• ベストアンサー

一目惚れした女の子に

こんにちは。僕は二十歳の大学生です。 実は前々から気になっている子がいます。一目惚れで話したこともないんです。相手もおそらく僕の名前とかは知らないでしょう。 相手は僕にとって理想的な容姿の子です。内面は分からないですが、外見は僕の理想なんです。 だから自分の中でかなり神聖化させている感じで、緊張して話し掛けれません。 同じ授業といっても大教室ばかりです。相手の子のサークルも分かりません。大概2、3人と少人数で行動してるみたいです。しかし彼女たちと知り合いの友達が僕にはいません。。 今日こそ話し掛けようと、思い切って近くに座ったのですが、あと一歩が踏み出せませんでした。またチャレンジしたいのですが、何度も近くに座ってると、変に思われそうで怖いんです。 何かまとまりのない文になってしまいましたが、是非ともアドバイスを下さい!今自分の勇気の無さに、自分が嫌で嫌でしょうがないです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.1

そうなんです。takchan25さんに限らず たいていの人は勇気がないんです。 でも俺の友人に居ましたよ-。 その友人は「あーあのときに声かけておけば よかったな」と後悔したくないから必ず可愛 い子にはダメモトで声かけていました。 まず9割以上断られます。でも声を掛けたと いう達成感と、やってダメならしかたがない っていうことで簡単にあきらめがつきます。 で、次いくんです。 いつもでもその女性の事であれこれ考えて いるの面倒くさくないですか? どうせうまく行きませんから声かけて玉砕 されたほうが妙にすっきりしますよ。 勇気がなければ俺が背中押してあげます ポン!(。・_・)ノ================ロロロ)゜ロ゜)フギャ! どうですか、声かける気になったでしょ。 後悔しないためにも是非とも頑張ってもらいたい ものです。 「今自分の勇気の無さに、自分が嫌で嫌でしょうがないです」 takchan25さんに限らずみんなこんなものですよ。 あまり自分を責めないで下さい。 でも、声かけるってほんの少しの勇気があれば できるんですよねー。 あれーなんかこの部屋暑くないですか? とか よくこのゼミには参加するんですか? とか ほんの些細な会話でいいじゃないですか。 なにげなく会話するんです。 ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!! です。

takchan25
質問者

お礼

当たって砕けろですか(笑)なんかいいですね!もうどうにでもなれと開き直るのもありですね。。 自然体をとるか勢いに任せるか。。でも女性側からすると前者の方がいいんですよ。おそらく。それに僕はあの子に関して失敗したくはないので、勢いに任せるのはどぅかなと思いました。 自分がそこまで本気に思ってない場合は勢いでいきたいですね!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.3

こういう風に心の中で恋愛する人はロマンチストの男の人に多く、いると思います。 女の人を神聖化してしまうのは理想と現実がゴチャゴチャになり、知らない分だけ素敵になってしまっていると思います。でも外見にも内面が表れるものだからきっと、それは感じの良い人でしょう。 あまり初めからご自分の気持ちを出すと敬遠されますから、さりげなくを心がけ、焦らないでチャンスを待たれると良いかと思います。 もしかして彼女がハンケチを落としたら拾ってあげるとか、雨が降り出したら(急に降ってきたネ)と声をかけるなど、小さなことから初めてください。 あくまでもさりげなく。力が入ると驚かれますので。近くに居て見守ってあげるという態度が良いかなと思います。

takchan25
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 確かにさりげなさっていうのは大切ですよね。如何に自然に接するか。でも、そのことばかり考えてると、今度は消極的になっちゃうんですよ。 う~ん( ̄~ ̄;)難しいですね。でもがんばります!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.2

あんまりハードルをあげない方が良いよ。神聖化なんていう雰囲気で関わってこられたらやっぱり相手も引いちゃうし。 同じ授業を受けている仲間の一人として、何かきっかけを見つけて相手にとって違和感の少ない形でまずは声を掛けてみる。 ただ勇気を出せば良いという問題ではないからね。 空気をちゃんと読んだ行動をしないとそれこそ最初の印象って大きいからね☆

takchan25
質問者

お礼

第一印象って大事ですよね。最近話し掛けたいって思いすぎて、席とかけっこう近くに座っちゃうんですよ。顔とか覚えられてるかも分からないんで、逆に怖いんですよ。変なことできないなって。あー意識しすぎですね(笑)とりあえず自然体でいきます!

