職場で一目惚れ!どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 職場で新しい機器メーカーの営業の方に一目惚れしてしまった。次に会う機会はあるのか、諦めるべきか悩んでいる。
  • 業者の方なので、今後職場に来る保障がない。名刺はもらったが、会社の情報しか得られなかった。
  • 今後会える見込みの無い方への一目惚れの場合、どのようにアプローチすればいいのかわからず、経験者のアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

一目惚れしてしまいました

一目惚れしてしまいました。 職場で、新しい機器を使うということで、その機器メーカーの営業の方が説明に来られたのですが、その場にいた方に一目惚れしてしまいました。 こんなことは学生時 代以来なのでとても戸惑っています。 普段出入りしている業者の方なら次に会った時に、となるのですが、職場ではあまり使わない機器なので今後その方が職場にまた来るという保障が全くありません。 上司の方が名刺を置いて行ってくださったのでどこの会社かまでは分かるのですが... これは今後会うことが無ければ、潔く諦めるべきでしょうか? 今後会える見込みの無い方へ一目惚れをし、何らかの手段でアプローチをしたことがある方がいらっしゃったら、ぜひ教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私とまったく同じ状況なので、思わずコメントしたくなりました!!! まさに今現在一目ぼれをした彼のことが気になって気になって仕方ない状態です。 で、質問者様と同じで仕事関係で出会い、ろくに話も出来ずに・・・次にお会いできる保証もまったくない状態でした。 でも彼を見た瞬間に あ、みつけた!みたいな不思議な感覚になったんです。 こんな気持ちもこんな体験も初めてなので、今のあなたと同じようにどうやって彼と仲良くなれるか 毎日考えています。 もう彼と会うことはできないのかな~と思っていいた矢先、5月にもう1度彼とお会いすることができました!(仕事として) でもあまりにも緊張しすぎて何度も目があったのにそらし続けてしまったし、 彼のほうから こんにちわ!と言ってくれたのに びっくりして たぶん真顔であいさつしてしまい後悔してます。。 で、3度目の奇跡が起きて・・・なんと明日また彼にお会いできることになったんですよ!!!!! それで、どうにか明日、彼の連絡先を知りたいと思っているところです。 でも、私の隣にも、彼の隣にもそれぞれの上司がいますし、話すチャンスもないかもしれないです。 もしも、話す機会がありましたら、わたしは勇気を出して仕事の話を1つ2つしたあと、facebookやってますか?よかったら いろいろ教えてほしくて!  と言おうと思ってます。 緊張して彼の目も見れなかった私がそんなこと言えるかどうかわかりませんが笑 最悪、彼は仕事中ヘルメットを着用しているので、そこのフルネームを見て あとでfacebook検索しちゃおうかな・・・と思ってます。facebookやってなかったら最悪なんですが。。 あなたは、会社内に相談できる人はいますか?(ちなみにわたしは社内に極秘です) もしいるなら、彼の名前だけでも聞き出す。→SNSで検索。 彼はどこに住んでるんですかね?まったく情報なしですか?もし、住んでいる街の名前がわかるなら、休日ふらふらしてみる。 twitterで、会社名を検索して、プロフィールで引っかかる人を片っ端から探す。 すべて無理でしたら・・・・ 私が思うに、本当に結ばれる2人なら必ずまた接点を持てる機会がやってきます!! 信じて下さい。絶対大丈夫!と。  実は私、毎日イメージしてたんです。彼とたのしく話してるところや、彼と連絡がとれて 幸せな自分とか。もう毎日毎日イメージしまくりました!(ネットで引き寄せの法則を参考に試してみてください) すると本当にびっくりするぐらい、彼に関することがすべて叶っています。 もしかしたら運命かも♪なんて思っちゃってます笑 私も明日がんばります!あなたもがんばりましょう!相手が結婚されてない限り、あきらめないで!!!★

その他の回答 (3)

noname#198909
noname#198909
回答No.4

恋愛に正解も教科書もありません。 まず、努力してダメなら諦める覚悟をしましょう。 そして名刺のメアドか電話番号に連絡しましょう。 内容は「突然の・・・・・失礼します。・・・会社の・・・と申します。一目見てから忘れられませんので連絡しました。環境が許せばお会いしたいと思いますが、いかがでしょうか?」 絶対に職場に知られてはいけません。 知られた時点で終わりです。

hpanic0212
質問者

補足

完全に私情なので、もちろん、相手方の職場にも自分方の職場にも迷惑をかけるわけにはいきません。 名刺はその方の上司らしき方のものしかないので、そこから繋げるには少々連絡しづらいのが現状です。

