• ベストアンサー

一目惚れした女の子に

こんにちは。僕は二十歳の大学生です。 実は前々から気になっている子がいます。一目惚れで話したこともないんです。相手もおそらく僕の名前とかは知らないでしょう。 相手は僕にとって理想的な容姿の子です。内面は分からないですが、外見は僕の理想なんです。 だから自分の中でかなり神聖化させている感じで、緊張して話し掛けれません。 同じ授業といっても大教室ばかりです。相手の子のサークルも分かりません。大概2、3人と少人数で行動してるみたいです。しかし彼女たちと知り合いの友達が僕にはいません。。 今日こそ話し掛けようと、思い切って近くに座ったのですが、あと一歩が踏み出せませんでした。またチャレンジしたいのですが、何度も近くに座ってると、変に思われそうで怖いんです。 何かまとまりのない文になってしまいましたが、是非ともアドバイスを下さい!今自分の勇気の無さに、自分が嫌で嫌でしょうがないです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nik670
回答No.1

そうなんです。takchan25さんに限らず たいていの人は勇気がないんです。 でも俺の友人に居ましたよ-。 その友人は「あーあのときに声かけておけば よかったな」と後悔したくないから必ず可愛 い子にはダメモトで声かけていました。 まず9割以上断られます。でも声を掛けたと いう達成感と、やってダメならしかたがない っていうことで簡単にあきらめがつきます。 で、次いくんです。 いつもでもその女性の事であれこれ考えて いるの面倒くさくないですか? どうせうまく行きませんから声かけて玉砕 されたほうが妙にすっきりしますよ。 勇気がなければ俺が背中押してあげます ポン!(。・_・)ノ================ロロロ)゜ロ゜)フギャ! どうですか、声かける気になったでしょ。 後悔しないためにも是非とも頑張ってもらいたい ものです。 「今自分の勇気の無さに、自分が嫌で嫌でしょうがないです」 takchan25さんに限らずみんなこんなものですよ。 あまり自分を責めないで下さい。 でも、声かけるってほんの少しの勇気があれば できるんですよねー。 あれーなんかこの部屋暑くないですか? とか よくこのゼミには参加するんですか? とか ほんの些細な会話でいいじゃないですか。 なにげなく会話するんです。 ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!! です。

takchan25
質問者

お礼

当たって砕けろですか(笑)なんかいいですね!もうどうにでもなれと開き直るのもありですね。。 自然体をとるか勢いに任せるか。。でも女性側からすると前者の方がいいんですよ。おそらく。それに僕はあの子に関して失敗したくはないので、勢いに任せるのはどぅかなと思いました。 自分がそこまで本気に思ってない場合は勢いでいきたいですね!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• aymhfgy
回答No.3

こういう風に心の中で恋愛する人はロマンチストの男の人に多く、いると思います。 女の人を神聖化してしまうのは理想と現実がゴチャゴチャになり、知らない分だけ素敵になってしまっていると思います。でも外見にも内面が表れるものだからきっと、それは感じの良い人でしょう。 あまり初めからご自分の気持ちを出すと敬遠されますから、さりげなくを心がけ、焦らないでチャンスを待たれると良いかと思います。 もしかして彼女がハンケチを落としたら拾ってあげるとか、雨が降り出したら(急に降ってきたネ)と声をかけるなど、小さなことから初めてください。 あくまでもさりげなく。力が入ると驚かれますので。近くに居て見守ってあげるという態度が良いかなと思います。

takchan25
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 確かにさりげなさっていうのは大切ですよね。如何に自然に接するか。でも、そのことばかり考えてると、今度は消極的になっちゃうんですよ。 う~ん( ̄~ ̄;)難しいですね。でもがんばります!

• blazin
回答No.2

あんまりハードルをあげない方が良いよ。神聖化なんていう雰囲気で関わってこられたらやっぱり相手も引いちゃうし。 同じ授業を受けている仲間の一人として、何かきっかけを見つけて相手にとって違和感の少ない形でまずは声を掛けてみる。 ただ勇気を出せば良いという問題ではないからね。 空気をちゃんと読んだ行動をしないとそれこそ最初の印象って大きいからね☆

takchan25
質問者

お礼

第一印象って大事ですよね。最近話し掛けたいって思いすぎて、席とかけっこう近くに座っちゃうんですよ。顔とか覚えられてるかも分からないんで、逆に怖いんですよ。変なことできないなって。あー意識しすぎですね(笑)とりあえず自然体でいきます!