• ベストアンサー

一目ぼれ

三十路直前、彼氏がいるにもかかわらず、一目ぼれをしてしまいました。相手の方は、2ヶ月に1度位届け物をする会社の方です。その方は、いつも居るとは限らず、居たとしても事務所の奥の方にいるので話をすることすらできませんが(私は窓口で用を済ませるので)容姿も笑顔も魅力的で素敵な方です。親しく話をした訳ではないので、性格や内面は全く知りません。こんな状況下で、もっと知りたいし会いたいと思うようになりましたが、術がありません。 皆さんはこの様な場合どうしますか?どのように自分自身に言い聞かせますか?さっぱり忘れる努力をしますか?    ちなみに、その方は、私の憧れの車に乗っていて、独身だという事しか知りません。私の憧れの車&素敵な笑顔=一目ぼれ&性格の良い人だと自分自身が思い込んでいるだけかもしれませんが、戒めの意味を兼ねてアドバイス頂けたらと思います。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。質問内容読ませていただきました。 いつも奥にいて、話す機会もないからこそ、すごくどきどきするし、ちょっとした笑顔に目がハートマークになったりするんですよねぇ~。 私も似たような体験があるのでわかります。恋に恋するというか、叶わないから楽しいのではないでしょうか?芸能人に恋するみたいな。それはそれでいいと思いますよ。 でも気になるのは、現在の彼氏の事。うまくいってないんですか?一目ぼれの彼は夢の人、今の彼氏が現実の人ってんじゃなくて、彼と別れてその人と付き合いたいってくらいの感じなのでしょうか? もし、今の彼と付き合っていくなら、一目ぼれの彼は「憧れの人」って事にして、ときどき届け物に行く時と行った後数日だけ浮かれ気分になるっていう手もありますが・・。どうでしょう?

arupaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 >いつも奥にいて、話す機会もないからこそ、すごくどきどきするし、ちょっとした笑顔に目がハートマークになったりするんですよねぇ~。 ホントその通りかもしれません。滅多にお目にかかれず、話せないからこそ惹かれるのかもしれません。今の彼に不満があるわけじゃないんですが、この一目ぼれ君にどんどん惹かれていく自分がいます。あわよくば… とも考えてしまいますが、なんせ一目ぼれ君の事を全く知りません。知らないこそ、自分の中で一目ぼれ君が益々美化され、惹かれていってる状況です。(この浮気心?みたいなものが情けなくなっています) 縁というものを信じてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ainaaina
  • ベストアンサー率34% (337/991)
回答No.2

今、彼氏がいるんですよね? その彼氏に満足しています? 彼氏に足りない部分を、その事務所君にはあるに違いない! と思いこんでいません? あと、あなた自身、彼氏とのつき合いに不満を持っていたり 体調が悪かったり仕事が上手く行かなかったりしていません? 私も、彼氏や夫以外の人にときめいたことはありますが、 後で考えると相方に不満があったり、 自分が不幸気味なときだったな~。 そう言うときに行動に移すと、9割方失敗しますね。 特に行動に移さず、しばらく「目の保養」にしておいてはどうですか? その間に彼との関係を見直すと。 もしかしたら事務所君からアプローチがあるかもしれないし。 縁があれば、何かのきっかけで親しくなれますよ。 ひょっとしたら事務所君の車は代車で、 その素敵な容姿と笑顔で、何人もの女を泣かせているかも 知れませんよ~・・・。ヒッヒッヒ。

arupaka
質問者

お礼

>彼氏に足りない部分を、その事務所君にはあるに違いない!と思いこんでいません? 恥かしながら、そうかもしれませんね… だけど、事務所君が気になります。縁があって何かのきっかけで親しくなれることを祈ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

文面を読む限り、外見や車などに惹かれておられますよねー。まぁそれが一目惚れなのでしょうが・・。 実際のカレを知ったら意外とガックリするかもしれませんし、思った通りの人かもしれません(^_^;)それを踏まえた上でアタックしてみては?

arupaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに以前、知れば知るほどガックリした人もいまいした(^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる人(再び)

