職場で一目惚れ!どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 職場で新しい機器メーカーの営業の方に一目惚れしてしまった。次に会う機会はあるのか、諦めるべきか悩んでいる。
  • 業者の方なので、今後職場に来る保障がない。名刺はもらったが、会社の情報しか得られなかった。
  • 今後会える見込みの無い方への一目惚れの場合、どのようにアプローチすればいいのかわからず、経験者のアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

一目惚れしてしまいました

一目惚れしてしまいました。 職場で、新しい機器を使うということで、その機器メーカーの営業の方が説明に来られたのですが、その場にいた方に一目惚れしてしまいました。 こんなことは学生時 代以来なのでとても戸惑っています。 普段出入りしている業者の方なら次に会った時に、となるのですが、職場ではあまり使わない機器なので今後その方が職場にまた来るという保障が全くありません。 上司の方が名刺を置いて行ってくださったのでどこの会社かまでは分かるのですが... これは今後会うことが無ければ、潔く諦めるべきでしょうか? 今後会える見込みの無い方へ一目惚れをし、何らかの手段でアプローチをしたことがある方がいらっしゃったら、ぜひ教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私とまったく同じ状況なので、思わずコメントしたくなりました!!! まさに今現在一目ぼれをした彼のことが気になって気になって仕方ない状態です。 で、質問者様と同じで仕事関係で出会い、ろくに話も出来ずに・・・次にお会いできる保証もまったくない状態でした。 でも彼を見た瞬間に あ、みつけた!みたいな不思議な感覚になったんです。 こんな気持ちもこんな体験も初めてなので、今のあなたと同じようにどうやって彼と仲良くなれるか 毎日考えています。 もう彼と会うことはできないのかな~と思っていいた矢先、5月にもう1度彼とお会いすることができました!(仕事として) でもあまりにも緊張しすぎて何度も目があったのにそらし続けてしまったし、 彼のほうから こんにちわ!と言ってくれたのに びっくりして たぶん真顔であいさつしてしまい後悔してます。。 で、3度目の奇跡が起きて・・・なんと明日また彼にお会いできることになったんですよ!!!!! それで、どうにか明日、彼の連絡先を知りたいと思っているところです。 でも、私の隣にも、彼の隣にもそれぞれの上司がいますし、話すチャンスもないかもしれないです。 もしも、話す機会がありましたら、わたしは勇気を出して仕事の話を1つ2つしたあと、facebookやってますか?よかったら いろいろ教えてほしくて!  と言おうと思ってます。 緊張して彼の目も見れなかった私がそんなこと言えるかどうかわかりませんが笑 最悪、彼は仕事中ヘルメットを着用しているので、そこのフルネームを見て あとでfacebook検索しちゃおうかな・・・と思ってます。facebookやってなかったら最悪なんですが。。 あなたは、会社内に相談できる人はいますか?(ちなみにわたしは社内に極秘です) もしいるなら、彼の名前だけでも聞き出す。→SNSで検索。 彼はどこに住んでるんですかね?まったく情報なしですか?もし、住んでいる街の名前がわかるなら、休日ふらふらしてみる。 twitterで、会社名を検索して、プロフィールで引っかかる人を片っ端から探す。 すべて無理でしたら・・・・ 私が思うに、本当に結ばれる2人なら必ずまた接点を持てる機会がやってきます!! 信じて下さい。絶対大丈夫!と。  実は私、毎日イメージしてたんです。彼とたのしく話してるところや、彼と連絡がとれて 幸せな自分とか。もう毎日毎日イメージしまくりました!(ネットで引き寄せの法則を参考に試してみてください) すると本当にびっくりするぐらい、彼に関することがすべて叶っています。 もしかしたら運命かも♪なんて思っちゃってます笑 私も明日がんばります!あなたもがんばりましょう!相手が結婚されてない限り、あきらめないで!!!★