関連するQ&A

  • 一目ぼれ

    三十路直前、彼氏がいるにもかかわらず、一目ぼれをしてしまいました。相手の方は、2ヶ月に1度位届け物をする会社の方です。その方は、いつも居るとは限らず、居たとしても事務所の奥の方にいるので話をすることすらできませんが(私は窓口で用を済ませるので)容姿も笑顔も魅力的で素敵な方です。親しく話をした訳ではないので、性格や内面は全く知りません。こんな状況下で、もっと知りたいし会いたいと思うようになりましたが、術がありません。 皆さんはこの様な場合どうしますか?どのように自分自身に言い聞かせますか?さっぱり忘れる努力をしますか?    ちなみに、その方は、私の憧れの車に乗っていて、独身だという事しか知りません。私の憧れの車&素敵な笑顔=一目ぼれ&性格の良い人だと自分自身が思い込んでいるだけかもしれませんが、戒めの意味を兼ねてアドバイス頂けたらと思います。よろしくおねがいします。

  • 一目惚れって内面じゃないですよね?

    高校3年の女子です。 この前、隣のクラスの男友達から、「(私の)メールアドレスを知りたい奴(男子)がいるから教えてもいいか」と聞かれました。別に断る必要もないので、軽く承諾しました。 名前を聞いたのですが、当時は全く知らない人でした(メールをしだしてから、顔や所属している部活などを知りました) その後、その男子とは2日置き程度の割合でメールをしています。私から出すこともあるし、相手から来ることもあるといった次第です。頻繁に、というよりは、お互い暇を見つけて、といった感じです。 アドレスを聞いた理由は、一目惚れしたからだ、と言われました。ですが、正直、どんな人かもよくわからなかったので、スルーしていました。 ハッキリ言ってしまうと、一目惚れって結局は「容姿」ですよね…?行動…? でも、どちらにせよ内面ではないですよね…。 勿論一目惚れがいけないとか、軽いとかではないのですが、やっぱり少し不安が残ります。 このままメールを続けて(イイ人ではあるので)もし好きになったら、付き合いたいとも思います。 でも、そうしたら、やっぱり「内面」ではなく「外面」なのかなって気にしてしまいそうなんです。 友達→気の知れた友達→恋人のパターンなら外面だけじゃない気がするけど、…やっぱり何かしこりが残ります。 それに、自分、絶対に可愛いとか美人だとか到底思えないんです。自信もないです。付き合ったことも一回しかないし、しかもフラれたし…。 だから、本気で相手を好きになっていいのか不安です。 経験など、踏まえて助言してくださったら嬉しいです。

  • 一目惚れと理想

    人が一目惚れする時とは見た目や中身が理想通り、もしくは理想に近い人に出会った時だと私は思っていました。 しかし、過去の質問を見ると理想と全く違う人に一目惚れしたというものがいくつかありました。 その質問者曰く、理想よりもその人の方が欲しいと思ったそうで。 その質問者がそういうのならばそうなのでしょうが、理想を超えるほど人を好きになることはあるのでしょうか? 長年一緒に居て一番好きになったとかなら私にも想像できるのですが、一目惚れとなるとよくわかりません。 今まで自分が知らなかった理想以上に魅力を感じる何かを一目惚れ相手が持っていた、とかなのでしょうか。

  • 一目ボレ。

    最近友達の友達に一目ボレをしました。その事を友達に伝えたら協力してくれて、それから2回ほど友達と一目ボレした子と3人でご飯を食べに行きました。まだ2人で遊べる仲にはなっていないのですが、どうしてもデートに誘いたいです。でもまだ自分の気持ちがばれるのも恐いし、どうやら相手には好きな女の子がいるらしいんです。一回ふられたらしいんですけど、まだその子の事が好きみたいです。そんな状況で気軽に誘える方法ってありますか?何か電話する口実があったら、思うんですが考えつきません。 なにかいいアドバイスがあったら教えて下さい!!! お願いします。

