• 締切済み

一目惚れしてしまいました

一目惚れしてしまいました。 私は21歳の女で社会人です。 月に1回くらい仕事終わりにカフェに行くんですが、そこの新人さんに一目惚れしてしまいました。 私も学生の時にそこのカフェでアルバイトをしていた経験があって初対面の時に慣れない手つきだったので「新人さんですか?私も学生の時にここでバイトしてましたよ。覚えることたくさんあって大変ですよねー頑張ってください!」って程度の会話を交わしただけです。 まだ2回しか会った事ないんですが相手は私の事を覚えてくれています。これからどう発展させていけばいいか悩んでます。もちろんお互い名前も年齢も知りません。アドレスを聞きたいと思うんですが……まだ早いかな?と思いますし、めっちゃ好き!とかはないんですが、雰囲気とかがよくて、仲良くなりたいなって思うんです。 自分から人を好きになった事がないというか、自分からアプローチをした経験がないので皆様の知恵を貸していただければなと思います。 長文、乱文失礼いたしました。 ご回答よろしくお願いします

みんなの回答

noname#140269
noname#140269
回答No.1

簡単な話ですよ。どちらかがアプローチをかけないと、今の?????状態は続きます。それから一歩前進したいのなら、blackysnowさん、一目惚れしたあなたがもっと積極的にならないといけません。もう2回会っているのなら、アドレスを教えても構わないでしょう。blackysnowさんが一目惚れする位の相手ですから、ライバルは他にもいるかもと考えなくてはなりません。たった1枚、小さな紙片にアドレスを書いて渡せば済む話です。これで一歩前進です。blackysnowさん自身が頑張らなきゃ。ね。

関連するQ&A

  • いつも一目惚れから始まる恋ばっかりなんです・・・(;_;)

    ■高2女です。 こないだ気づいたんですが…私はいつも一目惚れから始まる恋ばっかりなんです(>_<) (彼氏イナイ歴17年(;_;)) ■当然、遠くで見てることしか出来なくて発展しません。 男友達が全くいない訳ではないんですが、決して多い方ではないし、メールもそんなしてないし、第一友達になってしまったらいくら良い人でも恋に発展しないんです。 ■というか、まず一目惚れって、内面でなく外見を見て好きになるってことですよね。私、そおいう自分が嫌なんです。一目惚れって相手に失礼だなぁと思っちゃって(>_<)一目惚ればっかの自分が嫌いです。出来ることなら改善したいです。身近にいる良い人を好きになりたい。。 ■一目惚れをして、関わりを持って内面も知った上に更に惚れるなら良いと思うんですが‥‥。まず私は一目惚れした相手は眩しすぎて話せないっていうか、劣等感の塊になってしまい、お近づきになれないんですね(笑) ■半年くらい前に一目惚れしていきなり初対面で自己紹介をし、アドレス聞いた人がいるんですが、今いち(というか全然)全くそれ以降話し掛けれなくて前に進まないし…。今までにないくらい頑張ってアプローチしたんですけどねぇ‥空回り??してしまったようで‥‥ ■もちろん誰でも良いや!ってわけじゃないですし、今は別に前ほど猛烈に彼氏が欲しいとか思わなくなったんですけど(もう半分諦めてます(^^;))こんな私でも今後誰かとお付き合いする事出来たりするのかな~と不安になってしまいました(^_^;) ■■■ 同じような経験をした方はモチロン,共感して下さる方は是非是非ご意見宜しくお願いします。乱文すみませんm(_ _)m ■■■

  • 初めての「一目惚れ」

    初めまして! この間、ふと立ち寄ったメンズ雑貨店の女性に一目ぼれをしました。 ライターのショーケースをふと見てた時に 「お決まりですか?」と聞かれただけなのですが まさに(瞬間)、「ビビって」て来る(タイプの)女性でした。 話すのは初めてなのにスラスラと言葉が出て、 結構長いこと話してました。 何か以前に話したかのような感じでした。 (初対面の人で…こんなにしゃべれるのかというぐらい) 今までの彼女は、 身近な存在から恋愛関係になったことばかり。 自身初の「一目惚れ」なので、 どうしたらいいのかわかりません。 (一目ぼれした経験のある方・一目惚れされた経験のある方に質問) 初めてなのに結構時間を忘れて喋ってしまった自分は、この先どんな感じでアプローチしていけばいいでしょうか? (あんまりひつこくお店に行くようなことはNGでしょうが…)  アドバイス…お願いいたします!

  • 一目惚れではないけど

    一目惚れではないけど2、3回目に会った時に好きになることってありますか? 初対面では何も思わなかったのに、 2、3回目会った時にあ、なんか好きかもみたいな感じです。 挨拶のみで会話はしていなかった場合です。 一目惚れだと初対面から好きになると思いますが、2、3回目でちゃんと話したことない相手を好きになるとかありますか?