その他の回答 (3)

noname#198909
noname#198909
回答No.4

恋愛に正解も教科書もありません。 まず、努力してダメなら諦める覚悟をしましょう。 そして名刺のメアドか電話番号に連絡しましょう。 内容は「突然の・・・・・失礼します。・・・会社の・・・と申します。一目見てから忘れられませんので連絡しました。環境が許せばお会いしたいと思いますが、いかがでしょうか?」 絶対に職場に知られてはいけません。 知られた時点で終わりです。

hpanic0212
質問者

補足

完全に私情なので、もちろん、相手方の職場にも自分方の職場にも迷惑をかけるわけにはいきません。 名刺はその方の上司らしき方のものしかないので、そこから繋げるには少々連絡しづらいのが現状です。

• hikaricom
回答No.3

Facebookでご覧になってみたら如何でしょうか? 恋愛をあまり深刻に捉えず、まずはコミュニケーションを繋げることにトライしてみましょう。 一目惚れといっても、段階を踏まなくてはなりません。いきなり交際が出来たとして、或いは話しをしてみて「なんだ?この男⁇」ということもあるのです。すると描いていた夢が音を立てて瓦解してしまうかもしれません。その時のショックも念頭にいれておきましょう。名刺にメールが付されていれば、何か今後のメンテに関してかこつけて質問為さってみたら如何でしょうか?返事があれば、また会社のイベントに誘うとか、なんでもいいと思います。仕事に支障をきたさなければなんでもコミュニケーションを送ってみましょう。しかし!その方が実際はあなたに合う人か否かは、約束できません。彼女か奥さんが居られる方かも… 一目惚れというのは、自分の孤独を癒してくれる期待であり、そういった存在の投影から起こる刺激でもありますから、現実が裏目に出て傷ついたとしても、予め覚悟はしておきましょう。 さて、何気ないコミュニケーションの繋がりをまず確立してみましょう! 人生はドラマです!

hpanic0212
質問者

補足

Facebookはすでに検索を試していたのですが、登録されていないのかどんな調べ方をしても引っかかりませんでした。 名刺も上司らしき方のものしかないので、そこから連絡を取るには少し難しい気もします。 もちろん、一目惚れ自体がその人の本質を見ているわけではないことは理解しているつもりなので、もしも知り合えたとしても、いきなり付き合いたいとか、そういう流れにはしないつもりです。

回答No.2

素敵です! その心は宝物です! 私は貴方と同じ事がありましたので、是非意見を聞いて下さい! なんとしてでも! なんとしてでも!! 彼女と話す機会を作るべきです! 話す内容は自分で考えて下さい(笑) そして、話す事が出来て、もうこの日で最後だ!と、いう時に ご飯かお茶に誘って下さい! 問題はここまでです! 私は貴方と似たような状況になり もう今日しか会えない!と、いう日に 彼女に名刺とメールアドレスを渡しました ! 結果は玉砕で返信なんて来ませんでした (笑) でも、いーーーんです!! 玉砕とか成功とか関係ないんです!! 行動に移す事が大事なんです! 私の時はその女性と話してる時、周りの目は冷ややかでしたよ(笑) 周りは、ナンパみたいな行為よくするな! みたいな目でした(笑) 勿論、私はナンパなんてできません! 一目惚れだったから頑張ったんです! 今思い出しても勇気を出して、行動して良かったと思っています。 行動してなかったら… あー(≧∇≦)あの時!行動してたら今頃、 あの人は俺の彼女になってたかもー(≧∇≦) みたいなバカ丸出しの妄想にふけって 男の格が下がるのです! 現実を知ったから、私は気持ちよく諦めて次の女性にいけた訳です! 一度きりの人生です! 笑われても良い!! 行動しないと後悔しますよ! 一目惚れなんて 凄く貴重なんですから! もしか、 もしかお茶かご飯に誘えたらどうします? 言わなくてもわかりますよね! 頑張れ!

hpanic0212
質問者

補足

実体験を交えた回答をありがとうございました。全く見ず知らずの人に一目惚れなんて、と後ろ向きな気持ちになりがちでしたが、とても励みになりました。 まずは行動あるのみですよね。頑張ります!