yumo528のプロフィール

@yumo528 yumo528
ありがとう数6
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
88%

  • 登録日2007/03/09
  • 大切にしたいけど、友達のことを嫌になってしまう

    40歳の女友達のことで、相談させてください。 会社で知り合い、ショッピングや旅行に一緒に出かけたり、恋愛の悩み(二人とも、まだ独身です)や転職相談もしたりしながら、10年のつきあいになる良い友達です。 しかし、ここ半年のことなのですが、彼女と会うたび、ムッとしてしまうのです。 ・約束の時間に、必ず遅刻する。 ・私の都合を聞かず、当たり前のように、何かしてもらおうとする。 『車で行こう。○○で私を拾って』 『今度あなたのところ遊びに行くから、泊まらせて』 ・私の頼みを聞いてくれなかった直後に、自分は頼みごとをしてくる。 ・相談事にのっても、結局は、○木数子などの本や占いを信じる。 前から、こういう面はありましたが、最近、ものすごく嫌悪感を抱いています。彼女も「私は、まだ精神年齢が大人になりきれていないのかな」と言うので、多少の自覚はあると思います。 仕事にやる気が出ないらしく、将来も色々悩んでいますが、「結婚でもしようかな。」というのを聞いて、年上なのに、どうしてそこまで子供っぽいのか・・・と、嫌になってしまいました。 でも、明るく、色々な人を楽しませたりする気持ちの良さも持っているので、関係を大切にしたいとは、思っているのです。 距離を置く、指摘する、変わるのを待つ、これまで通り良い所を見て付き合う、どうしたら私も気持ちよく彼女と付き合っていけるのでしょうか。

  • 告白するべきでしょうか・・・。

    初めて質問します。 僕は16歳の現役高校生です。 僕には入学初日からいきなり一目惚れしてしまった女の子がいます。 その子とは同じクラスで、もうすぐクラス替えが行われてしまいます。 その子とはメールはしているのですが、ぜんぜん会話ができていません。 こんな状態だけど、クラス替えを機に告白するべきか・・・。 それとも、クラスが別れてもメールでコミュニケーションをとり、機会を待って告白するべきか・・・。 僕はどうしたらいいのでしょう??

  • 学校でのいじめ

    僕は今中一でいじめのような嫌がらせのようなものにあっています。 クラスのO君とういう人のやられています。ほとんど毎日のように、勝手にぶたれたり頭を殴られたり、ものを取られたりとやられています。 ぶたれたときは反撃するのですが、僕は喧嘩だけは嫌なので少しやり返してやめているのですがそれでもぶってくるときがあります。そこでキレて思いっきりやっても相手からも思いっきりやられるし喧嘩になるので避けて、我慢しています。その後に馬鹿とかくそとか死ねとか言われます。(そのほかでも)とにかく嫌で学校が嫌になってきました。 精神的なダメージは強いほうですが、ぼくの場合は肉体的なダメージがあってほんとにもうんざりです。親や先生に言うのも気が進みません。どうすればいいのでしょうか?