• ベストアンサー

一目惚れしてしまいました。

一目惚れしてしまいました。 大学生の女です。授業で何度か見かけるたびに気になっている人がいます。 とは言っても、名前も知りませんし、話したこともありません・・・。 かと言って、今まで誰とも付き合ったことがなく、恋愛経験ゼロのため、いきなり 積極的に話しかけれるような私ではありません(汗)彼のほうもどちらかというと おとなしめのようなので、気まずくなりそうです・・・。 せめてアドレスを渡すくらいはしたいのですが、なんと言って渡せば自然でしょうか? 経験談などがありましたら、ぜひ、回答お願いします。

noname#129431

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lsx1230
回答No.3

私はつい1ヵ月前、授業で見かけるだけの男性に手紙を渡しました。アドレスと簡単な文句を添えて。便箋の形で「良かったら読んで下さい」と差し出しました。 1通目からお食事に誘ってくれて(メールは苦手だそう…)、毎週出掛けるようになり、つい先日告白して恋人同士になりました。 面識がないのにアドレスを渡されて、すこし動揺したそうですが、それ以上に嬉しかったそうです。 必ずしも成功するとは限りませんが、話し掛ける勇気がないのなら、一か八かに賭けてみても良いと思いますよ!実際、私も同じ授業を半年間受けていたにも関わらず、話し掛けられませんでした。 行動しなきゃ、なにも変わりませんよ。頑張って(*^▽^*)!

質問者

お礼

「良かったら読んで下さい」っていいですね。1か月前のことが実ったんですね! おめでとうございます^^*アドレスと簡単な文句実践してみたいです。 やはり相手も最初は驚きますよね。依然として、話しかける勇気はありません・・・。 だめもとで便箋渡してみようかなと思いました! やはり自分から動かなくてはダメですよね!がんばってみます。 回答ありがとうございます^^!

その他の回答 (2)

• para3gathi
回答No.2

まず先に一言ですが、私は一目惚れは大切な縁だと思っています。それは本質的に相性があって引き合う何ものかがあるからです。ですからこの縁を大切にして下さい。 さて、今から述べる事は、本当は中学生、高校生に向けてアドバイスしている事です。質問者さんは大学生ですが、今まで恋愛経験がないとの事なので、敢てお子様向けの方法から説明します。 まずは挨拶をする事です。同じ講義室で講義を受けているなら、行き違った時、目が合った時にm図は軽く会釈から始めましょう。目が合った瞬間ににっこりと微笑んで、ちょっと首を縦に振る仕種。そこから始まります。 そんな軽い会釈が最初の接点なのです。数回その様な会釈ができる様になったら、後は軽く挨拶をしてみて下さい。おそらく相手の男性も挨拶を返してくれると思います。 その様な微笑みがある会釈を投げ掛けた時に、彼の方がどう言う反応を示すかに、特に注意して下さい。 ・彼の方も会釈を返してくれる:第1関門突破です。脈が出て来ます。 ・怖い顔で睨み返される:残念ながら可能性なしです。 ・何も気が付かな風:おそらく本当に気が付いてないのでしょう。会釈を続けて下さい。 後、真っ赤な顔をして走り去ってしまうケースは、さすがに大学生ではあり得ないでしょう。 挨拶ができる様になったら、彼の隣の席にそっと座って下さい。ドキドキするかもしれないけど、覚悟を決めて実行して下さい。 後は、もう大学生ですからね。彼の方がリードしてくれるはずです。極端に草食系男子でなければですが。 回答は以上ですけど、参考までに。 私もモテない男で、大学には入間で恋愛経験などありません。大学に入って漸く彼女さがしを始めた男です。 確か大学2年の後期の講義室に、週1回ちょっと気になる女性がいる事に気が付きました。話も挨拶もした事がありませんでした。ここまでは質問者さんと同じ状況ですね。 それでもある日の講義の後、彼女の所に行って一言、「デートして下さい。」と。彼女、「良いわよ」と受けてくれました。その後、毎週デートしていました。結果的には考えの違いでのお別れになりましたけど、一応はお付き合いした事にはなるのでしょう。 近頃の若者たちは消極的と言うか、遠慮がち過ぎます。昔の男はこの位の事が当たり前にできたのです。

質問者

お礼

私は一目惚れが多いのですが、相性や引き合うものが関係あるんですね。勇気づけられました! 会釈はいつも私が先に来て席についている状態で、教室を出るときはささっと出でしまい、顔を 合わせることがないのです・・・。 隣の席に座れたら、もう幸せすぎですね!しかし、毎回お友達と座っているようですし、 私も友達と座っていて、気になる彼の事は話していないので厳しいかと・・・。しかも お友達が取っておいた席に座っているようです^^; 所詮私も、消極的な若者のひとりなのです・・・。なんとかがんばってみたいと思います。 回答ありがとうございました!

• mazukokyu
回答No.1

直接対決の前に、コネクションから糸口を探られたらいかがでしょう。 友達の友達の関係で、同じ空間に限定された人間が集まる、そのような場所なら自然にコミュニケーションが取れるのではないかと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはりそれが一番自然な話しかけ方ですよね。私も友達数人でわいわいしてお話するのが 理想です。しかし、男友達はいませんし、糸口をたぐるのはなかなか難しそうです^^; 自分なりにがんばってみたいと思います。