• 締切済み

告白をしたい・・・

こんにちは  今中3で男子なんですが、学校に好きな人がいます。 その人とは1回も喋った事がありません。。。ようは、一目惚れです。 しぐさや喋り方がかわいくて仕方ありません。おとなしいタイプの女の子です 最近になってからは、彼女のことばかり思ってモヤモヤしてます そこで腹くくって告白しようとおもうのですが、自分は顔もよくないし、 少々ポッチャリ気味(身長173cmに対して体重60・・・)なので正直失敗すると思います。 もし皆さんが 一度もしゃべったことない人に告白されたらどう思いますか?また告白すべきでしょうか? 因みに自分は一度もしゃべったことない人に告白されたことが1度ありますが、正直うれしかったです。(でも好きな人がいたので断りました

みんなの回答

• Ashley07
回答No.1

一度もしゃべったことのない人に告白されたら、確かに嬉しいかもしれませんが、だからと言ってOKする気にはなりませんよね。 まずは焦らず、話しかけてみることから始めてみてはいかがでしょうか? いきなり告白では彼女も戸惑ってしまうだろうし、引いてしまうかもしれません。 告白して断られたら、それで終わりです。 一か八かに賭けるより、もう少し質問者様の良いところをアピールしてからのほうが良いと思います。 外見なんて重要じゃありません。 失敗するなんて最初から決めつけずに、ある程度自信を持って行きましょう。 その自信が、男としてのかっこよさに繋がる場合もありますしね。 話しかけてみてください。まずは、そこからです。 がんばってください。