• ベストアンサー

一目ぼれ

三十路直前、彼氏がいるにもかかわらず、一目ぼれをしてしまいました。相手の方は、2ヶ月に1度位届け物をする会社の方です。その方は、いつも居るとは限らず、居たとしても事務所の奥の方にいるので話をすることすらできませんが(私は窓口で用を済ませるので)容姿も笑顔も魅力的で素敵な方です。親しく話をした訳ではないので、性格や内面は全く知りません。こんな状況下で、もっと知りたいし会いたいと思うようになりましたが、術がありません。 皆さんはこの様な場合どうしますか?どのように自分自身に言い聞かせますか?さっぱり忘れる努力をしますか?    ちなみに、その方は、私の憧れの車に乗っていて、独身だという事しか知りません。私の憧れの車&素敵な笑顔=一目ぼれ&性格の良い人だと自分自身が思い込んでいるだけかもしれませんが、戒めの意味を兼ねてアドバイス頂けたらと思います。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。質問内容読ませていただきました。 いつも奥にいて、話す機会もないからこそ、すごくどきどきするし、ちょっとした笑顔に目がハートマークになったりするんですよねぇ~。 私も似たような体験があるのでわかります。恋に恋するというか、叶わないから楽しいのではないでしょうか?芸能人に恋するみたいな。それはそれでいいと思いますよ。 でも気になるのは、現在の彼氏の事。うまくいってないんですか?一目ぼれの彼は夢の人、今の彼氏が現実の人ってんじゃなくて、彼と別れてその人と付き合いたいってくらいの感じなのでしょうか? もし、今の彼と付き合っていくなら、一目ぼれの彼は「憧れの人」って事にして、ときどき届け物に行く時と行った後数日だけ浮かれ気分になるっていう手もありますが・・。どうでしょう?

arupaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 >いつも奥にいて、話す機会もないからこそ、すごくどきどきするし、ちょっとした笑顔に目がハートマークになったりするんですよねぇ~。 ホントその通りかもしれません。滅多にお目にかかれず、話せないからこそ惹かれるのかもしれません。今の彼に不満があるわけじゃないんですが、この一目ぼれ君にどんどん惹かれていく自分がいます。あわよくば… とも考えてしまいますが、なんせ一目ぼれ君の事を全く知りません。知らないこそ、自分の中で一目ぼれ君が益々美化され、惹かれていってる状況です。(この浮気心?みたいなものが情けなくなっています) 縁というものを信じてみようと思います。

その他の回答 (2)

• ainaaina
回答No.2

今、彼氏がいるんですよね? その彼氏に満足しています? 彼氏に足りない部分を、その事務所君にはあるに違いない! と思いこんでいません? あと、あなた自身、彼氏とのつき合いに不満を持っていたり 体調が悪かったり仕事が上手く行かなかったりしていません? 私も、彼氏や夫以外の人にときめいたことはありますが、 後で考えると相方に不満があったり、 自分が不幸気味なときだったな~。 そう言うときに行動に移すと、9割方失敗しますね。 特に行動に移さず、しばらく「目の保養」にしておいてはどうですか? その間に彼との関係を見直すと。 もしかしたら事務所君からアプローチがあるかもしれないし。 縁があれば、何かのきっかけで親しくなれますよ。 ひょっとしたら事務所君の車は代車で、 その素敵な容姿と笑顔で、何人もの女を泣かせているかも 知れませんよ~・・・。ヒッヒッヒ。

arupaka
質問者

お礼

>彼氏に足りない部分を、その事務所君にはあるに違いない!と思いこんでいません? 恥かしながら、そうかもしれませんね… だけど、事務所君が気になります。縁があって何かのきっかけで親しくなれることを祈ります。

回答No.1

文面を読む限り、外見や車などに惹かれておられますよねー。まぁそれが一目惚れなのでしょうが・・。 実際のカレを知ったら意外とガックリするかもしれませんし、思った通りの人かもしれません(^_^;)それを踏まえた上でアタックしてみては?

arupaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに以前、知れば知るほどガックリした人もいまいした(^^;)