• ベストアンサー

一目惚れしてしまいました。

一目惚れしてしまいました。 大学生の女です。授業で何度か見かけるたびに気になっている人がいます。 とは言っても、名前も知りませんし、話したこともありません・・・。 かと言って、今まで誰とも付き合ったことがなく、恋愛経験ゼロのため、いきなり 積極的に話しかけれるような私ではありません(汗)彼のほうもどちらかというと おとなしめのようなので、気まずくなりそうです・・・。 せめてアドレスを渡すくらいはしたいのですが、なんと言って渡せば自然でしょうか? 経験談などがありましたら、ぜひ、回答お願いします。

noname#129431
noname#129431

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lsx1230
  • ベストアンサー率33% (20/59)
回答No.3

私はつい1ヵ月前、授業で見かけるだけの男性に手紙を渡しました。アドレスと簡単な文句を添えて。便箋の形で「良かったら読んで下さい」と差し出しました。 1通目からお食事に誘ってくれて(メールは苦手だそう…)、毎週出掛けるようになり、つい先日告白して恋人同士になりました。 面識がないのにアドレスを渡されて、すこし動揺したそうですが、それ以上に嬉しかったそうです。 必ずしも成功するとは限りませんが、話し掛ける勇気がないのなら、一か八かに賭けてみても良いと思いますよ!実際、私も同じ授業を半年間受けていたにも関わらず、話し掛けられませんでした。 行動しなきゃ、なにも変わりませんよ。頑張って(*^▽^*)!

noname#129431
質問者

お礼

「良かったら読んで下さい」っていいですね。1か月前のことが実ったんですね! おめでとうございます^^*アドレスと簡単な文句実践してみたいです。 やはり相手も最初は驚きますよね。依然として、話しかける勇気はありません・・・。 だめもとで便箋渡してみようかなと思いました! やはり自分から動かなくてはダメですよね!がんばってみます。 回答ありがとうございます^^!

その他の回答 (2)

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.2

まず先に一言ですが、私は一目惚れは大切な縁だと思っています。それは本質的に相性があって引き合う何ものかがあるからです。ですからこの縁を大切にして下さい。 さて、今から述べる事は、本当は中学生、高校生に向けてアドバイスしている事です。質問者さんは大学生ですが、今まで恋愛経験がないとの事なので、敢てお子様向けの方法から説明します。 まずは挨拶をする事です。同じ講義室で講義を受けているなら、行き違った時、目が合った時にm図は軽く会釈から始めましょう。目が合った瞬間ににっこりと微笑んで、ちょっと首を縦に振る仕種。そこから始まります。 そんな軽い会釈が最初の接点なのです。数回その様な会釈ができる様になったら、後は軽く挨拶をしてみて下さい。おそらく相手の男性も挨拶を返してくれると思います。 その様な微笑みがある会釈を投げ掛けた時に、彼の方がどう言う反応を示すかに、特に注意して下さい。 ・彼の方も会釈を返してくれる:第1関門突破です。脈が出て来ます。 ・怖い顔で睨み返される:残念ながら可能性なしです。 ・何も気が付かな風:おそらく本当に気が付いてないのでしょう。会釈を続けて下さい。 後、真っ赤な顔をして走り去ってしまうケースは、さすがに大学生ではあり得ないでしょう。 挨拶ができる様になったら、彼の隣の席にそっと座って下さい。ドキドキするかもしれないけど、覚悟を決めて実行して下さい。 後は、もう大学生ですからね。彼の方がリードしてくれるはずです。極端に草食系男子でなければですが。 回答は以上ですけど、参考までに。 私もモテない男で、大学には入間で恋愛経験などありません。大学に入って漸く彼女さがしを始めた男です。 確か大学2年の後期の講義室に、週1回ちょっと気になる女性がいる事に気が付きました。話も挨拶もした事がありませんでした。ここまでは質問者さんと同じ状況ですね。 それでもある日の講義の後、彼女の所に行って一言、「デートして下さい。」と。彼女、「良いわよ」と受けてくれました。その後、毎週デートしていました。結果的には考えの違いでのお別れになりましたけど、一応はお付き合いした事にはなるのでしょう。 近頃の若者たちは消極的と言うか、遠慮がち過ぎます。昔の男はこの位の事が当たり前にできたのです。

noname#129431
質問者

お礼

私は一目惚れが多いのですが、相性や引き合うものが関係あるんですね。勇気づけられました! 会釈はいつも私が先に来て席についている状態で、教室を出るときはささっと出でしまい、顔を 合わせることがないのです・・・。 隣の席に座れたら、もう幸せすぎですね!しかし、毎回お友達と座っているようですし、 私も友達と座っていて、気になる彼の事は話していないので厳しいかと・・・。しかも お友達が取っておいた席に座っているようです^^; 所詮私も、消極的な若者のひとりなのです・・・。なんとかがんばってみたいと思います。 回答ありがとうございました!