  • 一目惚れしました。

    私は最近美容院の男の人に一目惚れしました。 いつも行きつけの美容院に行ってて たまたまその男性に当たって一目惚れしました。 行きつけの美容院でははじめて見た人 でした。 たぶん新人さんでしょう。 その人のことは職場と職業(美容師)しか知りません。 どうやって、アプローチなどしたらよいでしょうか? 一目惚れは初めての経験なので、 一目惚れ体験談なども聞けたら嬉しいです! ちなみにメールアドレスを書いた手紙を渡そうと思っています。 でも、何時に仕事が終わるかわからないので待ち伏せみたいになっちゃいますが(>_<) その人とは一度しかあったことがありません

  • 外国人店員さんに一目惚れしました

    現在カナダ留学中です。 初めて入ったカフェの店員さんに一目ぼれしてから、学校終わりに週1・2回くらいそこに通っています。 通い始めてから2カ月ほどで、顔は覚えてもらえていて、私がカフェに入ると笑ってくれて少し日常会話をする程度の間柄です。 もう少し仲が良くなったら、休憩中などの時にお手紙でも渡そうかなと思っているのですが、相手は外国人だし、一目惚れをした経験も初めてなので、どうしていいかわからず悩んでいます。 どうアプローチすればいいか、英語でなんと切り出せばいいのか…など、お聞きしたいです。

  • 一目ぼれ・・・

    初めまして、19歳 学生のcanned_dogと申します。 わたしは1年半ほどファミレスでアルバイトをしていますが、先日 お客様である男性から(常連ではないです、特に見覚えもないので・・・初対面だと思います)「あなたに一目ぼれしました、よければ連絡ください」とレジで名前とメールアドレスを書いた紙を渡されて帰られてしまいました。突然のことでなにも反応ができませんでした。一目ぼれされたなんてまったくもって初めての経験です。 私には5年近くお付き合いしている彼がいるので付き合う・浮気する気はまったくないのですが・・・ただ、とても誠実にアプローチ(?)してくださったので そのお客様に私は恋人がいること、お付き合いはできない旨をメールしようかと悩んでいるのですが 皆様の考えをお聞かせください。

  • 店員さんに一目ぼれしてしまいました。

    店員さんに一目ぼれしてしまいました。 ここ10日くらい仕事帰りに毎日通っているスーパーで店員さんに一目ぼれしてしまいました。 年齢は大学生くらい? でしょうか。 顔というよりは、おじぎや声の大きさなど一生懸命なところに惹かれました。 おそらくまだ新人?研修?みたいな感じです。 まだ10日のうち3回しか会っていません。 まずはどういった行動をすると良いでしょうか? 自分も学生の時に接客業をやっていた経験があるので、 レジに物を置くとき「お願いします」、おつりを貰ったら「ありがとうございます」は昔からどの店員さんにも言っています。

  • 店員さんに一目ぼれしてしまいました。

    店員さんに一目ぼれしてしまいました。 ここ10日くらい仕事帰りに毎日通っているスーパーで店員さんに一目ぼれしてしまいました。 自分は男で27歳の会社員 相手の子は年齢は大学生くらいの女の子です。 でしょうか。 顔というよりは、おじぎや声の大きさなど一生懸命なところに惹かれました。 おそらくまだ新人?研修?みたいな感じです。 まだ10日のうち3回しか会っていません。 まずはどういった行動をすると良いでしょうか? 自分も学生の時に接客業をやっていた経験があるので、 レジに物を置くとき「お願いします」、おつりを貰ったら「ありがとうございます」は昔からどの店員さんにも言っています。

  • 一目惚れ

    好みのタイプではない人に一目惚れするのはどういう 心理なんでしょうか。 そんな経験がある方いますか? 因みに一目惚れから進展があったという方いますか? 乱文すみません_(._.)_ よろしくお願いします。

  • 一目惚れしてしまいました

    一目惚れしてしまいました。 職場で、新しい機器を使うということで、その機器メーカーの営業の方が説明に来られたのですが、その場にいた方に一目惚れしてしまいました。 こんなことは学生時 代以来なのでとても戸惑っています。 普段出入りしている業者の方なら次に会った時に、となるのですが、職場ではあまり使わない機器なので今後その方が職場にまた来るという保障が全くありません。 上司の方が名刺を置いて行ってくださったのでどこの会社かまでは分かるのですが... これは今後会うことが無ければ、潔く諦めるべきでしょうか? 今後会える見込みの無い方へ一目惚れをし、何らかの手段でアプローチをしたことがある方がいらっしゃったら、ぜひ教えていただきたいです。