• ベストアンサー

一目惚れしてしまいました!仲良くなりたいです!

はじめまして。 タイトルどおりなのですが、今日一目惚れしてしまいました。 でも大学の教養科目の大教室で名前もわかりません!! しかもその授業は前期のみでもうすぐ終わってしまうし…!! おまけに来週は休講で… この2週間でじっくり策を練りたいと思うんです。 どう近づいていけばいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まず友達にその人と知り合いがいないか聞きましょう。 いるようであればその人に紹介してもらいましょう。 いないのであれば勇気を出して声をかけるしかありません。 同じ大学であれば声をかけても全然おかしくないですからね。 頑張ってください。

craftcraft
質問者

お礼

そうですね、学科が違うんで友達はいないんですよ~… 勇気を出して声をかけたいと思います…

その他の回答 (1)

  • suzrun
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.2

貴方の性別にもよるんじゃないですか? 女性だったら迷うことなく突っ込んでください。僕たちにアドバイスできることはありません(笑)。 男性でしたらもう少し周辺環境などの情報をいただけないとちょっと答えにつまります……。一期一会精神で思い切って声をかけるってのはどんな場合も有効なんですが、もっと効果的な策がないとも言い切れませんので。

craftcraft
質問者

お礼

ありがとうございます! 私は女です、そのまま突っ込んでいいんですか…?

関連するQ&A

  • 一目惚れしたのですが、どうしていいかわかりません

    私は、大学3年の女です。 同じ授業を取っている人に一目惚れしてしまいました。 相手の名前はわかりませんが、4年だということだけわかっています。 どうにかしてお友達になりたいと思うのですが、何か良い方法はありませんか? 一緒の授業は、小教室で毎回5~6人しかいない授業です。 出席者は皆、誰とも話さないし、下を向いている人ばかりなので目が合うこともありません。 なので、一目惚れをした相手に限らず、誰かに話しかける雰囲気ではありません。 話すとしても、相手は必ず遅刻して来るので、授業前に話すことはできません。 授業後に、授業でわからなかったことなどを聞こうかとも思ったのですが、その人に聞くくらいなら普通は先生に聞きますよね。先生がずっと教室にいるので…。 「この前休んだのでプリント貸して下さい」というのも、先生に言えば欠席時のプリントが貰えてしまうため、出来ません。 メールアドレスや電話番号を書いた紙を渡すとしても、もしだめだったら、これから来年の1月まで凄く気まずいです。 何か良い方法はないでしょうか? 長文申し訳ありませんでした。

  • 初めて一目惚れしてしまいました。大学生です

    こんにちは。 私は大学一年生の女です。 今日、同期のある男の子に一目惚れしてしまいました。 学科は違うくて、金曜日の授業でだけ会える人です。 私は人 を見た目で好きになったことはなく、 一目惚れなんてありえないと思っていました。 どんなイケメンを見ても、あ、イケメーンと思うくらいでした。 ですがその人は一目見た瞬間目が話せなくなって、 ずっとその人のことばかり考えてしまっています。 話したことは全くないし、相手も私のことはまだ知らないと思います。 その人と仲がいい男の子に話を聞いたら、その人はまだ彼女はおらず 私と住んでいるところが近いそうです。 そこで、来週の授業で、エレベーターの前で待ち伏せして、 偶然を装って話しかけようと思ってます。 こんなことしたいと思ったことないので自分が気持ち悪いですが…… そこで、初めて話しかけられた女の子にラインとか聞かれたら 嫌ですか? 聞き方は、エレベーターの中でいくらか話したあと 「もっと○○君と話したいけん、ラインとか教えてもらっていい?」 と聞こうと思うのですがこれはアリですか? また話しかけられること自体嫌だったりしますか? なんとかしてその人とお近づきになりたいので、 こうしたらいいとかいうアドバイスもよろしくお願いします(;Д;)(;Д;)

  • 一目惚れしました!アドバイスお願いします!