  • 一目惚れの相手を忘れられません。

    こんにちは。高校生の♂です。僕は時々一目惚れから始まって中身も好きになっていく恋愛をします。外見から始まる恋愛の場合、自分の中でタバコを吸っている人は絶対駄目!と思っていても、この人なら…と思ってしまいます。短所も長所に見えてしまったりしてると思います。そして一目惚れから好きになった相手に何度も振られても避けられてもなかなか忘れることが出来ません。内面で好きになって振られた人の方が早く忘れることが出来ます。 ですがなぜか外見から好きになった人のことはずるずると引きずってしまいます。この人と似た外見の人がいたら…なんて考えてしまします。 どうしたら外見から始まった相手のことをきっぱり忘れられるんでしょうか?

  • 駅で一目惚れをしました! でも勇気がでなくて…

    朝の乗り換えの駅で見かける女性に一目惚れをしました。 どなたか、アドバイスをください (>_<)/ 最近、朝の駅で見かけた子がいます。 初めて見たとき、ぐわーーって体が熱くなってしまいました。これが一目惚れなのかとわかるくらいに。 その子を見かける度に勇気を出して話しかけようと思うのですが、 何て話しかければいいのかな、いきなり話しかけたら嫌がられるよな、 など考えて怖くなり、何もできずにいます。 それに、月に一度か二度しか見かけないので、なかなかチャンスがなくて。 私 大学4年生です。外見は、黒髪の身長高めでガッチリしています。容姿はイケメンではないですが、たまにかっこいいと言ってもらえる時もあるくらいです。 相手 たぶん大学生だと思います。すごくモテそうという感じではありませんが、素朴で優しそうな、可愛らしい子です。チャラそうではありません。おそらく相手は私のことを認知していません。 私はその子と友達になってどんな子か知りたいと思っています。 彼女と別れて2ヵ月、 ずっと引きずってしまい気持ちが落ちていたのですが、そんな中で前を向くきっかけになりました。 こんな状況なのですが、どうすれば良いと思いますか?? 「いきなりすみません、一目惚れしました。アドレス受け取って下さい」 とかやっても引かれてしまいますかね。 一目惚れから話しかけたことある男性、いきなり話しかけられたことのある女性、 自分だったらこうする、 などのアドバイスを頂けると幸いです。 いつも頭によぎってしまします。 些細な意見でもいいので、 どうかお願いします。。

  • なぜ一目ぼれは起きるのでしょうか

    30年と少しの期間を生きてきた女性ですが、初めて『一目ぼれ』というものを体験しました。 これまで自分から好きになった人は2人だけで、それも半年以上の時間がかかっています。 今回、一目ぼれしてしまった人は、なぜそういう気持ちになったか、理由も何もないです。 外見や雰囲気は少なからず入っていると思いますが、もっと外見がよくてかっこいいなと思う人はたくさんいますが好きになることは稀です。これまで好きになった人との共通点もありません。 あまり話していないので性格は全然わかりませんが、ちょっとした言葉のやりとりで、少し内向的な人かな? と感じ、私がそれまで理想としていた外交的なタイプとは正反対です。 そこで質問ですが・・・ 『一目ぼれ』というのは、自分の直感ですか? もしそうなら、それを信頼できますか? それとも、自分の思い込みでしょうか? 相手のことが詳しくわかってきたら、やっぱり好きになれる人ではなかった、ということはよくあることでしょうか? なぜこのような感情になるのか、自分でも理解できません。 経験のある方がいらっしゃったら、教えてください。