  • mazukokyu
  • ベストアンサー率15% (56/368)
回答No.1

直接対決の前に、コネクションから糸口を探られたらいかがでしょう。 友達の友達の関係で、同じ空間に限定された人間が集まる、そのような場所なら自然にコミュニケーションが取れるのではないかと思います。

noname#129431
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはりそれが一番自然な話しかけ方ですよね。私も友達数人でわいわいしてお話するのが 理想です。しかし、男友達はいませんし、糸口をたぐるのはなかなか難しそうです^^; 自分なりにがんばってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 一目惚れ…

    一目惚れ… 私は21年間生きてきて、好きな人は居たものの会話するのが怖くてただ見ているだけの恋をしていた女です。いわゆるオタクで、社会人になってからはめっきり男性との出会いがなくなり二次元キャラに恋とかしちゃったりしてました。 ですが先日、フィギュアを買いに行ったお店の店員さんにこのアニメ好きなんですか?等声をかけられ… 恥ずかしながら一目惚れをしてしまいました。 本当、男性とお話するのは苦手で積極的に話かけることなんて恥ずかしくてできないのですが… またあの人と何か会話がしたくて…! ただ話掛けられて一目惚れしてしまう私はどうかしているのでしょうか? あのお店の店員は結構お客さんと会話をするような感じなので私が特別声をかけられたというわけではないのでそれを考えると、次に私から話かけるのは場違いかとも思ってしまいます… でもまた何か話したい… そこで質問なのですが、皆さんなら一目惚れした方にどうやって話掛けていくのでしょう?(交流の仕方等) ちなみにその方の名前もわかりませんし、ましてやもう結婚しているのかもわかりません… でもどうすればお近づきになれるのか、どうかアドバイスを頂きたいです。 一方的な一目惚れから始まる恋愛はあるのでしょうか? …と言いますか、今まで恋愛したことのない私が積極的になんてできるのか…… よろしくお願いいたします。

  • 一目惚れから付き合うまで

    僕は今まであまり恋愛というものをしたことがありません 特に自分からどうこうするという経験は皆無に等しいです しかし、僕は同じ大学の女の子に一目惚れをしてしまいました 一応メアドを教えてもらうことはできたのですが、これからどうすればいいか分かりません 僕とその子は週に1日しか同じ授業がなく、それ以外の接点は全くありません どうすれば仲良くなって、付き合えるようになるのでしょうか? それにはどのくらい時間をかける必要があるのでしょうか? 具体的にいろいろと教えてくださると嬉しいです 同じような体験がある人がいらっしゃれば、その体験談も聞きたいです よろしくお願いします

  • 一目惚れしたのですが、どうしていいかわかりません

    私は、大学3年の女です。 同じ授業を取っている人に一目惚れしてしまいました。 相手の名前はわかりませんが、4年だということだけわかっています。 どうにかしてお友達になりたいと思うのですが、何か良い方法はありませんか? 一緒の授業は、小教室で毎回5~6人しかいない授業です。 出席者は皆、誰とも話さないし、下を向いている人ばかりなので目が合うこともありません。 なので、一目惚れをした相手に限らず、誰かに話しかける雰囲気ではありません。 話すとしても、相手は必ず遅刻して来るので、授業前に話すことはできません。 授業後に、授業でわからなかったことなどを聞こうかとも思ったのですが、その人に聞くくらいなら普通は先生に聞きますよね。先生がずっと教室にいるので…。 「この前休んだのでプリント貸して下さい」というのも、先生に言えば欠席時のプリントが貰えてしまうため、出来ません。 メールアドレスや電話番号を書いた紙を渡すとしても、もしだめだったら、これから来年の1月まで凄く気まずいです。 何か良い方法はないでしょうか? 長文申し訳ありませんでした。

  • 一目惚れについて

    こちらでは結構お世話になってるので、私をご存知の方もいらっしゃることと思います。 質問ですが、彼女と別れて次の女性を探すときがきたと思っていたのですが、よく行くスーパーのレジの女性に惚れた感情があります。顔は知ってたのですが、彼女がいたときはなんとも思わなかったのに、今日あらためて見たら、気になって仕方なくなってしまいました。 そこで、全く接点のない異性に一目ぼれして、そこから恋愛あるいは友達になった経験のある方に質問なのですが、どのようにして親しくなることが出来ましたか?そのようなこと全く経験もないし、そもそも一目惚れというのも初めてなので、どうしていいか分りません。ストーカーなんてもってのほかなので、アドバイスや体験談を聞かせてください。

  • 店員さんに一目惚れ

    昨日、近所の本屋さんで店員さんに一目惚れしました。 まだこの一目惚れが本気の恋なのかはわかりませんが、家に帰ってからもその店員さんのことが気になって仕方がありません。 今まで、ほとんど恋愛をしてこなかったので今回はがんばってみたいと思ってます。 ですがこういう経験がないのでどうしたらいいのかわかりません。 ちなみにかなり奥手な方だと思います。 相手に恋人がいるのか、結婚はしているのか、年齢も名前の何も知らない状況です。 (年齢は自分とそんなに離れてはいないと思います) そんな相手にいきなり自分のアドレスを渡すのはやはりハードルが高いでしょうか? 何度か通いつめて顔を知ってもらってからの方がいいのでしょうか? こういうような経験のある方、ぜひアドバイスをお願いします。

