• ベストアンサー

一目惚れしてしまいました!仲良くなりたいです!

はじめまして。 タイトルどおりなのですが、今日一目惚れしてしまいました。 でも大学の教養科目の大教室で名前もわかりません!! しかもその授業は前期のみでもうすぐ終わってしまうし…!! おまけに来週は休講で… この2週間でじっくり策を練りたいと思うんです。 どう近づいていけばいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず友達にその人と知り合いがいないか聞きましょう。 いるようであればその人に紹介してもらいましょう。 いないのであれば勇気を出して声をかけるしかありません。 同じ大学であれば声をかけても全然おかしくないですからね。 頑張ってください。

craftcraft
質問者

お礼

そうですね、学科が違うんで友達はいないんですよ~… 勇気を出して声をかけたいと思います…

その他の回答 (1)

• suzrun
回答No.2

貴方の性別にもよるんじゃないですか? 女性だったら迷うことなく突っ込んでください。僕たちにアドバイスできることはありません(笑)。 男性でしたらもう少し周辺環境などの情報をいただけないとちょっと答えにつまります……。一期一会精神で思い切って声をかけるってのはどんな場合も有効なんですが、もっと効果的な策がないとも言い切れませんので。

craftcraft
質問者

お礼

ありがとうございます! 私は女です、そのまま突っ込んでいいんですか…?