一目惚れしました。男性バイトとの接触方法と手紙の内容について相談

このQ&Aのポイント
  • 私は大学生の女性で、ショッピングモールでバイトをしています。同期の男性に一目惚れしましたが、売り場が違うため話す機会がありません。休みの日に彼のいる売り場を訪れるも、名前は知らないが顔は見知っているため目が合います。来月でバイトを辞めるため、手紙を渡してコンタクトを取りたいと思っています。
  • 彼とは大学でも教室移動ですれ違う機会がありますが、必ず目が合います。最近、彼と仲良くなりたいと思うようになりました。バイトを辞めるため、手紙を渡してコンタクトを取りたいと考えています。
  • どのように手紙を渡せば良いでしょうか?また、手紙の内容はどのように書けば良いでしょうか?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

一目惚れしました。

一目惚れしました。 私は21歳大学生(女)です。 去年の12月からショッピングモールでのバイトを始めました。 そのとき私と同期として入ってきた男性に一目惚れしました。 働いている売り場のフロアが私と彼は異なるので話すこともできません。 たまに店のバックで作業してるときにすれ違うくらいです。 彼がバイトで私が休みのときは彼が働いている売り場へ何度か行きました。 (お互い名前は知りませんが顔は知っているので、彼と会えば目が合います。) 彼とは学部が違いますが、大学でも教室移動ですれ違うときがありますが、必ず目が合います。 私はそれだけで幸せだったのですが、最近ちゃんと仲良くなりたいと思い始めました。 話しかける場面もなく、出会って半年が過ぎましたが、私は事情があり来月でバイトを辞めます。 彼に会う機会が無くなると思うと、せめてアドレスを書いた手紙だけでも渡したいと思います。 このような手紙をどのように彼に渡せばよいでしょうか? (渡すときの態度、言葉、状況などを教えていただければ嬉しいです。) また、手紙の内容はどのように書けばいいでしょう? アドバイスよろしくお願い致します。

noname#113562
noname#113562

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.3

一気に動こうとしない事なんだと思う。 それこそ貴方が来月で辞めるなら。後が無いと思うなら。 勇気も出せる。その勇気は。飛躍した行動の為に使う気持ちではない。 目が合う時に挨拶をする。話しかける。 先ずその目の前の小さな勇気を振り絞れてこそ。その先の関係が見える。 貴方は一気に特別なものを求めようとしてる。 尚且つ12月からの気持ちが焦りと煮詰まりと辞める時期が迫っている現実をない交ぜにして。 結局前振りもなくエイッと動いてしまう事になる。 相手にとっては。貴方がいつ辞めるのは関係ないんだよ。それは貴方の事情。 来月で終わりだと思うなら。 今まだで出せなかった勇気は振り絞れるでしょ? 先ずは話しかける事。笑顔で挨拶できる事。貴方の存在をぼんやりさせたままにしない事。 今のぼんやり状態で手紙に気持ちを濃密に書かれていても。 相手は受け止められない。貴方を知らないから。知らない相手に個人情報は渡せない。 目を合わせた事はあっても。それは貴方が合わせて来るからでね。 相手は深い意思で目を合わせてない。それこそ目が合ってるのに笑顔が見えない、挨拶にも 繋がらない関係は微妙なんだから。 手紙ありきで考えない。 貴方の目標は。気持ち良く手紙を渡せる事。 その為には直の会話が不可欠。 まだ時間はあるよ。 同じ大学なら話しかけるきっかけとしてもあるんだから。 先ずは相手にとって気持ち良く受け止められる勇気を振り絞り方。 大切な事だと思うよ☆

noname#113562
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一気に行動しないのが相手の為でもあり、自分の為なのですね! やはり話しかけることから始めたいと思います!