    こんにちは。 私は大学4年生の女です。 単刀直入に言いますと…同じ授業をとっている方に一目惚れしてしまったんです。 全学部共通科目なのでその方の名前も学部もさらには学年すらも知りません。 その人は男の子の友達4~5人で授業を受けていて どちらかというと活発なグループに見えます。 私は友達と2人で授業を受けています。 なので、いきなりアドレスを渡すなどという危険なことは影で馬鹿にされたらどうしようという不安からできそうにありません。 友達に相談したところ、「先週プリントもらいました?」や、 「先週のノートとってたらかしてもらえませんか?」 など、とりあえず同じ授業とってるな~くらいの認識になってもらえるように頑張れとアドバイスされたのですが、なかなか踏ん切りがつかずにいます。 ちなみにその方のお友達が茶髪の方が多かったので、就活していないという予測から年下説が濃厚です。 だれかを好きになることが自分にとってとても稀なことで、しかも一目惚れときたらどうしたらいいか全く分かりません。 ですがせっかくのこの思いを無駄にはしたくないと考えています。 そのようなことを踏まえた上で、私はどのように動くのがベストなのでしょうか?!(´;ω;`) 人生経験豊富な先輩方よろしければご教示ください。

  • 一目惚れしてしまいました。

    一目惚れしてしまいました。 大学生の女です。授業で何度か見かけるたびに気になっている人がいます。 とは言っても、名前も知りませんし、話したこともありません・・・。 かと言って、今まで誰とも付き合ったことがなく、恋愛経験ゼロのため、いきなり 積極的に話しかけれるような私ではありません(汗)彼のほうもどちらかというと おとなしめのようなので、気まずくなりそうです・・・。 せめてアドレスを渡すくらいはしたいのですが、なんと言って渡せば自然でしょうか? 経験談などがありましたら、ぜひ、回答お願いします。

  • 助けてー  (一目惚れしてしまいました)

    題名のとうり 一目惚れしてしまいました。 中1です きっかけを話すと長いんですが 今日友達と埼玉県のある遊園地に行ってきました 3人で行っていてジェットコースタに 乗ることになって 2人乗りになっていてジャンケンで負けて 1人になってしまいました そして一人になった と 思ったら 隣にその 一目惚れした人が乗ってきたのです↑ 彼女も3人で来たようで じゃんけんに 負けたようでした(笑」 それで相乗り…喜 そしたら ジェットコースター なので距離も近ずき かわいいんです… 乗り終わったら 彼女が 一緒に居たいと 言うのです 友達も彼女の友達も納得してくれて 二人で帰るときまで 居ることになりました そしてお別れの時が来て駅について どこに住んでいるのか聞いたところ ○○市…   (同じとこじゃーん) って事で 一緒に帰ることになり 帰って来ました 電車の中では 色々話して 僕が思うに 脈ありだと思い アドレス聞きました 教えてくれました そこまではいいですが 僕には彼女が居るんです 一目惚れした人もいいんですが 彼女も良いし ここでは聞くことでは 無いと思いますが どっちが良いんだろう ? でも一目惚れした人の学校や名前を 知りません 聞いても 変に思われないでしょうか…? 長くなりましたが ぜひ お答えください

  • 一目惚れ?

    高2女子です。 タイトル通りなんですが一目惚れしました。 その方は社会人です。 以前、街で見かけたときに素敵だなと思いました。 それから数ヶ月後、 偶然その方に会う機会があり、お話させていただきました。 その日の夜からずっとその方が頭から離れません。 今までこんな経験がなかったのでどうなりたいとかは自分でも分からないのですが きっと好きになってしまいました。 お話させてはいただきましたが、名前以外は何も知りません。 またいつか会えればいいなと思いますが難しいと思います。 もしまた会えたとき どのようなことをすれば 私を覚えてもらえますか? 好感も持ってもらいたいです。 そして社会人の方は 8歳差の高校生は恋愛対象にはなりませんか? 意見もらえたらな、と思います。 また一目惚れ経験者の方もエピソードあればよろしくお願いします。