  • 一目ぼれしてしまいました

    私はとある大学に通っている18歳の男です。つい最近のことです。授業が終わった後エスカレーターに乗ろうとしたときに上から降りてくる女性に一目ぼれしてしまいました。彼女は違う学科で正直会う確立は余りありません。自分はあまり恋愛経験が少なく、女性に声をかける度胸なんてまったくありません。かけようとしてもやはり相手の気持ちを考えてしまいます。 どうしたらいいでしょうか?長文すいません。

  • ひとめぼれ?

    先日スポーツクラブで、気になる女性に出会いました。ひとめぼれかなーなんて思っています。自分自身は女性に対して、積極的な方じゃないし、気になる女性はすごいきれいは人なので、どのようにして知り合いになればいいのか悩んでいます。やっぱりきれいは人ってなかなか付き合ってくれないのでしょうか?恋愛経験豊富な方アドバイス頂ければ幸いです。

  • 一目惚れしました。

    私は最近美容院の男の人に一目惚れしました。 いつも行きつけの美容院に行ってて たまたまその男性に当たって一目惚れしました。 行きつけの美容院でははじめて見た人 でした。 たぶん新人さんでしょう。 その人のことは職場と職業(美容師)しか知りません。 どうやって、アプローチなどしたらよいでしょうか? 一目惚れは初めての経験なので、 一目惚れ体験談なども聞けたら嬉しいです! ちなみにメールアドレスを書いた手紙を渡そうと思っています。 でも、何時に仕事が終わるかわからないので待ち伏せみたいになっちゃいますが(>_<) その人とは一度しかあったことがありません

  • ひとめぼれ。

    私は20歳の大学生です。ついこの間の“ひとめぼれ”のことなのですが、教えてください。(ちなみに女です) その人は私の大学の近くの飲食店でバイトしてる人で(同じくらいの歳、トークとか軽いノリはあんまりうまくなさそうだけど、、多分モテるんじゃないかなと思います._. )まだちゃんとした話もしていなくて、初めてこの間お店で会っただけです。私は積極的じゃないし、自分の好みのタイプもよく分からなかったのですが、その人に会ってたときから“なんか私こういう人が好きなんだったんだなぁ”って思って、なんかその人を自然と目で追ってしまって、目は結構合ってお互い割と照れてました;まだ本当に彼のことを知らないので、ただ今は彼に会いたくて、彼のことを知りたいっていう気持ちです。 お店には頻繁に行くこことができませんが、こういう気持ちになる人と多分初めて会ったので、大切にしたくて、もし次に会えたときは、がんばって積極的にしていけたらいいなぁと思っているのですが、積極的に行くべきなのでしょうか…。ひとめぼれってどうやって分かるのでしょう。別に面食じゃないと思うのですが… 日数が経つにつれ、いろいろ臆病になってきています…。  今のところ、連絡先だけでも渡して、少しずつ連絡をとりあって、話したりする仲になれたらいいなぁと思っています。  「よかったら連絡ください」のようなことを書いた携帯のアドレスを、帰り際にちょっと一言二言話して渡す、というのはどう思われますか? 知らない相手から、いきなりアドレスなんか渡されても、びっくりして彼からは送りにくいものでしょうか。  しかも、キッチンで水仕事しているときとかかもしれないのですが、仕事中は迷惑でしょうか。(対面式にお客さんのほうとつながっている)  店長が気さくなので、彼のこと(彼女いるのかとか)を聞いてから、渡したほうがいいと思いますか? どういうやり方が、素直に連絡を取り合えるようになるでしょうか。 それと最後に”そういう初対面チックな同志がデートに行くとしたら、おすすめとかってありますか?? おしえてください。 この質問の一部でも、少しでもちょっとでも関係があればいいのでお答えしていただけたらとてもうれしいです。 たくさんのアドバイス参考にさせてください …よろしくおねがいします_(>_<._ (自分でも「私は絶対一目ぼれとかしない、相手のこと知ってから段々好きになるタイプ」ってかなり考えていた人だから、正直この「一目ぼれ」を信じていいのか分かりません。。 まだこのこと友達に言えてません..。)

  • 一目惚れ★背中をおしてください。切実です。

    今日、友達と飲みに行ったらそこの店の店員さんに一目惚れしてしまいました。 たまに、かっこいいなとか思うことはあるのですが、どうにか仲良くなりたいって思ったのは今日が初めてです。 私は今までの恋愛全て積極的にいけず、後悔ばかりしてきたので今回はやることはやりたいと思います。  手紙を渡そうと思いますが、仕事中に渡すのは迷惑でしょうか?どのようにすればベストだと思いますか?  また、このような行為は迷惑ですかね?  今まで同じような経験された方経験談もお持ちしています。