  • 一目惚れしたのですが

    本当に接点のない人に一目惚れしてしまいました。 昨日の夕方、最寄駅の改札前ですぐ近くにある高校の学生と一瞬目が合い一目惚れしてしまったのです。 自分は現在浪人生をしていて、昨日はほんとに偶然その駅の前にいただけなので毎日ホームで会う人というわけでもなく今度また会えるかどうかさえわかりません。 ただちょっとの可能性を信じて、昨日と同じ時間あたりに改札前で待ってみようと思います。 変態などと思われたくはないのでストーカーじみたことや、じろじろ見るなどのことはしませんが、もう一度見てみたいのです。 質問のことですが、自分は今まで一目惚れをした経験がなくてアプローチの仕方がまったくもってわからないんです。 いろいろな方の質問や意見を参考にすれば、連絡先を書いた紙を渡すとか、その前に顔見知りになっておくべきなどがありましたが、本当に接点がないのでどうやってアプローチしようか困っています。 以前恋をしたときに相手に彼氏がいると知ってすぐ諦めてしまいすごく後悔しているので今回はもし後悔することになっても実行してから後悔したいんです。 それで連絡先書いた紙などを渡す前に少しだけでも会話をしておきたいと思っているのですが、駅でまったく接点の無い人が話しかけてきたらやっぱり相手も困るだろうし、そもそも話題がないです。 一目惚れなので見た目からの判断でしかないですが、制服の着方や顔から見て、知らない人からいきなりデートに誘われても怖くて逃げるだろうし、紙渡してもそれも怖くてすぐ捨ててしまいそうな感じです。 自分自体いきなりデートに誘ったりする性格じゃないので、相手と少しでも会話するにはどうしたら良いでしょうか? 今はとりあえずもう一度顔を見たいので時間もないので出かけてきます。 確認ですが、自分は男で浪人生 相手は駅のすぐ近くの女子高の生徒です。 よろしかったらアドバイスや意見などもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • いつも一目惚れから始まる恋ばっかりなんです・・・(;_;)

    ■高2女です。 こないだ気づいたんですが…私はいつも一目惚れから始まる恋ばっかりなんです(>_<) (彼氏イナイ歴17年(;_;)) ■当然、遠くで見てることしか出来なくて発展しません。 男友達が全くいない訳ではないんですが、決して多い方ではないし、メールもそんなしてないし、第一友達になってしまったらいくら良い人でも恋に発展しないんです。 ■というか、まず一目惚れって、内面でなく外見を見て好きになるってことですよね。私、そおいう自分が嫌なんです。一目惚れって相手に失礼だなぁと思っちゃって(>_<)一目惚ればっかの自分が嫌いです。出来ることなら改善したいです。身近にいる良い人を好きになりたい。。 ■一目惚れをして、関わりを持って内面も知った上に更に惚れるなら良いと思うんですが‥‥。まず私は一目惚れした相手は眩しすぎて話せないっていうか、劣等感の塊になってしまい、お近づきになれないんですね(笑) ■半年くらい前に一目惚れしていきなり初対面で自己紹介をし、アドレス聞いた人がいるんですが、今いち(というか全然)全くそれ以降話し掛けれなくて前に進まないし…。今までにないくらい頑張ってアプローチしたんですけどねぇ‥空回り??してしまったようで‥‥ ■もちろん誰でも良いや!ってわけじゃないですし、今は別に前ほど猛烈に彼氏が欲しいとか思わなくなったんですけど(もう半分諦めてます(^^;))こんな私でも今後誰かとお付き合いする事出来たりするのかな~と不安になってしまいました(^_^;) ■■■ 同じような経験をした方はモチロン,共感して下さる方は是非是非ご意見宜しくお願いします。乱文すみませんm(_ _)m ■■■

  • 一目惚れしてしまいました。

    こんばんは。 自分は今年高校に入学した16歳の♂です。 早速質問なんですが、その入学したときに同じクラスになった僕の近くの席の子に一目惚れしてしまいました。 でも、まだ知り合って間もないのでメルアドどころか彼女のことは何も知りません。 でも、最近チラっと小耳に挟んだんですが、その子が「顔だけならあの人かな~。でも、顔だけやで!?」って友達に言ってるのを聞きました。 もちろんそれが僕なら速攻アタックだったんですが、違いました。 さて、僕はどうすればよいでしょうか。 ちなみに僕が今までで付き合った人数は3人です。 恋愛経験もまぁぼちぼちというところなんですが、どうしてよいか分かりません。 でも、付き合いたいです。 だからと言って何も知らないまま付き合うのもどうかと思うので…。 どうするべきか、みなさんの知恵を貸してください!