その他の回答 (2)

  • lsx1230
  • ベストアンサー率33% (20/59)
回答No.2

19歳、大学2回生(女)です。 つい2週間前、同じ大学の男の子(半年前、授業で見かけて気になってた人)に連絡先を書いた手紙を渡しました。 内容は「お話してみたいなって気になってました。良かったら連絡下さい」というもので、彼は私の存在すら知らなかったので、とっても驚いたそうです。 綿密に渡すときの状況など、計画していましたが、結局恥ずかし過ぎて、うつむいて手紙を差し出すことしか出来ませんでした(´▽`;) アドバイスになっていませんが、同じような状況の質問を見つけて嬉しかったので、コメントさせて頂きました! 頑張って下さいね♪

noname#113562
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 貴重な体験談を教えてくださりありがとうございます。 回答者様は勇気のあるお方のようで、ぜひ見習いたいと思います。 参考にさせていただきます。

回答No.1

売り場は違っても、同じバイト先で同じ大学ならきっかけは山のようにあるでしょう。 来月バイト辞めるでもいいし、同じ大学だよね でもいいし・・・ 手紙をそっと渡すなんて明治時代みたいな事をしないで、とにかく一言声をかけてください 「辞めた後でもバイト先の事を聞きたいからアドレス教えて」とか何とか嘘でもいいから話すこと そうしないとアドレス渡しても連絡は来ないから、玉砕覚悟でPUSHですよ 全ては一言話しかけることからです

noname#113562
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね! おっしゃられる通り、まずは一言声をかけることから始めた方がいいんですね! 勇気を出して声をかけてみます。

関連するQ&A

  • 一目惚れ

    一目惚れした相手にアドレスを書いた手紙を渡そうとおもっています。 さしあたって、気になることがあります。 僕は大学生で、一目惚れしてしまったのが高校生なんです。 これって法律に触れたりするんでしょうか? 何もしないで終わるのは心残りですし、 でも手が後ろに回ってしまうのは勘弁ですし… 一応、自分でも調べてはいるんですがどうしても不安になります。 よろしくお願いします。

  • 一目惚れしたときのアプローチ

    一目惚れしたときのアプローチの仕方を教えてください!! 大学での大教室で週1でしか会えない男性に一目惚れしてしまいました。 こういうことってあまり無かったのでどうアプローチしていいかわかりません。 いきなり話しかけようにも、なんと話しかけていいかわからないし… 奥手でほとんど恋愛経験のない私に、知恵を貸してください!!

  • 一目ぼれ、抑えきれない

    夏に彼女と別れ、当分は恋愛する気もなかったのですが、大学のキャンパスで本当に好みの女性と講義が一緒になり一目ぼれしました。 その子は友達の同じゼミで紹介してもらうことになったのですが、紹介してもらう2日前に彼氏ができたらしいということで、その件はキャンセルになりました。 講義で目があったりとかして、意識してしまします。 一度っきりの一目ぼれ、後悔はしたくありません。その子を苦しめたくもありません。 しかし、二日間で付き合うということは、内面をそこまで見ていないのかとおもいました。 そこで、冬休み明けたら、迷惑承知で手紙かいて気持ち伝えたいのですが、どう思いますか。 男性女性どちらの意見も参考にお聞かせください。

  • 一目惚れをしてしまいました

    22歳、大学生です。旅行会社の店頭の女の子に一目惚れをしてしまいました。ファーストフード店でテーブルを2つ挟んで向かい合って座った瞬間、一目惚れをしたのです。彼女は制服で来てたから旅行会社の子だとわかりました。それ以降、バイトに行く途中でその旅行会社の前をよく通るのですが意識してみながら通り過ぎてみると彼女は確かにそこで働いています。今、その子のことが気になってしょうがありません。しかし、旅行を申し込む予定もないし、何よりも一目惚れですから彼女は僕の事を記憶にないか、知らないでしょう。接点というものがありません。一目惚れの場合どういう対処を取ったらいいのでしょうか?こういう場合、接点ってどういう風に創ればいいのでしょうか?諦めるべきでしょうか?教えてください!!

  • 生まれて初めて一目惚れしてます。どうすればいいでしょうか?