    三十路直前、彼氏がいるにもかかわらず、一目ぼれをしてしまいました。相手の方は、2ヶ月に1度位届け物をする会社の方です。その方は、いつも居るとは限らず、居たとしても事務所の奥の方にいるので話をすることすらできませんが(私は窓口で用を済ませるので)容姿も笑顔も魅力的で素敵な方です。親しく話をした訳ではないので、性格や内面は全く知りません。こんな状況下で、もっと知りたいし会いたいと思うようになりましたが、術がありません。 皆さんはこの様な場合どうしますか?どのように自分自身に言い聞かせますか?さっぱり忘れる努力をしますか?    ちなみに、その方は、私の憧れの車に乗っていて、独身だという事しか知りません。私の憧れの車&素敵な笑顔=一目ぼれ&性格の良い人だと自分自身が思い込んでいるだけかもしれませんが、戒めの意味を兼ねてアドバイス頂けたらと思います。先日もこちらでお世話になったのですが、考えれば考えるほど会いたくて、話せないと思うと余計話したくて、四六時中考えてしまい、自分自身の中でどんどん美化されている彼がいます。同じような経験をお持ちの方よろしくおねがいします。

  • 一目惚れって内面じゃないですよね?

    高校3年の女子です。 この前、隣のクラスの男友達から、「(私の)メールアドレスを知りたい奴(男子)がいるから教えてもいいか」と聞かれました。別に断る必要もないので、軽く承諾しました。 名前を聞いたのですが、当時は全く知らない人でした(メールをしだしてから、顔や所属している部活などを知りました) その後、その男子とは2日置き程度の割合でメールをしています。私から出すこともあるし、相手から来ることもあるといった次第です。頻繁に、というよりは、お互い暇を見つけて、といった感じです。 アドレスを聞いた理由は、一目惚れしたからだ、と言われました。ですが、正直、どんな人かもよくわからなかったので、スルーしていました。 ハッキリ言ってしまうと、一目惚れって結局は「容姿」ですよね…?行動…? でも、どちらにせよ内面ではないですよね…。 勿論一目惚れがいけないとか、軽いとかではないのですが、やっぱり少し不安が残ります。 このままメールを続けて(イイ人ではあるので)もし好きになったら、付き合いたいとも思います。 でも、そうしたら、やっぱり「内面」ではなく「外面」なのかなって気にしてしまいそうなんです。 友達→気の知れた友達→恋人のパターンなら外面だけじゃない気がするけど、…やっぱり何かしこりが残ります。 それに、自分、絶対に可愛いとか美人だとか到底思えないんです。自信もないです。付き合ったことも一回しかないし、しかもフラれたし…。 だから、本気で相手を好きになっていいのか不安です。 経験など、踏まえて助言してくださったら嬉しいです。

  • ひとめぼれ

    自分の理想にぴったりなアルバイト先の人に一目惚れしました。 しかし何もアプローチもせず挨拶する程度で1年がたちました。 ある日たまたまその方のツイッターを発見し勇気をふりしぼってフォローしました。 するとメッセージを通して相手からアドレスを聞かれメールのやり取りをしはじめました。 最初は相手から積極的にメールがきたり、出かけたり話をよく聞いてくれたりととても優しい方だったのですが、ある日を境に、とても冷たくなりました。 その日はとても良いことがあった、でも話せないと言われすぐに異性関係だとわかりました。 それから相手から連絡がくることはなくなり、メールをしても冷たくなりました。 そしてたまたまアルバイト中見知らぬ異性と見たことのない笑顔で話している姿をみました。 そこで確信してしまいました・・。 最近はアルバイトも一生懸命で見た目などにも気をつかっています その人のことを前から好きだったのかもしれません。 でも自分は遊ばれたのかなあと思ってしまいました。 あまりにも一瞬の切り替えでとても寂しく思います。 自分の性格が悪い部分もありました。 メールがはあまり好きではないのにメールを頻繁に送ってしまったこと。それは直していくとして。 でも今の好きな人にはよく連絡をしているみたいで壊れていた携帯もやっと変えたらしいです。 これは本気ですよね? 自分には最初から好意はなかったんですかね。 諦めるべきなのでしょうか?

  • 初めての「一目惚れ」

    初めまして! この間、ふと立ち寄ったメンズ雑貨店の女性に一目ぼれをしました。 ライターのショーケースをふと見てた時に 「お決まりですか?」と聞かれただけなのですが まさに(瞬間)、「ビビって」て来る(タイプの)女性でした。 話すのは初めてなのにスラスラと言葉が出て、 結構長いこと話してました。 何か以前に話したかのような感じでした。 (初対面の人で…こんなにしゃべれるのかというぐらい) 今までの彼女は、 身近な存在から恋愛関係になったことばかり。 自身初の「一目惚れ」なので、 どうしたらいいのかわかりません。 (一目ぼれした経験のある方・一目惚れされた経験のある方に質問) 初めてなのに結構時間を忘れて喋ってしまった自分は、この先どんな感じでアプローチしていけばいいでしょうか? (あんまりひつこくお店に行くようなことはNGでしょうが…)  アドバイス…お願いいたします!

