー率
14%
お礼率
67%

ハンドパワーで悩みに答えましょう。

  • 登録日2003/07/12
  • 告知義務違反?

    外資系の掛け捨て終身医療保険の家族型に平成14年11月に加入いたしました。平成13年月に関節リウマチの診断を受けましたが、あまり改善が見られない為、半年後に他の病院を受診したところ、リウマチは否定され別の病名が付き投薬を続けていました。それでも直改善されなっかったので、今年五月から約ひと月、某病院に検査入院をし、全く異なる病名がつきました。 保険加入にあたり投薬の事を告知するつもりでしたが、妻の病歴を何処にかいて良いのか分からず、そのまま加入してしまいました。 保険請求するには故意でなっかたとは言え投薬の事を記入しなかったのは告知義務違反になり請求は出来ないですよね? 医者の診断書は今までとは異なる病名で書かれていますが、平成13年より各医療機関で加療を続け…と書かれています。 以前、加入してから?年経過すれば告知義務は時効となり請求できると言う話を聞いた事がありますが、それは何年なのか、保険会社によって異なるのか、また時効後 今回の件をさかのぼって請求出来るのか上記の件で保険に詳しい何方かいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#7814
    • 生命保険
    • 回答数8
  • うちの犬の変な好物

    うちのワンコ(柴、メス、2歳)はなぜかきゅうりが好きで、台所に置いたものをいつの間にかもって行ってかじっています。それとキャベツの芯も好きでカリカリとおいしそうに食べています。葉っぱのほうはあまり好きではないようです。 これって変ですかね? お宅のワンちゃんもなにか変な好物あったら教えてください

    • ベストアンサー
    • deepsnow
    • 回答数9
  • 家財保険について

    保険の家財プランについて教えて欲しいのですが。 火災保険のプランで家財(自宅内の家財、携行品など自宅外にある家財)の事故も補償してくれる保険があると聞きました。 火災で家財が焼失した以外にも掃除中に誤って花瓶を割ったり、子供がビデオを壊してしまったりしたのも修理不能な状態であれば同等の新品購入費をくれるとの事。 M会社の家財プランで契約金額が300万円で月々1190円だそうです。事故負担額は3000円。 損害限度額は30万円?50万円?です。 おいしい話しで友人に相談すると火災保険はすぐ元を取れると言う人から掛け捨てだからこの不況でもったいないのでは?とか様々で。 経験談がございましたらお教えください。よろしくお願いします。

  • 回転すしのいか

    僕はよく回転寿司に行くのですが そこで回っているイカが妙に白っぽくて てかてかしているんですが...家でもいかを買って来て イカ刺を作る事がありますが あんなに白くはなりません あれは本物なんでしょうか?

  • 近所でお祭りがあるのですが‥

    明日から3日間ほど、近所でお祭りがあるのですが、 それなりに結構店はあるらしいのですが‥ お祭りこずかいをあげようと思っているのですが‥ いったいどれくらい金額を与えたらいいでしょうか??娘なのですが、友達とかは5千円くらいみたいだというのですが‥今はそれくらいなのですかね?? ちなみに、小4の妹も友達は3千円~5千円と聞いておどろいています。くだらない質問ですみません。