    今大学2年生です。久しぶりに好きな人(?)ができて嬉しいんですが接点がなくて声のかけ方に困っています。その相手は同じ学部の人です。1年のときからも可愛いなーと思ってましたがそこまでではなかったです。しかし最近ホントにかわいいと思ってます。多分このままずっと声もかけずに終わったらかなり後悔します。 それで声をかけたいのですが一目惚れしたのなんて初めてだし、ただでさえ人見知りなのでなんて声をかければいいのかわかりません。同じ学部といいましたがうちの学部は人数が多くて、出席番号が近い人同士しかあまり接点がありません。その人について知っているのは名前だけです。向こうは僕の名前は知らないし、顔すら多分知らないと思います。まあそうはいっても同じ教室で受ける授業も多いので話しかけるチャンスはあります。 大学内で面識ない人から通り過ぎるときにいきなり挨拶とかされたらびっくりしますか??最初が肝心だと思うのであまり警戒されないように声をかけたいのですが、良い声のかけかたが思い浮かびません。 それか声をかけるのが難しいのでその子を知っている同じ学部内の別の女の子に紹介してもらうってのはどうですか?間接的にメルアドを教えてもらってメールをするっていうのはやはりダメですか? 質問ばっかですが、アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 大学で一目惚れ

    大学生女です。 学部も名前も知らない人に一目惚れしました。 その人とは同じ講義を4つとっていて、週に一回、運が良ければ同じ電車に乗り合わせます。 よく目が合うので、その時に会釈く らいしてみようかと思っているんですが、それってどう思いますか? あと最終的には話しかけないと何も始まらないと思うので話しかけようとは思うんですが、どんなタイミングで何を話せばいいのかわかりません(T_T) 何か自然に話せるいい方法ありませんか? よろしくお願いします。

  • 一目惚れしたのですが、どうしていいかわかりません

    私は、大学3年の女です。 同じ授業を取っている人に一目惚れしてしまいました。 相手の名前はわかりませんが、4年だということだけわかっています。 どうにかしてお友達になりたいと思うのですが、何か良い方法はありませんか? 一緒の授業は、小教室で毎回5~6人しかいない授業です。 出席者は皆、誰とも話さないし、下を向いている人ばかりなので目が合うこともありません。 なので、一目惚れをした相手に限らず、誰かに話しかける雰囲気ではありません。 話すとしても、相手は必ず遅刻して来るので、授業前に話すことはできません。 授業後に、授業でわからなかったことなどを聞こうかとも思ったのですが、その人に聞くくらいなら普通は先生に聞きますよね。先生がずっと教室にいるので…。 「この前休んだのでプリント貸して下さい」というのも、先生に言えば欠席時のプリントが貰えてしまうため、出来ません。 メールアドレスや電話番号を書いた紙を渡すとしても、もしだめだったら、これから来年の1月まで凄く気まずいです。 何か良い方法はないでしょうか? 長文申し訳ありませんでした。

  • 一目惚れしてしまいました!仲良くなりたいです!

    はじめまして。 タイトルどおりなのですが、今日一目惚れしてしまいました。 でも大学の教養科目の大教室で名前もわかりません!! しかもその授業は前期のみでもうすぐ終わってしまうし…!! おまけに来週は休講で… この2週間でじっくり策を練りたいと思うんです。 どう近づいていけばいいでしょうか?

  • 大学で一目ぼれしましたが

    今年大学入学して、同じ学部内の女の子に一目ぼれしました 帰りの電車が同じ車両で、思い切って話しかけてメアドを好感してくれました。 いつかは告白したいのですが、一目ぼれしました、と告白されたら迷惑じゃないでしょうか? ほとんど受ける講義も同じなので、もし断られたら友達ですらいられるかどうか分からないしまだ入学したばかりなので怖いです でも、毎日その子のことが気になってしまうのでどうすればいいかわかりません。。 アドバイスを頂けるとうれしいです

  • 一目惚れの人に手紙を渡すとき

    以前にも質問しました。自分は高校生で予備校に通っています。そこで一目惚れをしてしまいました。そしてここで相談したところ、手紙を渡したほうがよいと回答していただき、今日その人に手紙を渡そうとしました。 渡そうと思い勇気を出して立ち上がったとき、その一目惚れした子が他の男の子と話しているのを見てしまいました。その話していた男の子は彼氏なのかどうかは分かりません。軽く何か話していました。 自分はその場面をみて動揺してしまい結局渡せませんでした。(情けないです) 自分はどうしたらよいのでしょうか。本当に動揺というか困っています。 どうかアドバイスお願いします。