  • 一目惚れしました。

    今まで一目惚れなんてありえない!と思っていたのにも関わらず、 ついこの間一目惚れを経験しました。 あるバーで友達に呼ばれて後から参加した私ですが、 彼も同じように後から来たようで、 私より15分ほど遅れてきました。 私が座っていた丁度正面に彼は座ったのですが、その瞬間、はっ!!となりました。 なんだかよくわからないけど惹かれるものを感じたのです。 その後会話していたのですが、話も合うし、 私が誰にも気づかれないようにテーブルの上のお皿等を整理していても、 ありがとうっていってくれるし、 (今まで気づく人はいなかったのでさりげなくやることには自信あったのですが…) よく目が合う気がするし…。 自分の思い込みだと言い聞かせ、そんなはずない!と ドキドキする気持ちも抑えていたのですが、 対面して座っているのでどうしても視線が彼へ向いてしまって、 そして彼も私をみて素敵な笑顔を向けてくれたときには 完全にノックアウトされてしまいました。 彼は私の男友達(A)の仲の良い友達なので、 Aが今度3人で飲みに行こうぜ!というなんとも偶然なナイス提案をしてくれました。 まだ日程は決まっていませんが、おそらくまた会えると思います。 その飲み会の時、どうすればいいのかアドバイスいただければと思います。 例えば、服装など…やはりスカートのほうがいいのでしょうか(;´・ω・) よろしくお願いします。

  • 一目惚れって・・・

    一目惚れって、何歳になってもあるのでしょうか? 最後の一目惚れが20歳で、その時の女性にかなりしつこくアタックしてしまい。かなり、ヘビーな状況になってしまいました。現在27ですが、その後一目惚れは一度もしてません。しかも、27歳にもなって、女性とつきあったことすらありません。一目惚れとはいかなくても、いいなーと思う女性に声をかけるのですが、どうもうまくいかない。むこうが、それなりに乗り気だとしても、過去を引きずっているのかこの人でいいのか?と考えてしまいます。付き合っていくうちに好きになるような話はよく聞くのですが、どこまで好きになれるのか、疑問が残ります。実際、年齢を重ねて、一目惚れってあるのでしょうか?あるいは、徐々に好きになって、一目惚れよりも人を好きになれるのでしょうか?できれば、今の自分より、年上の方にお聞きしたいのですが・・・・。お願いします。

  • 一目惚れした女の子に

    こんにちは。僕は二十歳の大学生です。 実は前々から気になっている子がいます。一目惚れで話したこともないんです。相手もおそらく僕の名前とかは知らないでしょう。 相手は僕にとって理想的な容姿の子です。内面は分からないですが、外見は僕の理想なんです。 だから自分の中でかなり神聖化させている感じで、緊張して話し掛けれません。 同じ授業といっても大教室ばかりです。相手の子のサークルも分かりません。大概2、3人と少人数で行動してるみたいです。しかし彼女たちと知り合いの友達が僕にはいません。。 今日こそ話し掛けようと、思い切って近くに座ったのですが、あと一歩が踏み出せませんでした。またチャレンジしたいのですが、何度も近くに座ってると、変に思われそうで怖いんです。 何かまとまりのない文になってしまいましたが、是非ともアドバイスを下さい!今自分の勇気の無さに、自分が嫌で嫌でしょうがないです。よろしくお願いします。

  • 男性→女性 一目惚れについて

    一目惚れについて 一目惚れをされた経験のある方にお伺いしたく思います。 特に男性の方にお伺いしたく思います。 ※ 最初にお伝えしますが決して自慢ではありません。   そう聞こえても仕方ないと思います。   最初に誤っておきます。すみません。 私は「一目惚れしました」と声を掛けられたり 通勤途中に声を掛けられたり いきなりTEL番とメルアドを渡されたり ナンパされたり 他の営業所の社員に一目惚れされたり という事が今まであります。 男性が女性に一目惚れするというのは 容姿でということでしょうか? スタイルでしょうか? スキがある感じなのでしょうか? 雰囲気なのでしょうか? 私自身が一目惚れ経験は全くありません。 容姿が良くても中身がわからない場合は好きになりません。 「何処を見てそう言ってるんだろう...」と思っています 下心で見られているならショックですし。 男性から声を掛けてもらえるのは確かに自信に繋がるんですが 過去、ストーカーに合ったこともありますし 高校生の時は痴漢にも結構遭遇しましたので 男性が怖くなっているところがあります。