  • hikaricom
  • ベストアンサー率25% (195/772)
回答No.3

Facebookでご覧になってみたら如何でしょうか? 恋愛をあまり深刻に捉えず、まずはコミュニケーションを繋げることにトライしてみましょう。 一目惚れといっても、段階を踏まなくてはなりません。いきなり交際が出来たとして、或いは話しをしてみて「なんだ?この男⁇」ということもあるのです。すると描いていた夢が音を立てて瓦解してしまうかもしれません。その時のショックも念頭にいれておきましょう。名刺にメールが付されていれば、何か今後のメンテに関してかこつけて質問為さってみたら如何でしょうか?返事があれば、また会社のイベントに誘うとか、なんでもいいと思います。仕事に支障をきたさなければなんでもコミュニケーションを送ってみましょう。しかし!その方が実際はあなたに合う人か否かは、約束できません。彼女か奥さんが居られる方かも… 一目惚れというのは、自分の孤独を癒してくれる期待であり、そういった存在の投影から起こる刺激でもありますから、現実が裏目に出て傷ついたとしても、予め覚悟はしておきましょう。 さて、何気ないコミュニケーションの繋がりをまず確立してみましょう! 人生はドラマです!

hpanic0212
質問者

補足

Facebookはすでに検索を試していたのですが、登録されていないのかどんな調べ方をしても引っかかりませんでした。 名刺も上司らしき方のものしかないので、そこから連絡を取るには少し難しい気もします。 もちろん、一目惚れ自体がその人の本質を見ているわけではないことは理解しているつもりなので、もしも知り合えたとしても、いきなり付き合いたいとか、そういう流れにはしないつもりです。

回答No.2

素敵です! その心は宝物です! 私は貴方と同じ事がありましたので、是非意見を聞いて下さい! なんとしてでも! なんとしてでも!! 彼女と話す機会を作るべきです! 話す内容は自分で考えて下さい(笑) そして、話す事が出来て、もうこの日で最後だ!と、いう時に ご飯かお茶に誘って下さい! 問題はここまでです! 私は貴方と似たような状況になり もう今日しか会えない!と、いう日に 彼女に名刺とメールアドレスを渡しました ! 結果は玉砕で返信なんて来ませんでした (笑) でも、いーーーんです!! 玉砕とか成功とか関係ないんです!! 行動に移す事が大事なんです! 私の時はその女性と話してる時、周りの目は冷ややかでしたよ(笑) 周りは、ナンパみたいな行為よくするな! みたいな目でした(笑) 勿論、私はナンパなんてできません! 一目惚れだったから頑張ったんです! 今思い出しても勇気を出して、行動して良かったと思っています。 行動してなかったら… あー(≧∇≦)あの時!行動してたら今頃、 あの人は俺の彼女になってたかもー(≧∇≦) みたいなバカ丸出しの妄想にふけって 男の格が下がるのです! 現実を知ったから、私は気持ちよく諦めて次の女性にいけた訳です! 一度きりの人生です! 笑われても良い!! 行動しないと後悔しますよ! 一目惚れなんて 凄く貴重なんですから! もしか、 もしかお茶かご飯に誘えたらどうします? 言わなくてもわかりますよね! 頑張れ!

hpanic0212
質問者

補足

実体験を交えた回答をありがとうございました。全く見ず知らずの人に一目惚れなんて、と後ろ向きな気持ちになりがちでしたが、とても励みになりました。 まずは行動あるのみですよね。頑張ります!

関連するQ&A

  • 一目惚れしました。

    私は最近美容院の男の人に一目惚れしました。 いつも行きつけの美容院に行ってて たまたまその男性に当たって一目惚れしました。 行きつけの美容院でははじめて見た人 でした。 たぶん新人さんでしょう。 その人のことは職場と職業(美容師)しか知りません。 どうやって、アプローチなどしたらよいでしょうか? 一目惚れは初めての経験なので、 一目惚れ体験談なども聞けたら嬉しいです! ちなみにメールアドレスを書いた手紙を渡そうと思っています。 でも、何時に仕事が終わるかわからないので待ち伏せみたいになっちゃいますが(>_<) その人とは一度しかあったことがありません

  • 一目惚れ

    26歳になる男です。 どうやら一目惚れをしたようなのですが、どのようにして声をかけたらいいかわかりません。 恋愛経験は人並みですが1度結婚しかけてその話がダメになった過去があり、その相手を何年も引きずっていました。 それ以来誰かと付き合い雰囲気になったことはりますが、その気になれず誰とも付き合わずにきました。 そんな中、たまたまスーパーに寄った際にそこで働いている女性に目がとまり、それ以来気になってしかたがありません。 たぶん一目惚れってやつだと思います。 なんとかその人(たぶん20歳くらい)と話をしたいのですが、相手は仕事中ですし、自分も知らない女性に声をかけたことなんてないので、どうしたらいいのかわかりません。 いきなり声かけてアドレス書いた名刺なんて渡したら変でしょうか? どうしたら変じゃないでしょうか? どうかアドバイスお願い致します。