  • 一目惚れしました。

    一目惚れしました。 私は21歳大学生(女)です。 去年の12月からショッピングモールでのバイトを始めました。 そのとき私と同期として入ってきた男性に一目惚れしました。 働いている売り場のフロアが私と彼は異なるので話すこともできません。 たまに店のバックで作業してるときにすれ違うくらいです。 彼がバイトで私が休みのときは彼が働いている売り場へ何度か行きました。 (お互い名前は知りませんが顔は知っているので、彼と会えば目が合います。) 彼とは学部が違いますが、大学でも教室移動ですれ違うときがありますが、必ず目が合います。 私はそれだけで幸せだったのですが、最近ちゃんと仲良くなりたいと思い始めました。 話しかける場面もなく、出会って半年が過ぎましたが、私は事情があり来月でバイトを辞めます。 彼に会う機会が無くなると思うと、せめてアドレスを書いた手紙だけでも渡したいと思います。 このような手紙をどのように彼に渡せばよいでしょうか? (渡すときの態度、言葉、状況などを教えていただければ嬉しいです。) また、手紙の内容はどのように書けばいいでしょう? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 一目惚れした女の子に

    こんにちは。僕は二十歳の大学生です。 実は前々から気になっている子がいます。一目惚れで話したこともないんです。相手もおそらく僕の名前とかは知らないでしょう。 相手は僕にとって理想的な容姿の子です。内面は分からないですが、外見は僕の理想なんです。 だから自分の中でかなり神聖化させている感じで、緊張して話し掛けれません。 同じ授業といっても大教室ばかりです。相手の子のサークルも分かりません。大概2、3人と少人数で行動してるみたいです。しかし彼女たちと知り合いの友達が僕にはいません。。 今日こそ話し掛けようと、思い切って近くに座ったのですが、あと一歩が踏み出せませんでした。またチャレンジしたいのですが、何度も近くに座ってると、変に思われそうで怖いんです。 何かまとまりのない文になってしまいましたが、是非ともアドバイスを下さい!今自分の勇気の無さに、自分が嫌で嫌でしょうがないです。よろしくお願いします。

  • 生まれて初めて一目惚れしてます。どうすればいいでしょうか?

    今大学2年生です。久しぶりに好きな人(?)ができて嬉しいんですが接点がなくて声のかけ方に困っています。その相手は同じ学部の人です。1年のときからも可愛いなーと思ってましたがそこまでではなかったです。しかし最近ホントにかわいいと思ってます。多分このままずっと声もかけずに終わったらかなり後悔します。 それで声をかけたいのですが一目惚れしたのなんて初めてだし、ただでさえ人見知りなのでなんて声をかければいいのかわかりません。同じ学部といいましたがうちの学部は人数が多くて、出席番号が近い人同士しかあまり接点がありません。その人について知っているのは名前だけです。向こうは僕の名前は知らないし、顔すら多分知らないと思います。まあそうはいっても同じ教室で受ける授業も多いので話しかけるチャンスはあります。 大学内で面識ない人から通り過ぎるときにいきなり挨拶とかされたらびっくりしますか??最初が肝心だと思うのであまり警戒されないように声をかけたいのですが、良い声のかけかたが思い浮かびません。 それか声をかけるのが難しいのでその子を知っている同じ学部内の別の女の子に紹介してもらうってのはどうですか?間接的にメルアドを教えてもらってメールをするっていうのはやはりダメですか? 質問ばっかですが、アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 一目惚れしました。

    店員さんに一目惚れしました。 地元の駅にある定食屋で、一目惚れしました。 相手の方はたぶんバイトで、わたしより年下だと思います。 地元の駅ってこともあり、わたしはあねと出掛けることも多々あるので、帰りにそこで食べたりしてました。 先日いったときに、すごくかっこいい人がいました。 愛想がいいわけでもないのですが、それからも目で追ってしまっていました。 昨日たまたま前を通ったときも、彼はいました。 なので、バイトで夜に入ることが多いのかなーと思いました。 どうやって距離を縮めたらとかはわからなく、思いきって連絡先を渡すにしても、もしそれで連絡がなければもうお店にも行きにくいですし… 今日も彼がいて、わたしは一人でしたがお店にはいりました。 やはりかっこよくて、今日は一人だったし空いてたし、このまま連絡先渡そうか。とすごく悩みました。 でも彼はバイト仲間と話していたりしたので、結局勇気が出ず、帰りました。 なんにせよわたしから動かないと、なにも進展しないと思っています。 かといって、話しかけるのもできないです。 来週は友達誘って、友達と一緒なら連絡先を渡す勇気が出るような気がします。 男の人は、話したこともない女から連絡先をもらっても嬉しくないでしょうか? このまま待っていても進展はないと思うんで、わたしから動くしかないですよね…