  • セールスマンに一目ぼれしました・・・。

    家に勧誘にきた、ある訪問販売のセールスマンの話を聞いているうちに、その方が好きになってしまったようです・・・。 容姿も感じの良い方でしたが、喋り方、考え方などを含めての一目ぼれだと思います。 話をする間、何だか向こうも、ほんのちょびっとですけど、気になる発言がありました。 「キレイな方ですね・・・・」とか、 「なんだかテレますね・・・」など。 バリバリのセールストークとかではなく、とても不器用な感じの方でした。 私の容姿は、中の上あたりだと思います・・・。 もちろん、私よりキレイな方は山ほどいますし、その事を自慢している訳ではなく、逆にその事で、声をかけてくれる人が少ないのも事実です。 事実、スポーツサークルに入っているのですが、冗談でファンクラブなるものが出来ていますが、気軽に話などは全くできず、「目が合ったよ~」とか言って男子だけで盛り上がっているといった感じです。 かなり、寂しいです・・・。(自分からガンガン喋りかけたりといったことはかなり苦手です) 話がそれてしまいましたが、思い切って、アプローチしてみたいと思っています! ですが、どう話を切り出していいのかわかりません。 彼女さんがいるかもわからないので、「好きになっていまいました」みたいな事は言えません。 できれば、メールの交換をしながら、仲良くなっていきたいのですが・・・・。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 一目惚れをしてしまいました。

    一目惚れをしてしまいました。 こういう場では初めて質問させていただきます。何か失礼がありましたらご容赦下さい。 少し長くなりそうですが…… 人生で初めて一目惚れをしてしまいました。 相手は、通っている歯医者の歯科衛生士の方で、実際には一目惚れしてから半年以上経っています。元々、こまめに歯医者に通って歯の健康については気を使っている方なのですが、半年前に歯の洗浄をして下さった歯科衛生士さんに一目惚れをしてしまいました。それ以来、どうしていいのか分からず、悶々とした日々を送っており、こういう相談が出来る人もおらず、ここにたどり着きました。 今まで、一目惚れなんて信じておらず、どうしてその人の内面を知らないで人を好きになれるんだ? と思っていたのですが、いざ実際に一目惚れしてしまうと、本当に辛いです。そして、外見だけで人を好きになってしまった自分に自己嫌悪に近い感情もわいてきます。元々、あまり恋愛経験も無く、前の彼女と別れてから数年間、恋愛感情自体がわいてこなかったので、本当にとまどっています。 実際にどうしたいのかと言われれば、当然、もっと仲良くなりたいと思っています…… その為、治療が終わる時に、こっそり手紙を渡そうか? とか色々考えたのですが、出来ずじまいです。 というのも、実は、その歯医者というのは、父のある会合での知り合いで、自分とも無関係ではない方です。自分がその歯医者の歯科衛生士を口説いたとかいうことになれば、成功するにせよ失敗するにせよ、当然自分一人の問題ではなくなる可能性があります。具体的に、父の立場が本当にまずくなると思います。相手の方に迷惑もかけたくないという気持ちも強いです。歯医者のような職場では、繋がりが強くて、すぐに同僚に知れ渡ってしまうというのも聞いたことがありますし、その歯医者自体が少し狭い場所なんで、こっそり手紙を渡すなんてことも出来そうにありません。 そこで、実際自分の取れる選択肢というのは限られてくると思うので、どれが良いと思うか教えて頂きたいのです。もちろん、それ以外にも良い方法があれば教えて下さい。 1 次回の診察時に、リスク覚悟で手紙を渡す(メルアドを書いて一言添えただけのようなもの) 2 恥を忍んで、父に相談してみる 3 その歯医者の方と直接話せる場を設けて(実際、話をする場を設けることは出来るかもしれません。確率は低いですが)それとなく紹介してもらうか、声をかけて良いという許可をもらう 4 なんとかして諦める(これは、この半年間で何度も試みているのですが、今の状態では他の人を好きになることが出来そうにありません) 5 その他 ご回答頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

有線でTS8530を繋げる方法は?
このQ&Aのポイント
  • TS8530をWi-Fiではなく有線で繋げる方法について教えてください。
  • どのようなケーブルを使用すればTS8530を有線接続できますか?
  • キヤノン製品であるTS8530をWi-Fi以外の方法で接続したい場合、適切なケーブルの選び方や設定方法を教えてください。
回答を見る