  • 一目惚れした相手にメールを送りたいです。

    20代後半の女です。 3週間ほど前、仕事関係の人(20代前半かと)に一目惚れしました。 相手は、うちに出入りしている営業さんがその日だけたまたま来られないということで、代わりにいらした営業さんです。 荷物の受け渡しだけでしたが、名刺交換はしました。 たまたまのことなので、今後仕事でお会いできる可能性はほぼゼロです。 元々うちに出入りしている営業さん(30代後半の男性)とは仲良くさせていただいているので、 失礼ながら間を取り持ってもらおうかと思い、「先日の彼、イケメンですね」とさりげなく言い出したところ、「顔で得して生きてきてムカつく…」と言われてしまい、終いにはその方から「ずっと見てきた」と口説かれてしまいました。 そちらは、やんわりとお断り出来たのですが、 一目惚れした相手に繋がるチャンスがなくなってしまいました。 なんとか連絡をとりたいのですが、 お会いしてから3週間も経って今さら「先日はありがとうございました」とメールを送るのは不自然でしょうか? 彼女が居るかもしれないですが、可能なら1度でもいいのでご飯でも行ってみたいと思っています。 アドバイスお願いいたします。

  • 初めての「一目惚れ」

    初めまして! この間、ふと立ち寄ったメンズ雑貨店の女性に一目ぼれをしました。 ライターのショーケースをふと見てた時に 「お決まりですか?」と聞かれただけなのですが まさに(瞬間)、「ビビって」て来る(タイプの)女性でした。 話すのは初めてなのにスラスラと言葉が出て、 結構長いこと話してました。 何か以前に話したかのような感じでした。 (初対面の人で…こんなにしゃべれるのかというぐらい) 今までの彼女は、 身近な存在から恋愛関係になったことばかり。 自身初の「一目惚れ」なので、 どうしたらいいのかわかりません。 (一目ぼれした経験のある方・一目惚れされた経験のある方に質問) 初めてなのに結構時間を忘れて喋ってしまった自分は、この先どんな感じでアプローチしていけばいいでしょうか? (あんまりひつこくお店に行くようなことはNGでしょうが…)  アドバイス…お願いいたします!

  • 一目惚れしたけど…

    接点が殆どなく、仕事で一度会ったらその場限りの可能性が高い女性に一目惚れしてしまいました。その時に上手く個人的な連絡先を渡せれば良かったのですが、気がついたら後の祭り。 そこでご質問させていただきたいのですが、仕事先で初めて出会った女性に一目惚れをして、次は会えないかもしれないと分かっている場合に、どうアプローチしたら良いのか、教えていただけると助かります。 詳しい事をお話いたします。 私は東京勤務の建築設計の仕事をしている25歳男です。担当している住宅の設備の予算で問題が起こり、見積検討の為、とあるショールームへ行きました。そこで担当していただいた女性→研修を終えたばかりの新人さんらしい女性に、恥ずかしながら一目惚れしてしまいました。その時は見積の事で頭が一杯でしたので、冗談抜きで終始仕事の話しかしませんでした。最後退出する際に、研修を終えたばかりなのに非常に詳しく教えて頂いたことのお礼をした際の照れくさい笑顔に、何とも言えない感情を抱き、帰りの電車の中で「あの時に個人的な連絡先でも渡せたら…」と思ってしまいました。 その女性のいるショールームへは、借り物をしているのでお返しする時に伺うのですが、今後仕事上の付き合いで何度もお会いすることはありません→よほどの理由がない限り、ショールームへ行く時間がない為。 その女性とはできる限り次の接点を持ちたいところですが、どう理由をでっち上げるか検討中です→他の住宅設備の検討で、お話が早いのでその女性に担当をお願いするとか… 本題に戻りますが、次はいつ会えるか分からない、もしかしたら今回限りかもしれない方に対して一目惚れした場合、どうアプローチすれば良いでしょうか?一番手っ取り早い方法は、個人的な連絡先→個人的な名刺や付箋に書いた携帯電話のアドレスと電話番号を手渡しするというのがあると思いますが、そもそも早急すぎてしまわないかと考えてしまいます。比較的自然にできて、相手の女性と仕事に対して迷惑にならない方法がありましたら、教えていただければと思います。また今回出会った女性に対して、これなら上手く行くのではないかという方法をお持ちでしたら、教えていだけると幸いでるす。 長文にも関わらず最後までご覧頂きありがとうございます。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 一目惚れって・・・

    一目惚れって、何歳になってもあるのでしょうか? 最後の一目惚れが20歳で、その時の女性にかなりしつこくアタックしてしまい。かなり、ヘビーな状況になってしまいました。現在27ですが、その後一目惚れは一度もしてません。しかも、27歳にもなって、女性とつきあったことすらありません。一目惚れとはいかなくても、いいなーと思う女性に声をかけるのですが、どうもうまくいかない。むこうが、それなりに乗り気だとしても、過去を引きずっているのかこの人でいいのか?と考えてしまいます。付き合っていくうちに好きになるような話はよく聞くのですが、どこまで好きになれるのか、疑問が残ります。実際、年齢を重ねて、一目惚れってあるのでしょうか?あるいは、徐々に好きになって、一目惚れよりも人を好きになれるのでしょうか?できれば、今の自分より、年上の方にお聞きしたいのですが・・・・。お願いします。

  • 一目ぼれが急に覚めると、どんな気持ちになりますか?

    一目ぼれが急に覚めると、どんな気持ちになりますか? 女性の方に質問です。職場の男性に「この男性って何でも相談すると 助けてもらえそう」と大きな期待を持って一目惚れしたとします。 そんな一目ぼれが弾けて壊れた(このことを上司にしかられ凹んだ、 一目ぼれした相手にその気がない、頼りにならないと分かったなど) 時には、どんな気持ちになりますか? また、相手に対し同じ職場からいなくなってほしい、ぶっ飛ばしたい、 怒りたいという気持ちになるということはありますか?

  • 一目惚れした男性と会う機会を作る方法

    現在、社会人3年目の女です。 先日、会社に委託している業者の営業部の男性が来ました。恐らく同い年か年下です。 その方からは名刺を頂きましたが私は名刺が無いので口答で自己紹介をし、女性上司と共に社内を回り、その方とは少し話した程度ですがとても感じの良い方で上司にも好評でした。 その後、その男性の事ばかり考えるようになってしまい、自分が一目惚れをした事に気がつきました。 ですが、普段その業者の営業部の方が来ることは無く、年に1度あるか無いかのこちらからの依頼で来社します。依頼をしたとしてもその男性が来るかどうかもわかりません。 数日後に仕事の関係でこちらから男性に電話をしましたがもちろん仕事の話のみで、こういった仕事上の電話も今後する事はないです。 自分から何か行動を起こさない限りその男性にはもう二度と会う機会がないと思います。 唯一の連絡手段は頂いた名刺なのですが会社の電話番号と会社用の個人アドレスが記載されているだけです。 個人アドレスといっても社内で管理されてると思いますので電話も含め、会社に連絡するのは相手の迷惑にしかならないと思うので出来ずにいます。 今までお付き合いをした男性は数人いますが自分から好意を持ってアプローチしてお付き合いをした事がありませんでした。一目惚れも初めてです。 年上の男性が好みだったので同い年くらいの男性に惹かれた自分にも驚いています。 今回のような気持ちは初めてなので、会う機会を作りその男性がどんな方なのかを知りたいです。 どういった方法で会う機会を作ったら良いでしょうか…皆様のご意見をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 一目惚れ

    こんにちわ。最近生まれて初めて一目惚れというものを経験しました。その人は以前に知り合いの人の結婚式の2時会で一緒だった人なんですがその時は人が大勢いすぎてその場に彼がいたことすら分からなかったんですが、私のお友達が彼と連絡を取っていた様でみんなで遊びに行こうと誘われて何となくその場に行きました。全くどんな人かもわからずに行ったんですが 向うは見覚えがあったらしくて「髪の毛切ったんだね」と話し掛けてきてくれました。それだけでも嬉しくて、食事の時にも彼の話を聞いていたり仕草を見ていたりするだけでドキドキしてきました。私は今まで一目惚れというものを信じていなかったので、まさか自分が初めて会った人に初めて会った日に恋に落ちてしまうとは思わなくて自分の気持ちに戸惑い気味です。でも彼は私のお友達と連絡を取っていたということは彼は私のお友達のことが気に入っているのかなぁって思います。いつもの自分なら電話したりして押せ押せ攻撃ができるハズなんですけど、何故か今回は慎重になってしまい臆病になてしまいます。電話に出なかったらどうしようとか、迷惑がられたらどうしようとか先のことばかり考えてしまい行動に移せません。一目惚れの経験のある方アプローチの仕方を教えて下さい。

  • 一目惚れについて

    男性に質問です。 一目ぼれで本気になることはありますか? 例えば、一瞬見た女性が自分の好みで、 あまりその人の事を知らなくても一年や二年と思い続けることはありますか? 私は始めて会った人にアプローチをされ携帯のアドレスを渡されました。 受け取った後に、メールでお断りの返事をした結果、 「とてもタイプで一目ぼれしました。」という返事が返ってきました。 それに返事を返さないまま半年が過ぎ、久しぶりにこの方からメールがきたのですが、 それも無視しました。 そしてほぼ一年になる最近、またこの方からメールがきました。 これは本気だと思いますか?